諸星雪華の日記

2011年11月30日(水) しまった〜

せっかく昨日完成させた原稿、今日郵便局へ持って行こうと思っていたのに、夕方にはすっかり忘れていて、送りそこなってしまった(/_;)

明日こそ!



2011年11月29日(火) 完成〜\(^o^)/

12/3締切の会誌の原稿が完成しました\(^o^)/
がんばった〜。

次は、12/10締切のラムコムの会誌の原稿。
間に合うかなあ(-_-;)
ふぁいと〜。

でも今日はさすがに疲れたから、早く寝る。
明日からがんばる〜。



2011年11月27日(日) 原稿中〜

原稿をがんばっています。
今日は午前中母と買い物に行った後は、外へ出ていません。
仕事にも行かず、途中2時間ほど昼寝はしたけど、ずっと原稿しています。
今のところ、4ページ漫画の絵コンテ、下絵終了、枠線と台詞を描きました。これから少し、ペン入れに入ろうと思う。

タイムリミットは12時かなあ。
ふぁいと〜。

あ、りんね漫画です。



2011年11月26日(土) 今夜の目標

今夜で原稿の絵コンテを終わらせたい。
明日で下絵を終わらせたい。
この二つができたら、締切に間に合いそうな気がする。

しかし、既に体が重い。
年だーー(-_-;)
ふぁいと〜。



2011年11月25日(金) 原稿

昨夜、やっと少し原稿が進んだ。絵コンテ?を1P進めた。
この土日が勝負。
締切は12/3(土)。
ふぁいと〜。



2011年11月24日(木) 再放送

最近、テレビでやっているドラマ「あるじゃーのんにはなたばを」の再放送を好んで見ています。リアルタイムでも見ていて、それ以来なんだけど、ゆーすけ・さんたまりあ好きだし、このドラマの話も興味深い。録画してみているので、このままDVDにダビングして持っておこうかなあ。でも、第一話だけない(-_-;)



2011年11月23日(水) 今週のりんね

朝、マン喫に行ってサンデーを読んできた。
今週のりんね、とても楽しい♪
たくさんのキャラが出てきて、絡んでて、これからどうなるか分からなくて、面白いです♪
クリスマスに合わせて、オールスター豪華版みたいな?
早く続きが読みたいです(^^)
そして、りん桜エビが少しでも来てほしい!



2011年11月22日(火) 結局、

昨夜は仕事やって寝る時間になりました。
原稿は今夜やろう。
明日休みだから、仕事は明日休日出勤して昼間にやろう。
締切近いもん。
で、できるかな…(-_-;)



2011年11月21日(月) 休日

土曜日に仕事だったので、今日は代休で休みの日です。
が、明日の準備等できていなかったので、午後に少し仕事してきました。
後は、家でやる(-_-;)

昨夜は遅い時間までかかって、ラムコムの会誌用のカットを描いていました。
りんねキャラをメインに数枚描きました。
りんね漫画を描きたいから、絵の練習も兼ねてね。
カットを描きつつ、漫画の内容を考えています。
ネタがぼんやり浮かんでいるので、それを数ページの漫画にしたいです。

夜、仕事も少しやって、その後、漫画のコンテ描こう。
ふぁいと〜。



2011年11月20日(日) 原稿中

冬コミ発行のラムコムの会誌用のカットを描いています。
単行本とにらめっこしながら、「りんね」キャラと格闘中(^_^;)
何度も描いて慣れないと、漫画も描けないもんね。
がんばる〜。



2011年11月19日(土) 勝てない

こたつには勝てず。
年もあるのかな。
すぐ眠くなってしまいます。
(-_-)zzz
仕事と原稿あるんだけど。
気力が続かない。
とほほ。



2011年11月16日(水) 原稿できるかな(汗)

所属している2つのサークルの会誌が、どちらも冬コミに発行予定で、原稿を募集している。どちらも参加したいけど、今、仕事がキツキツな上に、二つの締切が、あたりまえだけど、近い。
うーん、できるかなあ(-_-;)



2011年11月15日(火) 今日の晩御飯

は、エビフライでした☆



2011年11月14日(月) デザインカッター

昨夜、初めてデザインカッターを使ってトーンを切り貼りした。
怖かった〜(冷汗)。
すごくよく切れる感じで、原稿用紙まで切れてしまいそうだし、私の指も簡単に切れてしまいそうで、むやみにカッターの先にくっついた小さなトーンにも触れない。
緊張しました〜。
早く慣れたいなあ。



2011年11月13日(日) ヲタな買い物

今日、買い物で、Gペンの軸を買った。
今まで使っていたのは、子どもの頃初めて買った物だと思う、多分。
とうとうペン先を差しこむ部分が割れてしまったので、新しいのを買いました。
うーん、しみじみ。
あと、トーンを3枚。
そして、初めてデザインカッターを買った!
今までずっと、普通のカッターでトーンを切ったり削ったりしていたんだけど、今のカッターはどうも使いづらい。
また、先日職場の上司がデザインカッターを持っていると知り、ちょっと驚いた。
別にオタクじゃないのに(爆)。
で、私も買ってもいいんじゃないかなあという気になり、初めてデザインカッターを買ってきました。
この後、原稿にトーンを貼るので、早速使います。
どきどき。



2011年11月12日(土) しめきりやばし

いつの間にか、原稿の締め切りが目前に迫っている。
やばい!!!!
平日の夜は、疲れていてどうにも眠くて気力がない。
休日にやらねば。
しかし仕事が溜まってしまったので、休日の昼間は仕事に行く(ーー;)
夜やらねば。
しかし今夜は魅力的な番組が…。
「おねがいらんきんぐ」で声優特集が…。
録画して流し見にしようと思ったら何と、ふるかわさんが出演している!!!
でも、ダーリンじゃなくて、えーすやぴっころで紹介されるのがちょっとさびしい(-.-)
私にとってはやっぱり、ふるかわさん=だーりんなんだよねえ〜(*^_^*)



2011年11月11日(金) やっと週末

職場の周りをちょっとだけ片付ける時間があり、それだけでも気持ちが少し和らぐ。
元々、机の上や周りが散らかっていると苛々してしまう性分なのだ。
今日も仕事を持ち帰ってきたのだけど、ふとカレンダーを見て気付いた。
いかん、サークルの会報の原稿の締め切りが近い!
やらねば!(爆)

仕事は土日どうせ行くので、そっちでやって、家では原稿を完成させなきゃ☆



2011年11月10日(木) 忘年会

やはり来たよ、予想通り。
忘年会が12/22…○川さんのおーるないとトークライブの日。
欠席で出しておいたけど、果たして無事行けるか…。
行くぞ〜(>_<)/



2011年11月09日(水) 疲れた ※愚痴

疲れた。
仕事もどんどんたまっていく。
今日も持ち帰る量が増えてしまった。
でももう今日はやりたくない。
緊急じゃないから。
土日に休日出勤して片付けよう。
疲れたよ。



2011年11月08日(火) 生チャンス到来

次の生○川さんのチャンスが来た。
12/22に、オールナイトのトークライブあり。
仕事の忘年会が心配だが、何とか行きたい。
うおーーー。



2011年11月07日(月) 愚痴

2月にやると聞いていた仕事が1月に早まり、予定が変わった。
よくわからない仕事に時間を取られ、無駄に時間がかかった気分で苛々した。
物を壊されて手間が増えて苛々した。
やることがスムーズに進まず苛々する。
仕事でたくさん苛々する。

そして今日も仕事が終らず、持ち帰ってきた。
やらねば。
苛々する。



2011年11月06日(日) 意志が弱い

昨夜は結局原稿を全く進められなかった。
何故なら、ふと思い立ち、ガラ仮の同人小説を読み漁ってしまったから。(爆)
もーーすぐこうだよ、私ってやつは(-_-;)

今日は午後少し職場に行って、仕事を持ち帰ってきた。
やらなきゃ…(-_-;)



2011年11月05日(土) 今日のわたし

午前中、美容院に行って、パーマをかけなおしてきた。
午後は、ちょろっと買い物して、漫画喫茶へ。
とうとう最新刊までガラ仮を読み返した。
いや〜面白かった☆ミ
夜はこれから、ドラマや映画をBDにダビングしつつ、原稿を描こうと思います。
サークルの会報の原稿を完成させたいなあ♪

昨日は冬コミの宿を予約した☆

後は、次の生○川のチャンスを早く知りたいなあ。
今度のライブはクリスマス時期かしら。
去年そうだっな。
クリスマスに合わせて、ガチャガチャのプレゼント交換があって、その際、○川さんが客席を回って話しかけてくれて、私も話しかけてもらったんだ〜///
クリスマスまで見られないと思うと残念だけど、またあんな機会があるなら、期待して待てるなあ(*^_^*)



2011年11月04日(金) 明日は

美容院行こうかと。

仕事残して帰ってきたから、明日職場に行くんだけど、午前中はちょっと入りづらい状況。
午後から行くようにしないと。

涼しくなってきたから、髪を縛らずにおろしていたいのに、髪がばさばさになっていて、あさまりが悪い(-_-;)
何とかしてもらいに、美容院へ行くかな。



2011年11月03日(木) 休日を満喫(*^_^*)

今日はお休み〜♪

朝、ゆっくり起きて、のんびり身支度して、出発☆
まずは本屋!
ゆっくり思う存分立ち読み\(^o^)/
kissで高須賀先生の新連載が始まった♪
そして、あめとーーくDVDをレンタル☆ミ
何故なら○川さんが出演した町○場○人が収録されているから。
テレビで録画したんだけど、一応見たくて(笑)。
新作だから、明日返さなくちゃ。
昼ご飯にラーメン屋。
意外に混んでいてびっくり。
その後、午後ずっと夕方まで、漫画喫茶♪♪
りんね楽しかった☆ミ
ガラ仮をずっと読み続けた。
かなり読んだ。
楽しかったーー!
時間がきたので泣く泣く店を出ました。

さて、夜はDVDを見て、原稿を描くぞ〜(^O^)/



2011年11月02日(水) 明日お休み

何しようかなあと昨日、一昨日から考えていた。
やりたいこと
・原稿
・本屋
・DVDレンタル
・マン喫
全部やりたい〜♪



2011年11月01日(火) ラムちゃんの化粧品

http://natalie.mu/comic/news/58979

かわいいーーー(*^_^*)
欲しいなあv


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]