マーメイドの日記

2003年04月29日(火) 「初恋の来た道」

「初恋の来た道」という映画をみました(ビデオで)。いいなあ、こういう一途で素朴な想いを感じられる映画・・とてもシンプルな分、ストレートに伝わってきて、最近、お金のこととか、ダイエットのことにとらわれがちな自分が少し恥ずかしいような、そんな気持ちがしました。「一途にひとを想う気持ち」今の私にないもの・・と感じて、少し寂しいような気もしたのでした・・。



2003年04月27日(日) 最終ダイエット。

実は、この2ヶ月、ダイエットしていました。過去、10年以上、ダイエットやっては、挫折、やっては・・の繰り返しだったけど、ようやく、終わりの時がきたと思います。このたびの意志は(「やせ力」というらしい・・)すごく強かったから、ダイエット食品を使ってのダイエットとはいえ、もちろんラクではなかったわけで、間食辞めて、運動もして、努力した結果、成果が出ました。

結果、約5圓慮採未棒功しました。絶対、リバウンドはさせないつもりです。この体重は、私にとっては「ふつう」の体重なので、ご心配なく。もっと若い頃は、もっともっと、とエスカレートする傾向があったけど、もうそんなことはありません。「私らしい」体重で、ここらへんで、満足です。

何より嬉しいのは、がんばりぬいた自分への喜びと、それに伴う達成感を味わえたこと。それから、これが一番ですが、過去の服が着れるようになったことです!ヤッター(^^)

これからも、この経験を生かして、意志の力で、少しずつ、やりたいことを現実にしていくつもりデース。

次はお金をためることと、絵の通信講座の課題を提出することです。

それでは、おなかがすいたので(笑)、もう寝ますね〜。



2003年04月25日(金) 消えた指輪。

左手の小指にいつもしていたピンキーリングが、いつのまにか、抜けてしまって、どっかにいってしまいました。お気に入りの、プラチナの、高価なリングだったのに・・(T_T)原因は、私の指が、ダイエットで細くなったから、の可能性が高いです。4圓らい、落ちたのだけど、指輪もゆるゆるになっていたから・・。やせたのは嬉しいけど、こんなことが起きるなんて・・シクシク。いったい、どこにいったの?私のゆびわ。



2003年04月17日(木) 絵(イラスト)の力。

私は、つたないけど、少々の絵を描いて、HPに載せています。お絵かきは、子どもの頃から、好きでした。一時は漫画家になろうとがんばった時期もありました。(その夢は、チャレンジした結果、向いていないことがわかり、あきらめました)今は、また違う夢に向かっています。それも絵関係のことなんだけど・・。

私の年賀状にも、自分のイラスト印刷して、皆さんに送っています。おおむね好評です。(ウレシイ!)HPのイラストや年賀状のイラストを見て、「(わたしの)絵が好きです」とか、言ってくれる人もいて、すごく嬉しいのと同時に、絵のもつ力、を感じるようになり、すごいなって驚いたりしています。会ったこともないひとと、絵を通じて、コミュニケーションしちゃってるんだヨ!

世の中の絵画、イラスト、などなど・・「世界」「感性」(言葉にできないもの)を表し、全く知らない他人さまの心の琴線をふるわすことができる。これって、すごいことだよね。

「絵」「イラスト」のもつ力に改めて驚き、自分がそれに関われることにまた、改めて感動、喜びを感じているのです。

とはいえ、ただ、私は、自分の描きたいものを、地道に、こつこつ、描いていくだけなんだけどネ。描きたいから、描く。そして、親しい人に、私の世界を見てもらいたい。基本はそれだけです。

でも、最近、ちょっぴり欲がでて、もう少し、見てもらうひとの範囲を広げたいな、とも感じています。

まあ、そのためには、でも、絵の腕前を上げる必要があるわけで、それには、やはり日々の地道な積み重ねなんだけどネ。



2003年04月15日(火) 気が付けば、35歳・・。

気が付けば、35歳。今はちょっと、春鬱気味。何やってるんでしょうね、私ってば・・。

これから、どうしたらいいのか、どうしていけばいいのか、よくわからない。

ほんとによくわからない。

でもそんなに危機感はない・・。どうにかなるだろうと思っている(笑)。

年をとるのもわるくない。25歳より、35歳の今の方が100倍くらいラク。いろんな面でね・・。

私なりに「年の功」がでてきたのかな。

なんか、よくわかんないんだけど、ホントに、でもとりあえず、そんな日々を生きています。



2003年04月06日(日) 節約本。

ただいま、お金の節約本を読みまくり、雑誌の特集もよみまくり、さらに、今日も関連の本を追加購入しました。(その本代がバカにならないケド(^^;)

今、家計が大変です・・っていうか、自分で把握できてなくて、通帳がマイナス。家計簿もつけてないし・・。

引っ越し、遠距離恋愛、失恋の癒し、貴金属の購入・・で貯金を使い果たしてしまいました・・。

これから、一から、出直しです。

むむ、とりあえず、節約ムードに(気持ちを)もりあげて・・。

でも、何からしたら、いいのかなー。レシート整理から??

あーん、こんなだから、ダメなのよ〜。

年間100万円貯金をめざしてみよう。そのためには??



2003年04月02日(水) さみしーなー・・。

さみしーなー。にゃんか、さみしい。今日は、パーマかけたけど、さみしい。明日仕事に行ったら、やわらぐかな・・。まだ、午後8時だけど、さみしいから、寝てしまおうかな・・。



2003年04月01日(火) 片づけなきゃ。

部屋を片づけなきゃ。整理整頓しなきゃ・・。雑誌類がたまって、あちこちにあふれています。本類が多くなるのは、ワタシの習性みたいなものなので、仕方ないけど、それをいかにこぎれいに整理して、収納するか、なんだよね・・。せっかくきれいなマンションに住んでいるのに、今みたいにごちゃごちゃしてたら、イライラするぅ〜!なので、明日のお休みは、1日、お片づけしようと思います。途中、気晴らしに、届いたばかりの自転車で、川べりなどにお花見してこようと、思っています。雨が降らなきゃ、いいけど。

化粧品を、今日から、変えてみました。今までのは、いいんだけど、ちょっと、高すぎるので、もうちょっと、身の丈にあった日常的な値段で買えるものを、とりよせて(通販の化粧品です)試してみることにしました。合うといいんだけど。

ちょっとだけ、ほおにシミができてるけど、まあ、いいじゃん、それくらい、そんなことも受け入れて行かなくちゃねって、ちょっと、おおらかに考えるようになりました。そりゃ、シミがないのにこしたことはないけど、年とってきてるんだもの、無理してそれを、とろうとして、ストレスに思うのも、どうかと・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加