Diary



2010年05月31日(月) ⊂つきがきれいですね⊃


昨日、自分の部屋に戻って手をつけたのはモアプリでした。
やー、夜遅くて真君やるきにはならなかった(あれ3時間はかかる)。
以前、ブン太君に「なんでそんなこと教えなきゃなんねーんだよ」的なことを言われて、イラッとしてブチ切ったままだったんですよね(笑)。
ま、質問したことが悪かったやつなんだと思うんですけど。
そんな言い方はない…。
佐伯くんプレイ!です。
今1回目のデート前です。
六角、あそこまで葵君といっちゃん出すなら攻略対象になんなかったのかな。
南でのデジャヴ…。
モアプリ、どんだけキャラやっても、白石の「恋愛の話題」に勝る話題はないな…!!
あれせこかった…白石つえぇ!!てなったもんなー。
全員やったらもう一回白石するんだ…。
全員クリアまでまだまだなんですけど。
という訳で←?

白石のライブ行ってきます!!

そのため、アルバムを予習中。
いや7月なんやけど、ライブ。
こう…白石とSYK聴いたりしてると、つくりがやっぱちゃうんかなぁって思えました。
やっぱSYK音が軽いのなぁ…なんでだ。
ボーカルと一緒に、後ろの方にある重い音を聴くのがすきなので、そこが足りないの?
とりあえず、後ろから聞こえるダムダムダム、とか、ドンドンドンって音が好きです。
go onの後ろとかすごいすきです。
(だから歌詞が頭に入ってこないのか?)
てか、ふつーにデイリーでも3位入りってすごいな。
ウィークリーで6位?
すっげ。
細谷細谷しています。
細谷さん聴くと落ち着く。
毎度言いますが、ミュ曲を声優さんに歌って欲しいと思います。
キャスがどうのこうのじゃなくて、「どうなるんだろう」な興味で。
ファイト&ウィンとか、きいたらしんでしまうと思います。
公式管理職曲!!



「月が綺麗ですね」
ただ、単純に悟浄に言って欲しいと思いまして。
あれ…?あったっけ?こんな台詞。
もう、この台詞は悟浄のものだと思えるくらいにしっくりきすぎてて。
あれですよ。夏目漱石の。
文系であれど、そういう文豪を研究してたとかじゃないので、深くは知らなくて申し訳ないのですが、その響きがすごく綺麗だなって思って。

I love you=月が綺麗ですね

すてき…!
どうしてそうも素敵な言葉がうかんでくるのでしょうか。
昔は愛だのって言葉が簡単に使われていなかった、とかもあるそうですが、それが「月が綺麗」とは…!
「しんでもいい」より、こっちがすきです。
悟浄も迷信みたいのでプロポーズしたし、ロマンチストな悟浄にぴったりだと思います。
さらっと言って欲しいです。
あ、でもヤツは日本じゃないんだな…。
ちっ。


大石も天体観測するし、言わせてもいいかなって思ったけど、大石が敬語…?と思ってやめた。
どうでもいいけど敬語っていいですね…。

2010年05月30日(日) ⊂脳細胞しんだ⊃


柳さんの新曲ジャケがかっこよかったので、ジャケ予約です。
買う気あんまなかったのに(日本海が…)、あのジャケやったら、そんな訳ないよね!的な勢いでぽちっと。
キャラソンにはキャラを求めます。
SYKぐらいがっつりキャラだと、とんでもなく嬉しいです。
だからPiece by pieceがとてもすき。

今まで着うたに対応していないような携帯を使っていたので、新しい携帯で着うたをダウンロードできることがおっかなびっくりです。
今のところ春どこスタイルだけダウンロードした。
着うた高い。
大石の曲とかも配信されてて、おおおおお!!てなりました。
大石の歌を…!着信音にできるのですか!!
悟浄のもありますよね。
つか、先行配信してたんかい!
発売前に聞けたじゃないか!と。
まぁ、こんなこと書きながら、結局は初期設定のままなんですよ。
ピルルル…って。
携帯に執着しないので、変えてると言えば待ちうけだけです。
ま、鈴木さんのに着せ替えしようと思ったら機種対応してなかったというオチがついたので。
新しくするにも調べないといけないんですね…。
新しくすればなんでも通用すると思ってた…。
SYKもあれば黙って設定するんだろうけど、はくおうきとひいろだけですからね。
PSPがほしいです。


悟浄の感想とミュ感想かきたいけど、どっちもほぼ記憶を失っていると言う…。
悟浄はやり直せばいいんやけど、ミュ…。
頭から書こうとしたら、曲順が全くわからない。
計6回見たのにわからない。
最初が青学メドレーだったことは覚えてる。
が、曲順が…。
データ残ってるなかに、ドリライ3のがあったんですが、割と覚えてて。
あっれーおかしいな。
ので(←)、ぎゃー!ってなったとことかだけでも書いておこうかな。
もう今日は真君ルート(本編)やって、コンプして寝ます。


そろそろ働かないとしんでしまいそうです。
無職は楽だけどだめだ。しんでしまう。
んー、でも正職にはつけないんだな。
もし受かってたら勉強しにいくから。
親が失業手当てもらえもらえうるっさいのに、「何もせんくせに」的なことを言うのでカッチンです。
(失業してハロワでなんやかんやしたら手当てもらえるんですが、自主退職の場合は受給までに3ヶ月待機しなくちゃいけなくて、その3ヶ月の間、もしくは受給の間働いてお金貰ったら宣告して…っていうことをしなくちゃいけなくて。で、バイト始めたらもう一定の収入があるとみなされて受給されないんですよね)
むつかしいなー。全く。
親が言うようにそんなに世の中うまくまわらないのだよ。
ほんとうるさい。あ、愚痴だ。

ま、就職よりも結婚して欲しいらしいんでね!
期待しないでもらいたい!!

2010年05月28日(金) ⊂かっとばしている⊃


いつもよりささっと書きます。

・むこう(光散)にドリライ7感想≪5月22日夜ゲスト≫を書きました。
個人的にめっちゃテンション上がるメンバーだったので、書きたいこと書いたらいくつかぽろぽろ落としてました。
そうだ、この時真田が出てきたんだ。
どーりとハグして、身長くらべっこして(5cm差になった…!)(どーり:180、かねちゃん:185)、ちょっとやりとりしてくれた。
そして、気分がよくなったどーりは、歌をワンフレーズつぶやくようにうたってくれたよ。


・S.Y.Kキャラソン
フル稼働です!!
リピートリピートで気持ち悪いくらい聞いています。陽光の剣。
かーっこいいんですよ!
メンバー的には豪華…なんですよね。
近ちゃんしか眼中に入ってなかったけど、男性声優の有名どころの方々でした。
諏訪部さんも羽多野さんも宮田さんも近藤隆さんも…
反対に近ちゃんが「え、誰」な感じだったかもしれません(そんなことないよ!)(自分でフォロー)。

で、これ聞いてて何か足りないなーと思ってたんですよ。
個人的に疾走感のあるガンガンくる曲がわりと好きなので、疾走感というポイントにしてはいいと思うんですけど、インパクトに欠けるというか…。
音楽に詳しくないのでどうかわかりませんが、うすっぺらい…?
ってことで、ちょっといじって聴いてみたらありゃ不思議!
曲の印象もかわるようなことがおきたのでメモっておきます。

音楽は大体iTunesで聴いているので、ためしにでもやってみてください。


iTunes→表示→イコライザ→合わせる

※これがバランスのいいやつらしい。

こうすると、音がほんと違って聞こえます!
びっくりした!
自分でもてっきとーに合わせてみたりしたんですが、パーフェクトと名前がつくぐらいに、これは良かったです!
これ聴いた後に、設定flatにして聴いてみるとシュン…ってなります。


S.Y.Kキャラソンも、他の方の反応が気になって感想書いてないかなーって探すのですが、さがすのが下手くそであんまり見つかりません
ていうか悟浄への反応が気になるだけなんですけどね。
んーんー、どんな反応なんだろう。
ゲームはしてもキャラソン買うまでにはいかないのかなぁ?
いや、探すのがへたなだけだ…!!みつける!
いちばん聴いているのは悟浄のはずなのに(再生数見て自分でもびっくり)ふと頭にうかぶのはたっがーたーめにー♪です。
これ如何に。
玉龍はいつ聴いても何回聞いてもぶわ!てなります。
キャラソンも出たし、オトメイトブログでのワリコミないかなぁ。
私島さんのブログすごいすきです。
おもしろい!


****
コメントありがとうございます!
むら様>
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
むら様も聴いてらっしゃるのですね!私も手放せないくらいになりました陽光の剣…。こわい。
悟浄にしては…というか、悟浄からこんな曲が生まれるとは思っていませんでした。
最近のJPOP寄りではなく、どっちかというと歌い上げる演歌のような…すみません音楽にも詳しくないのでジャンルがわかりません;;
とにかく、意外だったという。
しかし、これ歌う悟浄を想像すると異常なくらいときめくという…ものすごい単純な脳みそしています。
どんな曲を歌ってもさらっと歌いこなしているように聞こえる近ちゃん…恐るべし!ですね。
ドリライレポ、ちょいちょい書いていこうと思いますので、こちらも向うもどうぞよろしくお願いします(^^)


このキャラソン聴いて、宮田さんすげぇ!てなりました。
キャラソンって言っても、歌うとキャラ声でなくなる方もいらっしゃるのに、宮田さん玉龍のまんま…!
声こわい声!
…近ちゃんもどっちかっつーとあいまいに聞こえるタイプだと思います…。
羽多野さんも八戒のと羽多野さん名義のとで聞くと違うし。
八戒声低いのね。
八戒のつっこみがすごい好きです。
ゲームすると、大体悟浄の恥ずかしい台詞と、八戒のツッコミを繰り返し再生します(笑)。
延び延びにしてる悟浄感想を書き上げたい。
このままだとわすれそうだ。

2010年05月27日(木) ⊂S.Y.KドラマCD⊃


今日はUSJに行ってきました!
(遊んでばっかだな、私…)

天気は曇り。めっちゃ寒かったです。
だからか、空いてました。
新しいアトラクション(スペースファンタジーザライド)が10分〜20分待ちで、3回乗りました。
もうちょっと元気やったらあと何回かいけたかも。
あれなんだ!すごかったぞ!?
いつかのイベントで、辻くんかな?が、「新しいアトラクション5時間待ちらしい」って言ってたので、覚悟はしていたのですが、あれ…?
するするいけました。
1回目はぎゃーぎゃー言いっぱなしだったんですが、2回目には余裕ができて周りを観察して、3回目は楽しみました(^^)
乗った後は頭がくっらくらしましたが…。

あとハリウッドドリームザライドは2回乗りました。
恐怖を超えると声が出なくなるんですよね…。
声出てないのに喉が痛くなったという(笑)。
ていうか、乗ってる途中に

何かを悟った

無になることで、恐怖を紛らわしていました。
友達に「途中で静かになったよね」と言われました。
えぇ、無になって新しい境地を開いていたのだよ!
恐怖の向こう側の境地をね!!

こう、ぐるぐるまわるところでむっちゃ重力?押さえられる感覚だったので「おなかがー!!」て叫んだらむっちゃ笑われました。
…なんか、胃が下がった気がしたんですよ。2回とも。
あれなんですか。
ほんと、乗った後ぜぇぜぇはぁはぁという感じでした。
あれは2回がいいところ、かな。



聞いているので、S.Y.KのドラマCDの感想でも。
悟浄がどんどん延びていく…。


≪S.Y.K ドラマCD『奪え!伝説のゴマ団子!〜安眠(略)〜』≫


悟浄のドラマCDを

どうもありがとう



としか思えない出来で…!
オチはやっぱりあの人がもっていくんですけど、流れが…!流れがとても悟浄です。
なんですかこれは悟浄から告白されるドラマCDですか。そうですか。
ありがとう!!
なんていうか、天竺家同様、近ちゃんが光ってました(^^)
※近ちゃん=近藤孝行さん、近藤さん=近藤隆さん…見分けつかないから。
どっかで(トラック7かな?)うわー近ちゃん素敵!て思う箇所がありました。
聞きなおすの時間いるな…。
あわあわしてました。
ツボです。私のドツボです。
でもって、これ悟浄と蘇芳が一緒に行動しているのですが、

あいつまだ蘇芳が○○だって気づいてないよ

ほんっと鈍い!ていうか好き!!
このにぶちんが!って思うのと同時に、あああああ好きだorzってのが上回ります。
この組み合わせ(悟浄&蘇芳)すきやなぁ。
W近藤で。

玉龍かわいかったし、みんなそれぞれ出番はあるんですけど、悟浄がつよくて…。
うん、かっこいいところもある。
W近藤もすきやけど、合流したあとの三蔵一行のやりとりをきいていると安心する。
玉龍がかわいいかわいいされてると和む。
このブラコン悟浄め。

個人的に聞いて欲しいと思うところは、最後のクレジット?エンドロールのようなものです。
キャラ声で役名を、地声でキャスト名を言っているのですよ。
これ聞いて欲しいです。
私はこのトラックだけをリピートしました←
宮田さんがびっくりしたかな。
地声の方がたかい!かわいい!…変声期あったのかな…。
近ちゃんも、地声の方がおっとりしたかわいい声してますよね。
和む。

これでキャストトーク(座談会)みたいなのあったら最高でした!

2010年05月26日(水) ⊂S.Y.Kキャラソン⊃


とどいた!

ひとまず1週しました。
今2週目です。
えぇ、もちろん悟浄は一番最後に聴きましたとも…!

感想の前に。
光散サイトのほうにビジュボ雑誌の感想書いてます。
こっちもってきてもいいと思う程度のことなんですけど、一応あっちにおいてあります。
こっちでも書こうと思ったら、今からでも書けるような勢いで破壊力すごかったです。
だって…だって…小野君、滝口さん、りゅーき&たこやき3兄弟ですよ!?

おちついてられるか!!(カッ!)



では、S.Y.Kキャラソン感想↓
追記)試聴できるとこみつけたのでリンクはります。
こちらから


悟空
諏訪部さんは諏訪部さんでした。

あ、全部共通で、さすがあのキャラごとの設定?に基づいているなと思いました。
真君もあればよかったのに…ヤンデレ曲。
というか、なんかブックレットのにおいがすきです←


八戒
本人さん(羽多野さん)が言っていたように、スポーツドリンクのCM曲みたい!
歌詞は歌詞なんやけど。
爽やかで爽快感のある曲でした。
というか、低めの声なのが新しかった。
はたのさんがうたってるやつを聞いたりしてたんですけど、それともまたちょっと違って。
第一声は「あ、八戒」て思わせますね。
…キャラソンやからそうか!
キャラ声で歌えるってすごいなーって思います。
でも、
爽やかで八戒が歌ってると思えない
私の中で八戒は『大人組』なので、もっと色っぽい曲でくるかと思ってました。
反対に、こういう爽やかなのを悟浄にもってくるかと思ってた。
まぁ、それ(爽やか)は近ちゃんへのイメージでもあるからですけども。
うん、えろやかを期待してた。
えろやか。
※えろい+さわやか=えろやか
PV作るなら、ひたすら走ってそうなかんじですね。
えいっえんのきらっめきー♪
うん、好き。


玉龍

ぎょくりゅう…!

ぶわ…!
いやこれは感動する…!みやたさん!!
歌はもうちょい高いキーかと思ってたら、低音!
うん、玉龍が歌ってる…不思議。
ほんと、これ玉龍のうたですよ!キャラソン!
キャラとかけ離れたのとかあるけど、これ玉龍のうた。
どどどどどうしようこれすごいすき…!!
宮田さん!
おおお、これはもう一回玉龍をプレイするフラグですね。
えぇ、新説のほうをもう一回やろうかな。
このキャラソン、壮大なネタバレやけど、これききながらやりたい。


蘇芳
バンド的なのが似合うと思ってた
ら、そんなかんじだった。
もっとドラムとかガンガンきてもよかったかなぁ。
(蘇芳に何を求めているのか)
蘇芳も大人組やけど、うん、蘇芳はこういうガンガン系がかっこいい!
私ベース音とか聞くのすきなので、ドンドンとか重低音で響くのとか期待してました。
割とそういうの少なかった…(全体的に)
スタンドマイク持って、フルでうたってほしいです。
途中ウインク希望←
でもちょっと「だっがたっめにー♪」でサビ入られると笑える。
え、これなんで!?


悟浄

えっ…悟浄どうした!?

これ悟浄?どうした!?
このブックレットにしかめっつらした人が歌っている曲とは思えません。
どうした!?お酒でも飲んだ?
いや、爽やかさでいったら、八戒といい勝負なんですけど、これはどこの悟浄で?
この歌詞だと、もっと鬱曲なものかと思ったら、爽やかだった…!
なるほど、意外性No.1とはこれか。
ていうか、ほんと、

悟浄どうした!?

やばい、これしか出てこない。
近ちゃんの歌唱力は相変わらずですけど、(一番いいとか言っちゃうよ私は!みんなすげーうまいけど!)悟浄どうした!?

悟浄のテーマ曲(ゲーム中悟浄が出てくるとバックで流れる曲)が、ドドン、ドドンみたいなこわい曲だったので、軍歌とか、暗いの想像してたのに。
なんていうんですかね…真面目・規律から浮かんでいたのは、
そう…


校 歌


でした。
『悟浄のうた〜ピアノソロバージョン〜』風味の。
ブッ飛んだな、悟浄!
んー、ひとつ…声の加工はやめてほしかった、かな。
表現上の加工とは思うんですけど、声がいいんだからいらない。
やばいな、これ、爽やかさ100%の悟浄ですね。
あの、玄奘にものすごい理想を描いてる悟浄です。
曲のイメージ的に(どんなだ)
何回も聴いてると普通になってくるからこわい。
八戒あたりが「どうした悟浄!?」って騒いで、
玉龍が「何か変なものでも食べたの?」
そして玄奘が「八戒、あれほど悟浄にお酒を飲ませてはいけないと…!」
悟空「…zzz」
ってわやわやしていればいいと思います。
あれだ。酒飲んだらこんな爽やかにはなんないか。


そんな感じで。
どっかひとつかきおろしがあればうれしかったな…。

あ!あと、これさっそくipodにいれたんですけど、表示が

South Bound(悟空)
Whippin' Post(八戒)
House Of Blues(悟浄)
Ain't No Sunshine(玉龍)
All Your Lovin'(蘇芳)

ってなってるんですけど、これなんだろう…?
消しちゃっていいかな?
タイトル全然違うし。
翻訳かけてみるかな。

2010年05月25日(火) ⊂タイトルつけづらいな⊃


テニミュ…7年間お疲れ様でした!
そして、ありがとう。
ほんとに濃い、全てをかけたテニミュ生活が送れました。

ぜんぶが思い出です。
言葉にかえれないのでここまで!

あ、でも。
5代目だいすきです。
だいすきすぎてきもちわるいです。私が。
歴代だいすきだけど、なんか5代目だいすき。
携帯が5代目に染まりました。


だがしかし、個人的に思うところがあるので、向うにざざっとあげました。
ほんとさいごに大人気ないというか…



留守の間にも拍手コメントありがとうございました!
>むら様
いつもコメントありがとうございます(^^)
横浜よりかえってきました。ただいまです!
月曜は疲労で1日寝ていたというていたらく…。
セトリ覚えてないくらいに楽しんできました!
ぽつぽつ小出しに感想書きますね!大石周辺しか書けないと思いますが…;;
感想かくまでがドリライです(キリッ)。


明日…S.Y.Kキャラソン発売日ですね!!!!!
たのしみすぎる!!
!←これ多用あんますきじゃないけど、これを多くすることで楽しみさが伝わるかと思って!!
あまぞんさんで注文したんですけど、夕方にあまぞんさんが発送してくれたようなので、明日、明後日には届くかと…!!
楽しみすぎる!!
悟浄感想の前にCD感想のまえにドリライ感想…。
いや、ここはきっと欲望に忠実に明日はCD感想書くと思います。
家に届け!

2010年05月21日(金) ⊂えーと⊃


今夜の夜行で横浜行くのになんの準備もできていません。わあ!
悟浄まとめて、ルートまとめようと思っていたのになにもできていません!

羽多野さんの動画みすぎた!!

歌ってらっしゃる動画があってね…それ見てて。
八戒こんなかんじかなー・・・ていうの想像してたら今に至った。
羽多野さん、かわいい顔してあんなツッコミいれてたんかい!とか思うと、ほんと八戒ご苦労様です…っていう。
あのメンツで八戒いなかったらカオスですよねほんと。
八戒いてくれてありがとう。
「うおーい!悟浄!?ぎょくりゅー!?」みたいなツッコミがすごいすきです。

ああ、蓮咲伝フルコンプしました。
埋まらないうまらないといっていたスチルがうまりました。
おまけだったのか!



ということで←
嘘つきました。ちょっと用意して横浜行ってきます!
悟浄と一家は帰ってきてから…!
あ、でもテニミュのまとめとかそんなん書くかもしれないので、ひとまずS.Y.Kお休みして来週に…!!


あああ、帰ってきたら魂ぬけてるかもしれません。
テニミュと一緒にかけぬけてきたので、テニミュ終わったら何を楽しみにいきればいいかわかりません。
土日することなくなるよね…。
カラカラももうつかわないよね…遠征なんて…フフッ…

てな訳で、いってきます…!

2010年05月20日(木) ⊂ごちゃごちゃと⊃


私の横浜初日(初回)は22日夜公演です。
平日のゲストに鈴木さんとか小野君とかこなくて安心しました。
来る確率ひっくいんですけどね。
D1回も1人も来てないし。
でもDから2人出てるからどうなんやろうなー…と。
来てくれたら嬉しいけど、22日昼とかはものすごい悔やみそうなのでやめてほしい。
我侭やけど。
来るかなー…どうかなー。
新幹線なう が本当に実現しなくて良かった。

下のほうにお返事あります…ありがとうございます。


さて、ドリライもふっとぶような感じでゲームをばんばんしているんですけれども(本気でちょっと「あれ?いつやっけ?」てなってた)。
個人ルート全員達成!しました。
そして、おまけ(外伝小説とかしっぽとか、一問一答とか)も読破しました!
おまけは全員プレイするまで我慢していてよかった!
読み応えたっぷりすぎた。ちょっと目が疲れた…。
もう、どれが誰のルートで出てきたかわかんなくなってて(笑)。
読み始めてから「あー…」てなってました。
よかったなーって思ったのは

・木叉(若い鳥がどうたらっていうタイトルやった気がする)
・大聖(せつない!でも大聖めっちゃいい男です。こりゃ惚れるわ!)
・牛魔王の1日(なごむ!すごく和んだ!金銀もそうやけど、冥界の妖怪たちもそんな悪くないのよね。それぞれが生きる世界を守りたいのはみんな同じなんだよ。あー、でも牛魔王と閻魔王の並びはよかったです。おとなの色気が。大人っつうかおじいちゃん…あれでも牛魔王かっこいいよね。あれ?牛魔王ルートも期待した←)
・一問一答ナタク(ほんとにこの子は…!!ていう。花を…一緒に愛でたかったです。これは、ほんと思う。悪い子じゃない、この子も)



真君がかわいすぎて

どうもこうも…!!
なんでこうネガティブな方向にしか考えられんのかねぇ、この子は!!
その辺自分に似てるけど、もっと自信持っていいよ!玄奘に好かれてる自信持ちなよ!
そんなに「悟空のほうが…」とかほざいてたら、玄奘もキレるよ?
それ冗談でも言っちゃいけないことじゃないかい!?
私は悟空よりも真君がすきだ!!
ほんとほっとけない。
独りにしたらしんじゃいそう…この人。
まぁ、真君ルートに出てくる某真君と木叉にはげもえたんですけど…。
これが萌えか!萌えとはこれか!!
と玉龍ルートで萌えの境地を開き、真君ルートではげもえました。
今までなんとなく「萌え」って使いにくかったんですけど、そうか…これはすきでもかわいいでもなく、一番どの言葉で表現できるのかと考えあぐねた結果が「萌え」でした。
真君すきすぎる。


一問一答は、メインそれぞれ心臓鷲づかみでした。

特に悟浄…てっめぇ…

恥ずかしいよばか!

とっ…友達と電話しながら再生するもんじゃなかった…。
はずかしすぎた。
ちゃんと聞いてないのでもっかい再生する…。
でもはずかしい。
でもききたい。
最大の壁はスチルの一言だと思うんですけどね…!
手をつけていない。
あ、そういえば、スチルの悟浄はどれも全部かっこいい
悟浄は全部かっこいいですが、なんつっても悟浄ルートの悟浄は短髪ですからね!
短髪悟浄は最強です。

個人的に好きシナリオ↓
悟浄=玉龍=真君>八戒=蘇芳=悟空

これは…もうほんとに個人の好みかと。
大人め好きな人は>より右の人選になりそうやし、ピュアっけなのを好きな人は悟浄・玉龍、母性を発揮したい人は真君になると思います。
そして悟った。
私は押し倒したりちゅっちゅしたり(←)えろい雰囲気を出されるよりも、じわじわと、ちょいだしの方が好きだ、と。
その辺に関しては、ちょっと悟浄に言いたいことがあるので明日書きます。
悟浄ルートは明日にします。
こうしている今…すごく…

天竺一家をプレイしたくてしょうがないので

なにあのおまけルート!
ちょ、たのしすぎる!!
あと、もう悟浄がかっこよすぎて…ぴーでぴーな格好でぴー持っててもそれがさまになる悟浄。
スチルめっちゃかっこよかったんですがどうしましょう。


婿に来てくれ


わたしがんばってはたらく。




*****
拍手コメントありがとうございます!
むら様>
コメントありがとうございます(^^)
S.Y.K話大丈夫ですか?ここまで書いておいてって気もしますが…;;
ものすごい草むらかき分けて、いばらを踏みつけて突き進んでS.Y.K語っていたのでちょっと心配していたんです…。
悟浄、クリアしました!
この人にはほんと言うことがいっぱいあるので、明日また改めてがんがん書きます。書かせてください…!
あ、近ちゃんの声は脳を侵すのに十分でした。
ソングアルバム楽しみですね!
皆さんいい声、そして歌唱力が高いので、俄然たのしみになりました!
もうちょいゲームの話が続くと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです(´v`)

2010年05月19日(水) ⊂仙人にならせてください⊃



orz


orz


orz



おおきい子ども
 で
方向音痴
 で
病んでいる



真君がかわいい



なんだこの人は!!
侮れない…!
(真君プレイしました)
ほんっと、本編で悟空やってた時からゆがんだ人とか、すんごいねじれてるとか素直じゃないとかへたくそとか不器用とか思ってたんですけど

それ以上だわ!!!

真君のイメージ銀色(シルバー)と思っているので、色指定シルバーにしたらただのねずみ色になった。

いやぁ、悟空と玄奘を苦しめたいというその病み具合と、エピローグとの差には悶えさせていただきました
なにあのかわいい人。
そら玄奘もほおっておけへんわ。
あー、すきです真君。
言い表しようがないんですけど、可愛らしい人です。
そしてどんだけ大聖のことが好きなのかと。
結局?大聖を失ったことで閻魔王と三蔵に仕返しみたいなことしようと思ったんでしょう?
唯一無二の友達やったんやもんね…。
そんな真君をほうっておくことはできないね。うん。
(ほおって?ほうって?)

いやでも、エピローグで思ったけど、先に逝かれるほど苦しいものはないだろうなって思いますよ、そりゃ。
既に500年以上生きてるんだもんな。
それに比べたら人間の生って…。

ということで仙人にしてください

という衝撃を受けるほど真君ルートがよかった、と書きましょう。
途中で挿入歌入ったりするから、え、これ真君エンド行くよね?大団円じゃないよね?とドキドキでした。

真君の「方向音痴」これは真君をあらわすのにぴったりな言葉だと思いました。
そして

どうして真君は歌わない

蘇芳が歌うなら歌おうよ…!
どうして!
S.Y.Kのキャラソンについて、オトメイトブログで書いていてくださったので見たのですが…。
しんくん…。
どうして私をいれてくれないんだい?とか言って羽降らせて降臨してきてください。

で、キャラソンにあたって、他の人ってどんなことしてるんだろう…と思ってwiki見たりしてみました。

悟空(諏訪部さん):なんとなく知ってる。歌唱力も知ってる。
八戒(羽多野さん):かっこよくてびっくりした!!名前だけは見たことあったけど、ほっとんど知らなくて画像見たらおったまげました。なんだこのアイドル顔!(と思うんですけど)八戒のキャラから想像できない感じでした。私の八戒の印象って…。お調子者なかんじかと思ったら、ヘタレなんですね。声も八戒のときは若干高め…?S.Y.Kでのキャラソンはスポーツ飲料のCMみたいらしいので、楽しみです!…たのしみです!(個人的にAAAのひとに似ていると思う。童顔)
玉龍(宮田さん):じれったい。…しか知らない。遥のね!ふわりくるくるくるり♪的な(覚えてない)恋の遊園地大作戦!間違いなく歌うまいと思います!ガッツポーズ!!←
蘇芳(近藤隆さん):この人も近ちゃんって呼ばれてるんですね。リボーンか…。リボーンに足突っ込んだら終わりなきがする(これ以上わちゃわちゃしたくない意味で)。雲雀?ん?雲雀?骸?雲雀の声か。蘇芳とは声がちがったので(そらそうだ)深くはいることはないだろう…。でも、いいとこもってくって、これ以上どうやって!?中身でも十分でしょう!十分おいしいどこどりしてるよ蘇芳は!
悟浄(近ちゃん):言わずもがな
近ちゃんには何も心配(?)ないし、どんな歌でも歌い上げてくれるだろう自信があるから(私にあっても仕方がない)、どんな曲でもいいです。悟浄のイメージBGMが軍隊の曲みたいで、着メロとろうと思ってだだすだだん♪みたいになっちゃうのでとりやめたことがあります。何のメールが届いたんだ!?ていうふうになることが予想される。
話がずれまくった。

ていうことで、これひょっとして豪華なんじゃない?という結論にたどり着きました。
私ほんとに近ちゃんのことしか頭になかったようです(^O^)/
近ちゃんがいれば豪華!


ゲームの話ばかりですみません。
今一番楽しいこと=S.Y.K
やっぱり悟浄する前に玉龍スチル拾って、エンド・スチル集めしてから悟浄いきたいと思います。
スチル集まんない。どうしたらいいの。
紅がい児(漢字わすれた)の横とかでない。
もっかいあれするのか…!?結構時間かかるよ・・・?
回収条件とかかいてあるのないかな…。
これフルコンプできる人すごいや。

2010年05月18日(火) ⊂でた⊃



最終兵器玉龍


フォント8でお送りしました。
いやー、だって玉龍!(玉龍プレイしました)
玉龍よかったよ!
玉龍すき!!
ピュアっこを残しておいてよかったと、心の底から思いました。
前3人はどっちかっていうと大人向け。
私は玉龍がいい…。
すっげかわいかった!
すごいときめいた!
感動したりすると、喉の奥がツーンてしてきたり、指先、がピリピリしびれるようなかんじになるんですけど、終始それが続いて
ずっとずっとずっとときめいてました。
私はこういうのがすきです。
こういう心理的状況がすきです。
玉龍…!(´;ω;`)てなります。なりました。
ほんとおにかわいい。
ずっと手がぷるぷるしてて自分でもびっくりしたよ。
ほんと、一番上に戻る、みたいにしかいえません。
こえー、悟浄するのこえぇ。

次は

真君やりはじめてるんですけど。
真君終わったらスチル拾うためにもっかい玉龍して、悟浄しようかな。
横浜行くまでに悟浄に行き着きたい。
けど相手は真君やからな…うん、がんばる。

あ、玉龍が言う「がんばる」はすごいかわいいですね!
もう全部がかわいいですね玉龍!
おにかわいがりしたいです。
頭もしゃもしゃ撫でたいです。
玉龍!玉龍!!

2010年05月17日(月) ⊂客観的にみる⊃


お前らいちゃいちゃしやがって


という気持ちでゲームを進めています。
なんかちょっとのみたいなーと、軽い気持ちで果実酒水割りで呑みながらやってたら見事に二日酔いになりました。
すきっぱらってだめですね…。
いつも食べながら呑むからそんなに酔わないのか?
どうでもいいや。
でも、7:3くらいで割ります。
水7。

で、蓮咲伝。
砂糖過多なのもいいところです。
え、これCERO(やっけ?)Bでいいのですか?
まぁ、直接表現がキスまでなので、あれなんですけど、文章はけっこういっちゃってるかんじなのですが。
因みに悟浄はまだです。
まさか、悟浄でそんな表現あるわけが!はは!

というか、真君が出てこないか、出てこないかと楽しみにしている自分がいます。
真君かもしれない。
悟空ルートの時、早く羽がふってこないかとわくわくしました。
あと木叉がすきです。
木叉いいキャラしてます。
ほんと、話に聞いていたとおり、脇キャラまでをすきになるゲームです。
悟空、八戒、蘇芳、と進んでいきました。
残るは玉龍、真君、悟浄です。
でもこのゲーム、パラ上げなかったり、会話選択なかったりするので、オート進行してるとほんきで寝落ちます。
何回寝ていたか…。

あと気になるのがギャラリー。
順調に進んでいると思うのですが、埋まりません。
これはモアプリのように、制服と私服的な差分で拾えてないのでしょうか…?
ときメモのように攻略本もないのでよくわかりません。
どこで調べればいいのやら。

とりあえず玉龍か真君やります。
どっちやろうか迷う。
全員クリアするまでおまけも見ない…!
そして、ドリライも近づいてるので準備しなきゃなー。
DVDをどこで買おうか決めかねている。
横浜行くのに京都行ってたらもったいないなぁ。
横浜で予約しようかな。
ところで横アリは新横浜ですよね…?
ホテルちょっと遠くにとっちゃった。

2010年05月16日(日) ⊂青かけ黄⊃


朝からいつもの8割増しでテンションがたかかったです。
今日のゴセイは青黄でした。
ごちそうさま!
敵の攻撃で異空間にとばされてしまったハイドさんとモネ。
心配するお兄ちゃん(アグリ)をよそに、ケンカしつつも脱出して息ぴったりののふたり。
そんなふたりにあわあわするお兄ちゃんが楽しかったです!
ありがとう!ごちそうさま!!
以前はモネにコーヒーをいれてもらえなかったハイドさん。
先週(たぶん)淹れて貰えるようになり、トランプにも参加。

よかったね、ハイドさん…!!

ほんとに今日は青黄でしたごちそ(略)
青黄いいです。わりとすきです。
何が楽しいかって、お兄ちゃんがあわあわするのが楽しいです。
種族超えるのっていいのかな?
おっさん!こども!おっさん!こども!って言い合ってる2人が近づくんでしょ?
お決まりじゃないっすか!
言い合いしてる2人がこどもだ。

いやー、でも、あの量(モネが作ったご飯)はいくらなんでも作りすぎかと。
お兄ちゃんも無理っぽかったよ。
最後、後日談がなかったのが惜しいかな。

どんどん方向性を見失う日記



さて、蓮咲伝をどんどん進めています。
一人ひとりいこうかと思ったけど、道中記1と2をやって、全員の個人ルート開いてから個々に楽しむことにしました。
なので、道中記しかやってないんですけど、箇条書きで↓


・悟空のおじいちゃん度が増してる
真君おいしすぎる
・ミリンダ<八戒
・悟浄が純情すぎる
・悟浄かわいい
・悟浄は結構大きくなるまでサンタクロースを信じていたと思う(中国って…あれ?いたっけ?)
・悟浄純粋

玉龍の無限のかわいさ

どうして紅孩児は攻略対象でないのか

あんな出張っておいて…!!
S.Y.Kはなんかへタレさんが多くて頼れるの玉龍くらいです。
その玉龍も素直な故の行動がめっちゃきゅんってします。
かわいいかわいいかわいい。
頭くしゃくしゃなでまわしたいです。


今日から個別はいります。
悟浄と蘇芳は個別ルート開いてないけど、開けます。
こじ開けます!
待ってろ新婚生活!!

2010年05月15日(土) ⊂1日中⊃


昨夜、何回やっても何回やっても悟空ルートをつっぱしる形になったので(悟空ルートから分かれるはずなのに)、諦めて寝ました←
フルコンプは一旦置いといて、FD(蓮咲伝)することにしました。
土曜日やし。
↑平日は昼間からゲームする気になれない

おおー!これは良いよ!
あやふやだった天界の関係図を木叉が詳しく説明してくれた!
これにより、???だった私の頭の中のことも解消されました。
ありがとう、木叉!
本編で「こんにゃろーナタク!」と思っていたナタクも、いいやつでした。
いいやつっていうか、ブラコン…おにいちゃん思いなんですよね。
金蝉と一緒を花を愛でれるといいね。
すごく和んだEDでした。
和んでもいられないんですけど。
最後には第3の勢力として地上界に行っちゃうので、寂しくもあり、心痛む最後だなと思いました。
で、最後の章ではとても感動しました
あ、ナタクしか書いてない…

斉天大聖がとてもかっこいい。
さばさばしてて。
うんこれは真君怒るよね…ああなっちゃうよね…。
ゲームの説明にはこれ1本でも楽しめますって書いてあった気がするけど、やっぱFDなだけに、本編やってから、金蝉子の頃の話を深く楽しむことがいいのではないかと思いました。
これ、真君がメインヒーローなのではないかと思える金蝉子編の最終章でしたけどね…。
真君…真君…

さっくさく進めるので、金蝉子は全部いきました。
スチルとか拾えてるかはわかんないけど。

次はいよいよ玄奘編…
もう順番は決めてる。
今回、悟浄は最後までとっておく…
最終兵器ですからね!!
真君も対象になってるらしいので、すんごい楽しみです。
真君すきかもしれない…
たぶん
悟空
八戒
蘇芳
玉龍
真君
悟浄
でいきます!

悟浄ごじょう…
悟浄が楽しみでならない。
そして、ここまできたら西遊記の原典を読もうかと思っている。
はまるととことんいってしまう←
仕事とかもこんくらいできればいいんですけどね。

よし!

2010年05月14日(金) ⊂しばらく⊃


S.Y.K話題が続きそうです。
ふふふ…FD買っちゃいました!(^^)
フルコンプはできてません
む、悟空はクリアしたんですよ。
あとひとつ…あとひとつEDとスチルが拾えない。
両方真君なのはわかってるのだよ!!
真君かもしれない…んじゃなくて真君なのだよ!!
なんだこれ知ってる人しか伝わらない

フルコンプしてからFDはいりたかったけど、あと1回して真君ひろえなかったら、もうFDする。
真君の選択肢選んでるのに…!←攻略見ながらやってます

糖度としては(私比)
(悟空)
???
八戒
悟浄
玉龍
ですかね。
玉龍はあれです。
恋愛とは別次元のもえです。いわゆるもえです(2回言いました)。
あれだけ騒いどいて、悟浄が下の方なのはあれです。
成人してくるせに朝チュン的な表現がなかったからです。
何を求めてるんだ何を!
いや、CEROはBですからね。そんな表現じゃないんですけど、???は押し倒し、八戒は起きたら一緒のベッドにいるし…で、なんで悟浄だけちゅー止まりなんすか!!
まぁ、悟浄にそこ求めるのはしゃくですが…。
うん。悟浄は純情がウリですからね。
初々しい感じを大切にします。
あ、悟空に()ついてるのは、個人的にはぎゃー!ってなんなかったけど、さすがメインヒーローなだけあってシナリオに恵まれてるな、と思ったからです。
とすると、糖度でいくと
???
八戒
悟浄
悟空
玉龍
かもしんない。
あれ?私が諏訪部さん得意じゃないからかもしんない。

断然、恵まれてるのは
悟空
八戒
???
玉龍
悟浄
だと思うんですけどね。
(あれ…?悟浄?)

悟浄はメイン以外のシナリオでかわいそうだったので…。
でもどう考えても悟浄でしかならないので、うーん。
個人的に好きなシナリオは
悟浄(贔屓…ではないはず)
玉龍
???
八戒
悟空
です。
???さんのラストがなかったら玉龍といれかわります。
根に持っているらしい。


で、予約特典CDを聞いたのですが(手に入れました)、

近ちゃんの演技が光ってました

しゅうこさんとか、お奉行並に光ってました!!なんだこれ!
大満足!
もうなんか、本編と合わせて悟浄って…


かわいそうでかわいそうで

報われなくて

うっとおしいほど真面目で

まっすぐでかわいいやつ


なんだと思いました。悟浄カラーでお送りします。
真面目でまっすぐなほどこういう扱いされますよね…。
氷室っちしかり。
そういうキャラがすきなんだと思います。
実際悟浄はうっとおしい!!
あのイベント以降ちょううっとおしかった!(笑)
とりあえず今楽しいことは、悟浄のギャラリーを眺めることです←
かぁっこいいんですよ!
短髪がお気に入りです。


さあ、真君回収して、悟浄と新婚生活おくってきます!!

アディオス!(小野君お気に入り)

2010年05月11日(火) ⊂S.Y.K八戒・玉龍クリア⊃


どーり!(ジェネラルルージュ見てる)


さて、S.Y.Kの玉龍をクリアしました!
八戒もドリライ前にクリアしてました。
ていうことで下で雑感。
悟浄ほどヒートアップしていません;;

フルコンプまであと少し〜♪

















まず八戒
私は悟浄と口げんかしてる八戒がすきなようでした。
単品になると印象が薄かった…すいません。
「ガンダーラ」の国の王子と聞いて、私はあの動画の八戒バージョンを思い浮かべました。
あの踊ってるやつ。
誰か描いてつくってくれないかな…と思うほどに。
ただ、王子になったときは「似あわねー」と思いました。
私は八戒にギャップ萌えはしなかったようです。
あー、でもノリは八戒のほうがすきかな。
ミリンダしっかりしすぎ
でも、妹達と一緒にいるやつは和みました(ssかな)。
事後承諾なミリンダがかわいかったです。
1回断ってやれ玄奘←
八戒が玄奘のことすきすぎました。
だから1回断ってやれ玄奘(結構好きなので2回いいました)。


玉龍。
かわいかった
これはもう恋愛というよりも、子育てに近い母性が出ました。
少しずつやけど、感情を取り戻していく玉龍。
最後のほうの「守らなきゃ」じゃなくて「守りたい」っていうところがキました。
玉龍ちょーかわいい。
あと、孤独を知ってて、みんながいる楽しさを知ってしまったから、もう1人になるのは嫌だっていうの。
感動した。
うるうるきたじゃないか、玉龍。
玉龍がかわいいのなんて、最初から知ってたけど、目を逸らさなきゃ悟浄がかすみそうで…。
霞みませんが。
あ。
悟空が「玉龍どっかいった」って教えてくれるところとか、線香花火渡してくれるところは、どんなお父さん(おじいちゃん)かと思いました。
悟空ってどのルートにおいても空気読めすぎやしませんか。
「玄奘や 仲間の危機に ラブコメか」だったような気がします。
(悟浄ルートでの辞世の句)


個人ルート入って、シリアスになってからのDE後エピローグはとても楽しくて和みますね。

悟空ルートする前に真君スチルでも拾うかな…。

2010年05月10日(月) ⊂まずは神戸!⊃


ドリライ行ってきました!in神戸。
8日2回、9日1回での参加です。

ほんっとどうでもいい話なんですが、日曜日、ゴセイジャーを見る気満々でホテルのテレビをつけたのですが、テレビ映らないという危機に陥り、初☆ワンセグ体験になりました。
まさか初ワンセグがゴセイジャー…しかも、チャンネル設定してないから、大変でした。
来週はハイドさんとモネの回ですね。
モネ好きやけど、モネかわって!!てなりそうです←
あと、今回はちゃんとハイドさんもコーヒーいれてもらってた!
うれしい!
よかったねー、ハイドさん。
トランプも一緒にして…感動です。

それと、最近まで「モアプリ 攻略」で来てくださる方が多かったのですが、攻略のせてません。
してるだけです。
「学園祭の王子様 攻略」で検索かけるとサイト様が出てくるので、それで検索してみてください。

さて、前置きもこれぐらいにしておいて、ドリライ7雑感です。
ほんとにざっと。バレなしくらい。
反転してないので、ちょっとでも見たくない人は下げないでください。

ネタバレ我慢して行って、休憩所で友達の友達が内容喋った時こんにゃろーと思いました。
あれほんとこたえる…。
自分も気をつけようと思いました。
なので、この下ほんとに気をつけてください。

























・四天好きさんおちついて!!ていうくらいの主張でした。みんなパワフルね。
・開場2時間前に着いたら物販ガラガラでした。
・外涼しいけど、中暑い。スタンドでもけっこう暑かったから、アリーナとかはもっと暑いかも。
・延びて3時間。巻いて2時間50分くらい。巻いた場合、ゲストVTRがとんでもなく短くなる。
・初代でテンションが上がる(笑)何故だかアウェーな気分でした。
(周りがそんなに…だから)
・過去曲を歌うのは懐かしいけど、立海はきつかった。まだ小野君を振り切れてないから。青学ならいけるのに、なんでだめかなぁ…。
・きらいじゃないけどちがう

かわいい子は空からじゃなくて地から生まれると知った

マンホールに気をつける。
舞い降りるんじゃなくて、うまれるんだ。


大石だっせえええぇ私服だっせえぇ

と思ったら

柳さんもだっせええええ

最後くらいまともにコーディネイトしてあげて!
アニメでも、おじいちゃんベストとかあったけどさぁ…。
毎回大石はださい組やけどさぁ。
もっとこうあるよね!?
真田がすごく羨ましかったです。
ああやって普通の方がいいよ。
だっせえええええ。
ごめん、ださい。としかいえない…。
大石フィルター使ってもださかったです。
アンケートがあれば書いているところです。
あと、柳さんの紫×黄ってのは、小野君カラーという概念があるので、厳しかったです。
何を思い出させてくれるんだ、何を。
(3年前のホワイトデーレポに理由があります)

2010年05月06日(木) ⊂知らなかった⊃


4日は、三上君のトークイベントに行って来ました!
近く(ってほどじゃないけど)でやるとのことで、一旦諦めたけど諦めきれずに行くことに。
小規模なイベントで、青シートで自由座席。
とってもゆるーいイベントでした。
三上君はいい人オーラをふりまいていました。
何故か自ら客席に近づく三上君…。
なんのためにチェーンがはってあるのか…(笑)。
ジャンケン大会があり、真後ろの子がプレゼントもらって、その時に三上君が直々にこちらまでいらっしゃって、すごく近くでお顔などを拝見しました。
たなぼたです。
牧田の話題がいっぱい出てた。
まぁ、映画もあるし、モバイルでも何か企画するみたいですね。


今日は友達と遊んで、久しぶり(3年ちょっと)にカラオケへ行きました。
おおお、ミュ曲がいっぱい入っている…!
でも、とんだ羞恥プレイ(誰もミュ曲知らない)なので、FGKSだけ歌ってきました。
結局歌う。
あとはゴセイジャーで。
ゴセイジャーは「見て!ゴセイジャー見て!」て言ってるおかげでみんな知っていてくれました。
ゴセイジャーED歌いやすい。たのしい。

で、友達に「近ちゃんが何してるかわからない」って言ったら、「え、近ちゃんユニット組んでるよ」と…!!

なんだと!?

ぜんっぜん知らなかった…。
もう近ちゃんの情報は入らないものかと思ってたら、こんなところに…!
しかも、今をときめく(?)小野Dさんと一緒とは!
小野Dさん詳しくないですが。
そんな頻繁に検索するわけでもなし、それなりに情報入ってくるだろうと思っていた私がばかでした。
これからはちゃんと調べたりしよう…うん。
そんなわけで近ちゃん所属?のユニット→DABA
匿名に近い形でブログも書いてらっしゃるんですけど、どれが近ちゃんかわかりませんorz
足りない…もっと気合入れないと…。
そんな感じで、ゲキレンで声をあてていたことも知りませんでした(^O^)/
くそ、ちゃんとゲキレン見るべきだった。
DVDBOX買うだろうと思ってあんまり見てない&買ってない。さいてい。
ちょっとまずはレンタルしてくるかなー。

2010年05月03日(月) ⊂身体が動かない⊃


永山さんブログがうらやましい今日この頃。
一瞬だけでもなにかないかなぁ…。

ようやく振り付けDVDを買ってきました!
ちょろっと見たのですが、みんなでつくろう!はとしくんがたのしすぎました。
そして黄金がかわいい。
繋ぎ合わせオマウェとFGKSはすごく懐かしかったです。
で、ちょっと言うと、私まだ小野君のことをひきずっているので、ドリライ前に見ないほうがよかったかも…とも思いました。
小野厨とかなんとかいわれてもいい。
私は小野君の柳さんがすきだ。
あの細さ、あの長さ。
ひらがなで頭よわいかもしんないけど、スタイルとシルエットは理想すぎたんだ…!!
でもね、最近のインタビューとか対談とか読んでると、この子(この子扱い)言うことちゃんとしてきたなぁって思うんです。
まぁ贔屓目とか入ってるからかもしれませんが。


で、本題の振り付け。

無理だ。

オマウェの立海パートの後ろ向きジャンプで蹴りいれる、ってのはできないよ。
無茶だよ。
誰がするの。
あと、これは反対の手を上げ下げなどしなくてはいけない。
実際振りをしようと思うのなら、画面半分にして、前・後ろとしてほしかったなー。
そしたらわかりやすい。
…誰もそこまで本気でやらないか。
いや、でも後ろ欲しいです。
背中も好きだから
ジャケットの大石(辻くん)だけポーズが違うのが気になります。

じっくり見ます。


あ、あと、白石のライブ
めっちゃ行きたいです。
行くなら大阪。
もう、ずるいとかじゃなくて行きたいです。
go on歌ってくれたらそれで満足です。
細谷さんかっこよすぎやしませんか?
今まで白石に興味すらなかったんですけど、テニフェスDVD見てから、どうも細谷さんが気になります。
石'sで歌ってる時、近ちゃんと細谷さんが横並びになった時「うわああ!」てなりました。
ちょっと前まで白石って人気あるの?って言ってたヤツがこうです。
どうしようもありません。
細谷さん見てると、ああ、白石ってかっこいいんや…て思えます。
アニメは作画に恵まれてるよね!

白石…新境地です(今頃)

2010年05月01日(土) ⊂S.Y.K???さんクリア⊃


大石誕の余韻も覚めやらぬまま、夜はがっつりS.Y.Kをプレイ!
???さんをクリアしました。
私最初この???は羽撒き散らす人だと思ってました。

↓プレイ感想です。

あ、よからぬ情報を耳にしたのですが、そんな訳ないよね…はは。

プレイ感想しか書いてません。
ネタバレのオンパレードです。




















悟浄は辞書登録しないと変換できなかったくせに、蘇芳は一発変換できやがる!!
ってことで、???さんもとい蘇芳のプレイ感想です。
何故従者より先に蘇芳なのかというと、うっかり選んでしまったのです。
ほんとは悟空やってたのに…。

まぁ、蘇芳ルート進んでいくと従者達のこと忘れるよね。
うん。
2回くらい忘れてた。
崖から落ちて冥界行ってから、天竺で再会したときに「うわー!久しぶり!!」て思ったよ。
あああ悟浄ごめんなさい忘れていました。
でも、ここでの悟浄がめっちゃかわいかったです。
悟空も八戒も玉龍も蘭花=蘇芳ってのに気づいてるんやけど、悟浄だけ「???」ってなってるの。
そこがかわいくてかわいくて。
思わず和みました。
悟空は空気読みすぎ(^O^)/

あとはもうなんつっても近藤さん(蘇芳役のほう)の演技でしょう。
蘇芳ルートでも、ダミーヘッドマイク!!と思いました。
囁きすぎです。
自分が蘭花だとばらすとき、男声になってるんですけど、そのときにぎゃーかっこいい!てなって、声見たら「近藤隆」てかいてあったので

ま た 近 藤 か

て思いました。
私は大石と近藤に弱いのか…そういえば近くに近藤はいないな…そうか大石と近藤か。
思い切り笑うところとか、囁くところとか、終始「ぎゃー!」ってなってました。
悟浄があんまりこういうのがなかったからかな?
ワントーンっちゃワントーンやったし。

ていうかこの人(蘇芳)ちゅーしまくりじゃないですか?
あの、表現も悟浄のときよりあれなんですけど!
何この甘ったるいシナリオは!!
悟浄でぎゃんぎゃん言ってた私にはキャパオーバーでした。
悟浄はせいぜい後ろから抱きしめーの、いってキスやったのに、蘇芳ちゅっちゅしまくりでしょ。(表現が古いな)
そもそも、エピローグで悟浄をださないで…!
都の背景が出て、「お、悟浄か?」と思ってわくわくしてたけど、え、この流れは…もしや悟浄…え、そんな…そんな役回り?をいらぬ緊張感とドキドキで文章送ってたのですが、そんな雰囲気が色濃くなると黙って○ボタン連打しました。

※流れと雰囲気※
玄奘様、最近元気がないですね的な会話

こちら(都)に越してきませんか

玄奘様が心配なんです

玄奘様をお守りしたい

蘇芳登場

いちゃ いちゃ

もう、見ているのがくるしくて…
おおちょいここに悟浄もってくんのか!!って…こら製作者!って思ったけど、これエンディングを考えると悟浄しか居ないっぽいね。
でも悟浄…そこで出てこなくても…うんわかる…玄奘が心配なんですよね。
優しいのはいいけど、優しいだけの人じゃだめなんだよ悟浄…だまされるよ。
ほんとにもう、あのボタン連打は今までにない俊敏な指の動きでした。
だから会話の内容覚えてない(^O^)/

で、その後も悟浄の話題を出しつついちゃつく二人…
蘇芳どころじゃなくなったよ!蘇芳ルートなのに!
しかも蘇芳

押し倒したよ!?

ちょっと悟浄!悟浄!甘味屋でまったりしてる場合じゃないよ!!
押し倒したよこの人!!
1個下に先行かれてるんじゃないよ!
(悟浄22歳、蘇芳21歳)
蘇芳は言うことがえろいと思います。
悟浄は言うことが恥ずかしいと思います。


何故だかしっくりこない…と、悟浄のスチル見返したりして終わりました。
悟浄はやっぱり短髪がいいです。
天竺後の路地裏スチルとオアシススチルと最終都スチル最強!
あとおまけ。

あー、次誰しようかな。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加