Diary



2010年06月30日(水) ⊂GS3設楽せんぱい⊃


クロックゼロのバナーを貼った…もちろん神賀せんせいで!
(何日前のことを書いているのか)

予想も予定もしていなかったGS3を買ってしまったがために、PSPは先延ばしです。
=S.Y.Kも延期で。
まずはさ…この手元にあるやつやっつけないと!
フルコンプは目指してないけど(S.Y.Kとはまた違うので)、設楽先輩フルコンプぐらいは目指しています。
なにあのひとだいすきだ…!!

ひとまず1週目の一途プレイ、玉緒との三角関係ED1,2をクリア。
これめっちゃ楽しい!
これっていうか、

設楽せんぱいが。

もうあのひとかわいいかわいいかわいい!!!
ごろごろローリングです。
ツンツンツンデレとかいいながら、デレたときのかわいさがはんぱない!
ツンなの最初のちょっとだけ。
それでもかわいい…。
なんか、こう、いじめたくなるかわいさ…(´v`)


1ばっかりやってたので、デート場所の多さにびっくりしました。
これ1周じゃ全部ひろえないですよね…3回目会話とか。
夏すっごい忙しくてストレスたまりまくりです。
それでも全部行けない。

いっぱいいっぱいもえすぎてなにがなんだかわからない状態でいます。
恐るべし先輩…!
あ、でも、チョコに「大石だいすき」て書いて渡したら「苦手なもの入ってる」て言われました。
ごごごごごめんなさい…!!
まぁ、他のものに反応したんだろうけど、なにげにショックでした。
大石を…。
大石も先輩もだいすきです。
大石もこれぐらいのシナリオでゲーム出たらいいのに、と思います。
それだと違う話になってしまう恐れが…って、サバイバルしたり、もう十分別世界だった(^O^)/
ほんと、こんな学校生活を大石と過ごしたいな。

そして今日も先輩をつっつきに行くのです。

2010年06月25日(金) ⊂せんぱい!⊃


うへへ、←あやしい


GS3買った(^O^)/


もう、設楽先輩に負けた…。
というよりも、今以上に設楽先輩にきゃっきゃしてるかと言えばそのような保障はない!だから、もうこのテンションにのっかって買っちゃえよー!!ていうことで買ってしまった。
そして、半年だけプレイしてみた。

やり方の違いに戸惑う

主に買い物。
今まで『店を出る』で会計も一緒やったのに、3は会計と店を出るのとが違うから、着替える時に「うお!?服がない!!」てなりました。
設楽先輩とのデートのときに…orz
んで、服はこれ…ファッションセンスを問われるよ…。
他の人はこれが楽しい、とか言ってるけど、めんどくさがりの私にはめっちゃめんどくさいです。
ちょっと変えると種類が違うようになるんだぜ…!
もうほんと何着ればいいの!ていう…。それに時間がかかる。
1みたくピュア×ピュア=ピュアでいいじゃないか。
しかも設楽先輩はシックがお好きなのに、私が買ってくるものはほとんどナチュラルです。
おおう…シックとか、普段でも着ないよ…わかんないよ…。
でも設楽先輩は平気な顔でペイズリーっぽい大柄のシャツをお召しになっていました。
男の子のお洋服もどうにかしてください。
ファッション誌見てくれ…!!もっとかっこよくしてあげて!!

バレは平気なんで、がんがんバレ見て、隠しも把握しました。
隠しを探し出すとか、やりこむとか全く縁のない人なので、設楽先輩を楽しんだらぼちぼちやっていこうかと。
なんか1人に対してEDが多いらしいので、この1で挫折を味わった身にはきついかもしれませんが…。
ていうかもう既に三角関係とかモメるとかほんとめんどくさい。
一途プレイでおなかいっぱいです。

とにかく、これから設楽先輩に突撃してきます。
勢いでいっちゃえ!!

2010年06月24日(木) ⊂発売!⊃


発売日!でしたね!!

GS3の!

最近、何が狂ったか、GS1をですね…プレイしてて。
去年DSと一緒に買ってから放置に近い状態だったんで、時間を取り戻すかのようにゲームしてます。
まぁ、それでGS熱に火がついて

設楽せんぱいにときめいています
うああああ!!!てぐらいです。
なんだこれ。
声が近ちゃんって訳でもなし、自分でも不思議なくらいです。
ものすごいノーマークだったこともあったし、買わないだろうって決め込んでいたのに、揺れてます
買うかも。

でも、ゲーム類が苦手(というかめんどくさい)な私にしてみたら、新しい機能がものすごいめんどくさい訳です。
大接近しかり、ファッションしかり…。
一番ややこしいのはきっとEDが多いだろうという点ですね。
フルコンプは夢みるまでもないですけど、好きキャラぐらいは狙いたくなるもので。
GSも氷室っちだけはコンプしてあるんです。
あとは…ごめん、っていう。
(というか私はプレイしても先生か葉月君子かしないから増えない)

ああ、でも素敵です設楽せんぱい。
上級階級の育ちで、ピアノが得意、そしてツンな予感…!
この人、制服のシャツが1人だけ違うんですよね。
ああ、もうなにそれ!!(ときめき)っていう。
私どうした。

勢いで買ってしまおうか。
それとも1をこのままやり込むか…。
3買ったら、きっと1はまた放置…。
むむむ。
来月東京行くし、あんまお金使えないんですよね。
あーでも5せんえんくらい…(無収入にはきつい)。
ぬんぬん悩もうと思います。
ぬん…

2010年06月19日(土) ⊂めろん⊃


そろそろ目がカチカチしてきたので、もりもりサイトいじりました。
いじったわりには直しそこねてる。
メロン!!てかんじになりましたね。
いやなんかピンク→青→黄ってきたら次は緑かな?と思って。
なんか日記トップの拍手ボタンだけ、どんだけ色指定入れてもオレンジのままです。
なにこの拍手ボタン!!と思いながら、タグ書き換えたり、他のところからひっぱってきたりしましたが、直りません。
もういいや、って諦めたのであの色です。
べつに強調したかったわけじゃない…。

そしてそして。
2年ぶりにこちょこちょいじったところが(笑)。
笑えない。
ないよりあったほうがいいなと思うのと、ちょっと昨日ファンブック読み直してたら妄想がわいたので。
あ、そうそう、ファンブック読んでて思ったんですけど、日吉のよく現れる学校のスポットって、なんかちょっと怪しいとこ多くね?密会場所とか、そっち方面の怪しさを想像しつつ(だって屋上階段とか、音楽室とか、生物実験室とか、えろい想像しかできなかった←)、読んでたら、気づいた。

あぁ、七不思議が起こりそうな場所か(がっかり)

すいませんでしたー!とスライディング土下座ですよ。
そんなこと考えさせる日吉も悪い。
とりあえずもうちょっと森の情報を下さい。



あとここしばらくときメモのことも考えてて。
GS3は、見た目(←)すきなキャラがいない。
声聞いてみたら、設楽先輩と新名君がいいかんじでした(^^)
買いませんが
私はそれよりも(ひどい)、PSPが欲しい。
でもたっかいんだなー。
あと、DSLLも新色が出るから、ちょっと欲しくなったし…。
LLの方がやっぱ画質いいんですよね?
最初大きくなっただけかな?と思ってたんですけど、その大きな画面で氷室っち攻略するのも悪くないな、と。
ああ、氷室っちはむっつりじゃなくて黒鬼畜だと思います。
Sだよ、あいつ絶対(なっちゃんあたりがこういう会話してくれていたら大変おもしろい)。
たまちゃんあたりはそんなのわかんないよ的なオーラをふりまき、ガンガンいけると思います(すいませんすいません)。
あれですね、眼鏡外すと鬼畜になるので、逆☆鬼畜眼鏡です。

すいません鬼畜眼鏡のことほとんど知らないまま書きました。
(あれ眼鏡かけると鬼畜になるんですよね…?)
王子は独占欲のかたまりになるに違いありません。
束縛とは違う独占欲です。
小さい子どもが自分のおもちゃを貸したがらないような(主人公ちゃんはおもちゃじゃありませんが)。
天童君はオープンな、歳相応なえろ(欲求)だと思います。
プラス買った時ついてきたCDが物語っている。
あれぐらいでいいと思う。
氷室っちは、在学中は本気で手を出さない派です。
卒業後もしばらくはあの調子じゃないかと。

なにかいてるんだろう

あ、でも、在学中に告白してしまって、その後も学校生活が送れるといいなぁなんて思います(先生は別で)。
だって、もうつきあってるよね…?て雰囲気なので。
ラブプラス的要素を取り入れればいい…!!

2010年06月17日(木) ⊂ウーララァ!⊃


近くにコメダができたので行ってきました(^^)
短大のときは時々行っていたのですが、成人してからは初めてかな?
シロノワール(大きいの)は、お腹がすごく減ってるときにはやっつけれるけど、そうでもないときはミニをたのまないと無理だね!
おいしいけど。


さて、GSはひとくぎり!です!
 失 敗 という名の終わり方です…なんだこれは。

・vs解除しないとだめなのか
・親友側のパラは必須まであげないといけないのか

……もうっ!!
てなりますね。
もっかいするけど。

攻略サイト見ててもそれぞれっぽいし、その時その時で違うっぽいし、結果、

自分で探せ

ってことなんでしょうね。
…探してやるよ!!



ゲームはいいけど、悟浄とドリライ感想出してないから、それも同時進行でやっていかないと。

2010年06月16日(水) ⊂最近⊃


テレビでも、パソコンでも長時間向かい合ってると頭がいたくなります。
としなんだろうか…。
あ、あとタイピングめっちゃ間違う、とか。


さて、そんな訳でGSを始めました。
はば学プリンスにほとんど手をつけていなかったので、王子親友告白ED・もりりん通常告白ED狙いでいってみようと、同時進行させています。
当て馬でもなんでもないです、同時進行です。
まぁ、私は極度のめんどくさがりなんで、パラ上げがめんどくさいんでね。
しかも、モアプリした後なので、すごく…めんどくさいです。
S.T.Kもねー、徳集め後はほとんどなにもなかったので、そのままつらつらと読んでいただけでしたが。
まんべんなく上げるのが下手くそなので、全部占いにお願いしています
何を一番回避したいかって、他キャラの登場なんですけど(1人でもいっぱいいっぱいになります)。
にぃやんがほいほい出てきてびっくりしました。
いつもは鈴鹿君が出てくる。
ま、そんな感じで修学旅行が終わりました。

なんだろう…このもうすぐGS3が発売するのに今無印やるとか。

GS3にも氷室っちでるけど、落とせないでしょ?
だったら、(買わなくても)いい・・・。
隠れキャラ気になるけど、詳細出てきた頃にGS2を買っているかもしれません
やっぱ赤城君が気になるので。
あれずっこいですよね。
あのシナリオはずっこいわ。
あと天地君も気になる。
私の中で王子とは葉月君しかいないので、GS2からしか知らない人は是非無印やってみればいいよ!て思います。

2010年06月15日(火) ⊂これでじゅうぶん⊃


友達とカラオケにいったら、なんかテンションおかしくなってときメモメドレーを入れだし、stay(だっけな?)が流れた途端、部屋に

おたけびがひびきました。

きゃー!とか、そんなかわいいもんじゃないよ、あれは。
ぎゃー!!とか、ひぇー!だったよ。
どうしてかというと、stayだけゲームオープニングが流れたので。
まさかそんなこと知らなかったので、おなご達はきゃーきゃー言っておりました。
(私は無印しかしたことがない)
シグナルのときはなんもなかったのに!
氷室っちとか運転してなかったのに!!
と対抗意識を燃やしてました。
やーでもあれは盛大なネタバレだよ。
だって、オープニングだけじゃなくって、それぞれのスチル・EDまで流れたからね。
お、このスチル見たことないぞ、と。

ま、RISEも機種によっては悟浄たちが流れるので楽しめますが。
1回だけ流したことがあるんですよ。
でも恥ずかしくて切りましたが。
(だって知ってるの私しかいない…!)
今度は歌えるように練習してから全部みてやろうと思います。
あ、履歴にはstayが4回ぐらい連続で残ってました。
あれ履歴残るのいやですね…!


そんなこんなで。
氷室っちコンプのあと、ほとんど手をつけていなかったDSを出してきて、今プレイしています。
王子親友告白EDしようかなーと。
言うのは簡単やけど、これ結構難しい…。
1人でいっぱいいっぱいなところを、2人同時くらいにときめかさなくてはいけないのだから…。
そこまで器用じゃありません。
とりあえずデートにさそいまくってます。
あー、これって別に全部イベント起こさなくてもいいんですよね…?
いまいちどこで好感度上がってるのかわかんない。
がんばろっと!


≫クロックゼロ更新
どう見ても神賀せんせいがいいです。
なにあの机の上のモノ・・・!
かわいい!!
なんか、こう、小学生キャラの大人バージョンとかも出てくんのかな?
それだったらやっぱ加納君に期待します。
早く神賀先生のバナーが欲しいです。

2010年06月09日(水) ⊂くろっくぜろ⊃


開発ブログきたー!!

CLOCK ZERO

何気楽しみにしていました。
S.Y.Kの島さんとナガオカさんが組むっつったらじわじわと期待するようになってしまって。
すっかりファンです。
ファンです!サインしてください!(カッパのノート)

雑誌で情報は読んでたんですけど、小学生って…!
ショタか…自分にショタ要素はないだろうな…とか思いつつ。
第一印象は神賀先生です。
応援バナーをペタしようと思ったら神賀先生のバナーがありません!!
完全に攻略対象は小学生なのでしょうか?
小学生の第一印象は加納君でしょうかね。

…べつに○一郎って名前が好きなわけでは…!!
(今気づいた)

声でピンとくるのは神賀先生で小野だいすけさんですかね。
最近の声優さん事情わかんないから誰がどんな声してるかさっぱりなんですけど。
男の子キャラにはむりでない限り男の人をあててほしいタイプです。
まあちょっとぶっちゃければ幸村は男性声優さんがよかったと思ってます。
ま、そんなで作品を楽しみにしたいとおもいます!
気が向いたらバナーはってるかもしれません。
加納理一郎くんのをね…。


近ちゃん写真撮影するお仕事って一体なんだろな。
そのお仕事をおしえてほしいものです。

2010年06月08日(火) ⊂声がいいのはずるい⊃


ちょっと近ちゃん以外の声優さんにころがってました
(誕生日祝ったとこなのに)
小野さん←友達がすき
羽多野さん←八戒のようにつっこみ役ではなくていじられ役。M。
鈴木達央さん←歌うめえぇぇぇえ!!!
ipodが非常にカオスになってきました。


放課後の王子様がどこにも売ってなくて。
大きなチェーン的な本屋さん行ってもないし、恥を忍んで店員さんに聞いても「?」てな顔されるし、あれこれどうじん扱いではないよな…??とこっちの頭が?でした。
結局、5軒の本屋をめぐり、みつけましたー!!
表紙青学!いいね。これミュキャスで再現しませんか…?
もうちょっと派手な表紙かと思った。
新テニがああだから、地味に思える。
放課後は、地味キャラでもちょいちょい出てくるのがいい。
森とかもっと出てこないかな…。
内村は見たけど森いたっけ?
4コマだけど、読んでると結構時間たちますね。
そんな私は徹夜で荒川UBを1巻から読みました。
シスターが好きです。
アニメが放映地域でないのが残念でなりません。
君に届けはやってるんですけど、龍のお兄ちゃんが…羽多野さんで!
よしこれ見るぞ!!って見たら、もう終わっていたという…ナイスなオチでした。
でもそんなオチいらない。
…、どうして少女マンガのアニメ化は作画がくずれるんだろうか…。
「いやちょ、待って!!」ていうくらいの作画崩壊がありました。
テニスもおおかったよね…。
大石は泣きをみることが多かったです。
OVAにおける白石のかっこよさは異常だと思います。
…くそう!!


大石が玉じゃりになっても好きでいます

2010年06月05日(土) ⊂おめでとう!⊃




近ちゃんお誕生日おめでとう!


いやごめん何も用意してなくて…すみません。
近ちゃんの出てるラジオ聞いてました。
近ちゃん…ラジプリのときなんであんなに緊張してるの!?
狂乱(だっけな?)のラジオ聞いてたんですけど、すっげーのびのびやってて、できるやん!て思ったんですけれども。
テニスは上の人が多いからかなぁ。
細谷さんにはちょこっとビシっと言ってたけど。

それで。
私はDABAのブログを読んで泣きそうになったよ…。
近ちゃんが…近ちゃんがみなさまから祝われている…!!
感動した。
なんだろう…近ちゃんがいじられてる場面の方が多く見てるから慣れない←
近ちゃんをお祝いしてる人全員がすごくいい人にみえてきた。
でも。

近ちゃん老けてないよ

それはさ!福山さんが童顔なんだよ!
歳相応じゃない…?
小野さんもそんなでしょ!?
体調悪いと、そら顔面の調子もわるくなるみたいやけどさ…(失礼)。
若くもないし、老けてもない、歳相応ですよね…?


まぁ、近ちゃん。
身体に気をつけてください。

2010年06月04日(金) ⊂柳さんお誕生日おめでと!(つくってみた)⊃





柳さんお誕生日おめでとう!

ってことで作りました↓


柳さんチョコ。
動画とか新曲ジャケット見てたら作ってみたくなった…から作ってみた。

結論:軽い気持ちで作り始めるものじゃない

根気が必要です。
技術よりも根気が大切だと知った。
これまだアニメ塗りやし、楽な方だと思う。
ジャージがね!これ原作って肩のラインにも立海のロゴ入ってなかったっけ?
あれがあったら心が折れてます…。

反省メモ
・ミルクとビターには若干の違いがある。肉眼で見る。
・クッキングシートが丸まり、チョコ全体も丸まる。
・立海には赤色も必要(忘れてた)。
・裏の補強には必ずホワイトチョコを使う。表に出てくる。


私はこういうことには全力で取り組みます。
おー、暇人って言われてもいいさ!

なにはともかく、柳さんおめでとう!

テニモのお誕生日コメなくなるのね…。
乾もなかったからもうないのかな。



以下、製作過程記録です。





1,画像トレス

※実物が手元にないため、画像ひっぱってきてます


2,主線をなぞる・頭のテカリぬる

使用:つまようじ、ミルクチョコ
※チョコは全部レンジでチン!しました。湯煎めんどい←


3,黒いとこ(髪の毛、ジャージ、ロゴ)ぬる

使用:つまようじ、ブラックチョコ


4,しろいとこぬる

使用:つまようじ、ホワイトチョコ


5,肌のとこぬる

使用:つまようじ、ミルクチョコ、ホワイトチョコ
※写真撮り忘れましたが、影のとこつけてます。
ホワイトチョコにミルクチョコ入れて色調節して、先に影、次に肌を。
柳さんは色白設定(私の中で)なので、あんまミルクチョコいれてません。


6,あかいとこぬる

使用:つまようじ、ホワイトチョコ、いちごパウダー
※立海ユニに赤色があることを失念していたため、ホワイトチョコにいちごパウダーなるものを入れました。
実は、その前に家にある赤いもの(タバスコ、一味唐辛子、七味唐辛子、ケチャップ)を入れてみたのですが、ダメでした。
いちごパウダーは100均売ってました。


7,しろいとこ(肩のライン)ぬる

使用:つまようじ、ホワイトチョコ
実物が届く。
うーん、この繊細さは出せません。


8,ジャージの影をつける

使用:つまようじ、ホワイトチョコ、食紅(黄)、ミルクチョコ
※思うようにからし色が作れなくてむしゃくしゃしました(笑)!
ホワイトチョコに食紅をガツガツ入れて、食紅ブチこぼしてひどい目にあいました…。
くそ…参謀め…。
やっきになってちょろちょろミルクチョコいれてやりました。
オレンジ色にしかなりませんorz


9,全体のジャージをぬる

使用:つまようじ、フォーク、ホワイトチョコ、食紅(黄)、ミルクチョコ
※↑で使ったチョコにホワイトチョコ入れてうすめました。
うすオレンジにしかなりません…orz
やっきになってミルクチョ(略)


10,補強する

使用:フォーク、ミルクチョコ、ホワイトチョコ
※全体の輪郭は出したいと思って先にホワイトチョコで土手を作って、その上からあまったチョコをいれました。
ここ、ミルクチョコは使っちゃいけません
完成見てわかると思いますが、ミルクのとこは黒いのがすけてます。
ホワイトチョコで統一すべき。これ絶対!
あ、これ製氷機で作ってる氷の上にラップしてそのうえにこれ置いて冷やし固めながらやってます。
2終わったぐらいからちょくちょくこうしてます。


できたら、冷凍庫に入れて冷やし固めます。
その間、柳さんの新曲マスタープランを聴きましょう♪


11,出来上がり。比較。



これすっごいアバウトな作り方してます。
つくってみた動画さんとはほんと比べてはいけません。

やろうと思ったら半日(5時くらいから作り始めた)でできるので、是非!
是非好きキャラで作ってみてください。
アニメ画を推奨します。
髪の毛やってて思ったこと

大石はらくちんだろうな

髪の毛、まじつらかったっす…!

2010年06月01日(火) ⊂いろいろ⊃


せっかくなんで、月が綺麗ですねネタをちょびちょび書き始めたのですが、これ赤柳でもいいかなー…なんて思えてきました。
もちろん言うのは柳さんで。
あ、でも知ったかぶる感じで切原君が言ってもいいな…どうしようかな。
(書き始めたのは大石夢です)

てか、モアプリやってると、この子達将来大丈夫かしらと心配になりました。
中3でこんなに口説き文句言うとか…!!
そんな中3知らないな。


・日記をブログにしようか迷っている

・サイトの更新日を思いっきり間違っていた
(今ごろ…!正しくは0430)

柳さんのCD早く発送してくれ

今日発売日だって…orz
いつもあまぞんさんはいい仕事をしてくれるのに…。
早くあのジャケットが欲しい






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加