マーメイドの日記

2007年04月30日(月) 4月最後の日。

ドライブに行く予定が、一緒に行くひとの都合で、キャンセル。それでは、予定を変更して、母がちょっと調子が良くなさそうなので、お昼に、美味しいパンでも買って、顔を見に行くことにした。

今日は良く晴れているので・・できれば、午後は、海辺に散歩に行きたいな〜。

松たか子の新しいアルバム、聴きまくっています♪「明日、春が来たら97−07」という冒頭の曲。いろいろ思い入れのある曲なので、特に何回も繰り返し聴いています。(タイトルからして、10年前・・97年の曲の10年後の曲、ということみたい・・ほとんど歌詞は同じなんだけど、「10年後」の情景も織り込まれている。もちろん、ボーカルは10年後の松たか子さん。)

10年前、私は病気で休職していました。そして、今、10年後、元気になれました。とても、いろいろ、その間あったんだけど・・。今は、すべて、すべてに感謝です。



2007年04月21日(土) 少しだけ外を歩いた。

今日は、曇りだったけど、気温は暖かくて、気持ちも身体もゆるゆるっとできる感じでした。買い物のときに少し外を歩きました。(普段は車で移動なので、ほとんど歩かない・・)あったかい風に吹かれて、街路樹というか、歩道の植え込みにはつつじが鮮やかな色で咲いていて、みとれてしまいました。デジカメ持ってくれば良かった〜と思いました。それから、ガソリンスタンドではスタッフの方に親切にしてもらってうれしかったり。そんなことも幸せだなぁ、としみじみ感じるのです。



2007年04月08日(日) 桜づくしの1日。

今日は、桜餅を食べて、桜を見にドライブに行って、(デジカメで写真をパシャパシャ撮ってきました!)桜風呂に入り、(桜茶の花を湯船に浮かべました♪)夜は、桜のキャンドルを灯します。

うーん、とっても桜を堪能して、幸せです。今日のドライブで、桜にもいろんな種類があることに改めて気づきました。ソメイヨシノの淡い淡いピンクではなく、少し濃い目の可愛いピンク色・・それはそれはキレイでした。

あと、つくしもたくさん生えていました。その草むらの中に、ちっちゃいスミレも・・。春ですねー。(^^)


それから・・明日から、英語のラジオ講座を聴き始める予定です。白い小さなラジオを買いました。



2007年04月04日(水) 四月の雪。

今日は、とってもとっても寒くて、なんと、雪が降りました。四月だというのに・・。

職場は、新メンバーが数人入ってきて、また、新年度の、スタートです。

皆さん、若い方ばっかりで・・私はだんだんそういうひとたちに気を遣ったり、フォローしたり、そういう立場になっていくのだなーって、ぼんやりと感じました。(あんまり、ホントは、頼りがいがないヒト・・私、なんだけどネ)表向きは、(ちょっと演技して)落ち着いた雰囲気を意識しています。なんとなく、そうしたほうがいいと思うので・・。



2007年04月02日(月) 桜の季節に思うこと。

今は、あちこちで桜が風にゆらめいています。淡い淡いピンク色の雲のよう。
また、春がやってきました。

彼に想いを打ち明けて、3ヶ月。この春、彼はとおくへ行ってしまいます。とおくへ。どこかわからないところに。

もう、会うことは、ない・・。思い出、余韻・・、今でも、毎日想います。

でも、少しずつ少しずつ、「想い」は、「思い出」に変化していくのを感じています。完全に「思い出」になったとき・・、

また、ひとを好きになりたい、好きになれるひとに出会いたいな、と思うのです。

ひとを好きになるって、ほんとうに、すばらしいことだと、思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加