マーメイドの日記

2003年05月31日(土) 土曜の朝風呂はキモチイイ♪

最近、週末の休みの初めの日(土曜日)は、よく朝風呂に入ります。のんびり、起きて、ゆっくり朝ご飯たべて、よし、お風呂はいろー♪って、ことになります。湯船にほどよい温度のお湯をはって、そして忘れちゃいけないのが入浴剤!もっぱら、アロマオイル+塩を入れています。香りはラベンダーがお気に入り。お塩にオイルを数滴たらして、まぜまぜして、お湯に溶かします。そしたら、幸せなアロマ風呂のできあがり♪あ〜極楽、キモチイイ・・。



2003年05月08日(木) 5月病??

5月病かもしれません・・。身体もこころもだるいし、帰ったら、もう(そんなにハードな仕事でもないのに)クタクタで、横になって、朝まで寝てしまう。途中も目覚めない・・。朝あわててシャワー浴びて、職場行って・・の今週です。

心の中もなんか、不安定。どーしたらいいか、わかんない。世間の雑多なことが、うっとおしくて、めんどくさくてたまらない。とにかく、休んでいたい。何にも考えたくない・・。

最近、「節約」だの、「将来のこと」など、考えすぎて疲れたかな・・「へたな考え休むに似たり」っていいますもんね。はぁ〜。



2003年05月04日(日) 「挿し絵講座」の課題制作。

この連休は「挿し絵講座」の第3課題を仕上げました。この講座は、全6回の課題で終わるので、すぐに終わりそうです。もうひとつの絵の通信講座(講談社フェーマススクールズ)は、まだまだ当分だけどネ。

なんにしても、ひとつのものでも仕上げるのは、気分いいです。そして、取りかかる前は、結構おっくうなんだけど、できてしまったら、もっとやりたくなってみたりするんですよね。

ホント、ちゃんと、絵の勉強したいって、思ってます。改めて・・。やっぱ、好きなことだから、きちんと勉強したいのです。

おかげで、有意義な連休になったよ。友達にも誰にも会わなかったけど、さみしくなかったよ。(ほんとは、ちょーーっと、寂しかったけどネ。絵を描いてたら、まぎれました・・。)


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加