マーメイドの日記

2002年05月31日(金) 髪を切った。

髪を切りました。肩くらいまであったのを、軽い感じに、しました。いままでの、つらいことや、いやなこと(いいこともあったけど)、切った髪と一緒に、どっかいっちゃえ!って、カンジ、です。

だいぶ、元気が戻ってきました。気持ちも前をむき始めたかな。きれいになってやるぅ〜と、エステを始めることにしました。お化粧も習うつもり。ダイエットも少しずつね。

あーー、絵の課題も、とどこおってばかり。明日は部屋の大掃除をして、午後のお客さんにそなえるのデス。あさってこそは、絵の課題、しようかなあ。

今週の始まりは、とても調子がわるかったので、火曜日には休んじゃいました。で、職場の同僚の方が、親切に元気のでそうなCDを何枚か貸してくれました。明日は、それをガンガンにかけながら、お掃除するゾ♪(Bz’とか貸してくれたの。パンチのきいた声、いいよね)

HPにもちょこっと日記を書いているから、こちらは最近さぼりぎみ。でも、ちゃんと、続けていくからご安心を。私の本心は、こっちの方かな。

さて、買ってきた、黒ゴマプリンでも食べようかな〜♪

生きてると、きっと、また、いいこと、あるよね。(って、突然・・)



2002年05月22日(水) 失恋の後遺症。

なんだか、からだ、だるくて、何にもする気が起きません。晩ご飯、メニュー考えるのさえ、おっくうで、バナナとトーストとカフェオレですましちゃった。ここんとこ、そんな数日です。まるで、無気力。仕事は、仕事だけは行ってるけどね・・あとは、もう、ぼーーーです。テレビもみるきしないし、ベットの中だけが安らぎの居場所。失恋の、後遺症は、思ったより、ひどいようです。こんなに、なってくるとは思っていなかった。私の場合、思い入れが強いのか、感受性が繊細なのか、わからないけど、やはり、失恋は、私のこころにとって、大打撃だったようです。

今日も、もう晩ご飯終わっちゃったので、少ししたら、眠ります。たぶん、うつらうつら、しながらも、朝まで寝てる。きのうもそうだった。だって、何にもするきが起きないんだもの。ほんとうに。

誰かにこころのうちを、うちあけて、やさしくされたら、わーわー泣いてしまいそうです・・。そんな、もろい、いまにも、こわれそな、私の、こころ。

こわれる前に、眠るのです・・。眠っている間だけが、安息のひととき。



2002年05月11日(土) 我が家にきたモノ。動物(?)たち。

今日は、朝から、宅配便が・・。何頼んだっけ?と思って、受け取ってみると、ネットでお買い物したものが・・ネコ「トロ」のぬいぐるみ、「トロポーズ」でしたあ♪プレステの「トロと休日」に出てくるネコちゃんの、ぷわぷわパイル地のお猫形。待っていたのニャ〜。今日から理恵の家がトロの家なのニャ♪「トロポーズ」ってことだから、好きなように、ポーズがつけてあげられるのよね。とりあえず、シロイルカちゃんのぬいぐるみをだっこさせてあげました。うふ。これから、家に帰るのが楽しみになりそーデス。

それから、机のサイドテーブル用の、小さいデスクを買いました。自分で組み立てました。えらいゾ、私!(^o^)やればできるじゃん、ってね。これで、また絵を描く環境が充実してきました。

それから、明日松江でイラスト講座があるので、そのためにパステルセットも購入。

うわーん、お金がどんどん出ていくよー。でも今は、自分に投資、かな。あと、自分に、(ひとりでがんばっているので)、ごほうびや、癒しをしてあげないとネ。

ひとり、もなかなか維持費が大変なのデース(笑)。



2002年05月10日(金) アロママッサージ。

先日、東京で、アロママッサージをはしごしてきました。リラックスのために行ったのに、1日に2回も受けたから、かえって疲れたり(笑)。でも、いい香りはいいもんです。家でも、簡単にマッサージをやってみようと、精油(ラベンダー)とそれを薄めるキャリアオイルというものを買ってきました。今日、お風呂上がりに、早速、マッサージ、というよりは、ただ、塗ってみただけなんだけど、やってみました。ちなみに今、にきびがでてるので、ラベンダーは、殺菌作用があって、いいらしいので、期待しつつ、ぬりぬり。続けると良くなるのかなぁ、と思いつつ
ちょっと、身体がオイルでしっとり、というか、べたつく、というか、するのですが、ラベンダーのいい香りで、ちょっといい気分。リラックスできますね。

最近、この日記もさぼりがち。もうちょっと、こまめに書かなきゃね〜。明日は午後から定期的に受けてるカウンセリング。午前中は片づけ(部屋の)かな。あさっては松江に、イラスト講座を受けにいくかもです。あ、行くのなら、パステル買わなきゃ・・。

ここのところ、気持ちが不安定で、「仕事辞めたい病」にかかっていたんだけど、ちょっと落ち着きました。現実をみなきゃ、ね。うん・・。人生、そんなもんサ。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加