DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2001年10月31日(水) マムシと呼ばれる男

何だか最近テニ王アニメの感想と化している「DAY」ですが。
今回の感想はこれに尽きます。
海堂即退場。

私は海堂関係のカップリングとかには全く興味がないので(好きな人ごめんなさい)普段彼を格好いいとかましてや可愛いとか思った事がないのですが、今週の海堂が何か間違っているのは分かりました。
怖いよ。可笑しいよ。中学生じゃないどころじゃありません。人間じゃないです。
声は結構合ってると思うんだけどなー…。

英二の声、あんまり評判良くないみたいですけどやっぱり私は好きですね。
普段英二受けとか言ってますけどそれは英二自身を受け受けしいとか思ってる訳じゃないし、むしろ格好いいと思っているので。男の子らしいトコロが好きなんで、あの声で嬉しいです。
城之内と同じ声だと思えば愛しさも増すし(聞いた事ないけど)。

もちろん36コンビの登場に萌えました。
不二はあれでいいです。文句ありません。手塚と始終一緒でも別にいいです(そりゃホントは36コンビでいてほしいけどさ)。
だって原作ではいつも一緒だもの。
手塚ブッチョは大石副部長と天才・不二のどちらかと常に一緒にいる印象があります(ていうか多分事実)。…寂しがりやさんなんですね!(寒)


最近なんか英二受けっていうよりやっぱりノーマルに思考が傾倒してきたな…。
不二菊とか桃菊とかリョ菊とかもちろん好きだけど。
私元々ノーマルが一番好きだし。カップリングでもそうじゃなくてもさ。

乾先輩はさ、もっと声がこう企んでる感じが(…)いいんだけどなあ。
冷静だけど決してクールじゃないと思うんだけど、あのヒト。

次回予告は可愛いカチローで嬉しかったです。先週がね…アレだったからね…(禁句)。



2001年10月24日(水) 登場・青学レギュラー

声は、思ったよりよかったです。ハマんないな、と思ったのは特にいなかった。
まあちょっと理由があって小さい音で聞いてたんでちょっと自信ないですが…。
でもさー海堂がさー先輩引き連れて歩くなんて有り得ないと思うんだよねー。
桃とか王子ならありそうだけどさ、海堂ってこう、あんま表に出たがらないようなイメージがあるんですけど…。

てかさ、なんか絵変わってませんか?まあいい方向に変わってるから文句ないですが。テニスアニメっぽくなってきたような気がします。
でも「おい海堂」の台詞が乾先輩になってたのは集英社の陰謀だと思いました。
不二と英二の「やるじゃん」の台詞の所も陰謀だと思いました。

(そして踊らされる36スキー)


個人的には不二が悪そうで満足です(寒)。
英二が美少女じゃなかったのも安心しました(素)。
まあ、顔とか髪型とかはかなり美少女っぽかったですが(寒)、声がちゃんと男の子だったので…。ああよかった。遊戯王の城ノ内ってこういう声なんだなー。結構ハマってそうだな。
それよりも何よりも、不二の声が可憐じゃなくてよかったです(切実)。


次回予告海堂でしたね。
海堂がこんなにまとめて喋る事は二度とないだろうと思ってちょっと感慨深かったです(寒)。
早く不二とか英二の次回予告が聞きたいなーv



2001年10月17日(水) サムライ・ジュニア

テニ王は漫画としてはかなり面白いですが、あの画像数ではスポーツアニメとして成り立ちません。

文句を付け出すとキリがない上に空しいので言わない事にします。
気に言った事だけを語ります。と言うか許せる範囲内の事を語ります。

カチローの声は気に入りました。中学校入りたての小柄な男の子なんて、声とかあんなモンです。堀尾もまあこんな感じだろうなあと。
イキナリ桃に憧れ出す彼。王子との差が凄いです。
て言うか王子のあの原作よりもやたらと可愛らしい髪型をやめれ。可愛すぎだっつの!王族なのに(寒)

桃のナイス発言「お前目付き悪いな」
…下僕がこんな口を利けるなんて…(寒)まあ出会い頭じゃしょうがないですかね。
さらに原作よりもスミレ様のお部屋が豪華になっております。
職員室から校長室並みに立派になっております。
…まあ強豪チームの顧問ですからスポーツに力を入れている学校なら有り得ない話じゃないですが…。

ストーリーが多少変わっている所についてはまあ妥当かなと。
制作陣はさっさとレギュラーを出したいんでしょうね。

次回予告、大石副部長の瞳が輝きすぎでした。
英二は結構きれいに書いてもらってるようで人安心。他のキャラも特に変な印象は受けませんでした。
後は声…声のギャップだけはなんとか…
英二はともかく、不二がやたらと可憐な声だったら、私立ち直れません。



2001年10月13日(土) WJ46号ネタバレ

何だか結構有名な言葉だとは思っていたのですが今回心の底から実感させられました。
許斐先生は天才だ…。
予想外とはまさにこの事。

大体このマンガはテニスの王子様こと越前リョーマ(12)をひたすらに賛美するような内容なのですが(誤解含む)、その彼を差し置いて
最近マトモな登場がなく、このまま消え去るのではとすら(私だけに)思われて居た海堂薫が巻頭カラーを一人で飾るなんて誰が想像するか。いやしない(反語)

これでテニ王には新たに伝説が生まれました。
ちなみに私的な最初の伝説は本編で絡みがなくてもコミックスのオマケで絡む可能性が有るという伝説です/寒)
本編で登場しなくてもカラーは飾るという伝説です。
余りにも長期間主要キャラ(と思われる)が登場しない場合、このような下剋上も有り得るということです。

許斐先生は天才だ。

本編はやはり王子勝利!さすが!さすが!
しかも物凄く可愛くない王子です。それでこそ王子。
ファンブックが何だか楽しみでしょうがありません。
躍らされてる…(許斐先生と集英社の奴隷)



2001年10月11日(木) アニメ翌日

学校に行ったら普段テニ王のコミックを貸している友達がアニメを見忘れたと嘆いていました。
桃の声がいいので次回は是非見るようにと一応言いました。

色々サイトさんを見ると余り評判は芳しくないような。
と言うかヒカ碁とのギャップに皆さん嘆いていらっしゃるようですが。
私はあんまヒカ碁いいと思わなかったんでテニ王も悪くないと思ったんですが。
確かに動いてる画像の数はすごいギャップでしたが。
て言うか桃の声がハマり過ぎだよね!これだけは皆さんお気に召された様子で。
最後のアレで印象変わったのかもなあ(笑)


BGM TRICERATOPS「KING OF JUNGLE」



2001年10月10日(水) アニメ

見ました。思ってたより全然いい出来。声も思ったより違和感なし。
そしてオープニングのこれでもかと言う程の王子。
タイトルに偽りなし。

中身の方も一回目だからかあんまり変更はなかったですね。
しかし第一回目にしてスミレ様のお口から「テニスの王子様」というとてもじゃないけど普通じゃ口に出来ないようなお言葉が第三者に向って発せられてしまいました。
恐ろしいアニメだ。
エンディングでやっとレギュラー陣が登場しましたが英二は心構えの出来ていない一番という登場順序だった為あんまり感想を言えるほど…(汗)
でもやったらと大石先輩が格好いい所もってきてもらってましたね。ムーンボレーじゃなかったです(禁句)。不二が格好いいのは今更ですが、ちょっと怖かった…。これも今更ですが。
そして相変わらず中学生じゃない手塚ブッチョ。茶髪だ…(色々思う所があるらしい)。…。若返ろうとしているのでしょうか。
次回予告の桃の声はもう私的には文句なしです。イメージぴったり。

その後のヒカ碁はヒカルの声が可愛すぎるよなあ。しかも馴染むのも早すぎるような。原作ではもうちょっと間があったような気がするのですが…。
最近本誌は「イスミの碁」になっているのでああこんな時期もあったなあと言う感じ。

BGMジアコギ「第二次青春期」


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]