マーメイドの日記

2002年04月29日(月) なんだか、バラバラ・・。

こころが落ち着きません。あっちいったりこっちいったり。絵を描く気にも、ならないし、少し太っちゃったし(涙)。この3連休、ぼーっとしてました。だらだらです。なーんか、なんにもやる気がでない。はぁ・・。



2002年04月21日(日) にきび。

いやーん、おでこの髪の生えぎわに、にきびができちゃたよーん。これってどうしてかな・・。前(20代ころ)は、こんなところにできなったのにー。体質が変わっちゃったのかな。(もうトシだし・・(T_T)このあいだ、つい甘いものぱくぱくたべたせいかしら??とにかく、食事ちゃんとして、ストレスもためないよーにしなきゃー、ですね。早く治って欲しいな、にきび。



2002年04月14日(日) 初夏のきざし。

日曜日、窓あけています。レースのカーテンが揺れています。日曜の午後、することもなくって、ぼーっとソファに横になって、風のゆらぎを肌に感じる・・。そんな、ひとときが、至福の時。
 あったかくなったので、窓を開けていても、風も心地よく感じます。初夏のきざし・・。

・・ほんとにこの1ヶ月は、親しい人とのお別れがあったり、仕事やら、春先の鬱にもなってしまって、こころ、結構、ボロボロになっていました。ここのところ、どうやら、持ち直してきたようです。私も生命、生物、生き物の1つなので、混沌とした偶然の中、この時代、この国、この場所で、たまたま生きているわけだけど、まずまず、幸せ、と感じられることは、実は、とっても幸せなことなのかもねー。なんて、久々に、ゆったり、と自分の気持ちをみつめられました。

「仕事」について、考えています。自分に今やってる仕事は合ってるのか。あこがれて、向いていて、好きだと思っていた「漫画家」は挫折。イラストも趣味ならいいけど、仕事だとちょっと、苦しそう。今、とってみようか、と思っているアロマテラピー関係の資格は、セラピストさんにあこがれがあるのと、自分が癒されて、とても感動したから、気になっています。ただ、施術を受けるのに向いているだけで、「する方」になったら、全く違う苦労もあるのだろうけど。うーん。でも、とりあえず、資格はとっておきたい、とやはり思う私です。気になったことは、やっておいた方がいいと思うので。(すぐ役立つかどうかはおいといて・・)

あと、体力づくりもねー。週に1回はジムに通いたいねー。全然歩いてない。運動不足だヨー。

ご飯もちゃんと食べたいし(最近さぼってばかりで、野菜不足で、肌がすごくあれちゃったのです。)いろいろ、やることは、あるよね。



2002年04月05日(金) 少し、元気、上昇中。

きのうは、まるで、青菜に塩、(とか、ナメクジに塩)みたいな状態だったのですが(心身共に)今日は、だいぶ元気になりました。

仕事していたら、だんだん元気になりました。もしかして、私、仕事好きなのかも??なーんて。自分でも、こんな考え方に、びーっくり!

仕事にやる気がでると、連鎖反応で、全てにやる気が出て来るみたい。逆もまたしかり。元気がないときは、「この世から消えちゃいたい・・」なんて、思い詰めるのだけど、どうにか、こうにか、それを耐えて、時間がたつと、また、いい方へ向かっていくようです。・・あきらめちゃ、ダメなんだネ。

今日も、いそがしくって、仕事、少し家にもちかえりました。でも、楽しんでしてみようと思います。で、明日はお部屋のお掃除、お洗濯。夕飯に友達を招待するかもです。あさっては未定。どうしようかナ。なんにしても、いい週末になるといいな〜♪



2002年04月04日(木) なんだか疲れた・・。

なんだか、疲れてますっていうか、無気力。原因は、彼と別れたこと・仕事の忙しさ・自分の気力のなさ・今、夢がないっていうむなしさ・癒しに行った旅で、少し疲れることがあったこと・・「私は、ひとりぼっち」としみじみ思ってしまうこと・・。人から見たら、なんていうことないことでも、私には、じわじわとつらく、重い石が心にずしん、とあって、動けなくなったよう。誰か助けてください・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加