☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2001年09月29日(土)  キムチ鍋パーティー♪
秋・・・それはキムチ鍋の季節!!



最近めっきり涼しくなってしまって切ない限りだけれど、そんな中でも唯一の楽しみ(寂しい奴だ(−−;)がこのキムチ鍋!
学生時代はかなりのペースでこのキムチ鍋パーティーをやっていた。

たまたま、いい条件が重なっていたということもある。

1、我が家は家族で住んでいるマンションだが、現在両親が海外赴任中。
2、妹は彼氏の家に入り浸りでめったに帰ってこない。(つまり一人暮らし状態)
3、大学から近い。(チャリで10分程度)
4、大学3・4年生はヒマ。

こんなところである。
そんなわけでキムチ鍋に限らず週に1・2回我が家ではパーティーが行われていた。
そんな時代もあった・・・。
あの頃は楽しかったなぁ・・・。(遠い目)

現在社会人になってしまった仲間たちはそれぞれ実家に帰ってしまったり、
会社の近くのアパートに引越ししてしまったりして、なかなか集まれなくなってしまった。
それでも、みんな東京近郊に住んでいるので集まれないことはないが。。。

それで昨日、久々にみんなの予定が合い、キムチ鍋パーティーをやることになった!!



結論


キムチ鍋はやっぱりうまい!!!







My追加



2001年09月26日(水)  真っ黒

職探しのため、髪の毛を黒く染めました。
春以来(この時も職探しのため黒髪に)ですなぁ〜。。。
とっても違和感です。
でもそのうちどんどん色落ちしちゃってあっという間に
元の茶髪になっちゃうんですけどね(^^;

春の時がそうでした。
真面目さ100倍気合2倍くらいで職探ししてたんですが、
仕事が決まってから美容院に行くひまなど全くなくなって
しまい、色落ちしてゆく黒髪を気にしつつもほったらかしでした(^^;
ま、職場の人も結構茶色い人がいたんでよかったんですけどね♪

でもやっぱり最初は大事ですから。
今回も真面目さ100倍でがんばります。

※あ、ちなみになんでまた職探しかというと・・・(;_;)
聞かないでください。
てゆーかリストラ。(^^;あ、自分で言ってる。

でも美容院のシャンプーって気持ちいいですよね〜
(話題を変える(^^;)
今日やってもらったときは気持ちよすぎて
眠ってしまいました!
こんなことは初だったんですけど。
マッサージとかしてくれるところもあるし。
気持ちいいですよねぇ〜
最近マッサージやってもらいたい病&
癒されたい病かもしれないCHIEでした。

2001年09月22日(土)  癒し。
買ってしまいました。ヒーリングのCDを。
先日リフレクソロジーというものを体験してから(↓の日記でも書いていますが旅行に行ったときに。)
ヒーリングにすっかりはまってしまったんですねぇ。
前々からそれなりに興味はあったんですけど、CD買うところまではなかなかいかないもんです。
でも、リフレクソロジーはすごく気持ちがよくて、さらに
そこの部屋で流れていた音楽もすごく落ち着くものだったので、
ちょっと興味が湧いたのです。
これはいいきっかけなのかな?とも思って、色々調べて良さそうな物を思い切って買ってみました!


これがとってもいいんですよ!!


ぐっすり。熟睡です。
寝る前にCDかけながら少し本でも読んで、それから寝るとかなりGOOD!
ま、これは私のやり方ですが。
寝るときにかけるだけでも良いと思います。
みなさんもぜひ試してみてください!!
これはかなりのおすすめですよん♪


2001年09月17日(月)  常夏サイパン
↑に旅行に行くはずだったのにぃ〜!!
例のアメリカテロ事件のせいでツアー自体が中止になってしまいました。
出発予定は14日。
ま、テロの3日後じゃあしょうがないっちゃしょうがないですよね。

サイパンなんて関係ないじゃん!?

とか思ったんですけどね。
でもまだ犯人も特定できてなかった頃ですし、飛行機乗るのもコワイですよね。

サイパンは正式に言うとアメリカではないのですが、
グアムに近いということで大事を取って中止ということになったのだと思います。
色々と準備をしていただけに残念。
でも、どう頑張っても行けるわけではないし、ここは潔くあきらめ
国内旅行をすることにしました。
サイパン旅行分の予算があるわけで、国内だったらかなりリッチな気分を味わえそう。。。
しかし突然ということもあって場所も決まってなければ目的も決まってない。。。
一緒に行く予定だった友人とも相談しまくって、今回の目的を決めました。
それは・・・



レディースプラン!!

エステ!!

クアハウス!!



という贅沢極まりない物に(^^;
でもいーんです。予算はあるんですから。
早速旅行会社に相談して、ホテルを見つけてもらいました。

そして行き先は・・・



房総!!(^^;



・・・・・・・・・・私千葉県民なんですけど(^^;

でもまあ、今回はホテル内の施設を満喫するということだったので、ホントに場所は関係ないですからね(^^;
海は見えるしいいじゃないですか。←自己暗示
でもホントに実際行ってきてすごく楽しめましたよ。
時期はずれということもあって、露天風呂なんかもほとんど貸しきり状態で、
2人で「いいのかねぇ?」なんて思っちゃうくらい。
露天風呂だって一種類じゃないんですから!!
もう何回お風呂に入ったことか(^^;
他にもリフレクソロジーやエステマシン(謎)等を体験し、とっても癒されてきました。
房総も捨てたもんじゃないな、と千葉県民ながら思ったのでした。
おしまい。

2001年09月08日(土)  お台場ツアー
今日は友人とお台場にショッピングに行った。
なんだかお台場に行くのが久しぶりだったのもあるけど、色々と新しくできていて、びっくり!!
体力がもつか不安だったけど「ちょっと無理して頑張ろう!」と2人で気合を入れてお台場めぐり。
(田舎もんじゃあありませんよ(^^;)
まずはビーナスフォート。
できたばっかりの頃一度行ったけど、それっきり行く機会がなく、今に至る。
入ってるショップも少し変わってて二人で迷子になりまくりだった(−−;
洋服(秋物)が欲しいなぁ・・・とか思ってたけど、なかなか「これ!」って物が見つからず、結局雑貨ばっかり見てた(^^;
でも!前から欲しかったバーバリーの口紅をゲットしたのだ!!
ここのバーバリーのお店は千葉ではありえないほど広くてかなりの品揃え!!
あんまりバーバリーの洋服は着ないけど(幼く見えるし・・・)
コスメとか雑貨は超かわいい!
ホントはもう一色欲しい口紅があったんだけど、今回は断念。
お金ないし。。。(;_;)

そして次に向かったのはDECKS。
ここには何度も行ったけど、今回久しぶりに行ったらなんか新しくモール(?)が一つ増えててびっくり!!
ホントはちょっと寄るだけにしようかと思ってたのにしっかり買い物してしまった(^^;

さてさて最後に今回初めてのAQUA CITYに行ってきました!
出来たのは知ってたけど、初めて中に入りました。
もう迷子になりまくり(^^;
なんだか複雑で全然わからなかったよー!!
MAP見ながらあっちじゃないこっちじゃないとうろうろしまくりでした。
今回は、ショッピングの目的で行ったから入らなかったけど、なんかアトラクションとかもあってびっくり。
カップルでデートにくるにはよいところかも。
実際、そうかと思われる人達多し。なんですけどね。

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン