DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2001年02月18日(日) 再会

今日、某大手予備校のマーク模試を受けに行って来ました。
ええ、山手線のある駅を独占しその名を有して横浜線の某駅にも校舎のある超大手予備校の(ここまで書いて分からない人はほとんどいないと思う)。
出来は聞かないで頂きたいのですが(文系は先週の河○塾の方が出来て理系は今日の方が出来た)そこでちょっと感動的なことがあったのです。

私は5教科受験だったので最後の理科2科目目(ちなみに物理IBですが)をさっさと提出して途中退室で家路に着きました。(夜になると道の雰囲気が変わってました。明らかに『そっち系』の方々が居てびっくり。綺麗なニューハーフの方もいらっしゃいました。そしてそっちに気を取られて道に迷った私)
2つ線が通っている駅なのでスロープ?で繋がった使う方の駅に移動中、剣道の道具を持った女子高校生の軍団とすれ違ったのです。
と、その中にふっと知った顔が見えたのです。頭で認識する前に体が動いてた感じですね、その子の名前を呼んでました。
小学校低学年の時に引っ越して行ってしまったすごく仲の良かった(過去形なのが寂しいけど)友達でした。年に一回くらいは会っていたんですけど高校入ってからは全然連絡取ってなくて。お互い急いでたんでほんのちょっと立ち話をしただけっだんですけど、気にはなってたんで会えてすごく嬉しかったです。

思わぬ時の思わぬ人との再会。
人生っていいなあ、と改めて思いました。



2001年02月15日(木) MDプレイヤー

今日は授業が5時間だったんです。いつもは50分6時間授業なんですけど隔週で木曜は5時間なんですね。それが今日で。おかげで早く帰って来れたんです。
帰って来てたらたらPCいじってたら(WINの方ですが)父から電話がかかってきまして。
会社に行っていたのですが、今から出て来れるんなら約束してたMDプレイヤーを買ってくれると言うのでノコノコと出ていきました。
…ゆっくりで言いって言うので遠慮無くゆっくりして行ったら30分くらい待ったって愚痴言われましたけど(笑)
しかしこの約束してたMDプレイヤーって17の誕生日プレゼントなんですよ。1ヶ月以上経ってるってーの。

で、買ってもらいました。KE○WOODの再生オンリーの一番?新しいヤツ。色はシルバーです。
前使ってたのは自分で買った凄い安物のa○waだったんですね。これがそれはもう壊れまくって下さいまして。何回修理出したかなあ。しかもフルに充電しても連続再生が3時間くらいしか出来ないんです(死)もう2度と買わないぞ、ai○a。
今度のは単3電池と併用だと100時間再生出来るそうです。本当なのか?
さっきちょっと聞いてみたんですけどバスがかなりいい感じでした。
やっぱいいねK○NWOOD!

私は今時珍しい程に父と仲がいいんですよ。
一緒に食事に行く事も映画観に行く事もあります。父は大好きです、私。
それでもベッド買ってもらったりMD買って貰ったりで最近かなり甘やかされている自分を実感します。
まあ私は父の日も誕生日もバレンタインデーもしっかり渡しているのでそれもあるんだと思いますが…。
どっちにしても幸せな事なのだというコトを自覚していないとバチがあたりそうです(笑)



2001年02月13日(火) バレンタイン

明日はバレンタインデーです。
本命がいないためイチマチ盛りあがらないままイヴを迎えてしまいました。
今日はマネージャーは部活がなかったため帰ってきてからひたすらチョコ(チョコじゃないんだけど)作りです。
部活の男子の分と女子の分、それからクラスの女子に先生に身内。
去年に引き続き大量です、スコーン3種類で30個とポテトパイ4枚焼きました。
イエ、もちろんパイシート使いましたけど。

個人的にそれより問題なのはラッピングなんです。
部活の男子の分はラッピング用の袋にいれるだけなので(気合の無さが感じられる)楽なのですが、先生と身内には別のラッピングなんです、あげる数が違うので。先生には2個、身内には3個。
先生用は100均で木のケースみたいなの買ってきてラッピングして、身内にはベストサイズの箱が売ってなかったのでボール紙を買ってきてそこから、と言う面倒臭さ。
作るよりこっちの方がよっぽど疲れました。
まあホワイトデーがオイシイので外せないんですけどね(笑)


昨日父に押しきられて買ってもらった(おかしいと思わないでください。事実なんで)ベッドが届いて、それにともなって部屋の大改造をしました。
そしたら妙に部屋が居心地良くなってしまったので(笑)寝るのが楽しみです♪

あ、ちなみにテニ王オンリー行きましたよ。入れ替え制で、確か11時40分からの入場だったと思います。
なかなか楽しかったです、冬コミとかしか行ったことなかったので新鮮でした。
また行きたいです、オンリーイベント。



2001年02月03日(土) テニスの王子様

明日、テニ王オンリーイベント「リズムに乗るぜ!」に行って来ようと思ってます。初オンリー参加なるか?!(笑)

先号と今号(早売り今日買ったんで)で不二があまりにも格好いいのでちょっとまたテニ王熱がぶり返しました(笑)
しかしあれですね、世の中の不二受けのお姉さま方にこう『こいつのどこが受けだ!』と言いたいくらい攻め臭いですね、あの人。
…こういうことを思うようになると、自分も腐ったなあと思います。。。


今個人的に熱いのはテニ王の菊丸英二とバトロワの杉村弘樹。
PC返ってきたらこっちの方をメインにします。封神はもう難産なので…。うう、好きなのに(泣)
次回のキリ番から封神の乙受けは候補から外します。すでにいくつも書かないといけないのがあってそれ上げるだけで精一杯っぽいので。それ以外ならまあ…。
ノーマルの方もどうしましょうかねえ。どうでもよくなってきました(爆)
でもエッセイと小説上げる、と公約してしまったのでそれは果たしますけど。でないと大嘘吐きの政治家と一緒(死)

久し振りにちょっとまとまって勉強できたので(2時間くらいだけど)いい気分です(笑)さて、明日は何時に起きようかなー。


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]