☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2002年05月30日(木)  体力低下!?
あぁ、髪が短いってラクですね♪(風呂あがり。)

シャンプーもあっという間。乾かすのも早い早い!

しかもかなりすいてもらったので、量も少ない♪

頭がとっても軽くなりました。やっぱ夏はこーでなくちゃ。

気分爽快のCHIEZOです♪



↓↓↓本題↓↓↓

えー、突然ですが、風邪をひいてしまいました(−−;(もう治りかけですけどね♪)

これで今年3度目です。

私、風邪はひかない自身があったんですけどねぇ・・・。

今までは1年に1度ひくかひかないかくらいで、自分は丈夫だと思っていたんですが。

でも、今年はなぜか年明け早々風邪引いてしまって・・・(−−;

そーゆー年なのか!?(厄年?・・・じゃないよね?)

もしくは体力の低下・・・?

無理すると体壊すのはわかってるから、今までは無理しないで生きてきたんですけど。

(おかげでほとんど風邪しらず。)



ところが、今年は私らしくない、妙なやる気に満ち溢れていて(^^;

どーも自分の知らないところで無理をしてしまっているようです。

で、体力はついてきてくれない・・・ようです。(−−;もうトシかな・・・。



春から仕事を始めて(それがきっかけになって?)突っ走ってたみたいですねぇ。

でも徐々に疲れがたまっていって、そろそろ限界だったのかも?

土日も家にいないでどこかしら出かけてたからなぁ。。。

だってなんだかやたらやりたい事があるんですよ。

今まであんなに時間あったのに、なんでやらなかったんだろー?って思う。

やっぱり、なくなってみて初めてわかるってヤツですかね?



ま、こうしてちょっと風邪をひいてしまったりしてるけど、日々の生活は今までと比べて

すごく充実していると思っているので、幸せです。

ん?なんなんだ今日の日記は・・・(^^;





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪




2002年05月26日(日)  これが私の夏ヘア
今日は地元津田沼でヘアサロンへ行ってきました。

いいかげんプリン状態の頭をカラーリング&カットしてもらいまして・・・。

今まではなんとなくイトーヨーカドー内のオバサン向けサロンに行っていたんですが

(↑予約無しで済むのでラクだった(^^;)

いまいち仕上がりに納得できない事が多いので、ネットで良さ気な美容室を検索して行ってきました。

これが、なかなかいい感じ♪v( ̄∇ ̄)v

今までこんな所に美容室があるなんて気づかなかったけど、

(駅から少し離れた目立たないビルの2Fだったので)

入ってみると店内は結構おしゃれだし、店員さん達も気さくで話しやすい人が多かったのがGOOD。

美容院って、やってもらってる間は私は結構雑誌に熱中してしまうタイプなんですが、

(ここぞとばかりに読みまくって情報収集(^^;)

ずーっと黙ってるのも疲れる時があるのです。

今日担当してくれた人達は、みんな話のもっていき方がうまくて、結構楽しく会話が出来たカンジ。

ガレッジセールのゴリみたいな頭をしたお兄ちゃんがなかなか面白くてよかったです(^^;

仕上がりも結構気に入っております。

←こんなカンジ。

ま、そんなに難しい注文をしたわけじゃないから、変になりようがないかもしれないけど(^^;

しばらくはここに行ってみよっかな〜。( ̄ー ̄)





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年05月23日(木)  物欲。
先週久々にまともな収入を得たもので、最近すっかり衝動買い気味のCHIEZOです(^^;

昨日はフラっと立ち寄ったCD屋さんで買う予定の無かったアルバムを2枚も購入←おい。

因みに買ったのは前から気になっていたモンゴル800の「MESSAGE」と

昨日たまたま発売日だったらしく、店頭にドーンと並んでいたorange pekoeの

「Organic Plastic Music」です。

←コレ。

モンパチは前からちょっと気になっていて、「買っちゃおうかな〜」くらいのノリだったんですが、

オレンジペコーは全くの予定外(^^;

そもそも、ちょろっとTVで流れてるのしか聞いた事ないし。

でもなんか雰囲気がいいな〜なんて、思ってはいたんですよね。

店頭でボーっと眺めていたら、だんだん欲しくなってきてしまい、

結局購入。( ̄ー ̄)



お金があると思うと、財布の紐はゆるくなりますねぇ・・・(^^;

こんな事で1ヶ月もつのでしょうか?( ̄▽ ̄;)←不安





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年05月21日(火)  タイ・フード・フェスティバル!(追加有り。)
だいぶ前のことになってしまったのですが、5月11日の土曜日に

代々木で行われているタイフードフェスティバルに行ってきました!

このイベントの存在は今まで知らなかったのですが、(今年で3回目らしい)

以前日記でタイ料理の事を書いた時、読んでくれた方(無断リンク失礼m(_ _)m)が

掲示板で教えてくれました。

とてもそそられる内容に即代々木行きを決意したワタシ。

まだ愛泰心を忘れていなかったのネv
(※泰←タイの事です。漢字で書くと泰なのです。)



友達2人を誘ってみたところ、かなり乗り気になってくれたので、みんなで行ってきました!

会場入るとテントがたくさんあって、「おー。すげー」ってカンジ!

まさにフェスティバルじゃ!

友達もかなりテンション上がってたし(^^;←祭好きらしい。

ワタシも漂うタイ料理のニオイにテンション上がりまくり!



とりあえずおなかが空いていたので飲食店ブースが並ぶコーナーへ。

かなりたくさんのお店が並んでいて、どこで買っていいのか迷うほど。

メニューも値段もほとんど同じで・・・。

ほとんどの料理が一皿400円という安さ!

もちろんこれは現地の屋台に比べればかなり高いけど、日本でこの値段は安い。

ウキウキ気分でパッタイやバーミー、ソムタムを買って食べました!うまい辛い!でもうまい!

タイ料理たまりまへん。(^^;



こんなんじゃ全然物足りない私達はさらに何か食べようとブラブラ。

すると・・・ワタシの行きつけ?の店「アユタヤ」が出店しているではないですか!!

ここの料理なら味は確かだと早速友達がレッドカレーを注文。

ワタシはさっきのパッタイでは足りなかったのでまた注文してしまいました(^^;

これも2品ともおいしかったです♪



辛い物ばかり食べていたので喉が渇いた私たちは飲物を買うことにしました。

友達に「買ってきて〜」と頼むと・・・なんか変な素焼きのつぼを買って帰ってきました。(^^;

「なんじゃそれは?」中を覗いてみると、なんとそれはパイナップルジュースのシェイク

(サッパロパン)ではないかっ!

これ、タイではかなり定番。パイナップルとすいかがあって、

凍らせたものを砕いてシェイク状にしたもの。(アイシーみたいなカンジ?←わかるかな)

これが日本で飲めるなんてっ!!もう私はかなりの興奮状態でした。

このジュースを売っていたのはコカレストランの屋台だったのですが、

コカに行けばメニューにあるのでしょうか?



私、まだ日本のコカには行ったことないんですが(家から遠いんで(^^;)

メニューはタイと一緒なんですかねー?

父親が今日、上野のコカ(新しく出来たみたいですね♪)に行ってきたらしいですけど、

ランチタイムだったので、良くメニューは見てこなかったらしいんです。

なんだよー。使えねぇ。←こらこら。(^^;


↑ちなみにこれがサッパロパンの入っていたツボ。

飲みながら歩いてると色んな人に「それどこで売ってるんですか?」と聞かれました(^^;






↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年05月13日(月)  憂鬱な月曜日
月曜日の朝は妙に物思いにふけってしまったりして泣きたくなってしまう事がたまにある。

今朝は天気が悪かった事もあっていつになく鬱気味だった。


・・・私の部屋には好きな芸人さんの写真(雑誌)が置いてある。

これは、いつもは見る度気合いが入っていいんだけど、今日みたいな日だと逆効果。

「私、何やってんだろ」と自分がバカみたいに思えてくる。


彼らは私と1歳しか違わなくて、それなのにTVにも出て、自分達の夢に着実に近づいている。

もちろんここまで来るには私たち素人には計り知れない苦労があったんだと思う。


ワタシハナニヲヤッテルンダ?

ワタシノユメッテナンダ?


「本当に自分のやりたい事をやって生きてる人なんてほんの一握りなんだよ」

これは私が長い無職期間中で精神的に参っていた時、友達が言ってくれた言葉。

確かにそーだ。

一緒に通勤ラッシュにもまれているサラリーマンのおじさん達やOLのお姉さん達。

みんなこーなる事が夢だったとは思えない。

もちろん、中には一流企業に勤めて出世も順調で、順風満帆に生きてる人もいるだろーけど。

でもそんな人だって本当にやりたい事をやれてるわけじゃないかもしれないし。

私がやりたいと思っている事。

いくつかあるけど、どれも中途半端で今すぐ仕事としてやっていくのは難しい。

でもせめて、少しでもそこに近づきたいと思った。





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



明日からはまた前向きに頑張るよ!

2002年05月12日(日)  母の日の日記。
えー。昨日「タイ・フード・フェスティバル」の事を書こうと思ったのですが、
時間がなくて書けませんでした(−−;
近い内に書きたいと思います。
書きたい事はいーーーっぱいあるんですよっ。
でも全部書こうと思うとまとめきれなくて(^^;うぅ。頑張ります。

さて。母の日の日記ですが・・・

最近になってから、私と妹も協力して母の日にプレゼントをするようになりました。

去年は両親がベトナムに住んでいて離れていたので、メッセージカードを送ったりしただけだったんですが、
今年はせっかく近くにいるし、私もまともに働き始めたので、母の日らしくもてなして(?)みることにしました。

まぁ、欲しくない物をプレゼントしてもなんなので、「何が欲しい?」と一週間前頃聞いてみたんだけど、特に欲しい物もないみたい(^^;
色々考えた挙句、「ちょっと小さめのバッグ」がお出かけ用にあってもいいかも。
と言う事になったので近くのショッピングモールに探しに行くことになりました。

でもその前に、母と私はカラオケに行って2時間歌ったりもしました。
(もち、私のおごりですよん♪←ちょっと強調(^^;)
私がちょっとカラオケ行きたかったんで、誘ってみたら
母も最近家に居る事が多いらしくて、気分転換のカラオケもいいかも♪と乗ってきたのです。

歌いまくって気分良くなった私たちはショッピングモールへと向かいました。
ここで、妹と合流。
あちこちお店をまわって「ART/BERG」の夏っぽいバッグを購入しました。
母は、自分では絶対選ばないような物がよかったみたいで
(TVでそーゆーのが流行りだとか言ってたらしい)私と妹が勧めた何点かを見比べて決めてました。

私も母にはお洒落な物を身に付けていてもらいたいと思うので、
あえてちょっと若めなデザインの物を勧めてみました。
それは妹も「カワイイ」と気に入っていて、「お母さんが使わないなら私が使う」ぐらいの勢いでした。

ちょっと小さすぎるというのが母の悩んだ原因だったんですが、でもデザイン的にはダントツ良かったので、結局購入。(これは、私と妹で半額ずつ出しました。)
プレゼント用にラッピングを頼んだらすごくかわいくしてくれて、なんだか私までうれしくなりました。

そして最後に母初の「回転寿司」体験!
ショッピングモールがある隣の駅に何度かTVでも紹介されている安くておいしいお店があるのでそこに連れて行くことにしました。

さすがにそこはいつも混んでいるので、多少待つのは覚悟していたのですが、
母はこんなに混んでいるとは思わなかったらしく、少しビックリしていました。
でも、食べてみるとやっぱりおいしくて、まぁまぁ安いし、満足していたようでした。

満腹になってお店を出てから「あ。花買ってない。」てことに気づいた私。
ショッピングモールにカワイイ花屋さんがあるのは知ってたんだけど、
そこは案の定混んでいて、とても買う気になれなかったのです。

そんな事を考えながら歩いていると、いい具合に駅の前に花屋さんが(^^;
「あら〜お花も買ってくれるの!?」とお母さんうれしそう(^^;
でもまぁ、母の日当日の夜ということで半額近くに値下げされていたので、
これはいい♪と思い買う事にしました。

ピンクのカーネーションもかわいかったんだけど、私は青いアジサイが前から欲しかったので、
色々悩んだ結果青いガクアジサイを買いました。←全然母の日関係ないし。
てゆーかお金出したの妹だけどね(^^;





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪




2002年05月04日(土)  人ごみにくたびれた銀座。
今日は銀座へショッピング。

私たちの読みでは、GWはみんな行楽地へ出かけるだろうという事になっていた。

だから銀座はすいてるはず!( ̄ー ̄)v

平日のようにOLやらサラリーマンやらもいないはずだし。

・・・しかし、その読みは完全に甘かった。(^^;

素晴らしい程の人・人・人。( ̄д ̄)

そしてなんでいるの?っていいたくなるような家族連れ。

家族で銀座来てもつまらんだろー。(特に子供。)



「みんなGWなんだから旅行でも行けー!!」(>_<)



と叫んでいた私たち。←オマエらもな。

もうすっかり人ごみにやられてくたびれてしまいました。

これならまだお台場の方がましだった。

というのも、お台場はそれぞれの建物の造りが広々としているから、

混んでいても、それなりにショッピングが楽しめるのだ。

しかし、銀座は狭い店内にショップがビッチリ入っているため、まともに商品も見られない状態。

特にプランタンはひどかった!!

「みんななんでこんなとこ来てるんだよー!」(−−メ)

とブーブー言ってる私たち。←だからオマエらもな。

GWに銀座なんか来るもんじゃない。と言う事を学んだ一日でした♪

おしまい。





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年05月03日(金)  お台場でショッピング
今日からGW後半戦!

ということもあって、友人とお台場へ出かける事にした。

別にどこでもよかったし、色々計画を立てたりしていたんだけど、

ま、最近お台場も行ってないし、いっか。

とゆーことで、決定。

ちょっと混むかなー?と思ってはいたけど、その通りだった。

友人との待ち合わせの新橋につくと、すでにすごい人ごみ。

ゆりかもめは満員。

はぁぁ。先が思いやられるぜ。( ̄ω ̄;) ブヒ〜



とりあえず最初に来たのはアクアシティ。




確か「台湾村」だとか「屋台村」だとかそんなのがあったはず。




と友人が言うので、それを探しに言ってみた。

しかし、そんなのはどこにも無い(^^;

結局、友人が行っていたのはデックスにある「台場小香港」であることが後にわかるのだが・・・。

台湾でもなければ屋台でもないし、しかも場所も間違ってるし(^^;

友達の記憶力の無さに乾杯!てか完敗。(* ̄∇ ̄*)



とりあえずおなかが空いたのでどっかで食事を取る事にした。

しかしどこもかしこもすごい行列。

すごい光景である。全店「行列のできる店」状態なのだ。

それでも腹が減っては戦はできぬので、以前入った事のある「ポムの木」というオムレツ屋さんへ。

1時間は待ったかなぁ?

ま、私達はまだGW初日ってことで体力もあったし、大した事ないと思っていた。

しかし・・・これが後々影響してきた(^^;



食事が終わったらもう14時半で、アクアシティ内をほとんど見ることもなく、

次の目的地、ヴィーナスフォートへ向かった。

約一年ぶりのヴィーナスフォート、相変わらず迷子になりそうだった。

なんだか迷路みたいになっていて、いまだに位置関係がよくつかめないのだ。

色々欲しい物はあったけど、只今極貧状態中の私は、おさえに抑えて化粧品を一品だけ買った。

因みに買ったのはシュウウエムラの化粧下地。

本当はアナ・スイのマニキュアとか香水とかナチュビュのパンツとか色々欲しかったーーー!

悲しき貧乏生活。(TДT)ダァー



ヴィーナスフォートを歩き回って疲れた後は、まだ時間があったのでデックスに寄ることに。

ここで、例の「台場小香港」の存在を知る。

せっかくなので行ってみると、そこだけ突然雰囲気が変わってすっかり香港だった。

レストランもたくさんあって、小籠包とか食べたけどどこもかしこもまたもや行列のできる店状態(^^;

やむを得ず断念。

仕方なく他を探し、結局インドカレーのお店へ。

しかし、店内に入ってから終バスまであまり時間が無い事に気づき、焦る私たち。

そんな時に限って料理はなかなか出てこない(^^;

「もういっか。」

間に合わない事を悟り開き直った私達は駅から歩く覚悟で、急ぐのはやめ、

ゆっくりインドカレーを満喫した。(^^;





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪





☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン