7 8 * t o p i c s
A/M:前田隆選手 S/K:山形恭平選手 T:山形辰徳選手 H:東福岡高校

2005年07月30日(土)  T:【J2:第23節】福岡 vs 湘南:試合終了後の選手コメント [ J's GOAL ] 

7月30日(土) 2005 J2リーグ戦 第23節
福岡 2 - 0 湘南 (19:04/博多球/10,613人)
得点者:'69 田中佑昌(福岡)、'76 グラウシオ(福岡)
----------

●山形辰徳選手(福岡):
「勝てたことはすごく良くて、それに尽きます。博多の森でJリーガーとしてプレーできたのは素直にうれしかったし、先輩たちとやりたいと思っていたので、とてもうれしかったです。0で抑えて勝ち点3を取ったということが大事で、それをどんどん続けて、次も、その次もやっていきたいと思っています。今日みたいな試合を続けて、1試合、1試合戦って勝ち点3を重ねて、少しでも上のチームをびびらせるような試合内容で、どんどん勝っていきたいなと思います」

http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00022106.html

Posted by やぶ
もどる 

2005年07月17日(日)  K:福岡 3連勝2位ターン 山形決勝ゴール(西スポ) 

2005年07月17日付 西日本スポーツ
福岡 3連勝2位ターン
山形決勝ゴール

 後半ロスタイム、終了を告げる笛とほとんど同時に、福岡MF山形のシュートがゴールネットに吸い込まれた。正真正銘のラストプレーでの決勝ゴール。FW有光がDF中村がDF川島が…。ピッチに座りガッツポーズを決める山形に次々に覆いかぶさった。

 11試合ぶりに先発し、今季2度目のフル出場で果たした大仕事。ヒーローインタビューでは得意のフレーズ「イエーイ」を連発し、今季最多の1万3069人の観客からの、地響きのような拍手に応えた。

 3分のロスタイムは終わりに近づいていた。鳥栖の猛攻をしのいでFKを得ると、アレックスがけったロングボールを川島がヘディング。有光がそらして山形の足元に。「いつもならアリ(有光)が頭で競り勝てるとは思わないけど、今日はボールが来ると信じて走り込んだ」。GKシュナイダー潤之介の位置を確認すると、冷静に浮き球シュートを選択。「全員のあきらめない姿勢がゴールにつながったと思います」と胸を思いっきり突き出した。

 今季初の3連勝。単独2位での折り返しに成功した。松田監督は「同点で終わったとしても、内容のあるゲームだとは思っていた。われわれにとっても、見ているサポーターにとっても素晴らしい試合になった」と笑顔いっぱいだ。

 2003年に広島でJ1復帰を経験しているMF松下も「あのときの広島と雰囲気が似てきた」と確かな手応えを口にした。戦力もメンタル面も着実に整ってきた。悲願のJ1復帰へ、もう止まらない。 (森竜太郎)
【写真説明】【福岡―鳥栖】後半ロスタイム、決勝弾を決めた福岡MF山形

http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/kyu_j/news/top_avispa.html
もどる 

2005年07月16日(土)  K:【J2:第22節】福岡 vs 鳥栖:試合終了後の選手コメント [ J's GOAL ] 

7月16日(土) 2005 J2リーグ戦 第22節
福岡 3 - 2 鳥栖 (19:00/博多球/13,069人)
得点者:'33 中村北斗(福岡)、'37 八田康介(鳥栖)、'55 田中佑昌(福岡)、'62 新居辰基(鳥栖)、'89 山形恭平(福岡)
----------

●山形恭平選手(福岡):
「これまで中々点が取れなくて、ちょっと長すぎたかなというのがありました。今まで取れる機会があったのに取れていなかったんで、これで少し恩返しが出来たかなと思います。今日は、勝つということに凄くこだわってやっていました。自分としては九州ダービーということを必要以上に意識することなく冷静にいられました。前半戦は取りこぼしがたくさんあって、決して満足のいくものではなかったので、取りこぼした点を後半に取り戻せるように、この2週間でしっかりと準備したいと思います」

●千代反田充選手(福岡):
「2点取られたが、しっかりと我慢して前の選手が点を取ってくれたので感謝しています。感じることは、点を取られても、しっかりと我慢できる強さが出てきたということです。後はセットプレーの時にしっかりと集中させることが出来るように、しっかりと声を出してやっていきたいです。チームとしては全然満足することが出来ない前半戦でしたけれど最後の3試合を勝ちで終われたので、後半に向かっていい準備が出来るんではないかと感じています。この流れを持続できるように、みんなでしっかりとやっていきたい」

●宮原裕司選手(鳥栖):
「実力の差。素直に受け止めたい。決定力、守備力などのテーマを持ってキャンプに臨みたい」

●八田康介選手(鳥栖):
「鳥栖の今の課題が、あの最後の5分間。横浜FC戦の時の集中力があったら勝ち点が取れたのに」

http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00021539.html

Posted by やぶ
もどる 

 < PREV  INDEX  NEXT >


REGISTA [HOMEPAGE]