DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2007年11月28日(水) 最近ショックだったこと

★以下、土銀土が好きな人は死んでも見ないで下さい★

ていうかこれはどぎんどって読めばいいの?


1.銀魂の主人公の名前が「ぎんとき」だったこと。
(「ぎんじ」だと思ってた。ぎんじの方が格好よくね?)
2.その主人公が同人界では右側が主流らしいこと
(えええええ)
3.同じ世界では土方が左側らしいこと
(えええええあの迂闊さで?!)
4.土方×銀時が最大派閥らしいこと
(似たものカプって言うより使用前と使用後じゃん!自慰カプか!)
5.土方×銀時のオンリーイベントは200スペースが満了になるらしい
(ひとつだけのカップリングで200SPてどんだけだよ!)
6.ゾロ×サンジのオンリーだと250スペースが埋まるらしい
(ZNSは好きだけど、ゾロサンってここまで人気あったのか…知らなんだ…)
7.銀魂のアニメが異様に面白い
(原作より面白くないか?)
8.魔人探偵ネウロのファンサイトの実に半数がネウヤコという事実
(中古同人誌店いってもほとんどネウヤコだった。凄すぎる)

アンソロもやたらと細分化され、装丁が凝ってたりして驚いた…昔のアンソロってあんなに書き下ろしとかあったっけか。
「似たもの同士」というカプ属性に萌えないため、最初は沖田×神楽もあんまピンとこなかったんだけど、これは「似て非なるもの」という、DNAに関わる断絶と類似が萌えポイントなんですね!神楽がもーちょい大人だったらなあ…(「私と銀ちゃんがいれば地球は回るネ」ってどんだけ子供なんだ)でも釘宮ボイス最強。
どぎんはアレ、ビフォーアフターだよね。土方が近藤さん失うと銀時みたいになるんでしょ。剣を振り回して、最後まで守って死にたいと思うほど大事なものが存在しなくなると、牙が抜けた猟犬みたいになっちゃうんでしょ。少なくとも銀時は、昔の自分の姿を土方に投影してるように見える。で、多分実際に土方は、銀時が「こうあり続けたかった自分」なんじゃないかと思う。あ、こういうところに萌えるんですかね。…それなら逆か。ぎんどか。

近藤局長が女だった場合、篠原涼子とか米倉涼子みたいな美人で姉御肌の人間だと思うと発言したら、夢を見すぎだと言われました。えっ別に見てないよ!だって女は自分より綺麗じゃない女に心服なんてしないもの!あんな局長親衛隊みたいな真選組を作るには、圧倒的に美人でスタイルも良くないとまず無理だって!

ちなみにDVD2期5巻ジャケットの副長と監察はアレでいいんですか。


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]