諸星雪華の日記

2010年11月30日(火) 原稿ピンチ

昨夜、夜更かしして原稿完成させたら、今日、体調がいまいちでした。以前なら、この位の事では何ともなかったのに。年取ったんだなぁ、無理が利かないんだなぁと実感させられます(-_-;)
しかし、ラムコムの締切が迫っている。あ〜、間に合うだろうか。今度の金・土に○川さんのライブに遊びに行こうとしているから、余計時間が足りない。もっと早くやっておけばよかったのに。
自業自得だぁ(>_<)



2010年11月29日(月) 月9

今日は仕事休みで、本屋と漫画喫茶行って漫画をのんびり読み、早めに帰宅してこたつでのんびりネットしたり、原稿したり、テレビ見たりしました。
テレビをBGMに、原稿は徐々に進んできました☆彡
この調子なら、会報の原稿は今日中に多分完成する(^^)

そして月9〜。
何の邪心もなく、純粋にドラマを楽しんでおりますvv
上戸さん演じるリサと、竹ノ内さん演じるケンゴの微妙な気持ちのふれあいと言うか、何と言うかもうとても切なくて美しくて儚い感じがきゅんきゅんします。
上戸さんの美しいこと美しいこと。
「二人きりの夜」ってサブタイなのに、何も起こらないなんて…ッッッ///
どきどきして見てた自分の心が汚れているような気さえしました(失笑)。

あ〜続きを早く見たい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記;原稿完成〜ヽ(^o^)丿♪

次は、ラムコム用の漫画原稿だ☆彡



2010年11月28日(日) お休みのんぴり

休日。
午前中は母を買い物に乗せて行き、午後はずっと部屋に居ました。
原稿しようと思って。

思って。

思って。

…まだ、何もできてません。

夜からがんぱろう。



2010年11月27日(土) 29万ヒット

カウンターが、29万ヒットを突破しました。
わあ、すごいなあ。
ありがとうございます。

年賀イラストどんなのにしようかな。
来年はウサギ年!
定番はバニーちゃんvvv
うさぎちゃんはかわいい絵が一杯思い浮かぶから、悩んじゃうわ♪



2010年11月26日(金) とりあえず、

今日一日は無難に終わった。
ちょっとまずかったこともあったど、まあ…。

明日は出勤。
代わりに月曜が休み。
サークルの原稿しよう☆ミ



2010年11月25日(木) 気が重い  ※愚痴

仕事で気が重くなることがあった。
え〜…、そんなぁ〜…(ーー;)
悪いことしたわけじゃないのに、私が悪いみたいじゃん。
これで苦情言われたらすごく嫌だ。
あ〜気が重い〜…。




2010年11月24日(水) かかと

年中ずっと、両足のかかとがひび割れていて、我ながら不気味だなぁと思っているのですが、寒くなってきたらますます悪化してきて、これはさすがに放ってはおけない、という状態になり、この間スーパーで「なめらかかと」とかいう商品を買ってきました。毎日それをかかとに塗っています。少しマシになってきました。
まともな状態のかかとに早くなりますように。



2010年11月23日(火) 久しぶりに

パーマかけました。
しかし、自分がイメージしていた髪型と違う仕上がりになりました。
でも、私の注文の仕方が悪かったから仕方ない。
いつものことなので(爆)。
その内、この髪にも慣れます〜♪



2010年11月22日(月) アンチ転向ってこわいね  ※愚痴、独り言

某芸人さんの熱心なファンだった人(多分)が、相手から何か嫌なことをされたのか、アンチになっていた。
とたん、仲間とともにツイッターで陰口?をいってほくそ笑んでいる。
こわ〜〜〜。
私は最近えーた熱冷めたけど、デキ婚とかがっかりだけど、悪口広めたりしないわ。
人のふり見てわがふり直せ。(合ってる?)
あんな醜い人間にならないよう、気をつけよう。
それにしても、一体どんなひどいことをされたのだろう(・・?



2010年11月21日(日) 映画「マリア様がみてる」観ました

映画「マリア様がみてる」をやっと観に行くことができましたヽ(^o^)丿♪
なかなかよかったですvv 
もっと綺麗でかわいい女優さんいるんじゃない?とか、せめて柏木くらいはそこそこ知名度ある若手イケメン俳優使えばいいのにとか、キャストについて色々思ってしまいましたが。あ、祐美ちゃんはよく合ってたと思う。もうすこし垢ぬけたコがいいけど、「たぬき顔」って感じぴったりだし、何よりもあの髪がよかった! 志摩子が今一だなあ。せめて髪のウェーブをもっと綺麗にセットしてほしかった。
原作読んでないと全然分からないんじゃないかと思うくらい、設定やキャラの紹介がなかったような…。由乃と令とか全然…(^_^;) 容子と祥子の関係とか分かりにくい。
校舎がすごくアンティークな感じで、自分が思い描いていたイメージと大分違った。ダンスの練習すると床がギシギシいうのが気になった。何か幽霊とか出そうな洋館に見えたわ(^_^;)
出てる役者さんの演技がみんな素人っぽくてびっくり。全員映画初出演? でも、それでも映画の雰囲気はそんなに壊れなかったと思う。お嬢様な雰囲気は出てた。
ラストの、祥子が祐美にロザリオを渡したシーンではちょっと泣いちゃった(^^*ゞ



2010年11月20日(土) 愛情弁当

かりんさんのサイトの日記で知った、ミニストップの「めぞん」愛情弁当を買って食べましたヽ(^o^)丿♪
昼間に休日出勤したんだけど、わざわざ職場に近くないミニストップにその弁当を買いに行きました(笑)。
一度見て食べることができたので、これで満足です♪



2010年11月19日(金) 原稿

の季節がやってきた感じ。
11月末のドンマイ会報締切。
12月初めのラムコム会誌の締切。
仕事はそんなに忙しくないから、できるだけ参加したいな。
あとは、ネタと気力の問題で。



2010年11月18日(木) 来年の月9

来期の月9に、三浦くんと戸田ちゃんがW主演だとか。
三浦くんいいじゃーん♪と思ったけど、ちょっと設定が嫌過ぎる…(-_-;)
もっと一途な感じの、イイ男役にしてほしかったわ〜。
恋人がいるのに女子高生と関係をもつ人気教師って…何そのダメ人間。
最悪〜。



2010年11月17日(水) 暑かった

朝寒くて、風邪引かないように…と、やや暑めの服で出かけたけど、一番忙しかったお昼すぎ、とても暑くて、汗をかいてしまった。
洋服選びって苦手だ。



2010年11月16日(火) 最近は、

体調が悪かったので、仕事を早く切り上げて通院したり、家で仕事したりしていたのだけど、大分体調が戻ってきたし、やることもあったので、今日は遅くまで仕事してしまった。また悪くならないように、気をつけなくちゃ。



2010年11月15日(月) 「ながれぼし」

月9ドラマを結構楽しく見ています。
なんとなく静かな雰囲気がいいのかな。
あと、普通に恋愛ものとして続きが気になる。
1時間過ぎるのが早いです。



2010年11月14日(日) おとなしく

午前中は母を買い物に乗せて行ったけど、午後からはずっと部屋に居ました。
いつの間にかうたた寝してしまったり。←ダメだ…

早く体調を治したいです。



2010年11月13日(土) 休日だけど

体調が悪いので、大人しく。

病院行って、買い物行って、ローソンで○川さんのライブのチケット買って、漫喫でサンデー・マガジン・別マ・BE LOVE・LaLa読んでお昼食べて、本屋行ってCD借りて、ガソリン入れて、

帰宅。

映画見に行きたいなぁ。「マリみて」。



2010年11月12日(金) 風邪が悪化

あ〜も〜〜(>_<)(ーー;)(-_-;)(;一_一)(−−〆)(-_-メ)
早く治れーーーーーーーッッッッ(>_<)



2010年11月11日(木) 引き続き

喉の調子はよくない。
それでも、少しずつよくなっている。
早く完治したい。



2010年11月10日(水) 通院

引き続き喉の調子が悪い。
声が出なくなるという最悪の事態を逃れるべく、今日も通院。
あ〜、周りに迷惑がかっている。
申し訳ない(T_T)



2010年11月09日(火) のどヤバシ

また喉を痛めしまったようで、今日は職場を早めに出て、耳鼻科に行きました。
持ち帰った仕事をこたつでのろのろやろうと思います。
あ〜(ーー;)



2010年11月08日(月) 風邪

やばい。
風邪ひいたっぽい。
悪化しないよう気をつけなくては(>_<)



2010年11月07日(日) 自転車で散策

訳あって、市内の公園や神社を公園で走って散策しました。
天気がよくて、気持ちよかったです。
狭い市だけど、知らないところがたくさんあって、勉強にもなりました(^^)



2010年11月06日(土) 浅草行って来ました!

浅草に初めて行って来ました!
いやでも、全く初めてではないかも。
そうだ、うる星オンリーイベント「マルトメ」が浅草開催だったわ(笑)。
でもそのときは観光は全くせず、インフルエンザっぽい高熱を無理やり下げて、酷い状態で出かけたので、今日が初めてな感じです。

18時からが今日のメインイベントの、よしも○のお笑いライブだったので、日中浅草観光をしました☆彡
かなり時間があったので、じっくり観光できました〜。

浅草寺って「せんそうじ」と読むのですね。「あさくさでら」かと思っていました。(恥)
雷門見ました! すっっっっっごい観光客でした! 仲見世通りをまっすぐ通って、お店を眺めてきました。楽しかったです(^^) お土産も買いました。勿論、浅草寺も浅草神社も見ました! 五重塔も見ました!
時間がとにかくたっぷりあったので、花やしきにも行きました! 「こち亀」で花やしきのエピソードがあった気がするのですが、それだけの知識しかないので(苦笑)、これが花やしきか〜!と楽しんできました! いい年して一人で遊園地で遊びました(照)。乗り物等がどれも小さい子向けな感じでしたが、小心者な自分が一人で楽しむにはちょうど良かったと思います♪
まだ時間があったので、近くの○○通り商店街をくまなく歩きました(爆)。着物や忍者、空手などの格好の服やらかつらやら売っていたりして面白かったです。

お笑いライブはとっても楽しかったです(*^_^*) ○川さんはゲストだったから出演時間が少なかったけど、初めて見るネタで嬉しかったです♪ そして、12月の金曜夜に、オールナイトトークライブをするとの告知が…ッッヽ(^o^)丿♪ ぜひぜひ行きたーーい♪ 
残念だったこともちょっとありました。○川さんの来年1月にやる単独ライブのチラシをもらえるかと思って期待していたけど、もらえなかったこと。○川さんのお洋服がラフ過ぎて好みじゃなかったこと(>_<) いっそスーツ着てきてほしかった〜。隣の女の子が爆笑するたびに手をバチバチたたくので、その音が耳に響いてうるさかったこと(-_-;)

大変充実した休日となりました☆彡



2010年11月05日(金) 明日は観光☆

明日は浅草にお出かけです♪
○川さんがよし○とのお笑いライブにゲスト出演するのを見に行くのですが、そのついでに、せっかく浅草だし時間もあるので、観光しようかと☆ミ 楽しみです(*^_^*)

いい一日になりますように…vv



2010年11月04日(木) いいペース

月火出勤し、真ん中の水で休み、木金とまた働き、土日休む。
このペースいいな(笑)。
二日なら頑張れる。



2010年11月03日(水) 休日♪

一日休日を満喫しましたーーヽ(^o^)丿♪

映画「インシテミル」を観ました。映画観たいなぁ、でも特に観たいものがないなぁと悩んで、まぁその中でも見るなら…ってことで選びました。話は興味があったのだけど、キャストに興味がなくて…(^_^;) そんなに目新しい内容ではなかったけど、まあ楽しめました(^^)

買い物を色々しました。今度の土曜日のお笑いライブ用の黒タイツとか、ヘアスプレーとか(笑)。夜には肌のお手入れするわ〜vv てへへ(>_<*)

洗車しました。ずっと洗車したかったけど、天気がいまいちだったり時間がなかったりで。今日やっと綺麗になりました☆

もうすぐ土曜日! 久しぶりに生○川さんを見れるーー(*^_^*)



2010年11月01日(月) 深いい話

と、いうテレビ番組を初めて見ました。
漫画特集で、「ちはやふる」が紹介されるというので…。
いやぁ、世の中にはいろんな漫画がありますねぇ。
妄想グルメ漫画にはびっくりです。
すごい発想だわー!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]