ぱんぷきんのWhatever!
DiaryINDEXpastwill


2004年04月02日(金) Whale Watching ??

4日目は朝からくじらウォッチングツアーに参加した。
太平洋のくじらは春にかけて出産、子育てのためアラスカから暖かいハワイにやってくるらしい。1500人乗りのSHIPにのって10時に港を出発し、船内ではくじらについての説明が英語と日本語でされた。誰かがもしくじらを発見したならば大きな声で「ホエール(whale)」と叫んでくださいだって、、。いくら沖に出てもくじらのしっぽさえも見られなかった、、残念。11時半からランチブッフェで昼食を食べ、その後ウクレレ教室、蘭のお花でレイを作ったりして13時まで過ごした。鯨が見られなかったのでRain Checkを発行していたが期限が4月30日まで。
子供二人,大人2人で費用は186ドル。くじらに会えたらこの値段は安いんだろうけど、、、、。
昼過ぎにホテルに戻り、ホテルのプールでひと泳ぎし、夕方ワイキキを散歩した。
フラダンスショーがあってハワイの雰囲気、それにものすごく美しいサンセットが背景にあってすばらしい光景だった。


2004年04月01日(木) レンタカーを借りて、、。

ハワイ3日目はレンタカーを借りた。
朝から車でビーチ沿いをドライブしてカイルアビーチへ海水浴。ここのビーチはハワイでも美しさは1,2番を争うらしい。ワイキキからドライブすること40分で到着した。人はほとんどいなく足元を見ると砂が真っ白で細かい。晴れた空をずーっと水平線まで見渡して、人がまばらに泳いでいるのを見るとまるでプライベートビーチだった。美しい!の一言。現地の人に聞くと船からのオイルが流れてきてそれを紛らす為にバスクリーンのようなものを局が海にいれたらしいがオイルのようなにおいは全くしなかった。
カヌーを楽しむ人、スノーケルを楽しむ人,ビーチで本を読む人、のんびりと時間が流れていった。
またまたランチは例のおにぎり。昼からはワイケレショッピングモールというアウトレットのお店が軒を連ねる所へ行った。
その後パールハーバーを見学しに行こうとしたが5時を回ってしまってクローズの時間となっていた。
夕食はアラモアナショッピングモールの中でメキシカンを食べた。
ホテルへの帰路、ガソリンを満タンにし車を返した。
3日目も終わった。


pumpkin |MAILHomePage