諸星雪華の日記

2009年11月30日(月) 今日やったこと

今日やったこと。
”賊
内視鏡検査の結果、何もなし。健康でした〜。
美容院
前髪を切ってきました。さっぱり〜。
DVD
えーた映画のDVDを購入し、来年発売予定のDVDを予約してきた。
ご禧晴
眼鏡のフレームがゆるかったので、強めてもらった。
ニ棆
別冊花ゆめが発売していた。ガラスの仮面を読みたい…。
γ襪瓦呂
回転すしで豪勢に食べた。ロブスターって(笑)。久しぶりに回転すし行ったかも。
買い物
母に頼まれたものや、自分の買い物。
本屋
ガラスの仮面を立ち読みすべく、別の本屋へ移動。でも、なかった。
本屋
また別の本屋へ移動。あったけど、縛られていて読めず。
本屋
また別の本屋へ移動。上と同じ。喉が渇いたので、ジュースを買った。
ドラッグストア
ガラスの仮面をあきらめ、買い物し忘れたものを買いに。

帰宅。

買ってきたえーた映画のDVDを流し見しながら、仕事の書類書いてます…。



2009年11月29日(日) 泣けてきた

朝から夕方まで休日出勤してました。
帰り、どこにも寄らずに家に帰ってきて、悲しくなってきて、車を運転しながら泣けてきた(/_;)
のどが痛くて風邪引いたッぽいし。
ああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁああああああああ(>_<)
明日も休みなんだけど、病院と美容院に行く予定。
病院はこの間の内視鏡の検査結果を聞きに。
前髪がうっとうしくなってきたのを我慢していたので、ようやく切りに。
その後、DVD買いに行ったりしたい。
ホントは映画観に行きたい。
名古屋の本屋で県外の雑誌を探したい。
でも、家でも仕事がたまってる。
でも、家でもやりたいことあるんだ。
手紙の返事とか。
サイトのトップ絵描きたいし。
るみけや夏コミのレポが途中になったままだし。
サークルの原稿描きたいし。
雑誌を切り抜いて整頓したいし。
うがああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ(>_<)



2009年11月28日(土) 終わって、そしてまた

今日、大きな仕事が1つ終わった。
ふぅふぅ。
そしてまた次の仕事へーーー…。
がんばらなくちゃーーー…。



2009年11月24日(火) 仕事が

忙しすぎて、全然回っていかない(@_@;)




2009年11月23日(月) 録画失敗

最近、録画が失敗続きで悲しい思いをしていました。
深夜のえーた番宣番組とか、録画失敗して見られなかった(/_;)
どーもおかしい!と、今朝、ビデオデッキをうーーん(ーー;)とながめて、
これかなぁとちょっと触って。
仕事から帰宅し、晩御飯を済ませて、さぁて昼間の番組の録画はできたかな?どきどき…と再生したらーーーー

できてたーーーーーヽ(^o^)丿♪

解決してよかった☆ミ



2009年11月22日(日) 原稿

所属しているサークルの会報の表紙原稿を描いています。
締め切りギリギリな感じで焦っていますが、手抜きはしたくないので、頑張っています。
これが終わったら仕事しなくては…(汗)。
午前中は母の買い物、午後は本屋&仕事に行ってました。
明日も原稿を仕上げて、仕事行く。
あぁあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(@_@;)

そうそう、今日、新しい腕時計を買いました。
今まで使っていたのが、電池が切れたらしく止まっていて。
電池を換えればまだ使えると思うのですが。
表面のガラスに大分傷がついていることや、バンドの金具?の裏面がかなりさびていることなど、「ん〜、そろそろ買い替えようかな。気分転換も兼ねて。」なんて思ってしまい。

でも、今まで使っていた時計も壊れていないと思うので、一応とっておきます。



2009年11月21日(土) 内視鏡検査

やってきましたー。
超楽でした!!!!!!!!!!!
極楽でしたよ!!!!!!!!!!!!!
何の苦痛もなく、寝てる間に終わりました。
もうこれからは毎年これにする。
鎮静剤のせいで1日車に乗れないからダメになるけど、
有料だけど、
この楽々っぷりを思えば、どうってことないわ。
内視鏡検査ばんざーーーいヽ(^o^)丿☆



2009年11月20日(金) いよいよ

明日は内視鏡検査です。どきどき(>_<)

今、何よりも仕事が辛く、嫌なので、それを思えば何事も乗り越えられそうな気がします。

今日は名古屋に1日出張していたので、早く帰宅しました♪ いい気分転換になりました(^^)



2009年11月17日(火) 仕事が

回っていかない。
日々いっぱいいっぱい。
ひあああああああああああああーーーーーーーー。



2009年11月16日(月) えーた番宣

えーたがあべさだをさんといっしょに映画の宣伝で出演したバラエティ番組がとても面白かった。ホント、阿部さん様様だー。えーたくん一人でゲストだとあそこまで盛り上がらんだろうよ(^_^;) 7人もお笑い芸人さん相手に…。何かものすごく持ち上げられてたし。ありがたいことだよなぁ。



2009年11月15日(日) ね、眠い…

昨夜、夜更かししてしまい、四時近くに寝ました。
眠い、眠いです〜…。
(自業自得)



2009年11月14日(土) えーた映画を見に行ったよ

今日から公開のえーた映画を地元の映画館で見ました。
いつもなら初日舞台挨拶を見に東京へ行っているところなのですが、仕事がたまっていてヤバイのと、インフルエンザにかかりたくないのと、今えーた熱が落ち着いているのとで(苦笑)、地元で仕事帰りに鑑賞することにしました。
映画は普通に楽しめましたし、その後漫画喫茶で晩御飯を食べつつ「りんね」と「高橋留美子劇場」の単行本を読めたので、よかったです(^^)



2009年11月12日(木) 眠い

職場を早めに出て、お通夜に行ってきたので、今日は早く帰宅しました。
でもその分仕事を持ち帰ってきたのですが、見たいテレビを垂れ流して仕事の書類を読んでいるうちに、いつの間にかうたた寝していました……。
いかんいかんと起きて、ひと仕事したところです。
ふぅ。
眠い〜。



2009年11月11日(水) ガーン

幼馴染のお父さんが亡くなったそうだ。
ずっと会ってないけど、小さい頃すごくお世話になった。
だから、かなりショックだー。
明日のお通夜に何とか行きたい。



2009年11月10日(火) 印フル大流行

超身近で、インフルエンザ大流行中です。
やばし。
うつりたくない、うつりたくないよーーーーーー(-_-;)
用心、用心。



2009年11月09日(月) 目まぐるしく

仕事が忙しく、ハプニングやトラブルや問題も多く、忙しい。
乗り切れるだろうか。
とかいえることではなく、乗り切らねばならない。
うあーーーーー。



2009年11月08日(日) 立ち読み

○「サプリ」
最終回でした。うわーーーー。感動しました。藤井とサハラの結末も良かったけど、それよりもミズホが藤井に言った言葉にじーんときた。
うろ覚えだけど…「子どもじゃないんだから。地球の裏側にだって行ける。あんた一人休んでも仕事は回っていく。会社には代わりがいくらでもいる。サラリーマンってのは人が死なないためのシステムなんだから。」
こんな感じ。地球の裏側云々ってのは、サハラがオランダに行ってしまったから、そこへ行って会ってこいってことで。
ーーーーーなんとかしなきゃって頑張り過ぎなくても、たまには休んでもいい、よね…。
ってか、私は人に頼りすぎですが。最近見た雑誌の占いで2誌ほどから言われました。「人に任せすぎないように。自分の仕事は自分でなんとかしましょう」だって。(爆)
すみません、がんばります、がんばります。とほほ。


○「りんね」
ほんわか面白いです(^^) ミホの「追いてっちゃってごめんね」に桜ちゃんの「いーよ、いつものことだし。」(←超冷静)とか。動揺する翼に「声に出てるぞ」の六道とか。
読みたくて仕方ないってほどじゃないけど、毎週欠かさず読みたいです(^^)



2009年11月07日(土) ヲタク買い物

ヲタクと言っても今日は漫画じゃないですよ。
超一般人向け(えーたが載ってる)ファッション雑誌「ノンノ」、(えーた出演)映画の公式本、超一般向け(えーたのコメント掲載)情報誌「ぴあ」、新創刊の(立ち読みしにくい)お笑い本「お笑○男○校」、大ヒットお涙頂戴(えーた出演)映画DVD−−−−−−−、普通に一般的に買われている雑誌やDVDだと思います。でもこれらをまとめて買っていると、ヲタっぽい気がする。

で、その中のお笑い本……初めて買ったよ、お笑い本なんて……。だって○川さんが雑誌に載ってるのって私は初めて見るから、つい…。

しかしこの本、すごく買うのに抵抗がありました。

最近の若手のお笑い芸人さんって、なんだかアイドル扱いやイケメン扱いがすごいですね。同人サイトもお盛んだし。(爆) この新創刊本も、なんと言うか、ジュノンやポポロみたいなノリ…な感じ。いや、もっとすごい感じ?? 表紙が般若と静留で、この人らはこういう雑誌の企画もよく似合うと思うのですが、○川さんはちょっと…合わないと思います…(汗)。明らかに「歌うま」の影響でしょうが、そりゃないだろ、みたいな。ああいう華というか…ないよな…。せめて何かそれらしく見える衣装でも用意してあげればいいのに(汗)。ピュアな清純派って煽り文句?とか、いい年してそりゃないだろ、みたいな(汗)。

でも、レアだろうから、あれはあれで面白かったです。本人はどういう気持ちで撮影してたんだろう…。えーたならああいうのも平気だろうけど。役者だから。お笑い芸人なのにあの扱いって…。

うーんうーんうーん。
でも私、基本アイドルとかミーハーな企画とか好きだから、こういうのも嫌いじゃないんだけど…、でも何か○川さんに関しては、いたたまれない感じがしました。

ーーーーーーーーーーーーーーという独り言。



2009年11月05日(木) だめだ

思考が後ろ向きになってしまう…(/_;)



2009年11月04日(水) いかんいかん

またさぼってしまっている。
書類ができない!!!
今日こそ、今日こそと言いつつもう幾日…。
今日も言おう。

今日こそ!!



2009年11月03日(火) フル視聴

録画をお願いしておいた4時間完全版「歌うま」のDVDが届いて、早速見ています。
ものすごく編集されていたのがよく分かりました(失笑)。
だって○川さんの喋っているところ丸々カットだもん(爆)。
でも正直、ご本人には悪いけど、やっぱりしゃべりはそんなに上手じゃないと思うよ。
何か、間とか?
私のようなお笑いに関心のない人間でも、そう思うくらいだもん(^_^;)
でも、歌はやっぱり好きだ。
次の歌うまにまた出て欲しい。
勿体無いよ、あんなに上手なのに。
歌のうまさを利用しちゃえばいいのに。



2009年11月02日(月) ふぅ

今日も1日がんばりました☆
明日は休日出勤して、嫌で延び延びになっている書類を、いい加減作るぞー。(棒)



2009年11月01日(日) うぎぉあああああああああ!!!!!!!! ※歌うま

今、知った。
この間の歌うま、○川さんの歌がすごく短くて、「人気とか知名度とかの点で差別されちゃうのかしら。くそぅ。」と思いつつ、もしや…と思って待ちに待っていたのですよ、某動画サイトへの投稿を!!!!
やっときたー!と思って、早速動画を見たら、やっっっっっっっぱり……ッッッッ!!!!

編集されてる!!!!
歌が短くなってる!!!!!!(驚愕)

そうだよね、あんなちょこっと歌ってあの急激な高音のサビに入るってどんな歌だよと思いきや、編集されて短くなってたとは……。

まぁ、差別だと思えるような編集は芸能人としての格の違いから仕方ないと思うけど。

いやぁ、関東の人に、四時間放送のちゃんとした歌うまの録画をお願いしておいて、本当に良かった。

まだ連絡ないけど、録画成功していますように(>_<)

あぁぁあああああああああ〜○川さん、歌ってるところ(←失礼)ホントかっこいいなぁvvv


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]