☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2001年10月30日(火)  派遣社員らしい日記。
今日は派遣会社から紹介された派遣先へ顔合わせに行った。
「顔合わせ」は面接みたいな物なんだけど、派遣会社の担当の人も一緒だから
なにかとフォローしてくれるし、私は安心して笑顔で「はい。はい。」言ってればいいだけ。
正社員の就職活動とはえらい違いだ。

今回紹介された派遣先は場所が県内という点や、
電話や来客の応対がほとんど無い点でかなり気に入っていたので、
是非やってみたかった。

駅で担当者と待ち合わせる・・・。



駅・・・しょぼっ(−−;



今まで一度も降りたことがなかった東西線某駅。
小さな商店街(とも言えないかも(^^;)があるだけだった。

因みに私が以前勤めていたのはJR総武線の亀戸。
ここは駅ビル(エルナード)もあるし、駅前にはありとあらゆるコンビニが点在していた。
会社も駅から出たらすぐそこに見えるビルだったので、(徒歩3分)
お昼に困ったことなんて一度もない。
100円ショップだってあったさ。(←500mlペット買いだめ(^^;)

しかし・・・ココは・・・
はっきり言って住宅街。
コンビニなんてどこにもナイ(−−;
しかもくねくねとどこをどう通ってきたんだか迷子になりそうな場所。。。



お昼には困りそうだ・・・(;_;)



着いたところは会社と言うよりは事務所?
ってくらいの小さなところ。
別に私は大手企業派じゃないですよ!?
でもなんか・・・・違うかも。。。
社員さん達、なんか作業着着てるし・・・。
え?土木関係!?とか思っちゃいました。
実際、そんなはずないんですけどね。
私の仕事はデータ処理だし・・・。

まあ、そうは言っても仕事なんてどこか妥協しなきゃ見つかりませんから(^^;
私は全然やる気でした。

小さいところはそれなりにアットホームな雰囲気があって、いーんじゃないかな?
なんて勝手に思い込んだりして・・・(^^;

「結果は夕方頃」と言うことになって、派遣先を後にしました。
帰りは担当さんと色々話をしながら帰りましたよ♪
なんか、すごく話しやすい人だったので、思わずベラベラと自分の事なんぞを
しゃべってしまいました(^^;
「こんな仕事があったらいいですねぇ〜」みたいな理想も話せたので、
今後の仕事紹介にはもしかしたらそれを反映させてくれるかも!?

ま、そんな感じでその担当さんとも別れて、帰路に着きました。
夕方頃、結果のTELがきたのですが・・・・



残念ながら他の人に決まってしまったみたいです
( ̄Д ̄;) ガーン



違う派遣会社からも候補者がいたみたいで、
そっちの人の方が職歴が長かったみたいなんですよねー。(−−;
ま、こればっかりはしょうがないですよねーっ




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪




2001年10月29日(月)  タ ダ イ マ

スローモーションで 時間通りに
君を乗せた 電車がそっと滑り込む

吐息も白い 改札口で
つま先立ちして 君を待っている
昨夜は眠ないで 考えていた
答えは探せず 朝はやって来た

もう 何も言わないよ
ふたつ缶コーヒー
握りしめた ままで

誰でも躓き 少し疲れて
泣きたくなる
うつむかないまま ため息つかず
胸を張って
聞かせてください 「タダイマ」と


上手くいかないと 手紙も減って
はしゃいだ笑顔も 写真立ての中
9ヶ月振りの 留守番電話
到着時刻と 微かなすすり泣き

そう 勝った負けたかは
君が決めること
これから ずっと 先に

スローモーションで 君がやってくる
見えてるかな
重すぎる荷物 片方持つよ
照れてないで
笑ってください 「タダイマ」と


斜めに射し込む 朝日の中で
君は きっと
思い出している 忘れかけてた
この街並

駅から海へと 続く坂道
下りながら
何もないけれど つまらないけど
君の街は
答えてくれる 「オカエリ」と




タダイマ / Do As Infinity























(視聴できるようにリンク貼りました。ちなみに3曲目が「タダイマ」です)


ちょっと上の画像はわかりにくいかもしれないんですけど、
これはDo As Infinityのアルバム「DEEP FOREST」です。
別にDo As Infinityが好きってわけじゃないんですけど(^^;
彼らの曲はタイアップ系が多いので覚えておくとカラオケで役に立つんですよねぇ。。。
ヒットしてるから誰でも聞いたことがあるだろうし、盛り上がると思いません?
ま、そんなわけで買ってみたんですが・・・。

でもこのアルバムの中ですごくいい歌があったんですよ!!
何かのCMでも流れてるんですけど、「タダイマ」という歌。
歌詞がなーんかいいんですよねぇ。。。
「愛」がどーだこーだ言ってる歌より全然いい!!
・・・ということで今回無断で歌詞を紹介してしまいました(^^;

だってすごく好きなので、いろんな人に聞いてほしいのです。
みなさん、是非聞いてみて下さいね♪




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪




2001年10月28日(日)  派遣社員のたわごと。
前回不覚にも日記の予告をしてしまったので、
今回は「私が派遣社員になったワケ。」という日記をお送りしたいと思います。

でも・・・
昨日のみ過ぎて・・・
今ちょっぴり



二日酔い(−−;



日記が変だったらごめんなさい

さて。
最近派遣社員という道を選んでいる人も結構増えてきてるみたいですね。
この就職難の時に、派遣社員だったらいくらでも仕事の紹介が来るわけですし、
しかも探してくれるのは派遣会社の方だし、自分は待っているだけ。
というすばらしいシステム。

何か問題があれば、担当のコーディネーター等に相談すればいいし、
いざとなれば助けてもらえる。(・・・はず(^^;)

やはりすばらしいシステム。



もともと長続きしない性格の私は、仕事に就く前から
「職場の雰囲気が悪かったらどうしよう」とか
「仕事がうまくできなかったらどうしよう」とか
「人間関係うまくいかなかったらどうしよう」とか
いらん心配を山ほどしてしまうのであります。
でもまあ、こういった心配も、派遣だったら相談できるわけです。

そういう点でも私は「自分には派遣が向いている」と結構前から思っていたので、
「正社員」などという高い壁には見向きもしませんでした。

第一、高校を2回も中退してて、
大検受けて合格したけど一浪してて、
それで入った大学なのにやっぱり2年で中退しちゃった私って・・・



社会人失格(* ̄∇ ̄*)



ですよね?




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪




2001年10月24日(水)  仕事が無い!
えー、タイトルに「派遣社員のたわごと」とか書いてあるからには、
少しは仕事関係の話でもしようかな?と思った次第でございます。

なーんて言ってはみたものの、わたくし、現在無職。
プーでございます。

でも一応派遣会社に登録してるんだから、肩書きは「派遣社員」でいいんですよね?
(なぜか疑問形)

アンケートとかに職業記入するとき、いつも悩んでしまう。。。

だって「派遣社員」という選択肢があることってまずない・・・(^^;

「会社員」とサバよんで(?)みようか、
「無職」と謙虚に行こうか、
「アルバイト」と妥当に行こうか

迷ってしまいます。

でも大抵「会社員」とサバよんで(?)います。

まあ、そんなことはどーでもいいとして(^^;

私は現在3社の派遣会社に登録しています。
(登録に行ったときの様子は就職活動日記に書いています。)

全国規模のP社
最近CM流しまくりのA社
ちょっと(かなり?)ローカルなT社

以前仕事をしていたのはA社です。
まあ、初めて仕事をするわけだったので、多少の妥協もありつつ、
でも特に不満もありませんでした。

なぜなら、派遣社員って普通のOLの初任給なんかより全然お給料高いんですよ!
その代わり出世しない、ボーナス出ない・・・んですけどね。
身の回りの友人達は今年就職した新社会人ばかりなわけで、
そんなみんなのお給料に対する不満を聞いていると、少し優越感に浸れたりするわけです。

まあ、それでも会社の都合で8月に契約終了ということになってしまったのですが。
逆にこの時も不満はありませんでしたね。
せっかく仲良くなれた職場の人たちと離れてしまうのは悲しかったけれど、
仕事に未練はまったくなかったのです。

悪くは無いけど決して「いい仕事」でもなかったんですねぇ。
まあ派遣社員なんてそんなもんでしょうけど(^^;

そんなわけで、私は現在求職中なんですが、これが時期が悪かったのか、
ちっとも仕事が決まりません(^^;
まあ、学歴も最悪だし職歴もほとんどない私に仕事なんかくるはずないのかなぁ。。。
最近あきらめモード?の私でした。

⇒次回は私が派遣社員になったワケ。という日記をお送りする予定です。
 お楽しみに!?




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪

2001年10月21日(日)  ハッピーバースデー♪

今日は我が妹の誕生日でした!(^^)


とうとう20歳♪


大人の仲間入り〜!!



これでお酒もタバコも誰にも文句言われることなくできるわけで(^^;
さぞかし喜んでいることでしょう(^^;

ということで今日は妹へのプレゼントを買いにショッピングに行ってきました。
千葉県民にはなじみの深い「ららぽーと」へ!!
(みなさんご存知ですか!?)

何を買おうか全然決めてなかったので、時間かかるかと思ってたんですけど、
意外と即決まってしまいました。
私は自分の物も意外と直感で買ってしまうタイプなので、早い時はめっさ早い!!
(逆に悩む時は延々悩みますよ(−−;)

何を買ったかというと、
フットマッサージ用のジェルやツボ押しの棒(?)が入ったセットや、
バスピローや入浴剤が入ったセット、
さらに小ビンに入ったバスオイル(3層に分かれていてとてもキレイ☆)

・・・はっきり言って



私がほしい物(* ̄∇ ̄*)



だったりする・・・(^^;




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪

2001年10月20日(土)  埼玉で野球。
今日、大学時代の友達に誘われて野球(練習試合)の応援に行ってきました。
(友達の)会社のサークルだかなんだか詳しいことはよくわからないけど、
チームを作ってやっているらしい。

実は、わたくし、中学生時代3年間ソフト部に入っておりまして。
野球と聞くと血が騒ぐのでございます。
で、友達に誘われた時も、少し戸惑ったりはしたんですが(何しろ完全に部外者だし(^^;)
でもやっぱりやりたくて、行くことに。

その友達は現在埼玉に住んでいて、(でも会社は都内(^^;)
練習試合の会場も埼玉ということで、前日は泊まりに行ったりなんかしちゃったりして。
でも別に頻繁に会ってるから「夜中の語り合い」等の若々しい事なんぞ
何一つありませんでした。(^^;
でも友達の家に泊まるってそれだけでなんか楽しいですよね♪

そして次の日。待ちに待った野球!
私は友達と遊びでキャッチボールさえ出来ればよかったので、完全なる普段着で出かけました。
(てゆーか荷物重くなるのも嫌だし、前日と同じ服で。)
なのにいきなり

「代打で出て♪」(^o^)


とか言われて(^^;
私も友達も2回ずつ(2試合やったので)代打で出場させてもらいました(^^;
ざざざ残念ながら私は出塁はできなかったのですが(^^;
でもやっぱりソフトボールとは違って打ちにくかったですよ(←いいわけ)

そんなこんなでとっても楽しくやらせてもらったわけなんですが、
ま、あたりまえの結果というかあたりまえのオチと言うか・・・(^^;




現在右上半身が筋肉痛( ̄▽ ̄;)





という事態に陥っております(−−;

はぁ。若さがほしいー!




↑投票ボタンです。


My追加プリーズ




2001年10月19日(金)  失望。
さっき、めずらしくまじめに、すごく長い日記を書いたのに、エラーが出てしまい

全部消えた・・・

もう嫌だ!!

書く気がうせた。

行き場のない悔しさ。

どーすればよいのですか?





↑投票ボタンです。


My追加



2001年10月16日(火)  くにお君。


これは私の彼氏が飼っている猫「くにお」君です。
アメショーと雑種のハーフということもあり、顔だけ見るとなかなか美形。
私もいつもメロメロにされている。

しかし・・・実はとっても





下半身デブ♪





なので残念ながら体全体図を公開することはできません(^^;

そして12歳と少し高齢ということもあり、動きがとっても鈍い。
「ドタドタドタッ」と走り(走ることはまずないが)「よっこらしょ」とジャンプする( ̄▽ ̄;)
そんなラブリーな姿を見て惚れなおす私。(〃∇〃)

ときに羽交い絞めにして遊んだりするけど嫌いにならないでね♪



↑こちらもくにお君の画像。
ちょっと逆光で失敗。
ケータイのモバイルカメラで撮っているからいまいちうまくいかないのです。

そんなくにお君のちょっとしたページがあるので興味のある方は覗いてみて下さい。

※しかしこのページ作者は私ではなく、あまりお勧めできないページもあります。(* ̄▼ ̄*)





↑投票ボタンです。

MY追加プリーズ



2001年10月13日(土)  最近はまっているもの。
*其の一 マヨイガ編*

みなさん、「マヨイガ」ってご存知ですか?

これはオンライン上で毎日更新されるWEBドラマです。
登場人物達に次々と異変が起こり、それを私たちが推理したりするのです。

もともとこの手のものが大好きな私(^^;
「弟切草」や「かまいたちの夜」なんかも好き好んでやってたクチなんです。
(ちょっと違うかな?(^^;ま、不気味な物が好き・・・ということで。)

たまたま深夜に某テレビ局のチャンネルをつけっぱなしにしていたら、偶然流れたんですよね。この「マヨイガ」のCMが。
どうやら提供らしいんですが・・・。
もう、それを見たとたん、速攻検索してました(* ̄∇ ̄*)

そしてはまってしまいました。(^^;
登場人物達が書き込むBBSやメールのやりとりなどを見たり、検索エンジンでキーワードを検索すると新たなヒントが発見できたり。。。
とってもゾクゾクする内容ですよ♪

みなさんもよかったらぜひ一度・・・。抜けられなくなりますよ?( ̄ー ̄)

興味のある方はこちらからどうぞ






↑投票ボタンですよん♪


My追加プリーズ!




2001年10月11日(木)  職探しの日々。
私は現在求職中。
8月いっぱいで前の仕事をやめることになったので、9月から遊びほうけて・・・いや、
一生懸命仕事を探している。

そんなわけで、前回この日記でダイエット宣言してみたものの、日々出かける理由もなく、
家でパソコンに向かっているばかり。
もちろん遊んでいるわけではなく(←わざわざ言い訳するところが怪しい。(^^;)
ネット上で仕事検索をしたりしているのですよ♪

しかしいくらなんでもこれでは一向にやせない(−−;
まったくもって動く機会がなさすぎる。

ただちょっと、

お菓子を買うのを我慢してみたり、TVを見ながら腹筋してみたり・・・。

でも・・・こんな程度でやせられるなら、世の中に太ってる人なんかいないか(^^;



はは。(* ̄∇ ̄*)

我ながら考え方甘すぎ。



そんな私の理想はあゆのほっそーいウエスト♪(←無謀)

誰かビシッと言ってやって下さい(^^;






My追加プリーズ




2001年10月09日(火)  体重増加。
先日、久しぶりにスーツを着た。
まあ、仕事探し関連の理由で。
そしたら・・・スカートのウエストがパンパン・・・。



ヤバイ。( ̄Д ̄;)

いいかげん本当にヤバイ。



今まではヤバイヤバイと言いつつもどこかに余裕があった(^^;

けど・・・・



今度こそ本当にヤバイ!!



おそるおそる体重を量ってみた・・・。




!!!!!!!!!!(; ̄Д ̄)




なんとそれは9年ぶりにお目にかかる数値だった。

ちなみに私は中学生の頃が絶頂のデブ期で(←部活の影響だと思うけど)
それから何も努力をせずに自然にそしてかなりスムーズにやせていった。

そしたらいつのまにか人からは「超痩せている」と言われるようになり、
私も調子こいて「ヘソ出し」なんて着てたもんだ(もちろん10代の頃の話デスよ。)

そんな「痩せ期」は去年の夏までだった。

力仕事だったアルバイトを辞めてしまってからは、動く機会がなくなってしまい、
その割には徐々に食欲が増していき、ちょっと不安ではあった。

でも、今までのことを考えると「ま、いつのまにか元に戻るでしょう。」
などとタカをくくっていたのだ。

ところがどっこい・・・(ふるっ(^^;)

今回はそうはいかなかった・・・

食欲は一向に衰えず、相変わらず動く機会もなく、どんどんおなかが出てくるのにどうしようもなかったのである。

ここは思い切って。

管理人ここに



初のダイエット宣言!!



させていただきます。。。





マイエンピツに追加してみよう♪




2001年10月07日(日)  タイトル&名前を変更してみました。
実は前々からタイトル&名前は気に入ってなかったんですよ。
だってとっても「ありきたり」(^^;
とりあえず「仮」でつけたタイトルだったんです。
まあ、今回も納得がいっているわけではないんですが、前よりはましになったかなぁ?と。
少なくともありきたりではなくなったかな(^^;と。
だからもしかしたらまたいつか変更するかもしれません。

マイエンピツに登録していただいている方やこちらから登録させていただいている方等突然でびっくりされたかもしれませんね?(><)
すいません!!
こんな私ですがこれからも末永くよろしくお願いします♪





My追加

↑マイエンピツの登録も募集中。

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン