月間きみりん



最近の動向。

2005年06月08日(水)

5月末より母が来ています。

去年は母の仕事が忙しくこれませんでしたが、
誕生日プレゼントと称し、兄弟3人で航空券を買い、
ほぼ1年に1度は東京に遊びに来てもらっています。

6月1週目の週末には、北海道から妹が、
群馬からは弟一家も一緒にあたしの家に集まり、楽しい日々を過ごしました。
12日で母は帰ってしまいますが、また来年同じような時期に
東京に遊びに来ることになっています。

あたしはといえば、ここも連れて行きたい、あそこにも連れて行きたいと
母を都内中引っ張りまわし、疲労困憊させています。

大抵の場合、母が来るとなれば”母のあの料理が食べたい”などという
ものがあると思います。

けれど、家の場合は母が働いていたために、
食事つくりは小学校5年生からあたしの仕事でした。
そんな事情のため、母が来たからといっても

”母の料理のコレがどうしても食べたいっ”

というものが全くといっていいほど思いつかないのです(笑)
強いて言えば、母の作るオムライスがあたしの好物でもあり、
孫であるうちの子の好物でもあります。
妹や弟もいるのですが、あたしが小5の時に妹は小2、弟は小4。
母の味というよりも、姉の味で育ってきた妹と弟です。

その代わりといってはなんですが、掃除が苦手なあたしに代わり、
台所の片付け、トイレ掃除、洗面所掃除など主に掃除を手伝ってもらったり、
朝起きるのが苦手なあたしの代わりに、子の面倒を見てもらったりしています。
何でもできるオトコに育てるため(爆)←うそ。
普段は朝食を自分で作って食べている子は、自分で何もしなくても、
毎日朝ご飯が出てくるのでとてもうれしいみたいです。

そんな母の行為のお礼にあたしは、母をつれて都内たらいまわしの刑(笑)
地元を案内したり、銀座・有楽町・台場・池袋・千葉・横浜などなど、
毎日休む暇もなく連れまわしてはおいしい物を食べさせてあげています。

明日は、できれば巣鴨か、柴又に連れて行き、
明々後日帰ってしまう母のフィナーレに、
明後日にはディズニーに行こうかなと考えています。


でも明後日は雨模様らしいんだよね・・・。


というわけで、一応きみりんは元気です。



   INDEX  未来 >


きみりん [HOMEPAGE]