Diary



2009年03月29日(日) ⊂春⊃


職員も春休みに入りまして、毎日ぐーたらすごしてます。
ま、相変わらずときめもやってんですが、ときめも難しくて「うあー!」ってなります。
パラメーターあげるのめんどいし、ちょっと足りなかっただけでエンディングいけなかったんで、じたばたしてました。

んで、パソコンもメンテナンスに持ってかれてたんで、手持ち無沙汰なこのごろでした。

そして今日夜行に乗って東京へ行きます。
テニミュ!テニミュ!
ちょーひさしぶりすぎて、次の公演を観に行くような気分です。
パーフェクトテニッスーんっあー(テンションあがりっぱなし)

近況のみ!

ちょっくらいってきます。

2009年03月24日(火) ⊂ときめき!⊃


しばらくテニスから離れてます。
ing…進行形で。
離れすぎてて、ドリライのエントリー忘れてました。
ははは笑えない!
ま、取れると思うけど。
5代目がちょっとしか出ないとわかった時点で、行く気半減しました。
まぁまぁ、言いたいことはいっぱいあるけどねぇ。

テニスから離れて何やってるかというと、ま、仕事ですよね!
(いつものこと)
それと、ときめもです。
ときめも!
何故かひむろっちブームが来て、抑えきれずに、欲求のまま、DSiを購入し、GSをプレイしてます。
ひむろっちのちゅーエンディングを迎えたら、燃え尽きてそれ以来やってません(わぁ!)。
いやー、こんな衝動買いないよね!
フルセットといわんばかりに全部そろえたよ。
DSi本体に、カバーに、イヤホンに、画面保護シートにカセットにメモリに。
妥協は許されないので、安い店を探し回りました。
価格大事。
でもって、色をピンクにしたから、イヤホンもピンクのを探しました。
ほんとは、コードまでピンクがよかったんやけど、そこまではありませんでした。
秋葉原とかでそろえたらもっと安かったんかなー、とか、ここやから色も選び放題で買えたんかなーって。
すんごい残ってたんですけど、こんなもんなんですかね。
もっと控えめなピンクでもよかったなぁ。
大問題は、うちのパソコンが無線LANでなかったので、インターネットができません。
無念!
ワイヤレスなんたららしい。
なので、音楽で遊んでます。
これで私も新幹線の中とか音楽が聴ける!
動画見れたら文句ないんやけどなー。
ゲームできて音楽聴けたらいっか。

ということで、絶賛氷室っちにときめき中です。
なーんでひむろっちかはわかんないけど、とりあえず氷室っちのことを考えてニヤニヤしてます。
やー、なんやかわいくないですか?
久しぶりにドリームが5,6本かけそうな勢いでときめいてニヤニヤしてます。
天童くんもすきかも。
そんなとこです。

DSのバレンタインむつかしいねー

2009年03月15日(日) ⊂とりとめもなく⊃


冒険者たちのパンフの滝口さんの男前さにはびっくりしますね。
うわお!ってなりました。
しかし会場では鈴木さんの写真を見ていた私。
ショップの、写真。
だって、めっちゃかっこかわいかったのですよ…!
いくら滝口さんを男前だと言っていても、ひーくんや浜尾君・さとちゃんをかわいいと言っていても、この人にはかてないのですから…。
mixiの方がもっとぶっとんだこと書いてるんですけど、こっちじゃキャストさんネタはいけるんですかね?
こっちは原作ネタ、むこうはキャストさんネタってしてるんですけど。
全然いけるならこっちでもガンガンかきたいものです。

あ、さっき、ヤフーで「リョ石」って検索しようと思って「リョ」って入力したんですよ。
そしてら、キーワード入力補助とかいう機能で何個か候補が出てくるんですけど、その中に…その中に


リョ桜 が。


脱力。
そうなのか…世間はそうなのね。
でも、塚リョとか不二リョとかいうのよりリョ桜ってのが意外でもありました。
え?リョ塚?どっちでもいい!
リョ桜か…りょざくらって読むんですか?
リョ石にさくのちゃん絡ませようとかと思ったけど、大石がちょう乙女&暗くなるのでやめたことがあります。
私はどうしても昼ドラ的展開にしか向かないようだ。
意外に大石の方が女作りそうやけどね。浮気とかでなく。
しゅうこさんとさだはるさんとリョーマ君の話とかも書きたいな。
いつまでママって呼ぶんやろうな。
妄想がふくらみはじめた!

最近ミュのせいで、手塚と大石のことを考えると大石が乙女になります。
5代目大石のしぐさが乙女すぎるときがあるんだな!
体型のせいもあるけど。
大石は華奢がいい!って言ってて、5大石がすげー華奢で、四天のキャラショ見たとき「ぎゃ!」なった。
あの腰とジャージの加減!
ジャージにゆとりがある(笑)。
筋肉はないよりもあったほうがいいが、ありすぎるのもすきじゃない。
馬場さんでああなのだから、大石はどうなるんだろうと思う。
けど、だちんとか身長の割に体重なかったですよね。
わたしもそうなりたい。
高崎君の身のこなしはかろやかですな。


ときめもの話に移ります。
ときめもGSの存在を知ったときは高校生の時で、その時は氷室っちなんかないわー…ってネタ的存在だったんですけど、今この年になって氷室っちのことを考えると一番好きなタイプかもしれないということに気付きました。
それは、きっと、王子達が年下になったからかな?
何故か氷室っち担当にされてたので、思い入れがあるっちゃあるけど…。
ストライクが大石なので、どっちかというと反対のタイプなんですよね。
でもかっこいいわ、氷室っち。
色様も嫌いじゃないんやけど。
自然の守りぃ!(これで1時間はいける)
大胆華恋って曲が好きです。
BeMineかな?曲の方がすきです。
GS2はやってないのもあって、そんなに詳しくないです。
先生が長太郎君にしか見えなかったり、そんなくらい。
はば学…すきなったなぁ。
キャラひっくるめると、みずきちゃんが一番すきです。
かわいいね、あのこ。
2はかわいいこいない。
一人…たしかしば君を好きな女の子を見たとき、あれこんな子が出てる漫画なかったけな?と思いました。
すごい、うん、なんか格闘っぽいの(アバウトすぎる)。

ひむろっちがかっこいいという話です。
とても今更なはなし。


そしてDaylightの話です。
うっかりユース×ルカにおちそうになりました。
石田さん・近ちゃんと言うコンボで、ゲームしない代わりに単行本買ったら、うっかり!
設定からして、ねぇ。
食われる食われないの話ですから。
でもそんなにおちなかった。
たぶんゲームしてなかったからやと思う。

近ちゃんが泣きながら頑張っていてくれてる大石童謡アルバム、ちょう楽しみにしてます。
がんばってください。
そういや春発売っていうか、誕生日発売が多いからそうなりますよね。
近ちゃんも大石も花粉!

2009年03月14日(土) ⊂春⊃


(15日昼に書いています)

昨日は卒園式でした。
まずはひとつ、区切りがついたかな。
あとは終業式を無事迎えることができれば、本当にひとくぎり!
この1年にピリオドがうてます。
しかし、ここからが俺達の本領発揮だー!て感じなので、ちょっと来年ほんまどうしましょうかね。
あーこわ。


こないだかいつかの日記でさらっとネタにしたのですが。新連載おめでとうございます。
大石がいたことに安心して、何が起こっていたのか記憶にない感じなのですが、とりあえず何かの選抜に選ばれたんですよね。
王子の登場が日本では以外に普通だった。
もっとバーン!!て登場するのかと思った。

ここで気になるのが時期なんですよね…秋?秋じゃ早い?冬?
時間軸どうなってんすか。
アメリカ行って2,3ヶ月じゃ何を成し得たんだって感じですし、あぁ、でもこの世界じゃ2,3ヶ月あればいけちゃうんじゃないか?とか。
気付けばここ最近文章を書いていないので、そろそろ書きたいです。
春に向けて。
バレンタイン・ホワイトデーはあんますきでないのでちょースルーやったんですけど;;
あ!最近「花粉がー花粉がー」って言っている人が多いので、花粉ねたもいきたいところですね。
私は花粉とはほんとに無縁なので、苦しさがわかんないのですが、以前「目ん玉を取り出して洗いたい」という言葉を聞いたときにそんなにも!?とびっくりした記憶があります。
雷は春雷がありますしね。
大石は春にいっぱいつながりがありますね。

とかなんとかでまたこんど。

2009年03月08日(日) ⊂ぼうけんぶたい⊃


舞台「冒険者たち」を観に、東京へ行ってました。
ぐたぐたしてたら、地元発の夜行がいっぱいになってしまったので、初めて名古屋から夜行で出発したのですが…あんなに私語が酷い夜行初めてでした。
そりゃあね、友達と一緒で楽しいかもしれない…けれども、消灯時間がきたら私語は控えようよ…。
ほんとに、いつものバスが恋しくなりました。
いつもあんな感じなんですかね?
安いけど。
地元からの夜行片道より、地元→名古屋の電車賃+夜行バス代の方が安かった。
今度名古屋からとかにするなら、ちょっとグレードのいいやつを余裕を持って予約しよう。うん。

今日の一連の行動予定から、最初の地は渋谷やったんですが…。
出口間違えて大惨事ですよ。
東京なんか、滅多にいかへんし、行っても千駄ヶ谷とか、そんなテニミュ関連やし、渋谷なんかさっぱりで、ほんとどうしようかと。
※一人でした
携帯を頼りに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
これはね、アイメイトがいかんですよ。
だって、渋谷店の地図さぁ、渋谷駅南口になってませんか?
私これで南口かぁー、じゃあ、この新南口でいいんかな?って新南口に出てしまったものですから。
バスターミナルなんかないよ?
西口までの出方は駅員さんに聞いたけど、メイトもわかりづらくって、「あ゛ー!」ってなりました。
渋谷メイト、裏回っちゃったらわっかんねぇ!
比嘉サポ買って、嬉しくなってそのまま歩いて表参道に行きました。
ものすごい過去の記憶と案内地図を頼りに、OOOショップへ…。
渋谷から表参道、結構遠い…昔は若かったのね…。
青山あたりでくじけそうでした。
素直にJRたらメトロやら使っておけば…!
しかし、ショップにたどり着き、鈴木さんの写真を買ってテンション上がって、そのまま歩いて原宿駅へ。
…結構遠い。
すごい歩いた1日でした。えぇ。
午前中の出来事が多すぎて、冒険者が13:00公演やったんですが、え、これ17:00公演ちゃうの、って感じの疲労度でした。


冒険者たち、は。
私は単純なんで楽しめましたよ!
小難しい話よりも、こういった単純明快で子どもでも楽しめるやつの方が向いている。
キャストさんもそれとなく見たことある人たちばっかりやったんで、その分も楽しめました。
ちょこっと印象とか。

ないとうくん:すいません、私ミュでは青学ばっかり見てたんで、ないとう君がここまでできる子だったなんて気付いてませんでした。
歌うめぇ!ってなりました。
はい、ミュでは彼がどこを歌ってるかさっぱりわかりません。
友達に電話で「たいきっちゃんは歌えるよー」って言われました。
ほんと、ナイスキャスト!です。
なるさん:できますよねー。
なるさん、1回握手しとくけど、ほんといい人だったんで、それから私の中ではとてもいいひとです。
近ちゃんとも仲良くされてますし(どんな基準)。
歌は、やっぱり素敵。
なるさんの歌声すきなんですよね。
宮下ゆうやさん:ランガン!めっちゃ久しぶりランガン。
誰がすきとかそんなんじゃないけど、昔関西でフットと番組やってて、それをずっと見てたので。
ちょっとふっくらした?
ねずみみがとれそうで、心配になるくらい踊ってました。
あと、カテコ?ではしゃぎすぎて尻餅ついてた。
眼鏡ぽいって投げて、眼鏡どこや〜?ってしてました。
佐野さん:この人は…いつまでもこうなんですね。
数年前にイベントで食事みたいなことをしたのですが、その時からカツゼツ変わってない!
あんときもこんな喋り方やったよ。
それを思うと、浜尾君のかつぜつは、ほんとよくなったよ…。
久しぶりに生声聞いたけど、ある意味びっくりした。
役はかっこよかったです。ダンスも、そら踊れるわなーっていう。
パニってつなぎ似合いますよね(笑)。
山田君:こんなにかわいかったのね…!
ごめん、堀尾としてしてしかみてなかったので、素がこんなにかわいいとは!
16歳とは!思ってなかったです。
歌はやぱ上手いよね。トリオであんだけできるもんね。
新たなかわいこを見つけました。
滝口さんと並ぶと、ほんとにいとこのおにいちゃんと、って感じでした。
さとちゃん:役作りでもなく、彼はダンスが苦手なようです。
世の中に「かわいい」という言葉があることに、こんなに感謝した日はありません。
「かわいい」で終わらそうと思えば、感想終わるよ…!
ほんとかわいかった。
ボーボの、その不思議な世界観とか、よく表現できてた…というか、素なんだろうか?わかんないけど、かわいかったです。
かわいかったけど、歌もダンスも芝居もまだかな。
動きがねぇ、小野君に似ているんですよ。
手拍子の仕方とか、手の動きが。
今どきの19歳はそんなのなのか?
小野君とかぶせてみたけれども、かわいいんはさとちゃんでした。
手を合わせて、魚になるところ…どうしても小野君のトトロを思い出しました。
んーー…ばっ!
すみません。
滝口さん:まぁかっこいいですよね!(盲目)
パンフの写真はちょっと神がかったんじゃね?って思いました。
かっこいいなぁ。
ほんと男前って二文字が似合う。
顔立ちが綺麗でしょう。整っているでしょう。悔しいですね。
でも時々残念なところが、また男前を前面に押し出してなくていいですね(贔屓です)。
歌もダンスも、ピュアボで鍛え上げられたのか、ミュのときとは大違いでした。
上手くなりましたよね…滝口さんも。
でも、演技とか動きのクセは直らないのね。
怒ったり、泣いたりの演技がへたっていうか、かわんないの(笑)。
もんしろもあんな怒り方してたよ。

長いけどもうちょい

平田さん:歌うめぇ!
テニミュでは気付かなかった…!声を作っているからでしょうか…。
今までそんなに上手いとは思わなかったんですけど、ソロのとき「おおお!」ってなりました。
衣装がとても似合っていた。
林さん:手足の長い人の上手いダンスってこういうのなんやなぁって、いつも思います。
パニの誰かとって多い…んかな?っていっても、見たことあるのは土屋さんとのハンターハンター舞台ですけど(これだけか?)。
まっすん:まっすん出来る人!100曲見て、すごい緊張してるのがわかったから、この人大丈夫かな…って思ってたけど、かっこよかった!
曲と衣装もあるけど(私はそういうのがだいすきです)。
あそこのダンスかっこよかった。
声も、仁王君とはまた違った声。
ノロイ:なんか、ものすごい桁違いにすごかった。
なんだあの人。
オイボレ:62に見えません。まさかオジイだとは思わずに見ていたので、今声を思い出そうとしても声が出てきません。

いつもの勢いでDVDを予約してきちゃいました。
見てから判断してるけど、最近買う方が多い。
もんしろも勢いで買って、1回しか見てない…。
というか、さとちゃんの歌で買うの決めて、それどその後にああだったので、しょんぼりしました。
滝口さんの腹チラも頂いたので、満足です。
あ!滝口さんけっこういいところで噛みました。
順調やったのに・・・!

2009年03月07日(土) ⊂ぽこぽこ⊃


とてもいきなりお久しぶりです。
どうも年度末は疲労がピークを越えます。
持ち帰り仕事があっても、寝てしまう。
いけませんね!
前の日記でなに書いたか忘れてます(そりゃあけんだけ開けばな)。
その時々の新鮮なネタをネタにできたらなぁ。
寝ちゃうから。


黄金ラジオ後編も聞きました!
なんだあいつら!
というかたかさき!
ちょ、今までにない高崎ですよ。
どうしようか。
怖い人じゃなくて楽しい人でよかった…。
私も、あのくだり聞いてたら、「え、ちょ、まさか高崎君…」ってなったもんね…。
そうでもおかしくないけど。
けど、怖い人たちの中に高崎君がいても、あのペースで喋ったりするんやろ?
怖くないよね。
早口言葉とか、高崎君の早口言葉を着信音にしたくなりました。
辻君の「むぽこぽこ」でも構いません。
むぽこぽこ…!!(←かわいかったそうです)
正直に、本能の赴くまま書きますと、この、5代目青学の部長と副部長が仲いいのがすごいすきです。雰囲気が。むしろふたりが。
やっぱりね、部長と副部長は、こう、ね。
二人がいてみんながいるくらいの関係であってほしいのですよ。
手塚が大黒柱なら、大石は棟ぐらいの。
…よくわかってない感ぷんぷんですが。
ほんとにねぇ、ここに信頼とかそういうのを超えた関係があるから手塚もあんだけやれるんやよ。
大和部長との約束じゃないよ、大石君ですよ。
きょどってる卵頭であろうと…。
大石に、ラケットはもっと大切に扱うべきだ、と怒って欲しいです。
ラケットはドアを閉まらないようにするためのものじゃない!

大石童謡アルバム発売ですね!
あと『石』ユニット!
石ユニットは、ちょいとミュキャスで想像しちゃって、脳内が大変なことになりました。
なんで木手?と思ったけど、「きてえいしろう」ね!
よう気付いたなぁ。
大石の歌声はさぞかし爽やかなことでしょう。
そして私は調子に乗って近ちゃんの舞台チケを取りました。
いけますように!仕事ありませんように!ぬん!
劇場どこやねん!っつー場所なんですけど、まぁ、いいや。
楽しみ楽しみ。
ドリライもあるしね。
ドリライは、まあ、4と5は分けて欲しかったな。
いいよ、5代目うまらなくても私がうめるよ!!
GWはいけない可能性のほうが高いので神戸かな。
神戸で19:00やったら、私でも帰宅時間危ういよ。


まぁ何が言いたいかと申しますと、手塚と大石と菊丸が仲がよくて和みますね、って話です。
3人できゃいきゃいしてるイメージです。
きっと年も近いし部長と副部長で話が合うんでしょうね。
そこに高崎ですよ。

さ、冒険に行くので、準備します。
たっきぐっちさん♪






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加