諸星雪華の日記

2015年08月31日(月) マッサージ

今日は久しぶりだしちょっと贅沢して80分やってきた☆



2015年08月30日(日) 今日の晩御飯

は、さんまの塩焼きでした★




2015年08月29日(土) シャンプー

アニメらんまのシャンプーの声の佐久間さんの講演会に行きました。
きれいな方でした〜。
今までに声をあてたいろんなキャラを紹介してて、出るかな出るかなあとどきどきしながら聞いていたら、シャンプーも紹介され、「ウォアイニー」って生で言ってくれましたヽ(^o^)丿♪
歌も歌ってくれて、とても上手でした☆ミ



2015年08月28日(金) 運動した

2時間くらい、結構一生懸命運動して汗をかいた。
けど、体重は全く減ってない(/_;)



2015年08月27日(木) ウハウハ

なるすてのDVDとすがきゅんの載っている雑誌を買い、帰宅したらオクで買った子役すがきゅんのCD&DVDが届いており。
順次見ておりますが、なかなか終わりません。
幸せ〜〜〜〜〜(*^_^*)



2015年08月26日(水) 明日は

名古屋のアニメイトに行って、舞台なるとのDVDを購入してくる〜♪(予約済み)
今日発売なんだけど、今日は仕事で行けなかったのだ。
ん〜楽しみ(*^_^*)



2015年08月25日(火) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした〜。



2015年08月24日(月) 最終回前

「ぴんとこな」がいよいよ次号最終回だそうで、今日立ち読み(小声)していて泣きそうになった(/_;)



2015年08月23日(日) 大阪城

この間、大阪にお芝居を観に行ったとき、たまたま劇場が大阪城の近くだったので、時間もあるし、急きょ大阪城を見てきました♪
結構高い所にあって、辿り着くまでに思いのほか時間がかかりました(^_^;)
なので、大阪城の前まで行ったけど、中には入りませんでした。
でも、見ることができてよかったです!
大きかったです!



2015年08月22日(土) マウス

何か最近カーソルの動きが今一で、これはマウスがそろそろ寿命かなあと考え、今日買ってきた。
けど、今、マウス…カーソルは普通に動いている…。
ヴーーーむ(-_-;)



2015年08月21日(金) 新しい靴を買わなくちゃ

この間、名古屋に一日研修に行った日、朝、行きの電車のホームで、普段使いのパンプスが壊れかかってることに気付いた。ショックだったーーーー!!!
一日、無事済んでよかった…(^_^;)

明日、新しい靴を買う。ないと困るもん。



2015年08月20日(木) 大阪

久しぶりに大阪に行ってきました!
前行ったのは、いつかはもう忘れたけど、コミケ後のスパコミ関西です。多分きっとそう。えーた見に、京都は行ったけど大阪は行ってないし。
大阪って東京より近かった。新幹線で50分。東京は1時間43分かな。倍も違った。ってことは何、舞台見るときも、東京より大阪行った方が時間も金も節約できるんじゃん!知らなかったよ! ←

今回は、すがきゅんの舞台2回目を観に行きました。ぶっ倒れるすがきゅんがやはし可愛かったです。ホントに漫画みたいな見事な倒れ方なんです!
この間の反省会でもこの舞台でもどーてー言われるすがきゅん(舞台は役で)…。
戦争ものなんだけど、前回より今回の方が泣けたな。多分、もう粗筋が分かっているので、今回はより話に入り込めたんだと思う。最期のすがきゅんの「僕は男なんです!日本人ですから!」みたいな言葉が哀しかったな。日本人だから、男だから、特攻しますて…(/_;)



2015年08月19日(水) 明日は、

大阪に日帰りで遊びに行く〜。
大阪で、すがきゅんの舞台を見てくる〜。
無事行って帰って来れますよーに☆



2015年08月18日(火) 次は、

トップ絵を…!

昨日、夏コミレポートをえいやっと書いたので、次は夏のトップ絵を完成させたい。
今のところ、下書きの途中。水着ラムさんなのに、もうすぐ水着シーズンが終わってしまう(@_@;)



2015年08月17日(月) だらだら

午後から、夏コミレポートやトップ絵描こうと思って、部屋でPC前に座ったら、そのまま昼寝してしまった。(座イス)
あーーー…、時間損した気分(-_-)



2015年08月16日(日) 散財

ヤフオクやら古本屋やらいろんなところで、すがきゅん関連の物にじわじわと手を出してしまっている。いかんいかん…。と言いつつ、またぽちっとしてしまう私。ここで、アマゾンで新品とかでなく、中古でより安く手に入れようとするところが自分らしい(-_-)



2015年08月15日(土) 夏コミ行ってきた

日帰り一般で、夏コミに行ってきた。
一番暑い時期はもう超えたかな、って感じで、暑くて死にそう〜みたいな気はしなかったなあ。
記憶が薄れないうちに、夏コミレポートを書きたい。



2015年08月14日(金) 明日は

コミケに日帰り一般で行ってきます♪
準備終了〜。



2015年08月13日(木) マン喫

今度実写ドラマ化されるという漫画「監○学園」とやらに興味が湧き、マン喫にあったので、読みだした。
下ネタもあるけど、それは置いといても読める程度に、結構面白い。しかしこれテレビで放映できるの??? 下部分を大幅改編するのかな。そしたら魅力半減じゃないのかな。
まだ配役が発表されてないけど、女優さんが問題だろうね。少しでも有名な人はやれないでしょうに。映画ならR指定して作れば大丈夫だったろうに。連ドラかあ。
一応高校生の学園モノだね。すがきゅん主演なら見るわ(笑)。



2015年08月12日(水) 時間の浪費

午後ずっと家にいたんだけど、だらだらと過ごしてしまった。
ずっとネットやテレビですがきゅん眺めてた。
うわーーーー…。
扇風機で過ごしてたから、余計に動く気力が湧かず…。
何か時間がもったいなーい(>_<)



2015年08月11日(火) プール

今年初、プールで泳いできた。
25m×8本で、200m泳いできたよ。
一応25mは泳げるように、毎年この時期にプールに行って泳いでいるのだ。



2015年08月10日(月)

イベント用の鞄(B5同人誌が数冊と他の小物が入って、防水で、チャックを閉めると中身が見えない鞄のこと;私訳)が、前にひとつ金具が壊れて使えなくなった。で、昨日、いい感じの鞄を見つけたので、一日考えて、今日購入してきた。決めたポイントは…、
○スマホを入れる外ポケットがある
○ちょっとした物が入る薄いポケット部分と、メインの広い部分とが分かれていて、どちらもチャックで閉められる。
の2点。
前に買った鞄は、スマホが入らない。ポケットが小さい。以前の携帯電話なら入ったんだけど。

夏コミはこのニュー鞄で行くわ〜♪



2015年08月09日(日) 手塗り

知り合いに暑中見舞いを描いた。
イラストを手描きした☆ミ

主線を色鉛筆で描いて、透明水彩絵の具で色を塗った。
最近はずっとPCだったから。

久しぶりに手塗りしたけど、結構楽しかったあ♪
今度のトップ絵も、手塗りしてみようかな☆ミ



2015年08月08日(土) 七夕祭り

毎日暑いこと…(^_^;)

近くで、七夕祭りがあるんだけど、去年は行ったんだけど、今年は暑さに負けた〜…。



2015年08月07日(金) 久しぶりに

今日は仕事で一日研修会に参加したんだけど、その会場がとても懐かしい場所だった。
自分が就職して最初に勤めた市街。
久しぶりなので、道がはっきり思い出せず、カーナビと地図と記憶に頼りながら、朝早めに出発。あ、車で。何とか無事辿り着いた〜。
行きで道が分かったから、帰りは余裕で帰った♪
ああ、この道通って通ったなあとか、この店よく仕事帰りに同僚と行ったなあとか、ここ飲み会で使ったなあとか、いろいろ思い出して、とっても懐かしい気持ちになった(*^_^*)



2015年08月06日(木) 大阪

大阪のすがきゅん出演のチケットげとー!
日帰りで観に行く。
初めて行く所なので、よくよく調べて、無事に行って帰ってこれるようにしたい☆



2015年08月05日(水) 部下  ※戯言

とあるサイトで、「部下にしたい年下男性芸能人ランキング」みたいなのがあって、1位…ふくし君、2位…かみき君、3位…はるま君ときて、4位がすがきゅんだった。3位までと4位以下はかなり票差があります。ちなみに、かなたきゅんが7位だったかな。私が選ぶなら(←)、一応すがきゅんに投票しますが、でも、リアルに考えるとすがきゅんってまだ会社員には若すぎるなあと思ってしまう。童顔だけど、そもそもすがきゅんまだ二十歳じゃん…。部下って、学生アルバイトも入ってるのかしら。



2015年08月04日(火) 久しぶりに

やふ○くを使って買い物した。
すがきゅんの映画のパンフ。
久しぶりすぎて、やり方に手間取ってしまう(^_^;)



2015年08月03日(月) 映画しんげき

実写「しんげき…」を見てきた。4DXで。
いやあ、すごい迫力で面白かったです。
原作ファンではないので、より楽しめたかもしれません(笑)。
戦闘シーンが、立体可動装置だっけ??、あれ使って戦うシーンが、めっちゃかっこよかった!!!!!
巨人が人を喰うシーンがホントに残酷で、これは実写ならではだなあと思った。
ただ、私には4DXは向いてない(^_^;)
揺れるので、ちょっと気持ち悪くなりそうだったし、そもそも視界が揺れて映画が見にくい(苦笑)。水や風が寒い(^_^;)

後編は、普通の方で観るわ(^^ゞ



2015年08月02日(日) ミュージカル見た

名古屋で遊んできました。
三越…なるとのお店を期間限定で開いていたので、行ってきた。私のお目当ては、舞台版の衣装展示! すがきゅんのがーらの衣装を生で見れた〜ヽ(^o^)丿♪とっても近くで見られて、あの瓢箪も見られてよかった! 撮影禁止なのが残念。でも、時々けーたいで撮影してる客がいて悔しかった(>_<) せっかくなので、がーらのブロマイドを購入した☆
まるえい?…ブックオフへ寄った。雑誌コーナーで、すがきゅんが載っているだびんちを探したけどなかった残念。でもDVDで、すがきゅんがでてる特撮ひーろー映画が安めに売っていたので購入〜。まさか特撮を買う日が来るとは…(苦笑)。
ミュージカル…四季のまんまみいあを見た。職場の付き合いでチケットを買ったんだ。途中ちょっと、うとうとっとしたけど、最後まで見た★ 最後がライブハウスみたいに歌ってペンライト振ってた。うわあ。



2015年08月01日(土) 有料チャンネル

フジテレビの有料チャンネルのドラマにすがきゅんが出演するので、そのチャンネルが見られるか試してみたけど、映らない。
うーん、ずっと前、えーたや○川さん目当てで申し込んでドラマとか見てた気がするけど、その後ずーっと見てないから、もう見られなくなったのかな(・・?
よく分からないから、ケーブルテレビの会社に電話。そしたら、契約はずっと継続されたままだから、見られるはず、と。リセットしたら、映ったヽ(^o^)丿♪
ここのケーブルテレビの人、私が低レベルな問い合わせをしても、いつも親切に対応してくれて、ホントうれしい(*^_^*)

後は、録画を失敗しないように、気をつけなくちゃ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]