Diary



2004年05月31日(月) ⊂2004夏、発売のやつ⊃




夏に出るテニスのゲーム、買う気力がないです。
お金がない!激無い!!

おいらはR&Dに力を入れることにするよ・・・。
大石と夢を見るよ。




ゲーム、1枚(いちまい!?)6000円とか高いよ。
どこにそんな価値があるのか・・・。
あ!、入学式の映像がついてくるなら買う!
近藤さんの制服!近藤さんの制服!!


最強チーム作るとかしても、あたしの場合かなーりキャラが偏るからいたって面白みが無い。
SH!でもペア組むと何かない限り大石さんが相方やしねー・・・。
一生懸命選手集めてる大石さんとか見たいな。
(こんなこと考えちゃうから買うことになるんや・・・)

イベントとかハプニングとかおもしろそうやけど、男同士でハプニングとかってなんだろな!
そんなのはR&Dにとっといてください。



ラジオにはがきかメール送るの忘れてる・・・!!
近藤さんに読んで欲しいが為に送ってもいいですか・・・?(聞くな)






歯医者でいちじかんにじゅっぷん待たされました。
1 時 間 2 0 分 。


ノ(`∧´)ノ⌒┻┻

予約時間に呼べないのなら、その時間が空いてるとか言うな!予約させんといて!
あたしのいちじかんにじゅっぷん返して・・・。
しかも後から入ってきた人のが先に呼ばれるなんて納得いかなくないですか?

あ〜もっと寛大な人になりたい。



・・・本一冊読めちゃった。







体育の時間に突然の雨が降って、大変でした。
しかも授業続けやーるし。濡れるよ!
風が強くって、砂・石がびしびしと体に叩きつけられた。痛いよ!
コンタクトとかのひとは大変だろうに。







きょうも、中身がスカスカだな・・・。





2004年05月30日(日) ⊂美しさを超えた荒井⊃




試合でした!
こんなに運動するのは久しぶりで(毎日部活行ってるのに…)最後にゃフラフラでご飯もまともに食べれませんでした。
まぁ、ご飯食べれないのはいつもやけど。


やっぱりダブルスは無理です。
おいらには相手が何考えてるかわかんねぇよ・・・。
自分がミスすると相手にもひびくわけやから、プレッシャーがひしひしきて怖い。
葵くんみたいにはなれんわ。これが決まらなかったら一生大石さんと新婚お弁当食べれない!(S&T2)
決めれるときに決めちゃったほうがいいよ。きっと。



結局今週も掃除できずじまい。
せっかく買ってきたござみたいのがひけない。
いぐさの匂いがすると夏っぽいですよね。
今日とかは暑すぎですけど。

パソコンしてるだけでじわ、とあせばんでくるよぅ。








新撰組!
ようやく関取さんとの話。
遅いからもうないのかと思った。

いやー、今回のはビクビクしながら見た。
とか言いながら最初の方はお風呂行ってて見れてないんやけど。


妹が山南さんが映るたびにかっこいーかっこいー言うもんやから(自分もオダギリさんが映るたびに言ってる)山南さんばっかり見てしまいました。
近藤さんに怒られる山南さんをみてちょっとかわいいなんて思いました。
信頼されてるね。山南さん。

土方さんの肉体は美ですか?
手やら腰骨についてきゃーきゃー言ってる割に、実際見るとなると恥ずかしくて直視できません。
写真とか動かんかったらいーんやけど、動いてると・・・恥ずかしいですね。

土方さん好きの友達は今日のを見ただろうか・・・。


人を斬ってにこにこ・へらへら笑ってるのは違うね。
香取君の目力に思わず自分も姿勢を正す。

このまえスマスマで言ってたことは気のせいですよね・・・?





テニプリ。
大和部長が来てた。

あー、もうね、大石さんはかっこいい。
あのうれしそうなお声はどこから出ているんでしょう?(近藤さんのノドだよ)
大石さんが映るその一瞬がすべて。(あ、キラ君の歌みたくなった)

大石さん、アニメだとなんだか横顔のかっこよさが引き立てられてませんか?
正面が凹むような作画でも、横顔になるとすんごくかっこよくなる。
いつもかっこいいけど・・・。
手塚効果でしょうか?
よーこーがーおーのシルエッ・・・(発音良)

大和部長の後ろをついてく大石がとてもかわいかった。
そしてCM前の大石。
振り向き大石。かっこいー・・・v
二人が居なくなったときのあの心配そうな顔!
心配されてぇ〜!(*><*)(これ以上負担かけてどうする)


近藤さんの声には参る。
素敵すぎる。
一緒にバトミントンしたい。(全然関係ない)

はやくラジオの日になーあれっ♪



・・・あ、近藤さんのお誕生日、1週間きったけど何にも用意してない・・・。
やっぱり、手紙くらいは書いたほうがいいかな?(聞くな)
いざ、書くとなるとどう書いていーんかわからんくて、支離滅裂な文書になるのは目に見えてる。(いつもそうだぜ)






図書館で『蹴りたい背中』と一緒に誕生花の本を借りてきた。(どんな組み合わせやの)

大石さんは『クリスマス・ローズ』。
これは即暗記。だいぶ前から知ってて、日記の背景にもしてた。
あたしは『ぼけ』。
・・・・・かわいい花ですよ?
決して、その人の脳みその具合を表してるんじゃないですよ?

=、木内さんと一鶴さんも『ぼけ』なんです。
本によっては違うかもしれませんが、ぼけです。


花言葉ネタはもりりんが使ってる(アネモネの花言葉は・・・)けど、あたしも花言葉ネタ使います。もりりん、ごめん。



クリスマス・ローズの花言葉は『追憶』・『大切な人』
伝説とかがあって、この花はキリストが生まれた馬小屋に少女が訪れたけど、何も贈り物がなくて涙を流した。そうしたら、涙が雪の上に落て、天使が舞い降りてきたその雪の下からクリスマス・ローズが顔を覗かせているのを教えてくれた。
っていう伝説があるらしい。
天使が舞い降りたこの花には猛毒があるのですよ。
かたつむりが種子を運んだりして、不思議な花。


ぼけはおいといて、テニスの方々のを調べてみたらおもしろかった。
(暇人やなぁ〜)


・荒井。
誕生花は『アリッサム』花言葉は『美しさを超えた価値』・『優美』。


荒井っぽくない。
んな!


・ブン太君
誕生花『
かいどう』(笑) 花言葉『温和』・『美人の眠り』

かいどう、なんて花があるんですねー。
びっくりしましたとも。


・真田さん
誕生花『かすみそう』花言葉『
無邪気』・『無意識』

・・・・無邪気・・・・・。


・東方
誕生花『
しゅうかいどう』花言葉『親切』・『丁寧』

かいどう好きだなぁ!


・手塚
誕生花『キウイ』 花言葉『生命力』・『豊富』


キウイキウイキウイキウイキウイ

・・・キウイ!!

意表を突かれた。
◎果肉にはビタミンCが豊富に含まれています。





中途半端なまま誕生花調査は終わる。
またおもしろいのとかあったら書こうかな。暇なときにでも・・・。



今日はつかれた!


2004年05月29日(土) ⊂スネイク!⊃




学校にヘビが出た。


学校でヘビに出くわすのは2回目ぐらいやけど、慣れませんね。
1回目は体育の授業中、外周してるときにシャァ!って出て、今日はテニスコートのフェンスに巻きついてた。


うわぁ、書くだけでさむけしてくる。


なんでしょうね。
爬虫類はダメです。

ヘビ系もダメです。

うなぎとか、あと・・・どじょう・・・?
ハモとか。
食べれない。








今、先週の新撰組!見てるんですが、山南さんかっこいいですね〜。
あの冷静な物腰。
くっ、とした表情が好きです。

でも切腹・・・しちゃうんですよね・・・。
本読んでるときも、そのページに近づくとなんか読みづらくなって・・・。
あ、また暗くなる。


友達はピスメ寄りで、あたしは大河寄り。
近藤さんがあんま出てこないのが好きくない理由です・・・。
お兄ちゃんは好きなんですよ。
「てつー!てつのすけー!!」って言ってるのが。

大河、キャスティングが結構あってるし、はさみはさみにおもしろいから見てて飽きないんですよ。
江口さんの坂本リョーマとか。


こっちは近藤さんの最期までやってくれるんかな?
池田屋で終わったらちょっと寂しいですね。







今日、髪の毛切れんかったから明日試合終わったら切に行きたい!
試合、いつまでやろ・・・。



中身スカスカな日記。
なんもないといかんな。



2004年05月28日(金) ⊂骨っぽい⊃




早く来週になんないかなぁ・・・(気が早い)






今日は小論文の模試でした。
あー。800字も埋められへんよ。
テーマ型『少年犯罪の低年齢化について』

・・・・知らんよ。(んな!)


やー、教育関係のがそれと、『学校図書について』だったんですけど、なんとなく少年犯罪のほうが書きやすいかなーなんて。
思ったのが間違いでした。
600字がいっぱいいっぱいで、よくわかんない小論文になりました。
採点する人、すいません。






明日は髪の毛切に行って、部活。
そして掃除。なんともハードスケジュール。
先週見れんかった新撰組!もビデオにとらなきゃ・・・オダギリさん!オダギリさん!!



映画に行きたい。
でも高体連終わるまでずっと部活やから無理。
部活終わったらきっとみんな受験勉強で無理なんや・・・。
遊ぼうよ・・・。ちょっとは。

遊んでもカラオケやし。(カラオケ嫌い)
映画とか興味持とうよー。
ねぇ。

世界の中心で、愛をさけぶが見たいなら、もっかい見に行くからさ。
何回見ても泣けるよ。
泣くと同時に鼻も緩んでくるからハンカチは必須。
ここ最近は天国の本屋『恋火』やっけな・・・?
それが見たい。
竹内さん好きだー。
ダメモトで誘ってみようかな。








今日もどきどきしてみました。
いかんよ〜。
好きとかそんなんじゃ全然ないのにどきどきした。
モロ見えるんやって・・・

が。

授業中とか、シャーペン持つじゃないですか?
そのが、ね、かっこいい。素敵。
血管が浮き出しすぎてたらちょっと怖いけど、いい感じに骨ばってる手が好き。

骨が好きなんかもしれん。
あ、ガイコツとかじゃなくて。

手で、「お!かっこいい!!」って思った人は、チュートリアルの福田さん。
なんかの雑誌で見たときに、綺麗ってか、かっこいいなーって。
あと、手関係でいくと、腕と手首のくびれ(?)っぽいとこにぴょこっと出てる骨。この骨はたまりませんね!

腰骨っていうんですかね?
こう、くびれたとこの下にある骨。
あそこも色っぽくて好きですねー。(変態っぽい)
かっこよく腰でジーパンとか制服とか着てる人見るとたまらんです。(ますます変態ぽい)

肋骨は・・・いいや。
出てたらひょろいじゃないですか。
ひょろいよりも、いいぐあいに筋肉ついてるのが素敵です。


男の人も、女の人も鎖骨は素敵!
鎖骨が好きで、昔、友達に『鎖骨描いて』って言った事があります。
(素敵な鎖骨跡部さんを描いてくれました)(グッジョブ!友達!)

こぅ、首筋から、鎖骨にかけて汗か何か液体(笑)が流れてると色っぽくてたまりません。
ボタン一個開けぐらいが素敵に鎖骨が見える。
テニスやと・・・宍戸さんはちょっと開けすぎで、やっぱ一個開けかなぁ・・・?(ジャージ)(ユニフォーム)
大石さんはちゃんと全部閉めてるときと、一個開けのときがある・・・。
緑山は鎖骨を見せてくれないつくりになってますね。

やっぱ一個開け。

夏の制服はカッターっしょ!
ちょっとだけカッターをズボンから出してるのがかっこいい。
全部出すよりも、ちょっとルーズに出すくらい。
全部出すと、だらしなく見える。



・・・・なんでこんなに語ってるかわかんなくなってきた・・・。
席替えしんかぎり、ずっとどきどきしてるんかなー・・・。
心臓に負担かかりまくりじゃないっすか!宍戸さん!!

ときメモGSでときめかないのに手でときめく女。
鎖骨は折れやすいって聞いたことがあるので気をつけて下さい。


イチイさんの日記を読んで勝手に同意してました・・・。
私も背中とか好きです。大石さんの背中に飛びつきたくなるときもあります。(笑)
上半身裸でジーパン!
かっこいいです!えぇ、萌え!

鎖骨!鎖骨!!






腹チラよりも腰骨チラ。(まだ言うか)

2004年05月27日(木) ⊂対乳酸プロダクト9232(ラジプリ)⊃




叫んでいいですか?


叫びます。





よっしゃ!!黄金パーソナリティ!!


来月からのパーソナリティは黄金の近藤さんと広樹さんだー!!わ〜!近藤さん!近藤さん!!

そういえば、一年前の6月も近藤さんがパーソナリティでしたね!
お誕生日を狙ってるに違いない!
そして、近藤さんのお誕生日を祝えるラッキー(↑)なゲストは・・・

宍戸亮役の楠田さん!

是非とも、ボイスメッセージのようなシナリオの書き方を近藤さんと広樹さんに伝授させてください。
実演しちゃってもかまいませんので。
(英二!コートまでダッシュだ!)(待てよー、大石ィ〜)


因みに、来週は野球中継の為、金曜日の20:30〜。
詳しくはこちら






友達にそそのかされて、こんな風にしてみました。



わぁ。


これで、体内に抽出された乳酸を手塚がやっつけてくれます。
(てか、会社名とか出てるけどいーんかな・・・)(かぶってたらごめんなさい)

ちゃんと修正液で消して、油性ペンで書き加えてみました。

0014にしようとも、9が0にできなかったんで、9232。
これの元商品、903なんですけど、


9(く)0(えん)3(さん)

って知ってました?
あたし、妹から聞いて「ほぉ〜」と感心しちゃいましたよ!



だからクエンサンなわけね・・・








ラジオ感想いっきまーす!

あ、短めにいきます。
コーナーコーナーでいきますよ。



パーソナリティさん登場。
最後だからキャラでいってみよう!
ってお二人ともキャラ声で自己紹介です。

でも、成さんが「もうやめましょうよ。アドリブやりづらい」とここで元に元通り。(ん?なんかおかしい)



甲斐田さんが時間を間違えて一時間前に到着したので、成さんに電話したときのことをからかわれてました。
成さんが到着した時には甲斐田さんはやさぐれ女みたいになってたそうです。


今週のゲストはリョーマ君役の皆川さんです。




「青学1年、越前リョーマ。行ってきまーす。
 テニスの王子様オンザレイディオ」

↑成さんのモノマネで。

甲斐田さんに「今の誰?」って聞かれて成さんは「リョーマね。坂本の」ってかえしてました。回転早い!
本人の登場!

「青学1年、越前リョーマ。行ってきまーす。あ、ども」

「いってらっしゃ〜いvいってらっしゃ〜いv」と甲斐田さん。
嬉しそうだなぁ。

3人でリョーマ君のモノマネ合戦。
気合い声とかのモノマネを。


タカさんのCDの宣伝をめっちゃしてます。
あたしは買いますよ〜。
『遊びに行かないかい?』
違ってたらタカさん、ごめんなさい。



+++++++ふつおた+++
「皆さんの今までに着た派手な服って何ですか?また、着てみたい服はありますか?(簡略化)」

皆川さんは派手な服は着なくて、ねこのモチーフの服をたくさんもってるらしくて、「犬飼ってるけど、モチーフにしたらねこの方が可愛い」とのこと。
甲斐田さんはアフレコ中に突然上着を脱いでいくと。
大胆な甲斐田さん。
成さんはスカジャン。
オーダーメードで作るくらい、好きなのだそうで。




++++++不二君のコーナー+++
「あ!あれは氷帝の榊監督・・・。車に乗っている。ハンドルを握る横顔も渋いよなぁ〜。え!?仮免許取得中・・・・?自動車学校の車だ・・・横の人にかなり怒られてるなぁ。あ!青だ。横の人に『行ってよし!』(モノマネ風味)って言われてるぞ。これは貴重だ。この瞬間、写真に撮ろう」
カシャ。(シャッター音)




++++++++夢の対決!ドリームマッチ!!++

「あの伝説の戦い、ふたたびAgain

(爆笑)
うひー。めっちゃ笑える・・・!
意味同じ!!

「不二先輩を超えて、俺はもっと上に行くよ」
「2月にあったメール早打ち対決につづいて、ふたたびAgain・・・連勝させてもらうよ。今日の対決は何?わさび寿司対決?」

だから、笑えるって。
不二君声でふたたびagain・・・・!!くっ・・・←笑ってる


今回は、テニプリキャラの文字を入れ替えたので元々は誰のことだったのかをあてましょう!!っていうゲーム。(ゲーム・・・?)
あ、字にすると簡単だ・・・
答えは下に!




・クツニ、テヅカミ

・ヒジ、ムネ、ロバカ

・ムカシカラ、ワタ



答え!(反転)
・テヅカ クニミツ
・カバジ ムネヒロ
・カワムラ タカシ



皆川さんの勝ち!





++++++今週の一曲+++
リョーマ君で、『ミンナ ココニイル』
(カタカナでよかったんかな・・・・?)

歌詞の中の『旗』って青学の校旗って思っていいですか?



++++++お風呂(乾)++
「なるほど、ここでクリストフローリー(?)になるのか・・・データは揃った。次は迷子になんてならないぞ」




++++++テニプリCD大作戦!+++

・青酢『FREEDOM』

「リョーマって、身長伸びるのかな?」
♪かわらな〜いだ〜ろおね〜♪

・リョーマ君『RISING』&手塚『SINCE LAST GOODBYE』

「越前、好きな食べ物に焼き魚ってあるけど、1番好きなのは?」
♪めざ〜し♪
「そうなんだ。手塚は?」
♪れば〜♪

・手塚『横顔』&不二君『瞳を閉じて心のまま僕は君を想う』&海堂『Chain Reaction』

「手塚部長、休みの日は何してるんですか?」
♪うまくやすぅ〜む♪

「不二先輩は?」
♪風と躍る♪
「じゃあ、海堂先輩は?」
♪おぼれてる♪





終わり!





↑押すとコメント変わります!
My追加



詳しくは、来週のゴールデンレイディオで!!とのこと。




「来月のマンスリーパーソナリティは皆が待ってたあのコンビ。でもちょっと不安かなぁ・・・大丈夫かな?タカさん」

「OK!ノープログレム!」

「がんばれ、広樹・・・」



近藤さんへの応援は!?




ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→

2004年05月26日(水) ⊂計算してみよう!⊃




アクセス解析見てびっくり。

パパラチアン関係でめっちゃひっかかってたよ・・・この日記。
20超えてた。
んー、感想っちゅー感想も書いてないですね。
すいません。
基本は近藤さんです。

近藤さんはレン役ですよ。
出番はちょっとで、広樹さんとの掛け合いはそんなになかったです。
シリーズものだから、もしかしたら、次があるかもしれない。(出演者さんが言ってた)(確かじゃないので信じないでください)






ゴーダンナー見ました!
やっほい!
近藤さんの出番がわんさかでした♪(や、主人公やから普通やと思う)

ロボット乗りに発病するラビットシンドローム。
ゴオちんもそれになるかもしれないので、杏奈ちゃんのお母様からダンナーに乗ることを止められました。
ダンナーにはしずるさんが乗ることに。
ダンナーベース付近で疑態獣が出現。
戦うダンナーとオクサー(かな?)。
そこに剣とルウが現れて・・・。

こんな感じ。
忍っちも出てた!
忍っち、杏奈ちゃんの為みたいなこと言ってたけど、その中にはゴオちん(お兄ちゃん)に対する感情も入ってるんだと勝手に解釈。
忍っちがゴオちんの背中見てるときのシーン、ちと感動。

5年前のゴオちんの声が大石に聞こえる・・・。

近藤さんの声、ほとんど大石に聞こえるんですけど・・・

そんなで、ゴオちんと忍っちが一緒に話してると大石とリョーマ君が話してるように聞こえる。(幻聴)






天上天下。
宗一郎さんと秀一郎さんって似てません?
(一郎が一緒なだけやって)

ボブ!!
ボブがボコボコにされたよ〜(泣)
ボブと色さまの声が一緒の人(三木さん)から出てるとは思えませんね。
ミューズ・・・


森しゃんが出てこない。





MONSTOR、2回見れんかっただけでもう話がわかんない。
さっぱりわからない。









感想っぽいの終わり!

今、体重を減らそうと努力していて(ダイエットって言いなよ)、こんなの見つけましたー!(金田)

BMI指数計算式
やせてるか、ふとり気味なのかを判定する計算式です。


体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI指数
・20未満→やせている
・20〜24未満→ふつう
・24〜26.5未満→太り気味
・26.5以上→太りすぎ



だそうで、大石さんで計算してみました。
なんだか、計算しなくてもやせているに属しそうな体重ですけども・・・。

◎55kg÷1.75÷1.75=17.9591836・・・


細ッ!!

え・・・?17・・・・。
ついでやから175cmの人をやってみようかな。(ひま人)


・跡部
62÷1.75÷1.75=20.2448979・・・

・幸村
61÷1.75÷1.75=19.9183673・・・

・仁王
(跡部と一緒)


と、まぁ、こんな感じで。
(誰か抜けてたらすいません)



こんなのもあります。

理想体重計算式
・身長(m)×身長(m)×22


これで出るみたいです。
さて、175cmは・・・

◎1.75×1.75×22=67.375



大石、もっと食べな。
12kgも下・・・!!



興味あったら計算でもしてみて下さい。
あたしはもっとがんばらなきゃいけないみたいです。





今日どきどきしました。えぇ、ときめき系のどきどきですよ。
現実世界(笑)では滅多にどきどきしないんですけど、今日はしちゃったみたいです。

『手』がね、かっこよかった・・・。

手っていいですよね・・・手がかっこいい人にクラリとします。
皆川さんと『手』の話したいです。(他にもっとあるでしょ!)

グーしたときに骨がぽこぽこ出てるのがいい。
見るところがマニアックですね・・・。

そんなどきどきでした。
手!!




はっ・・・近藤さんの誕生日まで9日・・・。
どうしよう。
何か送ったほうがいいんかな・・・?



2004年05月25日(火) ⊂虹を探しに行って来た⊃




『虹』ってあの『虹』ですよー。
手塚部長の『虹』。

ラジオ聴いてて、CMで流れると、次の日1日中
レーイディーオー↓レーイディオ〜↑が離れなくなります。

置鮎さん好きの友達を半分脅迫して買わせました。(ひど!)
自分で買ってもいいんやけどね。今月2枚も買っちゃったし。
お金ないです。
その友達も、携帯に録音したCM聴かせたら「素敵〜(キラキラ)」って言ってたから平気でしょう。
CD貸すのってなんか損してる気分やし(ケチ!)

うん、ジャケットが素敵。
手もとの紙に乾・越って書いてあった。


って!まぁ、誰だかはわかるけどもね。
大石は『大』かしら。
てか、部長の前には大石さんがいるってことにしときます。
次の校内戦の対戦表考えてるんですよ。きっと。








テストがばんばん返ってきてます。
ほんとにまぁ、
目を背けたくなるような悪さ!!あかんやん!

いやぁ、点数自体はいいと思うんですよ。
英語R以外は50点以上あるし、いつもより点数いいから。
でも、点数いいのはあたしだけじゃない!
みんな、気合入れてるのか、平均点が恐ろしいんですよ。
いつもの倍とか。
古典の先生曰く、「60とってても、平均よりは下やと思っといて」


!?そのときのあたしの心情


・・・・あの、60点まであと16点ほど足りないのですが・・・・



あかんて!古典嫌いなんやから!
助詞とか助動詞とか活用形とかだいきらいなんですから!!
勘弁してくださいぃ・・・。


で、いつも授業中は寝てたり携帯触ってたりするのにテストの点はいい人とかクラスに3人はいません?
すんごい羨ましいのですが。
あたしなんか真面目に授業受けて(時々うたた寝するけど)、テスト前とか必死なって勉強してるのにこの有り様ですよ。
ハン!



睡眠学習ってやつですか?




すべては点数なんやろなー・・・。
授業態度とか、先生は本当に見てんだろうか。

いいや、期末を見ておれ。
目ん玉飛び出させたるわ!(いいほうの目ん玉)







あ、何書くか忘れた。
珍しくネタあったのになー。

今日は回線の接続が悪かった。
4回ぐらいやりなおしたなぁ。
めんどい。



あ!思い出した!
今、S&T2を貸してる友達とその他の子としゃべってて、声優さんの話になったときに、

Aちゃん「ソラちゃんは近藤さんが好きなんやってー」
Bちゃん「・・・・・・ごめん、
誰?誰?誰?誰?誰?誰?(エコー)」


ソック!!
知らないって。
近藤さん。
大石役の人だよ?覚えといてね。





↑S&T2をプレイ中らしいので聞いてみた。
因みにBちゃんは真っ先に手塚部長のときめき度親密度を上げにかかった。
My追加


確かに。
必殺技返しできへんし、ばんばん出してくるから時々むしゃくしゃしてくるよ。





ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→

2004年05月24日(月) ⊂パパラチアンな感想⊃




パパラチアンの感想は置いといて。




今日も普通に学校でした。
非難訓練は、先生の話がものすごい長く感じる。
運動場に座るとか(制服で)無理っス!
スカートめくれますよ。


あと、部活でわけわかんないことした。
自分のラケットを置いて、そこから離れたんですよ。
そして、ラケットどこに置いたっけ・・・?と探してたら後輩が「これですよ」って教えてくれたんやけど、あたしは、


「違う!自分のじゃない!」




と う と う お か し く な っ た か ! ? 自 分 ! ! 


みて見たら、正真正銘自分のでした。
どーなったんやろうねー。あたしの脳は。

当然、笑われましたよ。
あー、何やってんだ。






うちの学校には『福祉科』っていう、福祉を勉強するクラスがあるんですよ。
そのクラスの友達(3・4人)の実習の話を聞いて、現実を知った気がしました。

実習には、介護と看護があって、進路とかによって実習に行く施設が変わってくるんですよ。
喋ってた友達は、去年介護に行っていて、今年も介護に行く予定の子。
介護は、食事介助・入浴介助・衣服着脱・コミュニケーション。
施設(老人ホーム)には、一般と痴呆に別れているそうで、友達は去年痴呆を選んでいたんですよ。その時の話。

症状がキツイ利用者さんは、本当に何言ってるかわからないし、意思疎通がなかなかできなくて、食事介助しようとしたときに、かたくなに食べないんですって。
「あんたの食事なんかいらん!」
って。それでどうしても食べないから、そこで働いているワーカーさんに助けを求めて、そのワーカーさんが食べさせてあげたらおとなしく食べた。って。
いつも食べさせてもらってる人のほうが安心するんかな?
そのとき、友達はショック受けたって。

被害妄想の利用者さんもいて、目の前にあるものを他の利用者さんに取られた、って訴え、取り戻せ!って暴れ回り、ベットから落ちてもまだ暴れて。
このままじゃあかんから、その利用者さんを大人しくさせようと腕を持っていたら、ものすごい力で腕を掴まれ、ちめられ(つままれ)、その掴まれた場所・ちめられたところは赤くなって。
本当に大変だった。って言ってた。

自分も、進路決める時に福祉科に進んでみろって言われてたから他人事には思えなかった。
それと同時に、私も年取ったら、その利用者さんのような症状になるんかなぁって思った。あんまり、考えたくない。
自分が、そうなることを考えたくなかった。
うちのおばあちゃんは元気やけど、もっと年取ったら痴呆とかになるんかな?
そのとき、あたしはちゃんとおばあちゃんと向き合って、世話してあげれるかな。





あ、しんみり・・・。
今書いとかんと、忘れそう。
友達は、大変で、時々泣いてたときもあるって話してた。
あなたの選んだ道やからがんばってね。
それしか言えない。面と向かっては言えへんけど。







そんな気持ちになりながら家に帰って、先週のアニプリ見ました。
まだ、合宿の1話目ですけどね。

う・・・今まで作画が綺麗やったのにくずれた・・・。
大石さん、ちょっと目が寄っちゃった・・・・;

中体連って、1週間も延期になりませんよね。
アニメとわかってても、つっこみたくなる。
次の日晴れたらその日に試合やってやーた記憶が・・・。

ま、置いといて。
桜乃ちゃんと、朋ちゃんと一年トリオが出てくるってのは知ってたんですけど、いざ出てくると、なんとも言えない衝動に駆られますね。(特に桜乃ちゃんと朋ちゃん)



あたしも大石さん専属のマネージャーにでも世話係りにでもなる!!



子供か。
でもねー、ほんと。
青学に怖いお姉さんがいたら、キミ達(女の子2人)ボコられてるよ?
中学生の女子ってそんなことするんかな・・・・?

特権って、あったほうがいいですね〜。
あたしには何もないですよ。

そこ!わざわざ体操服で腹チラにしなくてもいいですよ!
ふすまバターンって、鼻血でますよ!鼻血!!
料理はできないのがかわいいなんてあたしは思えない性格なので・・・・。
「んー、あー、もう!!(ブチッ)」
ってなります。しんきくさいのとかみてると。
でも、小学校の通信簿に『(本名)ちゃんはのんびりしたお子様で・・・ってずっと書かれてたんですけどね!
担任が変わっても書かれてた。どんだけのんびりしてるんやろ・・・・。

荒井がいないー!


お風呂ね、見てるの恥ずかしいよ。こっちが恥ずかしい。

いつも(いつも?)大石受けー受けーって言ってるけど、それは親友(信頼)であって、両思いなだけで、両思い≠ちゅー・それ以上なんですよ。
想いが渡るよ〜♪だけまでの話なんですよ。

だから、あーゆうのは恥ずかしいです。
サービスでもなんでもないんです。あたしにとっては・・・。
心臓に負担がかかる。

真田さん、中学生じゃないなー。
会社の上司やな〜・・・(失礼)








パパラチアン・パラダイスの感想。

あ、今聞いてます。
近藤さんがなかなか出てこないんですよー。
今、Act.3なんですけど、全くです。広樹さんもまったくです。
これですねー、Act.2でいきなり絡みっていうんですか?濃厚なシーンがあるんで、抵抗のないあたしにはキツかったです。
諏訪部さんの声がエロっちいかった。

あー、近藤さん出てこない〜。

こーゆうの、声優さんはどんな気持ちで演じてらっしゃるんでしょうね。
ちょっと聞いてみたいです。(勇気のいる質問)

ぅお、諏訪部さ・・・。恥ずかしいですよ。
(これ、女の人が言われても腰砕けっすよ。)


近藤さん出てこないー・・・。


ぎゃ!広樹さんキタ!!
高めの声だ!!



キターーー!!近藤さん!!!


う・・・大石声だ・・・。
ゴオちんじゃない・・・。

ちょっと低め(本当にちょっとだけ)で、試合とか真剣なときの声ですね。
あ、いなくなった。

少なッ・・・!!!

え・・・?こんだけ・・・?


(間)

おっと、最後のほうにちょっと・・・ほんとにちょっと出てきた。

近藤さんと広樹さんはなんか、どろぼうっぽい役・・・?
宝石狙ってるコンビでした。(だからコンビネーションか)
そんなにもコンビネーションなシーンはなかったんですが。


結論。
諏訪部さんの声は腰砕け。近藤さんの出番はちょっとだけ。
(韻をふんでみた)



これ、十数年前に書かれたやつなんですね。
そりゃ本屋さん探してもなかなかみつからないわけだ。
感想っていうか、近藤さん。
近藤さん、もっと出てると思ったんやけどなー。
『Dr.〜』のリキの声がかっこいいですよ。近藤さん。
広樹さんがインタビューで『出番が少なかったので―――って言ってらっしゃるんですが、


それ、贅沢ですよ。


あなた、いっぱいしゃべってるじゃないですか。
近藤さんの出番を知ってて言ってるんでしょうね。(^^)
広樹さんは欲張り・・・っと。(メモメモ)





------------私信------
かいさん・・・こちらこそこんなはちゃめちゃな日記ですがよろしくお願いします!進路が幼教なので、かいさんの保育所でのお話とか読んで勝手に勉強しています。(ぺこぺこ)

マイエンピツもありがとうございます!
男バレでは尾上さんが好きです。レギュラー落ち・・・しちゃったんですよね・・・;;


イチイさん・・・告白ありがとうございます!わたしも毎日読んでます(告白返し!)こんな日記で満足していただけているのなら泣いて喜んでしまいます。(なんだか文がおかしくてすみません;)




あ、パパラチアン終わった・・・。




2004年05月23日(日) ⊂感動せずにはいられない(+届いたパパラチアン)⊃





『世界の中心で、愛を叫ぶ』

みてきました!
テストが終わったんで、遊びまくりです!
それが高校生の役目なんです。(たぶん)




午前中に部活があって、(リョーマ君好きの後輩に懸賞で当たったちびリョーマ君あげたらものすごい喜んでくれた)それから映画館のあるところへ。
住んでる市内では映画がみれないという田舎加減。

いつもの倍の馬力でチャリをこぎ、家まで帰って、早着替えして、駅で友達と会ってきました。




映画。(ネタバレ含みますので知りたくない方は下まで下がるか、前のページに戻ってください)

これ、ものすごい感動した。
映画ってあんまりみに行かないんですけど、これはどうしてもみたくて。


一度感動して、涙が出始めて、一旦ひいたとしても、ひいたときにまた感動するシーンがくるので、泣いてばっかりいました。
最初にきたのは、体育館で亜紀がピアノを弾くところ。
どう感動したとか、上手く言葉にできないんですけどとにかく、涙が出てきました。
それからは、もう流しっぱなしで。
空港の「助けて下さい!」ってところはあとからあとから涙が出てきました。


とにかく、感動します。


感想・ネタバレとかいって、短いんですが、感想とか苦手です;;
そのとき、そのときで違ってくるんですよ。
違ってくる・・・ていうか、上手く表現できないんです。
この感動を伝えたいです。



上映終わった後は、2人とも泣き顔やから顔を合わせづらくて(笑)
エンディング終わった後もずっと座ったままでした。
(掃除を始めやーる始末)

で、そのとき、隣に女のこ4・5人の子達が話してたんですけど、

「なんか意外に泣けんかったー」
「あー、そうそ。あっさりしてた」
「何か食べたら音するから、ずっとアメちゃん頬ばってたわー」



あんた達は一体何みたんだよ!


って言いたくなりました。
や、人の感性はそれぞれですから、泣けない場合もあるとは思うんですが、
なんか、興ざめしますよね。
横でこんな泣いてるのに!


本当、泣けます。










そして暗い中、(街灯が何個かしかなかった・・・)家に帰って、ふと玄関をみたら、届いてました!!


パパラチアン・パラダイスデカイよ

まだ、フリートークしか聞いてないんで、感想とか、壊れ気味な叫びは明日にでもしますね。

近藤さん!近藤さん!!近藤さん!!!

でも、近藤さんのキャラ、登場人物紹介にも書いてなかったよ・・・;;


フリートークだけでも、もう近藤さん!!って感じです。
近藤さんだいすき。
近藤さん、今回もいじられてましたよ。
広樹さんに携帯で遊ばれたみたいです。
なんとも微笑ましい・・・


てか、近藤さん(役名:レン)と、広樹さん(役名:シン)のコンビネーションかなんかを合わせる・・・みたいなことおっしゃってたんですよ。
こんなとこでも黄金を見せ付けてくれてます。(違)





↑押すとコメント変わります!
My追加




今、BL系に3枚ほど出てらっしゃるんですが、そのうち2枚は持ってます。
ん、まぁ、主役はとうぶんいいです・・・(いいですって何さ)
脇役でおなかいっぱいですから。




ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→


2004年05月22日(土) ⊂止まらない・・・⊃





眠いです。
もー、なんだかんだわかりません。
既に何かいてるかわかりませんね・・・;



あ、下のほうに大石さん(受け)(ってか秀子さん)についてベラベラと書いてるんで、苦手な方はあんまりスクロールしないほうが無難です。




と、言っても、部活行ってただけやからなんもネタがない。
昨日ラジオ感想書かずに今日書けばよかったかなー・・・。







ヤフオクで新しく出たっぽいカード見てきました。
未成年なんで落とせないのですが、


大石さんが想像以上にかっこよかった!想像以上ってなんだよ

カードの種類は忘れたんですが、(なんかキラキラしてた)青酢カードの『振り向き大石』がすごく惚れた。(文法おかしい)
欲しい!欲しい!!欲しい!!!
近くにカードとか売ってるとこないんですよ;
遊戯王とかなら売ってるのにぃ・・・。
とことんテニスをフューチャーしてません。
あたしが住んでる市は。どうしたもんでしょう。困った。

見惚れてたら眠くなってきました。(癒し効果)
探そう!カード売ってるとこ。


前はね、なんであんなカード集めておもろいんかわからんかったんやけど、今ではわかるよ・・・。



ラブプリの千石さんの曲いいですよね。









部活始まったのはいいけど、なんかよくない。
テスト期間中は身体動かせんくて嫌やったけど、部活始まって、メニューやなんやかんやでイライラするのもヤだ。

今日とか。
気分屋やから今はもうそんなことないんやけど、A型は海馬が発達してるので、いつまでもいつまでも覚えてますよ。今日のこと。(A型さんが皆そうとは限りません)

言いたいこと、いっぱいある。
それを聞いてくれる人、どこにいますか?

さっさと現れて欲しいですね。
軽いグチなら聞いてもらって、攻略するアドバイスとか貰う(どんなアドバイスやねん)んですけど、今日のはそうもいかず。










ハイ!止まらないのはこんな気分悪い話題じゃなくて、







妄想


ですよ・・・

どうしよう。



秀子さんと貞治さんと、その上司の跡部と八百屋の忍足の昼ドラが・・・!!はい、こんな話がダメな方は先に進まれない方がよろしいです。確実に。




皆さんのあの日の感想を読んだ時から頭んなかコレ↑ばっかです。
助けてください。
(誰もそんなこと書いちゃいねぇ)
前にもチラっと書いたんですが、(いつか忘れた)秀子さんが忘れられません。
頭の中ではめくるめく秀子さん争奪戦みたいのが繰り広げられています。
あたしの頭はこんなんなんです。


もう大体6話目まで放送されました。(昼ドラですから)
実際、アニメではまだ見てないんですが、秀子さんが出来上がってます。
こんな嫁さんが欲しい。


不二君の女の子化(って書いて平気なんですかね?)にはそんなに反応しなかったのに、大石さんのには敏感に反応するこの脳みそ!!

いったい、どうしたもんでしょう・・・?

べつに女の子じゃなくても大石さんはアレだよ・・・受けだよ・・・。



昼ドラな秀子さん。
・秀子さんは商店街の人気者です。秀子さんを嫌う人はいません。
 いたとしてもその人がその商店街から消えます。(なんて残酷な商店街・・・)
・貞治さんが勤める会社の上司は跡部。(会社の階級とかわかんない・・・)
 (世間知らず)
・秀子さんがよく行く八百屋さんの息子が忍足。
・忍足は就職もせず、八百屋を継ごうともしてない。(ごめんなさい)
・貞治さんの家は一軒家。2階建て。
・貞治さんが接待ゴルフと嘘をついて旅行
・後日、それが秀子さんにばれる。
・(子供とか居ない設定)(設定あるんや・・・)




ってなってるみたいです。脳内。

四角関係ですよ。
貞治さんよりも上司と八百屋中心な感じです。



こんなことを考えてる自分が怖いときがある。
でも止まらない。



文章か何かにしてぇー・・・(需要がないとわかっておきながら)








最後までつきあってくださってありがとうございました。
こんな人なんです。




2004年05月21日(金) ⊂解き放たれた獣に情けはいらないさ(遅いラジオ)⊃




テストが全部終わりましたー!
もうなんだかね、搾り取られました。

そして、解き放たれた獣のように爆睡しておりました。ぐおー、ぐぐー・・・
(解き放たれた意味がない)
たまったビデオ見て、寝て、また寝ます。
睡眠が1番です。
できるならばジローちゃんのようにいつでもどこでも眠っていていたいものです。
錯覚は・・・たぶん滅多にしない。







リョーマ君のライブに行かれる方、チケットは取れましたか?
先行の発売日ですよね?
あたしも行きたいのにどうも地方なんで無理みたいです。
いっそツアーでもすればいいさ!(なんて勝手なことを)

ゲストが確実に近藤さん!ってわかっていれば心配性な親にでも言って、説得してたかもしれません。
現時点ではそんな情報耳に入っておりませんよ。
近藤さん!近藤さん!!




あ、来週のラジオのゲストはリョーマ君ですよ!
そしてななななななんと!(『な』多いな)(ラジオネタ)

アルバム曲OAですって!
聞き逃がさないようにしよう!

ああ〜、大石先輩とリョーマ君の夢の共演やのに(でもないけど)(大石先輩がいたらなんでも夢の共演)、アルバム買えへんよ・・・。
ごせんえん・・・お金の壁は高いわ!!
タイトルなんだろう・・・曲調なんだろう・・・

ラジオで1回一曲流すとしても40週かかりますよね。(10ヶ月・・・!?)
ピンポイトで大石こい!!大石!こい!!






そして!!
6月のパーソナリティは・・・!!


いよいよあのコンビが実現だ!!!
そのままひっぱってきた
って、

黄金コンビ見にくい!
ですかね!!(わくわく)
遂にですかね!!
楽しみですね〜(ニヤニヤ)

ゲストは忍足と跡部で!!
こじつけていこう!!
おぁ、手塚さんでも構いませ・・・いや、手塚部長で!
ドイツで!





いろいろ感想書きたいけど、いっきに見すぎてわけわかんなくなった。
とりあえず、

・テニス・・・やっと合宿。
・天上天下・・・宗一郎様のお顔が険しい。パンツ。(え)
・新撰組!・・・近藤さん!オダギリさん!
         つねさんがいながら惚れました!っぽいのはやめてくださいぃ         ーーー!!
・火の鳥・・・近藤さん、声でも兵でもなかった。チッ
・ピスメ・・・録画失敗してた。(アイタタタタ!)
       しかもチャンネル間違い。(書いたっけ?)





ぐるナイかなんかに堀尾出てた。
何気においしい堀尾。
あの人が近藤さんと一緒に仕事してるって考えるととても不思議に思える。
あー、いいなぁ。





↑押すとコメント変わります!
My追加


邪な考え方。
でも、黄金じゃなかったらどうしよう。
近藤さんのお誕生日祝ってくれなかったらどうしよう。
(去年の思ひ出・・・)

迫り来るパパラチアン!
一体どんな話なんでしょうか?
地道に原作を探して見たけど、(あーゆうコーナー見て回るのにはまだ度胸がない)ないんですよね。
シャルルとハルキ・・・?
近藤さん、台詞がいっぱいあるといいなぁ・・・





ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→







メール、送り終わりました!(1枚企画)
なんだか時間の差が起こっておろおろしてますが・・・。

暇(でもないけど)やることないのでラジプリ感想でも書きます。
おーそーいー。



妹がいなかったせいか、電波がすんごくよかったです!(酷)
もしかして、たるんだ電波をあの人が直してくれたのでしょうか!?

てなわけで、今週のゲストは真田さん役の楠大典さんです!

「君に勝てるとは・・・僕はもっと上に行けるかもしれない」
「脂ののったトロカツ(丼)!ナウ オン セェェール!・・・なんだこれ」

甲斐田さんと川本さんの登場です。
川本さんは、「このせりふはどんな感情で言ったらいいかわからない」と。
甲斐田さん曰く、「売り込み上手な寿司屋の息子で!」だそうです。
カツかぁ・・・脂ものはそんなに好きじゃないです。
そもそろトロなんて食べたことないです。

もっとテニスの王子様を出していこう!
みたいなかんじで、甲斐田さんがちょっとキレぎみでお話。
川本さん「きれてなーい!」(某CMのマネ)

・・・・すんごいおもしろいです。
うはは、たーのしぃーや。

そんなこんなで、今回は川本さんのことは『成君』とは呼ばずに『タカさん』と呼ぶ。と甲斐田さんが決めました。
あさりどじゃなくて、タカさん。
成君って言ったら150ユーロを罰金。
でも結果的には150ペソに。
(どこのお金・・・?)


2大テディベアの楠さんの登場です!

「いずれにせよ、青学たるんどる!
きぅぇぇぇい!!テニスの王子様オンザレイディオ」

タカさんが真田さんのモノマネでジングル。
きぅぇぇぇい!はなんともいえない言葉(上手く文字にできない)なので、聞かないとわかりません。武士らしいです。

「いずれにせよ、青学たるんどる!立海大付属3年、真田弦一郎役の楠大典です」

本物のとうじょうです!
きぅぇぇぇい!がなくて残念がる甲斐田さん。
あたしも聞きたかったのに・・・。
楠田さん、タカさんがモノマネの反応をうかがうようにチラチラ自分を見るのがおかしくて、笑いそうで台詞が言えなくなったんですって。
でも、言いきった楠さんに拍手!

歴史を背負った副部長、台本かなにかに書いてある名前のフォントが、毛筆みたいになってるとのこと。凝ってるなぁ。

何故、楠さんがテディベアなのかというと、甲斐田さんいわく、楠さんがあてている人物の風情が熊っぽいのと、ぎゅーってしたくなるのと、熊顔だからだそうです。王道のテディベア。
もう1人は檜山さん。
だけど、檜山さんはだっこしようとすると不機嫌な顔をするので王道ではないらしい。


真田さんの強さを、タカさんがゲームのキャラ(格ゲー)にたとえて説明。
・・・・わかんないです。
ドラクエ2のボスくらい強いって。

楠さんはゲーム好き。



******ふつおた**
「彼氏にはどんなプレゼントをあげたらいいでしょうか?」

・・・・このラジオ、彼氏がいたとしても一緒には聞けません・・・。
あたしは。
だって聞いてると壊れるんやもん・・・。

楠さんは、中身よりもシュチュエーション!
ってことで、お手本を言ってくれました。

〜お手本〜
グリコのキャラメルのビニールを上手くはがして、オマケのおもちゃのところにすっごい高い指輪を入れてビニールをはりつけて彼女に渡す。(簡略化)

ときめきました?
大石は・・・オマケの箱に入るかな・・・?(大石さんが欲しいらしい)


*****今日の一曲**
真田さんで『名声』
やっぱり良い曲!!
満月の夜に、お酒を酌み交わしながらどうぞ。(え)


*****お風呂(手塚)**
「次のオーダーは・・・不二、越前・・・いや、バックコーラスは荒井とカチローでいこう」

や、手塚はカチローなんてよばないでしょう!?
不思議な部長・・・。
(荒井カチローに聞こえたんですけど・・・あってますか?)







なんだか『青春FM』というユギャンピーさんのラジオが始まります。
甲斐田さん・・・・ですね。
(ユギャンピーがうまく聞き取れない。何!?英語が聞こえる!)

333回目のゲストは真田さん。
このラジオの挨拶は「グゥーッドイーブニーング」らしくて、「ング」の言い方を注意される真田さん。
うは、かわいい・・・。

BGMは名声のリミックスバージョン。

普段は何して遊んでるの・・・?と。
テニスと答えると思いきや・・・!!
「そうですね、普段はゲームをしています」


ゲーム!?

お姉さん、びっくりしたよ。
いや、ゲームもすると思うんやけど、まさか、ねぇ。
ゲームとくるとは思わなかった。(『楠さん』で答えてらっしゃると思うんですが)
ジャンルは格ゲー。
切原君とするんですって。
負ける副部長!
新しいコントローラーを買う副部長。
部活後はコンビニで立ち読みする副部長。(見てみたい!)
ジャンプのお金を残しておく真田。
うまい棒と真田さん。
ファミレスでドリンクバーを回し飲みする立海大の皆さん。(意外とケチだな)







「僕に勝つのはまだ早いよ。テニスの王子様オンザレイディオ」

楠さんのモノマネ!
大笑いなパーソナリティさん。
なかなか聞けない楠さんでした!

楠さんと小野坂さんはネットゲーム上でバッタリあったことがあるんですって。
そして、スタジオ意外で小野坂さんに出会うのは楠さんぐらい。と。



******テニプリCD大作戦!**

・手塚『White Message』→

「アメリカって、日本のお金使えないんだよね?」
ドルにかわるぅ〜
置鮎さんの声はヤラしい。
(キャンドルの”ドル

・桃ちゃん『JUMP』→

「桃、大丈夫か?」
て、いーたぁいぃ〜
何がいつまでもだよ〜と楠さん。
ほんと、おもしろいです。今回も。

・不二君『BLACK RAIN』→

「不二は、あのタレントが好きなんだな」
づらがみーたい〜

甲斐田さんの生歌!
キャア!!



ふふ、このコーナーおもしろいv





*******試験に出る関西弁講座**
そこらへんで話題になってましたね。
忍足のコーナーです。

全部・・・書きますか?

*お→忍足
*も→桃ちゃん

お「試験に出る関西弁講座」

お「まいど、試験に出る関西弁講座の時間です。今週は私、氷帝学園3年忍足侑士です。今日は生徒に、青春学園2年の桃城君にきてもらってます。」
も「どうも」
お「桃城君は、関西弁ってどうです?」
も「いやぁ、ニガテっすねぇ」
お「うん・・・、ほな、今日はちゃんと関西弁勉強してってぇ。まずは、簡単な疑問文ね。『これは、あなたのきつねうどんですか?』これを関西弁では『これ、自分のきつねうどんちゃうん?』 ”あなた”を、”自分”と言うのがポイントです。これ、自分のきつねうどんちゃうの?続いてください。『これ、自分のきつねうどんちゃうの?』」
も「(めっちゃ関西弁で)これ、自分のきつねうどんちゃうの?」
お「おわ(びっくり)くっ(笑)上手いね。『これ、自分のきつねうどんちゃうの?』」
も「ん、これ、自分のきつのうどんちゃうの?(すごい関西弁で)」
お「もももも、もも、桃城君?なか、なかなかいいですねぇ。えー、続いては上級編。この講座ではすっかりおなじみの必須●●です(聞き取れない)『こちらの犬はチャウチャウではないですか』これが、関西弁では『これ、チャウチャウとちゃうんちゃう?』では、続いて。『これ、チャウチャウとちゃうんちゃう?』」
も「これー、チャウチャウとちゃうんちゃうん〜?」
お「(即座に)うまいッ! これ、チャウチャウとちゃうんちゃうん?」
も「おわぅつ、これー、チャウチャウとちゃうんちゃうんちゃうちゃう・・・」
お「ん、んんー。もしかして桃城君、お父さんかお母さん関西の方?」
も「あー、もう、全然ちゃいますね。(違和感なく関西弁)」

お「関西弁講座、また、来週この時間にお会いしましょう」



おわり!
(おわ、結構時間くった・・・)





*****不二君のコーナー**
内巻き→縦ロールになった菊さんをパチリ。
(関西弁に力をつかいはたした)




さぁ、6月は黄金でありますように!!






2004年05月20日(木) ⊂焦ったら負けるぞー!⊃




テスト終わりまであと1日・・・!
やっと終わりますよ。
やっといろいろできます。
うわぁい(^^)


昼間に日記とか、テストしかないからなんもネタないよ。
今日も帰ろうとしたら雨降ってきました。
突然の雨。
ほんと、雨女かな?
嫌やな、そんなの。


明日は古典のテスト。
その古典に『大丸』ってのが出てくるんですけど、
石+菊っぽくないですか?口語訳がですねー、抜けてるとこがいっぱいありすぎて話わかんないんですよ。
もう当たって砕けろ!ですね。
大丸がどうしたってんだ。


今日の数学のテスト、
調子よかったっスよ!宍戸さん!
調子良くても点数がないってのがオチなんですけどね。
鳳君でいうダブルフォルト
数学だけは落としたくなかったんで、先生が配ったプリントと、参考書の問題を解きに解きまくってテストに挑んだんですが、奇跡がおこりましたよ!
ミラクル!!
ロマンス!

参考書とほとんど一緒の問題やった

んですよねー♪
やっといてよかった(*^^*)
みんなはやってなかった模様・・・しめしめ。
どっかで見た問題やと思ったら、そうでした。
やっほい!
ちょいと希望が見えた瞬間。


数学って、問題を解いて、答えがあってたらものすごい快感を覚えません?
かなーり(S&Tの子っぽく)難しい公式とか、数式を解いたあとの快感ったら、
たまらん!ですよね。
数学が好きな人って、だから好きなのかもって思います。
パズルとか好きなんですけどねー。
数字見るとダメですわ。
クロスワードはおもしろい!







図書室で『あさきゆめみし』読んでました。
友達待つついでに。

あれ、おもしろいですね〜。
物語に引き込まれるっていうか、すごい、ね、なんかある。
紫式部さんは好きです。なんか本が家にあったりしますよ。
(たぶん妹の)(そして卑弥呼もある)(呪術!!)
清少納言さんはなんでしたっけ・・・・?
枕草子・・・?(おい!)
春はあけぼの―――ですよね?
あっちはなんか好きじゃないです・・・;;


で、あさきゆめみし。
ずっと読みたくて、買おうかとも思ってて。
図書室でみつけたときはすんごく嬉しかった!
(あんたこの学校3年目やろ?)(今でも時々迷う)

藤壺さんより桐壺さんが好き。
はかなげ〜なとこが。
光源氏もなかなか。
でも、惟光さん?が今のところ1番ですね!(まだ1巻しか読んでない)
光源氏のお父さんの髪型が、大石ちっくです。
前髪がたれてるだけですけど・・・。

女の人をひっかきまわしてる(なんだこの言い方)ようやけど、光源氏にもいろいろあるんやな。と。
すごいねー、いろんなひとの心理描写が入ってるからおもしろい。
あと、漫画やから読みやすいってのもありますけど。
原文を読む気にはなれませんね・・・
源氏物語は文法とか難しいって聞きますし。
助動詞でてこずってるやつには無理です:
読めるもんなら読みたいですね。



明日ぐらい、借りてこよっかなー・・・(うきうき)






明日はS&T2を友達に貸します。
『ときめもにテニスゲームが混じったやつ』って言ったら、ちょっとしか興味無かった友達が興味津々になった。

大石さんをクリアするように刷り込まないと・・・!!





↑押すとコメント変わります!
My追加




1人やるだけで疲れるんですよね・・・。
テニスが。試合が。(これなくなったらテニスゲームじゃなくなる)(それでも構いませ・・・)

大石さん、観月さんを2・3回、手塚さん、リョーマ君1回。
峰もやりたいのにー!
時間と余裕がない。
うわぁん!


男でやったこと無いなー・・・。




ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→

2004年05月19日(水) ⊂うん、こりゃ無理だね。⊃





テスト2日目がやっと終わった・・・ふぅ。
ってテストはまだまだあるんですけどね。
土・日くらいからテレビ・パソコンを
断ち切る!して、(文法おかしいですよ)ずっと勉強してて・・・(あれ?いつまで日記書けてたっけ・・・?)

もうダメだ。
右手が、シャーペンじゃなくてマウスを握ってくれって言ったからなされるがまま、流された。
いいよねー・・・?
ちょっとくらい。


でも、やっぱりメールはテスト終わってからになります。
と、思います。
このあと時間あったら・・・って考えてるんですけど、タイピング遅いんで、これ書くのに何分かかるかわかんないので、(いっぱい書きたいことがある)たぶん、解放された時にズパァ〜と送りますね。





早く火の鳥と新撰組!とか大石とか見たいぃー・・・。
先週のテニプリとか見てないんでね。早くみたいです。
おーいしぃ〜

でもゴーダンナーだけは見ました。
ゴーダンナーを見たい衝動を抑えきれなかった・・・ッ・・・。
いやぁ、おもしろくなってきてますよ。ダンナ。
だんだん近藤さんの出番が少なくなってきてたり、
モウカクさんが亡くなったり・・・。
モウカクさんが亡くなったときは泣いたよ。
感動ー。
まさか、ゴーダンナーで泣かされるとは思わんくて、自分でもビックリ。

ゴオちんはまだ髪の毛切ってもらってないんやねー。
もさもさしてるよ。
忍ちんも出てきて、脳内(いかつい)大石とリョーマ君。
でも出番少ないなぁー、ゴオちん。








あ、真田さんのCD買って来ました。
聞いてます。

すんごいね、良い曲。
王者!!
って感じで(そのまま)、気持ちがビンビン伝わってくるような、そんな詞。
なんで柳さんは・・・
柳さん・・・


オススメは普通の『名声』と、カラオケの『名声』。
カラオケも聞いて見るとコーラスがキャラってこともあるから、毎回1回は聞いてるんですよ。
カラオケをぱっと聞くと、まるでそのままの『名声』(説明下手)(つまり、1番に入ってるやつ)を聞いてるみたいな感じです。
サビとか、おもいっきし歌ってはりますよ。
うん、オススメ。
買うなり、レンタルするなりしてみてください。


リミックスは・・・苦しそうな真田さんが拝むことが可能です。
やっぱ普通のがいいね。
遊びすぎ。インチャネさんは。


メッセージもおもしろかったです!
真田さん、カラオケ行くんや・・・って思うと思いますよ!
あとは・・・真田さんと楠さん、2人とも出てきます。

たまらんレコーディング!!


はい、これであたしが買う立海大CDは終わり。
あとは友達〜♪







テストな話。

テスト中、お腹減ってグーグー鳴った。テスト中聞こえるEmpty
よりによってテスト中!!
何も無かったかのように平然と、テスト用紙と睨めっこしてたけどね・・・。
ふふふ・・・。

テスト中はHappy Songな菊さんです。
(なんか勉強中のBGMがキスプリMDやったからこんなネタしか出てこない)



家庭科って全然、ほとんど受験科目じゃないのになんか先生が新任ではりきっちゃって、難しくしちゃったみたいでした。

ただでさえ暗記科目でてこずってるのに「ちょっとひねって出しますからねー」とかありえんし!
ひねらんでいいし!しかもなにあのテスト。数学のテストみたんやん。「基本問題ばっかり出したので、できると思いますー」ってなんじゃこら。
なにこの計算。これは数学かっつーの。
数学の方がもっと簡単やっちゅーねん。はりきんなや、もう。
そんでちょっとやっただけのとこを深く出すなっての。
わかるか!!って話ですよ。

泣きそうになりながら問題といてました。
数学(明日)は半泣きです。
わかりそうやのに、解けんと、悔しくてくやしくて泣きそうになります。

そんな訳で、新任の先生へ。(特に受験科目意外の教科の)
はりきりすぎないようにした方がいいとおもいます。
えぇ、テスト終わって、休み時間、みんな凄いこと言ってましたからね。
気をつけてください。




それで帰ろうと自転車にまたがったと同時に雨降ってきた。

とつぜんの雨ふぅーってー
傘は自分で持ってたから僕の傘を持って帰るかい?ってな展開にはいきませんでした。
てか、この学校にそんな生徒いませんよ。
高校入って2・3本傘パクられて損してるんですから。
取るなっての。
人間の心持ってんのかい?






おっと、リョーマ君がライブするんやってね。
行きたい!
けど、東京はもう無理っぽいです。
うちの家計が崩れそうですよ。
3月に行ったゴーダンナーのイベントでいっぱいいっぱい。
楽しんできてくださいね。

ライブ、アルバムの曲とか歌ったりするんですかね?(青い炎っぽく)

そうや、アルバム。
大石さんとのだけ別売りとか無いんですかね?(贅沢)
なんか、もう、ほんと近藤さん。
近藤さんだいすきです。
誰かMDにとってくれる人がいたらいいのに・・・
(リョーマ君好きちゃんはいるけど、原作オンリーで皆川さんとか興味無いんやってなぁ・・・)
あ、ぬいぐるみあげるの忘れてらぁ。
今回のおやすみ大石ぬいぐるみも入らなさそうですよ。近所のゲーセン。
もっと推していこうよ!!




イベント!
ダンナもイベントあります。
DVDかわなきゃあかんし、これも東京。
行けへんがな。
地方ってつらい。






そんな書いてないけど、まぁ、右手も満足したってよ。
あー、あと2日勉強no日々・・・・
(水鳥の日々、1回見ただけでそれきり見てない)

テスト終わったら某パラダイスなCDが来るし(予約済み)(きーくだい!きーくだい!!)、近藤さんやし、がんばろう!!


ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→



2004年05月16日(日) ⊂リョーマ君!⊃




あの・・・何名様かが、『大石真実』でひっかかってこの日記に辿りついてらっしゃるのですが、『大石真実(きっと”おおいし まみ”か何か)』は
ないですからね?

あたしが書いたのは、


大石真実(おおいし しんじつ

ですから。



その大石真実って人はグラビアアイドルさんですか・・・?
あいにくあたしはグラビアには全くもって興味ないですから。

この日記、基本は大石さん・近藤さんで成り立ってます。






・・・しかも近藤さんが描く ってしちゃったから、検索かけてる人は近藤さんという人が”おおいし まみ”さんを描いてると思ってるんでしょうね。
すみません、男の話ばっかりしてて。




ちょっと書き加え。(もう触らないとか言ってたくせに!)

某ランキング番組にリョーマ君がはいってましたね!
おめでとう!!(でいい?)
ご飯食べ終わって、ついダラダラとテレビ見てたらランキングにリョーマ君の名前が!!

必死で探してたキャラの名前(○石 ○一郎)はなかったけど、なんか嬉しいね!

くわしいランキングはこちら

アンケートには跡部の名前も一緒にあったんやけど、ランキングには入ってませんでしたね・・・。あと、アスランとか。
ハガレンが入ってたから、SEEDも入ってるもんかと思ってたよ。



テニプリも火の鳥も新撰組!もおあずけ。
テストは18日から。
がんばろう!!


今日はあと、勉強して寝るだけ!
今日もメール送るの無理です。
今もすごく急いでます。
打ち間違いがありませんように・・・!!


ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→

2004年05月15日(土) ⊂ぐるぐるフラフラ⊃




なんか、勉強してました。
評定上げる気マンマンですよ!
上げなきゃ推薦貰えないんだもんよぅ!
がんばるよ!!

でもこの気合いは空回りばっかしてる


日本史と家庭科した。
だいきらいです。日本史。
小学校の頃から社会が嫌いで、なんで過去を知らなきゃいけないんだ。
と思ってましたからね。でも知らなきゃいけない過去もあるんだ、と気づいたのは中2とかですからね。遅い・・・んかな?
最近は時代モノをよく見るようになって、その頃ならなんとか理解してるんですけど、それ意外はサッパリ・・・。
興味ないと覚えようとしなんです。

古典で義仲の最期やったときはおもしろくて話に引き込まれて行ったんですが、もうそんなことはないです。助動詞とか覚えるので精一杯やから;;
古典も、なんで過去の言葉を勉強せなあかんのかわかりません・・・;
現代の敬語もうまくつかえん人が過去の敬語とかできへんやろ・・・?
って言いたいです。
まずは今の敬語教えてください・・・!!



ちょっと勉強すると熱でてくるから、普段から勉強せんとあかんわ・・。
泣きそう。




明日はきっと火の鳥と新撰組!(テスト範囲全部が新撰組やったらいいのに!)はビデオ撮って、テスト後見るとかになるかな。
テニプリは昼時にあるから見る・・・と思う。
あかんー、勉強・・・。

受験生ってゆう自覚がまだ持てない。
あかんあかん。


今日の日記は半分自分に言い聞かせてる日記。






〜1枚だけ欲しい!っぽい(ぽい!?)企画にメール下さった方へ!〜
まだメール送れてません!すみません・・・(ペコペコ)
きちんと支払方法・発送方法を決め、重さも量りました(送料計算のため)。
しかしですね、こんな状況なのでテストが終わってからか、テスト期間中にしかメールを送れませんm(__)m(日記かいてるくせに!)
早くて明日、遅くて22日の夜中です。
それまで待っていて下さると嬉しいです。
本当にすみません。
26日の時点で15日がテスト前と気づいていれば・・・!(後の祭)





↑押すとコメント変わります!
My追加


あんた、勉強で時間ないんちゃうん!!
てな話ですよね。すみません。
たまたま行く用事があったんで、見てきたんです。
売ってませんでしたよ・・・。
発表って何!?

明日、もう1回妹に見てきてもらいます。





ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→
↑まだまだ募集中です!
メールの返信は遅くなりますが・・・;


2004年05月14日(金) ⊂忍足侑士人⊃




テスト勉強の追い込みしてるんで、ちゃっちゃと書いて、ちゃっちゃと勉強する予定です。
とか考えながら昨日は長々とラジオ感想(ややレポ)書いてて勉強できなかったわけですが・・・;;(自業自得)




某アニメ着メロサイトで今、テニスの王子様特集(他校:氷帝)やってますよね。
予告で知って、待ちに待ってたのですが、なかなかおもしろい特集になってました。

特集するより、早くリョーマ君の新曲を着メロにしてほしいんですけどね。

特集を開くと、ぱっと目に付くのが

美しくそして強く
バレンタイン・キッス
諏訪部順○
あえて伏字

です。
バレキスをフューチャーしてます。このサイト。
もっと他にあるでしょう!しかも諏訪部さんの曲になってます。


次、ずずずと下に行くとかっこいいキャッチフレーズと共にがっくんの曲が紹介されてます!
この前は青学の特集やったんですが、こんなかっこいいフレーズあったかどうかも微妙でしたよ。(大石さんのメモっとけば良かった!)
さ、あたしが1番おいしいと思ったのは・・・


己を強く持ちそして勝
利へと突き進む
携帯仕様
忍足侑士人


おしたりゆうしひと(と)!?


こんな名前やったっけ・・・
がっくんの名前もらっちゃった・・・。
これ書いた人になにかあったんでしょうね。
それかcraftyさをかもし出すための演出でしょうか?
にしても忍足いつでもおいしい!



あと、宍戸さんと長太郎君のには

無敵のダブルス



”って何!?”?”って!
それはもしかしてもうダブルスってゆう視点をはずしてCPとして見てるからダブルスなのかどうかわかんなくなっちゃったんだろうね・・・・この人。
でもあたしは氷帝内のCPはペケです。
長太郎君が攻めににえない・・・のと、大石総受け!



そんな推測置いといて、跡部さんの紹介もなかなか笑えました。

「俺の美技に酔え」

命 令 形 ! ?
しかも曲多っ!!



おかしいですねー。このサイトさん。
青学んとき、手塚のとこに乾の曲が書いてあったりしてたしね。


今度はどこの学校の特集だー!?






あぁ、べんきょう・・・。






2004年05月13日(木) ⊂地味ラジオ(ラジプリ)⊃




勉強の合間を縫って日記です。
こんなおもしろいラジオがあったのに机になんか向かってられませんよ!
パソコンと向き合います。







さて、今週のゲストは山吹中の南と東方。
発表になったときからずっと楽しみにしてたんです!!
やっときたぁ〜(^^)
嬉しい!!


OPトークから笑ってる甲斐田さん。
今週のゲストは渋い!と。

『地味’sの単語は覚えてるけど、どこの学校かちょっと・・・てな人も多いんじゃないかな』

ってそうなんですか!?
森の方が忘れ去られてる気もするんですけど・・・(実際そうだったよ)
待ってました!!なあたしです。
あたしも苗字に東西南北入ってます!仲間♪仲間♪


今日はヤケに電波良いです。
地味’パワー!


川本さんが南さんと東方のモノマネ。(たぶんあれはモノマネ・・・)
そしていよいよ登場!!

『なるほど。少しは楽しめそうだな。
 山吹中地味’sの髪がツンツンしてる方、南健太郎役の石川正明です』

『なら、狙いはあそこです!!(敬語?)・・・・・(電波で聞こえない)』

電波で聞こえなくなるなんて、東方地味。おいしくない。


先ほどの川本さんのモノマネにつっこみ。
「似てないよー!」



2人とも自分のキャラに自信がないのだそうで。
アニメ登場からラジオに呼ばれるまで長かったね〜と甲斐田さん。

石川さんはファンの方からファンレターに『散歩が趣味なんて地味ですね』って書かれていたのだそうで。
そんな石川さんの最近の趣味は『ない』。

・石川さん→まーちゃん
・永野さん(違ってたらごめんなさい)→はまちゃん

はまちゃんってゆうあだ名は本名にぜんぜん関係ないのにはまちゃん。
その理由も地味だから。って甲斐田さんがその理由を言うのを止めてました。
なんで・・・?
(はまちゃんで思い浮かぶのは釣りバカ日誌のはまちゃん・・・)

で、そのはまちゃんの派手なところは『今度舞台に出る』


ダブルスとしては?
石川さん(南)はなにかあったんですかね?と川本さんが質問。

「一応あの、『ストレート』って・・・」

あっははははっはははは!!!

甲斐田さん爆笑。笑いすぎ。
違うよ!普通そんなもんやって!ただ、
アナタのキャラの技が派手なだけだよ!

地味じゃないんだ・・・地味じゃ。
石川さんが補足
「どんな体勢でもストレートに打てますよ。ってゆうストレート」

・・・そのまま!!
ひぃーおもしれぇー。
こんなおもしろいラジオ久しぶり!
来週もこの2人で良いよ。おもしろいよ。
聞きながら勉強してたけど、笑っちゃって勉強どころじゃなかった。
いいなー。こんな素朴な(決して地味じゃない)おもしろさがいいなぁ。
そんな2人と近藤さんがラジオやっちゃったらはちゃめちゃなラジオっすね!
誰もつっこみがいないの。

東方は?
(電波で上手く聞こえなかったんやけど)
「ありません。プロレスにも例えられません」

・・・そうだね。
SH!で苦労したもん。東方。
ガビーン!出すのにペア組んで必殺技教えなあかんのやもん。
あ、川本さんが、南のストレートとかをプロレス技に例えてたんです。
『ストレート』はチョップ。



地味だからおたより読もう!
甲斐田さんの提案でおたよりを選ぶ。
おたよりで、けっこうトークが盛り上がる!とパーソナリティのお二人。
それって、深読みするとこのままじゃ盛り上がってないみたいな・・・。
や、あたし十分このままでお腹いっぱいですよ?
盛り上がってますって!!

あ、川本さんも盛り上がってるって。
やった!


*******ふつおた**
「今、しゃっくりが出ています。現在進行中です。
 しゃっくりが止まる方法を教えてください」

川本さん「地味ーな質問!地味ー」
甲斐田さん「完璧だね!」

うん、たしかに。
川本さんが石川さんにふると
「・・・ほっとき、ます、か?」

くっくっくっく・・・と苦しそうに笑う甲斐田さん。
いやー、おもしろいですね!石川さん。
今まで個性的な人達ばっかだったんで、こうゆう反応がおもしろかったんでしょうね。甲斐田さんは。でもしゃっくりはほっときますよね。
100回しゃっくりしたら死ぬ、とかあるけど、死なないでしょう・・・?


石川さん「よくあるじゃないですか?何々して、なんか・・・ご飯飲み込んで止まるとか、そーゆうの、まぁ・・・」



「・・・ご飯飲み込むのって、小骨が刺さった時・・・」

川本さん・甲斐田さん「あっはっはっはっは!!」
甲斐田さん「正しいし、地味だ!」

つっこむならつっこもうよ!!
関西だよ。
関西人なんだよ(関係ない)

お笑いな川本さんから一言。
「ツッコミではないからね。小骨だね」

・・・小骨・・・。


つぎははまちゃんさん。
「自然治癒です」

治癒って、病気じゃないんだから。と甲斐田さんのつっこみが。
しゃっくりは横隔膜の痙攣だやら、落ちつけば大丈夫。
そして、「もう止まってるよね〜」と毒っぽく甲斐田さん。
そりゃ止まってるわな。





*******不二君の観察日記**
(時間無くて詳しく書けません!
 テスト終わったら書いてるかもしれないので、知りたい方は23日以降に
 覗いてみてください)
・くやしそうな顔でお茶を飲むリョーマ君




******ジングル(石川さん)**
「うけてみるかい?僕のトリプルカウンター
 テニスの王子様 オンザレイディオ」

と不二君のモノマネで。
しかも『カウンター』が、お店とかの『カウンター』で、皆様大笑い。
カウンター(↓)がカウンターパンチャーみたいな『カウンター』で、
カウンター(↑)が、カウンターで。ってゆう『カウンター』

・・・?
とにかく、発音が違う『カウンター』でした。

川本さん「うけてみるかい?うちの店のトリプルカウンター」
ひぃー!おもしろい!
因みに今のは、寿司屋のカウンターの『カウンター』




******ピンポイントスマッシュ**
石川さん
・日向よりも日陰の方が好きだ→YES
・金閣寺よりも銀閣寺が好きだ→YES
・つぶあんよりもこしあんが好きだ→NO
・自分だけ料理がこないときがある→NO
・はっきり言って、自分は地味だとおもう→・・・NO

永野さん
・バーよりも居酒屋の方が好きだ→YES
・渋谷や新宿よりも地元だ→YES
・ドリフなら仲本さんだ→NO
・ミドリガメを飼っていた→NO
・はっきり言って、自分は地味だと思う→YES!!


・・・時間ない!
石川さんは金そのものが好きじゃない。
銀のほうが綺麗だって!と。
永野さんは金魚しか飼ったことがない。
しかも長生きした。と。

琵琶湖ー!




******今週の一曲**
切原君。
うおー、かっこええ!
これも友達が買うから貸してもらう!
かっこいい!かっこいい!!


ブン太君とジャッカルの聞きました!
かっこいー!
なんだあれ!!
1190円の価値あります!



********お風呂**
薫ちゃん
ここもテスト終わってから!



おっ!立海大のCMが三連続





噂の新コーナー・・・の前に・・・
長野さんで「燃えるぜ!バーニング!」(ジングル)


*****テニプリCD大作戦!**
・リョーマ君のライジングで

「越前は、野球選手で誰が好き?」
♪のーもー♪

・石川博之?モットーは(略)で

「ねぇ、桃。俺の新曲が出るんだけど・・・」
♪きょぉーみなーいさぁ〜♪


本当に言われそう、と凹む川本さん。

・伊武君のcan see the lightで

「さっきの地震、怖かったね」
♪目を閉じた〜♪
「その時どこにいたの?」
♪アスファルトォ♪
「平気だった?」
♪こーわれた時計♪


地味ですねー。
くだらねぇ〜とパーソナリティさん。ちょっと!






********ショートコント**
これも今度!
タカさん家で地味なスシを注文する南と東方。


しょうがおかわり!







ふぅ・・・ED。
長い。

タカさんの新曲6月30日発売予定。
リョーマ君の新曲がオリコン20位で「凄いですね〜」と感激する石川さんと永野さん。

「凄いですよね。歌が出せるってのが」
「そうですね」

・・・・・なんて哀愁じみた声・・・!
そっか・・・東方は1回も歌ったことないのか・・・。
南はゲームで歌ったもんね。
出せるのが凄い。そんな世界。
てかこんなにCD出してるアニメとかってないですよね。


来週17日発売のジャンプでリョーマ君から重大発表が。
早売り、まだ売ってるかな〜。明日見に行こう。




「地味’s、本当に地味だったね。あ、来週のゲストは副部長だよ。
 どこの副部長かな?」

↑不二君。





↑押すとコメント変わります!
My追加


インチャネさんのサイトにそうかいてありました。


ちょっと副部長に反応。
大石さんは、部長代理やもんね。今は。



ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→





2004年05月12日(水) ⊂めざせ4連勝⊃




もうそろそろ第2セットが終わりそうです。>バレー
日本、勝って欲しいですね!

スポーツ観戦はあんまりしないんですが、セットもの(点がぼんぼん入ってくやつ)は好んで観ます。
野球とか、サッカーみたいに持久戦(違)はなんだかじれったくて観ません。
ルールわかんないです。

高校野球は観ます。
ビデオセットして見ますね!
熱闘甲子園も見れたら見る。
あのマウンドに立ってるのが同年代の人って思うと、なんだか尊敬の目でみてしまいます。
応援してる高校は地元じゃないんですよ・・・。
地元は去年はどこまでいったいんやろ?どっか強いとことあたって負けちゃったんですよ。
最近の記憶では(2・3年前?)準優勝かな。
ビックリした。
自分の行ってる学校は弱いんやって・・・。
1番部費が高いのに・・・。
部員も夏休みとか長期休暇にはバイト。
野球ってお金かかるんですね。

実は・・・お父さんが甲子園行ったことがあるんですよ。
男のこに生まれてあげたっかたなー。なんて思います。
キャッチボールしたかったな。
お父さんだいすきです。
そろそろ親離れしないとですね。






ビデオ見たんでその感想でも。
******ゴーダンナー**
明らかに主人公と思われる近藤さんの出番が少ない!!
杏奈ちゃんを慰めるシーンしか出てなかったやんね・・・?

今回もククラチョフが出てた!

どうもゴオちんが出てないと感想書く気になれない。
近藤さん・・・。


あぁ、近藤さん。
秀子さんの反響がおっきいですね!
好評なのも、キモイとやらもさまざまで。
早く見たいな♪

どうしても受けとして考えちゃうからこの頭を誰かどうかしてほしい。
貞治さんが浮気して秀子さんが悲しんでいるところに貞治さんの上司の跡部がきて慰める・・・・とかさぁ(バカ)、昼ドラ並にどろどろ希望ですね。
八百屋の忍足も秀子さん狙いだといい。
実は国光お父さんと血ィ繋がってないとか。
・・・・読まなかったことにしてください(無理)




******天上天下**
副会長・・・!!
あたし、あんなにじゃないけど、1・2本ならできるかもしんない。
(お腹に武器隠すやつ)

前回くらいから森しゃんが出てるからそれの楽しみもあるし、話の続きも気になる。
ボブが好きやったり、高柳さんが好きやったり。
最近はギャグ少ないけど、それでもおもしろい。

エンディングを聴くと3時間ぐらいそれが頭んなかで回る。
あの歌はあたしには歌えないよ・・・
根性がない。





↑押すとコメント変わります!
My追加



でも今回ははずされててショック。
まだ若いからチャンスはあるやんね!
がんばってください!

所属のチームは優勝したってのに・・・。(ギリ・・・)
見返してやろうぜ!






ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→

2004年05月11日(火) ⊂柳さんCDの感想♪⊃




ふうーぅ。
一軒めに無くてどうしたもんかと思ったけど、2軒めであっさりと見つかった。
よかった。

あ、でも、店頭においてある柳さんの横には何故かCD1枚分は置けるスペース。
そこでちょっと考えた。
・・・・

あぁ!!ここにはジャッカルとブン太君のが置いてあったのか!!

謎は全て解けた!!(逆)


でも、柳さん、2枚残ってた。
D2は売りきれやったのに・・・しくしく。

未だにキャラソン買うのが恥ずかしいです。
ジャケットがね・・・恥ずかしい。
それでは感想いきます!

まだ知りたくない人は読まないで下さい。












まずはジャケットを・・・
インチャネさんのとこで見てはいたけど、これ、ニセモノっぽい柳さんやね。
CDをパカッと開けるとまた柳さんのお顔が。


こっちの方がかっこいい。

中のカラー柳さんのほうがかっこよかった・・・。
こっちがジャケットでもよかったんじゃ?
オモテの柳さんはなんか違う・・・ちがう・・・。
そしてその歌詞カード開けると今度は単色の柳さん。

コワっ・・・!!

何が怖いって、柳さんじゃなくて、その後ろの観客と思われる人々!!
なんか、すごいことになってまっせ!
デッサンよりひどいよ・・・。
単色柳さんは横っ腹チラ。
サーブんときかな。


曲。

ハナっからリミックス聞いた
んやと思って、コンポのディスプレイ確かめたらちゃんと1で、間違ってなかった。

え・・・これが柳さん・・・!?
メッセージで言ってやーるみたいに、テクノっぽいですね。
あの、ラブプリのTOMORROWみたいではなかった。
あっちのが好きかも。
なんかね、ユラユラしてる。
歌声が。

編集しすぎじゃない?ってほど、柳さんの声が生かされてない気もした。
手を加えんほうがいいんやって。
リミックスも。リミックスにするんやったら、もっと違う楽器とか使えば良いのに。演奏の方が耳に入っちゃって、柳さんの声が聴きにくいしね。

1190円は高いかも・・・・・しれん・・・・。


あー、曲がユラユラしてて酔ってきた・・・(俺様の歌に酔いな!)

あ、もう1つ。
歌詞カードだけ見てると、歌詞が薄い感がある。
なんか、英文でごまかされてる感が、あります。

感想じゃなくて意見ぽいや・・・。
どう思うかは聴いた人それぞれですしね。
これはあたしの感想なので、あんまり気にしないで下さい!
あたしが、そう思っただけです。


ボイスメッセージは柳さんのみ。
竹本さんは出てこなかった。


おわり!






と見せかけて(え)追記!
アニメ感想『ピスメ』サブタイ忘れた・・・。

あゆ姉が亡くなる回です。
しょっぱなからじんじんきちゃったけど、横に妹がいたので泣くのはこらえました。妹とかがいないときにもう1回見ます。ゴーダンナーも見ます。

初めてススムさんがかっこいいと思った。
忍者スキやけど、なんかススムさんにはときめかなかったんやけど、今回はかっこよかった。
忍やから感情を抑えなあかんってゆう気持ちが強いんやね。

あゆ姉の死は悲しすぎます。

だからといって麿さんの死が悲しいわけじゃないですが。
キャラでも、人が死ぬってことは悲しいです。

SEEDの最終回あたりはキツかった。
あんなにせんでも・・・。





感想おわり!

アニメージュ読みました。
相変わらず大石さんや近藤さんのお名前はありませんでした。
キャラにランクインしてたのはリョマ君、手塚、不二君、菊さんかな。
声優さんやと(テニス関係)、石田さん、保志さん、森久保さん、置鮎さん、諏訪部さん、皆川さん、上田さん、甲斐田さん、広樹さん、直純さん、などなど。

アニメ部門でテニプリが8位に入ってたのがちょと意外。
順位つくのってあんまり好きじゃないんやけど気になる。
ハガレンが多かったんやけど、どうなんでしょう?
作品としてはいいんかな?あんまみてないからわかんないや。
原作も読んでないし。
ゲットバッカーズの人気凄いですね。
SEEDより早く終わった?同じくらい?
あたしはじゅうべぇさんが好きでした。(漢字わかんない・・・)

放送されてないのとかあるから見たいです!


ほんとにおわり!

べんきょ〜・・・


2004年05月10日(月) ⊂ようやく出番だ!⊃




眠いまま書いたら誤字が・・・。
まぁ、しゃーない。




明日からテスト期間。
そんなのなくていいよ〜とか嘆きつつ、ここでいっぱつ踏ん張らないとあかんから
それなりに勉強せなあかんね。
恐ろしいことに、選択科目によって国語を4科目(現国・古典・表現・演習)を受けなあかんかもしれない。
友達は英語4科目。
そっちのが恐ろしい。


だから、パソコンを見て見ぬフリしなきゃいけん・・・(泣)
自分の部屋に何もかもあるのは、便利でいて、不便なのかも。
自分の子供には必要最低限のものしか与えないでおこう。(鬼)

日記は、書けたらちょこちょこ書く。
それでいーや。
本当は押入れの奥底に隠したいけど、それもそれで可哀想なので。
時々開いてあげよう。
それがいい。




と、今週(13日)のラジプリのゲスト見ました?
山吹の・・・



東方


やったね・・・!!
嬉しいや!
もうねー、どれだけ待ったことか。
まだまだいますよ。来て欲しいゲストさん。
植木さんとか、保志さんとかいっぱい。
近ちゃん下ちゃんでもいいなぁ(^^)
夢は膨らむばかり。

キャラで言ったら、森とか内村とか来て欲しい。
近藤さんと喜安さんやからどうしても大石さんと海堂になっちゃうんかな?
森とノムタク先輩でも構いませ・・・。(W近藤さん)


来週(20日)は真田さん役の楠さん。
2回目・・・かな?
ん?
ワイルドなお方。



6月のパーソナリティが近藤さん、近藤さん、近藤さんでありますように。
(近藤さんだいすき)

もういっかい昨日のアニプリ見ようっと。








珍しくコナンみたからその感想でも・・・。

高木さんは片思いの方がいい。
なんかねー、片思いしてる人って好き。
男の子でも女の子でも。

友達とか、恋してやーると、あぁ、かわいいなぁって思える。
どうか叶いますように。って。

高木さんはね、苦労してる姿がいい。
こう、微笑ましくなっちゃうのがいい。


・・・感想じゃない・・・。

コナンで好きなのは白馬さん。







今日のゴーダンナーはビデオちゃんと予約するよ!!





↑押すとコメント変わります!
My追加



CD売ってるとこって前日に入りません?
本はちゃんと発売日みたいですけど・・・。

結局買うことにした柳さん。
友達と協力して(しなくても買うキャラは別々)全員分聴けます!聴きます!
楽しみ〜♪


ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→



2004年05月09日(日) ⊂くりくり大石⊃




素敵サイト様をがしゃがしゃ回ってたらいつのまにかこんな時間・・・
明日ガッコなのに!





今日は朝から部活があってリアルタイムでアニプリ見れんかったりした。
ぅおおぉいし。
部活終わって、部室戻ってみたら妹からのメールが。

『今日の大石はかっこよかった
 菊ちゃんの方がかっこいいけど』

・・・何が伝えたいの。
今日のって何、って。
いつもかっこいいよ。

妹曰く、『今日の絵はみんな目が少女漫画みたいにくりくりしてた。
リョーマ君とか目がおっきすぎてかわいかった!』と。
ついでやから感想書こう。


*****アニプリ(『リョーマvs真田』)**
オリジナル・・・あんま好きじゃないんですけど、作画が綺麗ですねー。
あの、映画みたいに上下が切れてるのって好きです。
ミュージック○テーションとか、画面がすき。

妹の言うとおり目がおっきい。
桃ちゃんとか桃ちゃんじゃなかった。(え)
そして杏ちゃんがかわいい!!
んー、かわいいーv
神尾君と杏ちゃんがくっついちゃえばいい。
桃杏より神杏のが好きですよ・・・。

今日の大石さんは顔が短く(!?)なってましたね。
いつもは結構面長ってゆうか男前な顔やのに、今回は若干短くなって、幼く見えました。
目もおっきい。
目がきりっとした男前大石さんでも大石さんなら好きです。
(よくわからん)


てか橘さんのベットデカっ!!(1回上から映った場面)
病院のベットってあんなに大きいものなんですかね?
1回だけお見舞いに行ったときに見たことがあるだけやけど、個人部屋でもあんなに大きくは無かったんやけどなー・・・。
そしてもっと狭かった。


やっぱり、関東は立海大が勝って、全国で青学が勝つってゆう流れがいいなぁ。
なんかね、立海大に勝って欲しいと思うのは青学メンバー好きとしては邪道な考えなんかな?
勝利への気持ちは両校とも同じくらいあると思う。
でも、なんか・・・立海・・・・、なんですよね・・・。
どの学校も好きなんです。
全部の学校に勝って欲しい。
でもそれじゃスポーツやる意味がないかもしんない。
好きな学校が勝つことを願いますよね。
主人公がいる学校やから勝つのが青学とは思ってません。
許斐さんは読者を驚かせるのが好きみたいですしね。
何やらかすかわかりませんよ。

青学がいて、ライバル校がある。
ライバル校がいて、青学がいる。

同等ですよね?




勝ち負けって嫌ですね。
あれ思い出すや。ホイッスル!のあのちょいと太ったこが悩む話。
楽しければいいんじゃないの?って。
なんで勝ち負け決めなきゃいけないの?っぽい悩みを持つ話。
楽しんだら、強くなりたいしね。

勝負の世界。









バレー勝ちましたね。
うーん、これもアテネを賭けた勝負の世界ですね!
これは日本を応援。
自分の住んでる国ですしねぇ。
がんばれー!!



新撰組!
そう、これのことを今日1番書きたかった!!


オダギリさん!!

かぁっこい〜v
いつもはぽつぽつと出番があったりしただけでしたけど、今日はもぅ・・・

はじめさん(斎藤)、京都では裏のお仕事やってたみたいですね・・・(小声)
相撲大会では1人投げ飛ばしましたね!!
その瞬間スタンディングオーベーションです!わー!!
なかなか上着(?)をはだけさせなっかたじゃないですか?
アレ、てっきり斬られた痕とか、刺青が彫ってあってみんなに見せられないから、はだけさそうとしなかったものかと思ってヒヤヒヤしてました。
よかった・・・何にも無くて・・・。
相撲やるのしぶってるっぽかったのもそのせいだと思ってました。


沖田さんは梅さんのこと好きになるんやっけ・・・?

あーーーーー、あーーーーー。
近藤さんはつねさんがいるでしょう・・・?
まぁ、その時代には女の人作るのが普通なんでしょうけど、なんか、現代の感覚で見てまうからなんとも。

土方さんは近藤さんのことを『かっちゃん』と呼ぶほうがいい。
あのやりとりが好きだぁ。
ピスメではどうしても沖田さんや鉄君との接触の方が多いですからね。
近藤さんスキやから、ピスメはそんなに深入り(?)好きにはなってない。

大河はたまらん!
おもしろーい。



あ、土方さん役の山本さん、住友○業のCM出てらっしゃいますよね?
土方さんのイメージが強いから、最初見たとき「え!?」って驚きました。
しかもバックに流れる曲は山本さんが歌ってらっしゃる模様。
山本さんスキにはたまりませんね!!



あたしの日本史の先生(50代後半・男)はSMAPのファンで、新撰組!ももちろん見ていて、授業中とか時々話しされるんですけど、この間、

「来週はね、池田屋事件なので是非見るようにね」
って、


まだ芹沢さんピンピンしてるよ!!

先生、完全に勘違い。
そんな早く池田屋やっちゃったらメインが無くなるでしょう?
しっかりしてください!


2004年05月08日(土) ⊂氷帝っコの嫁になってみる(追記)⊃




なんかよくわかんないんやけど、氷帝嫁占いみたいのをやってみました。(リンクはってます)


青学はないのか・・・?


結果は跡部さん。
ひぃ!そんなめっそうもない・・・!





結果はよく覚えてないんやけど、彼のパフォーマンスが恥ずかしいなら試合を見に行かないほうがいいです。っぽいことが書いてあった。
試合みれないんじゃねぇ。
おもしろくないじゃないですか。

跡部さんの嫁ってことはあのアトベッキンガム宮殿に住むことになるんやんね?
迷子にらりそうで怖いや。
この前、デパートのトイレから出れんくなりそうになったくらい方向音痴なもんで、あんな広そうな家に住んだらずっと迷ってばっかだなぁ、と。


跡部かぁ・・・。
なんか仕事ばっかしてそうな夫になりそうですね(偏見)。
あたしの跡部さんのイメージは攻めっぽい冷たい感じで、気を許した人にしか素顔を見せない・・・っていうか、なんやろ?家が凄いからちっちゃい時に大人の裏の世界(裏切りやら駆け引きやら)を知ったからそうそう気を許せないっていうイメージですね。(説明下手)

大切なものは本当に大切に守ってくれそうな、そんな感じ。



おわ!ハガレン見逃した!!











++++++++追記++

CDTVでリョーマ君を確認(確認って)。
先週見れなくて、もう見れんかったら残念やなぁと思ってたから見れて良かった(^^)
やっぱりあの曲は好き。
ノリがいいですよね。
手塚さんの『虹』もそれとなく(え)好きです。
♪レイディオ〜↓ レイディオ〜↑♪ってなりますよね・・・?
柱と柱の時、これでもか!!ってほど電波が悪かったんで、ちゃんと聴いたのってCMでですよ。
CMは電波いいから一応聴けます。

置鮎さんは高音やとGSの兄やんを思い出すのですよ。
○○ちゃぁ〜んvって言うのがおもしろくて。
友達がマネするんですよ。言い方とかイントネーションを。
それが似てて・・・。
あたしの名前でしかモノマネせんから、なんで自分の名前でせぇへんの!
って聞いたら、あたしの名前が1番言いやすいんだそうで。

あ、歌詞書き起こせそう・・・

この声が聞こえているか(い)
キミのココロの片隅に
今 虹を描いているか(い)
明日(あす)への扉を開けよう
on the Radio  Radio



たぶんサビの部分かな?あー・・・著作権・・・






なんだか最近、顔や首周りに発疹・・・?ぷつぷつみたいのが出て、かゆいーってお母さんに訴えたら、
「あんた、たけのこにまけたんちゃう?
 うちにはまける人いんからまさかまけるとは思わんかったわ〜」

・・・・ま け た・・・?



タケノコにまけた!?


タケノコ好きやのにもう食べれないよぅ。
今日、ためしにちょっとかじってみたけど、しばらくしてからだんだん痒くなってきて、喉仏の当たりに湿疹か発疹か出てました。
今も出てます。
ぅあー。
かゆい。



ハガレン見逃して、ボーボボを久しぶりに見ました。


山南さんとぐんかんさんの頭脳が一緒やった…!(白目)(驚愕)

足の裏にそろばん・・・!!!
ジャンプ購読者じゃないんで、今日見てビックリしました。
しっかし、そろばんであんなことできるんかなー?
ばあちゃんに怒られそうなのでやらんけど。

ちっちゃいときはモノ乗せてシャカシャカシャ〜って遊んでた。
そろばんやってる人に怒られそうなそろばん活用(?)法。
そろばん、ぜんぜんわかりません。
使いこなせないんです。





今日の模試も驚愕。
回答解説見てびっくり。

ぜんぜん違う・・・!!

ヤバイ、ヤバイ。
答案返ってくるのが怖い。

こんなスリル滅多に味わえないよ・・・
(そんなこともない)(定期テスト終わったらいつも味わってる)(・・・ダメダメ)


おしいやけど、違ってたり。
日本語訳とか、50文字で説明しなさいとかね。
古文なんかちゃっちゃらけなこと書いてて、(現代語に直せへんから、見当違いな答えを一生懸命埋めてる)絶対、丸つけしてる人が笑ってる。
どんな気持ちで丸をつけてくれるんでしょうね。
もしかしたら丸が無いかもしれない・・・なーんてことはあるかもしれませんが!
(ってあかんやん)
国語はちょくちょく合ってました。
問題は数学と英語。
推薦もらえたら国語と面接だけでいいんですけどねー。
難しいや。





あ、背中もなんだか痒くなってきた・・・


ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→

2004年05月07日(金) ⊂カウントダウン⊃




毎朝めざましテレビの占いカウントダウンハイパーを見てから学校へ行ってます。

12位やと凹んで1位だと浮かれてます。



てなわけで、近藤さんのカウントダウンつけてみたけど、これけっこううっとおしいね。

や、もっとオシャレ(?)なつけかたがあると思うんやけど、タグとか初心者なあたしにはあれでいっぱいっぱいです。
ちゃんとできてるかなぁ〜・・・。

このお花(クリスマスローズ)も変えよう・・・。
もっとかわいいの。
(いや、クリスマスローズはかわいいけど、あたしの加工の仕方がなんとも言えんぐらい痛い)

タグ、もっと勉強したいです。
でも、今は受験勉強しなきゃ。
明日模試やし、大変!


いっそ『中間テストまであと**日!!』
ってつけりゃ、自分への戒めになるんや・・・。







男のこってほっそい足してません?
部活中に見てた(部活しなさい!)(てかどこ見てるんですか)んやけど、細いわいいぐらいに白いわ、筋肉っぽし、忍足が喜びそうな足の持ち主でした。
細すぎてもきもちわるいんですけどね・・・。ほどよく。

あ、足スキとかじゃないですよ?
あたしは手が好きです。
おっきくて、優しい手。

男の子の三角座り(体育座り)はかわいく思えてしまう。
生徒総会で隣の人がやってて思った。
周りはみんなあぐらやのにひとりだけちょこんって体育座り。
反則!!

いいなぁ、かわいくなりたい。



おっと・・・・明日の為に寝るぞ・・・!!



ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→


2004年05月06日(木) ⊂今月は不二君か・・・(ラジプリ)⊃




今月1回目のラジオ=POかEDが変わる時期ですよ!!

今月は大石さんだろうとうきうきしながらコンポの前で構えてました。


出ました!!うちのコンポの必殺技!!
8:27〜8:30だけ電波が良いよ!!攻撃。

何故かその3分間だけ電波いいんです。
軽いいじめですよね。
買ってあげたのあたしなのに(関係ない)。




OPは先月に引き続きShining。
パーソナリティは甲斐田さんと川本さん。
ゲストは立海大の柳生役、津田えいすけさん。
・・・・・知らない・・・。
パーソナリティにもゲストにも興味無いのでふらふらと聞いてました。


つんちょさんと津田さんの違いは、『エロ次郎』と『えいすけ(そのまま)』。
つんちょさんはエロいの・・・?そんな風にはみえないですよ!




****ふつおた**
『オバケとかが嫌いなのに霊感があります。みなさんにはそのような体験や霊感はありますか?怖いものは何ですか?』

3人さんとも霊感はなし!
けれど、津田さんが・・・

〜津田さんのエピソード〜
昔、血を2リットルぐらい吐いて入院したことがあって、そのとき、病院には空きのベットが無くて集中治療室に入れられて寝てらしたのですが、夜寝ている時に布団をベットの足のほうからぐいぐいとひっぱられて、血を吐いてるし、寒いから津田さんも布団をぐいぐいひっぱって、目を開けて足のほうを見ていたら、誰かがひっぱっていて、もう寒いのでえいっと布団をひっぱったら、スッと軽くなったそうです。
その後、歩けるようになって、集中治療室に入院している人を見に行ったら誰もかもが機械に繋がっていたから、ここのひとではない。と確信したそう。
因みに、ちゃんと人影があったとのこと。


あー、怖い・・・





******ショートコント!!**
不二君の観察日記(勝手につけた)
「あ、あれは手塚・・・?スーパーの前で何やってるんだろう?
 あ、スーパーに入っていったぞ。あいつ、何しに行くんだ?
 あ、カゴを持った・・・。カゴと手塚・・・似合わないなぁー。あ、こっち見た !隠れなきゃ!(隠れる)
 あ・・・タマゴを取ったぞ。1パックお一人様10円・・・安いなぁ〜。
 広告の品って書いてあるな。あぁ!手塚、広告持ってる!(聞き取れない部分)
 パックを持って見比べ始めたぞ・・・たぶんたいして変わらないのに・・・
 悩んでる!悩んでるなぁ〜。頬に手を当ててる。この瞬間、写真に撮ろう」

 カシャン





******ピンポイントスマッシュ!**
・テニスは得意なスポーツだ→NO
・どちらかというと、ゴルフのほうが得意だ→YES
・柳生の「レーザービーム」のような得意技(必殺技)、自慢できる特技がある
 →YES
・柳生ひろしとゆう役名を聞いた時、ぶっちゃけイロモノキャラだと思った
 →YES
・ひとのくせを見抜くのは得意だ→YES
・中学時代は柳生のようだった→NO
・テニプリのイベントに出ることになったら、柳生のコスプレをしてもいい
 →YES
・仁王のように・・・・・(聞き取れない)→微NO
・俺がやったほうがしっくりくると思うキャラがいる→NO
・え?大典さんがやってるの!?と思った(あやふやです)→YES

柳生ときいて、2人ぐらい人が浮かんだとのこと。
友達のモノマネをやったりする津田さん。
「ぬおぅお・・・」と、大典さんのモノマネ(?)を披露。
小・中・高と体操部に所属。




******今日の一曲**
柳生さんと仁王さんで(ヤバイ、においさんて打った・・・)
『COME ON LET’S GO』

お、電波がいい・・・!!
うーん・・・・・やっぱ買わない・・・ことにする・・・。
微妙・・・・?
あと、聞いてないのは幸村さんと、真田さんと切原君かな。
切原君が楽しみ♪





******新コーナー**
『テニプリCD大作戦!!』
なにやら、テニスのCDを使って遊ぶコーナー。
今日は例題。

不二君の『シャッターチャンスは一度だけ!』をボキャブ・・・じゃなくて、使って・・・・

やぎゅ「不二君って、0点とったことある?」
♪いちど〜だけ!♪

てな具合に、CDを使って会話文のようなものを作るコーナー。

次。
不二君の『Fell my soul』(本気でつづり違ってるかも)で、

タカさん「不二、そのサボテン誰にあげるの?」
♪まま〜に〜♪

最後に、タカさんのバーニングハートで
不二君「タカさん、今日のオススメのネタは?」
♪かーぁにぃ〜♪


くっ・・・ヤバイ、ツボだ!!
笑った笑った。
このコーナー、いいんじゃないですか?

って、どっかのパクっちゃったんですか?






******乾シリーズ(コント)**
大石「乾に生物室に呼ばれたけど何だろう・・・?」
乾「イヌイ研究所にようこそ!!」
大石「乾!何やってるんだ?」
乾「ついに完成したんだ・・・」
大石「ん?新しいオーダーか?それとも、新しいドリンクか?」
乾「いや、顔の近くで剣山を刺しても絶対に割れない風船だ」
大石「や、テニスにまったく関係ない・・・」
乾「以前にも作って越前にためしてもらったんだがそのときはまだ未完成だっ    た・・・しかし今回、顔のそばで剣山に刺しても絶対に割れない風船が完成し  たんだ!!!」
大石「顔のそば!?別に顔のそばじゃなくてもいいんじゃないかな?
   それに剣山も・・・」
乾「大石、お前に来てもらったのは他でもない。
  この剣山で絶対に割れない風船を顔のそばで刺してくれ!
  お願いだ・・・同期からのお願いだ・・・」(え?同期なの?)
大石(もとい近藤さん)「えー・・・(素)この風船は何の為に作っているん              だ?」
乾「俺はちょっと離れているが、一思いに刺してくれ」
大石「ん、コホン、仕方ないな・・・んん、ハイ」
乾「さぁ、もうちょっと顔のそばで・・・男だろ・・・?
  もう少し顔のそばで・・・耳のそばとは言ってないが・・・」
(近藤さん、自ら耳のそばに持ってったの?)
大石「はい」
乾「あー、いいな。さん、に、いち・・・」

大石「おおぉっ!割れない!これ!剣山・・・
   ぅわあぁぁぁぁ・・・!」

 バン!!(割れた)

乾「失敗だぁぁぁぁ!!」
大石「乾!最近れんしゅうしてるのか!?」

(あと、電波で聞こえない)


CMはいる。




******エンディング**
今月のエンディング曲は不二君。
ちくしょう!!
またもや大石さんじゃなかった!!

基本的には発売は決まってないそうで・・・。
どうせ発売するんでしょ?インチャネさんよぅ・・・(やさぐれた)

タカさんのCDも発売。
2年ぶり・・・ってじゃぁ、大石さんも出すとしたら2年ぶり・・・?







おおいしぃ・・・・・



今日はなんもなかった!!
明日学校行ったらまた休み!

どうせなら休みにしておくれよ!!

2004年05月05日(水) ⊂ゾーン発動⊃




課題を後に後に回しすぎててんてこ舞い(古)です。

英語の長文2枚はキツイですよ・・・。
1日にらめっこしてても終わらないなんてあたしにはよっぽど英語の才能がないんでしょう。さっぱりですよ。
まだあと1枚残ってます。

眠いー。

大型連休に課題出すなんてちゃんちゃらおかしいわ!!(早川さん)




今日、なん曜日だ・・・?
夏休みもそうなのですが、長期な休みになると日にち感覚がなくなるんです。
明日と明後日学校行ったらまた休みかー・・・
土曜日全国模試。
ぎゃーー。


いっぱいアニメ見ました。
あれ?テニスの感想って書いたっけ・・・?
月曜日と火曜日のアニメの感想。





******ゴーダンナー**
諸事情により、ビデオ録画できんかった・・・
近藤さーーん!!
なので、次の日6時起きにも関わらず(6時起きなんて未知の世界なんです)(いつも7:20起き)リアルタイムで見ました。

・・・・・わすれちゃったんですよねー・・・内容。
どうやったっけなぁ・・・。
なんかね、ものすごく男の人が喜びそうな話(いつもそうだぜ)。
今回は凄く。
だってね、杏奈ちゃんの喘ぎ声もどき(ぎゃ!)があったりしてたんですよ。
それとアレだ!思い出した!!
今回はダンナーベースが主じゃなくて、ロシアやっけなぁ。そこのパイロット(エカテリーナとククラチョフ)のお話やったんや。

エカテリーナとククラチョフは幼馴染で、エカテリーナはお嬢様。
ククラチョフはエカテリーナに下僕として刷り込みをされてて、戦闘中は必殺技以外を全て担当している美男子。
ククラチョフの合体の時の台詞がかっこよかった・・・てかはずかしかったんやけど、どんなんやっけなぁ・・・あぁ、もう、ビデオー!!
「どこまでも、キミと」
やっけなぁ・・・?
ま、その2人が想いあってるってな話ですね。
でも、ククラチョフは下僕だから、エカテリーナは素直になれないから言えないだけなんです。
ククラチョフが好きになったよ・・・。
だってゴオちんより遥にかっこいい・・・


エカテリーナとククラチョフ、打ちにくい・・・。

このペア以外にも取り上げられたペアがありまして、ナイト・ヴァレンタインとエリス・ヴァレンタイン。
ナイトは葉月王子な緑川さんですよ!かっこいい・・・v

ナイトとエリスは兄妹なんやけど、これまた想いあってるんですね。
なんとも切ない・・・

ゴーダンナー、実は胸ぶるんぶるんなだけじゃないんですよ。

そんなゴーダナンナー、ゲーム出ますよね。(書いたっけ?)
欲しいけど(欲しいんだ)買えない一品ですね。
リョーマ君のアルバムに大石さん他青学の人が出るってな話を聞いたんで、買おうか迷ってるんですよ。
でもラジプリボックス2買うしなー・・・ってな話ですよ。

お財布にキツイわ・・・(泣)






*******MONSTOR**
つづりに不安あり。

なんか話がごっちゃごっちゃしてきた・・・
火曜日の朝、録画しておいたのをぱっぱと見ただけやからいいかげんです。

こっちが録画できててゴーダンナーができなかったなんて・・・。

お医者さん達を殺したのが、テンマさんがうけもってた患者で、あの子供だったんですよ。(名前わかんない・・・)
先生が死んじゃえばいいって言ってたから殺した。
両親を殺したのもその子供っぽいですね。
(わけわかんないよ)
また見直します・・・。





******ピスメ**
・・・・・・・見たっけ・・・・?
いや、見た。見たぞ・・・。
そうや、ススムさんや。

『雨』

あゆねぇがセクシーすぎて見てるのが恥ずかしかったです。
お父さんかお母さんが一緒の部屋にいたんですよ。
居間のテレビで見てたから。
内心いいのかどうなのか心臓バックバクでした。

や、そんなシーンはゴーダンナーで見なれて(!?)るんですが、お父さん・・・OKっすか!?
OKなんでしょうか?

未だに櫻井さんのススムさんに慣れませんでいます。
なんでやろ?
まぁ、おいとこ。

とうとうこの回がきちゃったって感じです。
話が進むに連れて、昔、貸してもらって読んでた記憶が戻ってくるんですよ。
今回の見て、あゆねぇが殺されてるシーンを思い出しました。
残酷だったなぁ・・・と。
女でも容赦なく斬り殺される。
そんな時代があったんですね。

来週・・・か・・・。
たぶん、くらーい感想なことでしょう・・・。
(今から暗くてどうする)








今日は忍たま見たぐらいですよ。
何にも見てません。
ずっと英語してました。
あー、この後やらなきゃ・・・。
泣きそう・・・。

ゲ、予習もせなあかん・・・





って、題名『ゾーン発動』にしといて何にも書いてない・・・

昨日、練習試合終わってから遊んだんです。
昼ご飯食べて、ゲーセンで。
そのゲーセンにハロの抱き枕みたいのがあって、なんだか欲しくて欲しくてチャ蓮ニレンジしたんですが、浮くだけ浮いてダメでした。
携帯のストラップ買おうと思ってたお金使っちゃいましたよ。
へたくそだぁ。
1回200円のやつです。(たか!!)
UFOキャッチャーの上手な人と知り合いたいです。

で、大石さんのぬいぐるみをあるだけ取って欲しいです。
・・・まず、テニスのぬいぐるみが置いてるゲーセンを探さなあかんのですけど・・・。
なんでしょうね。無いんですよ。
くやしいなぁ。
ねむねむ大石が欲しい!!
大石!!

ヤフオクとかで自分が手に入らないのが出品してあると、なんか悔しくなりますよね。
なんでお金儲け(じゃないかもしれんけど)しようとするひとには手に入って、本当に欲しいあたしには手に入らへんのやろうって。
くっそー、くやC!!


・・・・あ、誕生日おめでとう!!(25分オーバー)

で、ゾーンや。
なんか、穴に落ちなくてもココに落ちたら貰えますよ!
ってゆう手塚ゾーンよりおいしいGETFREEZONEがあったやつもやったんですが、これもだめでした。
そして、あとからやった友達が2個もGETしてました。
この!!
手塚ゾーンを発動して、全部吸い込めば良い。





↑押すとコメント変わります!
My追加



ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→
↑〆切(?)延ばします!
(だって、これ発売9月やった・・・5月〆切とか早すぎやし・・・。)
メールくださった方にはちゃんと書いたとおりにメールしますのでご心配なく。
そして、受けつけは9月上旬か中旬までにします。
発売日間近になったら、そういう専門の掲示板にも書き込みしますので、1枚だけ欲しい方は今のうちにどうぞ♪




あーー、課題課題っと。



2004年05月03日(月) ⊂氷帝をあげるよ!⊃





部活から帰ってきてから夕飯まで寝てた。
ヒィー!課題やってないのに!
明日も練習試合で帰るの遅くなるし、眠いし、もうせんとこっかなぁ・・・。
でも評定あげなあかんし、結局はするんだと思います。


そう、最近先生がロング(学活みたいの)で


「評定が大切やからな!この評定を上げんとあかんのやからな!」

って評定について熱弁するのですが、どうしても
(評定=3年間の成績を5段階に表したもの)(だったと思う)


評定氷帝にきこえて、氷帝について熱心に語る先生にしか見えません。

黒板にでっかく「評定」と書いて、その文字を叩きながら、「この氷帝(評定)が低かったら推薦ももらえんし、行きたい学校の氷帝(評定)を調べておきなさい!」って言うんですよ。
脳内氷帝。
氷帝。
行きたい学校の氷帝ってなんやねんっちゅー話。


あたしが大切なのは大石さん。
大石も、友達が「これ多いし〜」って言うとかかさずあたしが「大石」ってボソっと言うもんだから、あたしのまわりではどうも『多いし』が禁止されてるみたいです。

お〜いしぃ〜。












なんか、全てを受けとめてくれる人が欲しい。
気持ちをわかってくれる人。
なんでも言い合える人。
大切な人。

最近凹みっぱなしで凹んで更にぺしゃんこにされた勢いですよ。
気持ちはアルミ缶。

人間って複雑だなぁ。
今日はほんと、一緒にいたくないと思った。
このままじゃふたが開いて、すべて溢れかえるんじゃないかと。

その、

溢れかえりそうなものを

溢れさせてくれる

受けとめてくれる

そんな人がいればいいな。






あ、特に書くことないなぁ・・・。
愚痴ってか文句ってかなんか気分悪くなりそうなこと書いても、一応読んでくれている人がいるから。
そんな人がいるだけで心がすごく落ちつくよ。

最近の癒しはもっぱらアニプリの予告です。
あのネットでみれるやつ。
秀子さぁんv

キモッ

なんだあれ・・・もっと新妻っぽく、初々しくて「いやんv」みたいな雰囲気はないんかい!(そんな嫁さん、いまどきいねぇよ)
せっかく受けの立場にいるのになんじゃそりゃぁ!!!

リョーコだか桃子だか知らんけど、あなた達は大石の子供?
大石の子供はもっとお利口さんだよ。
そして美人なんだよ。
美少女・美男子なんだよ。
そして性格は大石さん+忍足みたいなんだよ。(え)
大石ベースで。

もうルドとか峰とか評定氷帝とかは出てこないんですかね?
森とかさぁ。1回もスペシャルとか出てないよ。
あの試合以来、声付きで出てないんじゃないかね?
もーりー。


火の鳥の近藤さんを確認!
確かに
でした。

姿出てねぇー。
しかも作業員でもないし、本当に『声』でした。
『兵』と『声』か・・・。
がんばれ!!

そして主役がえらい爽やかな亜久津。
来週もまだ復活編やと思うからそんなあっくんが聴きたい方はどうぞ。
日曜日の19:30〜NHK総合です。(宣伝)



今日はゴーダンナー!!
モンスターとピスメと、うまいこと時間がバラバラになったからビデオ予約して早く寝ます!
明日は7:05の電車に乗らなきゃ!なのです。
朝が眩しい!!



2004年05月02日(日) ⊂出ちゃった!⊃




新撰組!に優香がでたー!

いや、出てもいいってか出ないとあかんのやけど、あたし、つねさんが好きやから、あんまりいちゃこら(笑)してほしくないんですよね。
だって今日の近藤さん〜!優香の顔見たときとか、明らかにアレでしょう。
つねさんと子供がいながら・・・男の人って・・・・。


でも結局手切れ金わたして別れるんですよね・・・?
本読んでるくせにわかんないや。

何かの番組で見たのによると、近藤さんは美人よりも普通ぐらいの顔立ちのほうが仕事をやってくれそうやから、あんまりべっぴんさんじゃない人(=つねさん)をお嫁さんにしたんですよねー・・・。

つねさんかわいいよー。(大河は)(実物知らない)

あんまりひどい関係になりませんように!!


今日のは感動した。
近藤さんあんなに一生懸命で真面目な人やのに。

土方さんが、「憎まれるのは俺でいい」っぽいこと言った所で泣きそうになった。
この人は壬生浪士組のことも近藤さんのことも担っていくって決意が見れました。
担っていくってゆうか・・・近藤さんを本当に好き(?)なんだなぁと。
あたしなんか、尊敬する人も一生ついて行こうと思う人もまだいませんよ。
そのうちできるといいなぁ。

これからですよ。
壬生浪士組。
(芹沢さんが考えたやつよりもこっのが好き)


オダギリさんもいつもより出てらっしゃって、かっこいいなぁ。
そうか、甘いものダメなのか。(それは斎藤さん)
芹沢派の人を脅すシーンもビッってしててかっこいい・・・v







新撰組!の前にやってる火の鳥に近藤さんが出てましたね!
(ややこしい!!)
近藤孝行さんです。ハイ。
その時間は違うの見てたから近藤さんの声を確認できなかったんですが、エンドロールだけは見ました。
近藤さんの役名、




でしたね。
えええぇぇーーー!?『声』!?
アニメに声以外で何で出るんですか!!
実写ですかい?
いやはやビックリ。
明日絶対確かめよっと。

声ー声ー。









*****テニスの王子様(眠れない夜)**
眠いから箇条書きで・・・

・手塚
・やっぱOPかっこいい
・予告で見た魚が大石関係じゃなかった。(菊大)
・裕太君のお気に入りの映画の主人公は広樹さん(だと思う)
・大石
・大石の友
・大石優しい
・あのでっかい肉まんの作り方を教えて欲しい
・大石かっこいい
・大石の家は学校から遠い
・大石電車通
・リョーマ君はてっきり大石さんの写真見てるんやと思った(リョ石)
・ねむい
・太郎
・大石かっこいい
・シングルスやのに「いくぞ!英二!」は・・・(ムーンボレー)(うろ覚え)
・石川校長
・タカさんのお父さん好き。
・いっそ『スシ食いねぇ!』のカバー曲を歌っちゃえ
・となると木内さん大活躍


順番バラバラ・・・









練習試合行ってきた。
シングルスはまぁ、できるけど、ダブルス・・・。
どうやらあたしは手塚・リョーマ君タイプみたいです。
シングルスのがやりやすい。
2人揃ってそうなんやからしゃーない・・・かな?

気ィ使うから胃にくるんです。
失敗したら相手も負けるんですし。
責任が・・・。
そう考えると、シングルスのほうがやりやすいんですよ。



おやすみなさい。




ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→




2004年05月01日(土) ⊂大プッシュ!はまぐり!!⊃




30・1日と、友達の家でお泊りしてきました。


ご飯を食べるところで待ち合わせ。
部活してたから遅い時間・・・(真面目)

お泊り会と称して、実は大石誕生日会だったりもする。
うきうきしてたのは1人だけ。

お手ごろな中華なお店で食べたんですけど、そのお店、おもしろいほどはまぐりを推してるんですよ。
季節なんですかねぇ?
旗にもはまぐり。
メニューにもはまぐり。
店内ポスターもはまぐり。
これはもしや・・・


大石さんの好物だと知ってのこと!?

って思うほどでした。
本当は名前を『オオイシ』で書こうとして(混んでる時に紙に書いておく名前)そこに入ったんやけど、めちゃ空いてたからできなくて凹んでたときにはまぐり見っけたからテンションhigh!!

注文する時に「はまぐり!はまぐり!!」って言ってました。
はまぐりの蒸し焼きみたいのにしました。





みんなが食べへんから1人で4個食べた。
これで身も心も大石さん!!
(って言ったら笑われたよ)



それからスーパーでお買い物。
ちまきが食べたかったのに柏餅しかなくて凹む。
1個売りの柏餅買った(^^)

ケーキ買って(シューのケーキ)、満足なままお友達の家へ。





適当に持っていった大石で遊ぶ。
DVDとか。
何しゃべったか忘れてる・・・。
とりあえず、祝ってた。
12時過ぎたらテンション下がったのはあたしだけでした。



テニミュが始まるのが2時。
それまでゲームとかスタ☆メンのDVD見ながらして過ごした。
もうね、テニミュ見てたのあたしだけ。
みんな試合始まる前に寝ちゃった・・・。

テニミュおもしろーい。
大石が・・・大石が・・・!
爽やかさん!!
えなりくんよりこっちでしょう!(たしかつっちー)

テニミュの第一弾で土屋さんって知って、『まちとび』とかビデオに撮ったこともあるけど、やっぱ爽やかだなぁと。
よくぞあの髪型をやってくれた!!

見たのは不動峰。
森と内村がいなかったけどね!
いいもん・・・・いいんだ・・・。
なんか桜井、アゴ・・・・アゴなイメージしか残らなかった・・・。
試合は忠実に再現。
あの不二君をかばうシーンはいいね!

さてはて黄金。
試合相手がいんのにどうやって試合すんのかと思ってたら、あら、まぁ、そうなるのね!って感じ。
なかなか良いこと思いつきますねー。

歌、思い出せません。(きっぱり)
お前と俺でゴールデンペア〜♪みたいなのでしたっけ・・・?


あれだけ歌って躍ってると尊敬しますね。
まず、振りつけ忘れそうだ・・・。



DVDのレンタルないかなー?


日記は、中途半端に終わる・・・・。
(ほんとに何したか覚えてない・・・・!バナナ!!)







ラジプリボックス2『1枚だけ欲しい!』企画(?)やってます。詳しくは26日の日記を読んで下さい!→







    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加