諸星雪華の日記

2009年09月30日(水) いかん、

寝不足だ。



2009年09月29日(火) 対策

仕事がうまくいかない。
対策を立てねば。
今週は時間がとれない。
来週から。
でも早く立てたい。



2009年09月28日(月) 今週が

勝負。
もちこたえるんだ、
がんばれ、あたし。
(吐血)



2009年09月27日(日) 気分転換

午前中に職場に行ったら駐車場が一杯で停められず、仕方なく余所で時間を潰し、午後からまた職場に行くことにする。
時間潰しに、カラオケと漫画喫茶へ。カラオケでは○川さんが歌うまで歌った歌を歌う。影響されやすいのだ。漫画喫茶では、昼ごはんを食べつつ、漫画「20世紀少年」にいよいよ手を出す。1巻はそれほどでもなかったが、2巻から面白くなってきた。が、仕事に行かなきゃと思い、2巻で手を止めた。また職場に向かう。まだ車が一杯。幸い、外にちょこっと停められるスペースが空いていたのでそこへ仕方なく停める。仕事開始。カラオケと漫画が効いたのか、すこぶる順調。さくさく進む。快調快調。しかし最後に嫌なことが起きて、また気落ちする。自業自得だけど。
仕方なく、一旦帰宅して晩御飯を食べた後、また夜に職場へ行く。何と昼間に続きまだ仕事をしている人もいた。或いは昼間は家事を済ませ、夜から出勤してきた人も。みんなご苦労様です。あたしもがんばろう。嫌な仕事を済ませ、すぐ職場を出る。帰りにレンタル店に寄って、漫画「20世紀少年」3巻から22巻を大人借りする。
今夜はこれを読んで読んで読んで読んで気分転換しよう。
そうしよう。



2009年09月26日(土) 何か疲れた

今日も日中は仕事に行って、本屋や買い物に寄って帰宅しました。
今日は蒸し暑かったためか、何か身体がだるいです。
何か疲れた…。

秋だからかな…。



2009年09月24日(木) 今日も休日

先週の土曜日に仕事だった分、今日は平日だけど仕事は休みでした。
でも今日も午後からちょっと休日出勤してました。
やらなきゃ終わらないから。

昨夜は韓国の某動画サイトで○川さん出演のバラ歌番組を発見し、夜更かしして見てしまいました。
パン○ラありがとう<(_ _)>
でもなかなか繋がらなくて使いづらい。
でもタダで見たいんだ、会員にはなりたくないんだ。(キッパリ)
東海テレビで再放送してくれれば録画するのに〜。

夜更かししつつも、今朝は比較的早起きして、美容院に行きました。
前髪がうっとうしくなってきたので、きってもらいました。
トリートメントを選ぶ際、「ヘッドスパ」というのを選びました。
初。うわ〜い。
なかなか気持ちよかったです。
が、本格的な所ではないので、短時間で終わったような気がします。
何かもっとちゃんとした所で受けてみたいです。
髪はさらさらになったよ☆

その後、隣町の本屋に行って、えーた雑誌を購入。
関東の雑誌だから近所の本屋にはないかもと思って、大きい本屋に行ったのだ。
雑誌で「のだめ」を立ち読みしたら、なんと来月最終回!!!!!!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
残念〜。
もっと続けて読みたかったです。
「サプリ」も立ち読み。藤井さんがようやく幸せを掴むかと思いきや、まただめそうな雰囲気に…(泣)。

本屋を出て、近くのお店でお昼ごはんにパスタを食べました。
渡り蟹のトマトクリーム??? オーロラソース??
美味しかったです(*^_^*)
しかし、蟹がうまく食べられない…。

こうして私用をことごとく済ませ、午後から仕事に向かったので、今日はちょっとしかやってない。
でも、重要な仕事したから。
がんばった。
今日は三時過ぎで終わりました。

クリーニングに寄って帰宅。

何故、今日は早く帰宅したか。

寝不足と重い仕事で疲れたというのもあるけど、何よりも、
昨夜に続いて、またパ○ドラで歌番組を見たかったから(爆)。
平日の昼間なら空いてそうじゃな〜い。
という目論み。(仕事しろ)

部屋に入ってPC開いてれっつちゃれーんじ☆
大成功ヽ(^o^)丿
早速視聴♪
連休中でよかった〜v

明日はホントに仕事。
はぁ、何もしなくてもお金が降って来る生活がしたいです…。



2009年09月23日(水) 昨夜は、

結局だらだらしていて手紙書けなかった…。
だめ人間な気分…。

今日も日中は休日出勤で仕事を進めて、夜は自由時間。
テレビを見ているのですが、おもしろーーーい。
女芸人さんがイケメン俳優さんたちに勝負メシを食べてもらうって番組。
おもしろかった〜♪



2009年09月22日(火) 今日も

仕事を進めてきました。
夜は自由時間にします。
手紙書こう。
「救命…」最終回を見ながら。

何か原稿を描きたい気分です。
が、漠然としてて、道具を出すに至らない。

と言うか、その前にやった方がいいことが他にあるから、
そっちが気になって絵に着手できない気分。

トップ絵描きたいねぇ。
るみけレポートと、夏コミレポートが書きかけになってる。

秋だなぁ。



2009年09月21日(月) バリバリと

仕事をしてきました。
ふぅ。
明日もがんばろー。



2009年09月20日(日) 休日

張り切って職場に行ったけど、誰もいなくてあいてなかったので、仕事できず。
じゃあせめて、家でやれる仕事を進めておこうと思ったら、一番進めたい仕事の道具が職場に置いてあって取って来れず。
仕方ないので家でだらだら休日を満喫。
珍しく空いていたのでマッサージをやり。
別に急いでない仕事が1つ家にあるので、後でそれをやろうかなと、のろのろ。
無駄な1日になってしまった…。



2009年09月19日(土) 連休

今日は仕事でしたが、明日から5連休です。
でも、休日出勤します。
頑張って進めて、一日くらいお休みにしたいです。
がんばろっと。



2009年09月18日(金) 今週のりんね

昨日は疲れてうたた寝してしまい、目が覚めたら3時でした。

今週のサンデーを立ち読みし、「りんね」を読みました。Wデート話、面白かったです! クレーンゲームのあたりとか、脳内メーカーとか★



2009年09月16日(水) ふぅ

疲れた〜(ーー;)
まだ水曜日…。



2009年09月15日(火) やったぁ

ユーチューブから、芸人さんの歌の動画を保存することができたヽ(^o^)丿♪
画質は落ちるけど、まあいいや。



2009年09月14日(月) 週の始まり

ですが、昨夜またもや夜更かししてしまい、寝不足です。
いつもなら月曜は体力・気力があるのに、今日は気力だけで仕事してたって感じでだるいです。

今日こそ、早く寝なくちゃ。



2009年09月13日(日) 充実した休日

を過ごしました。

昨夜夜更かししてしまったため(また某芸人さんの歌を動画サイトで聴いていたのよ、何度も聴いてしまうのよ、びょーきのよーに…)、今朝、予定より寝坊。でも、仕事へ。今日も休日出勤です〜。

思ったより早く仕事が進み、早い時間に職場を出て買い物へ♪

まず化粧品屋さんで買い物。化粧品って無駄に高いよね。でも今日は機嫌がよかったので多く買った。4点お買い上げ。

次に、服屋の閉店セールへ。Tシャツ2枚2,000円のところを、ポイントカードの還元により650円でお買い上げ。得した感ありあり。でも閉店は残念。

時間があって機嫌もよかったので、久しぶりにガソリンスタンドで洗車。洗車するの久しぶり〜。私の車、あんまり汚れが目立たない色なのですよ。久しぶりに洗車してきれいになったら、今度は小さな傷がかえって目立つようになった(爆)。

まだ時間があるので隣町のツタヤへゴウ。最近ハマっている芸人さんの出演しているDVDを借りようと目論み。しかし、レンタル中であった…。実は
このDVD、わざわざとなり町まで行かなくても、市内のレンタルやにあるのだけど、何故かずーーーーーっとレンタル中なんだよ。誰かパクッてんじゃないの、くっそぅ。結局またレンタルできず。でも買いたくはない。

地元のレンタル屋にも念の為に行くが、やはりそのDVDは返却されていない。もうすぐ一ヶ月になるんじゃないの!?

帰宅。

ちょっと仕事をして、またネットしてだらだらしています。また芸人さんの歌聴いちゃったよ…。何かの中毒みたいで我ながらこわい。

よかったらその歌聞いてみてください。→

http://www.youtube.com/watch?v=0y1OLPr1Alg
http://www.youtube.com/watch?v=BpjEe0hT70U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rdTPC4gvVvc&feature=related

また明日から一週間かぁ…。はぁ。
がんばらなくちゃ。



2009年09月12日(土) 閉店セール

私がよく買い物をする服屋さんが、閉店セールをやっていた。
え〜〜〜(>_<)
明日、買い物に行こう。
残念だー(/_;)



2009年09月11日(金) 別マ立ち読み

「君に届け」、超クライマックス!!!! もうドッキドキですよ!!!! ああああぁぁぁぁぁぁああああ、益々目が離せないッッッッッッ!!!!!! そして次号には、永田先生の読みきりの続編が載りますよ! そして何よりも、永田先生の新刊が出ます!!! きっと、あの読みきりが載る!!!! 私が立ち読みして気にいった鉄ヲタとのラブコメ!!!!! 10/23発売!!! 読みたい!!!



2009年09月10日(木) 日々、

帰りが遅くなっている…(遠い目)。
シルバーウィークもむしろ邪魔…。
かえって仕事が進まなくてイタイぞ。



2009年09月09日(水) 「りんね」立ち読み

サンデーの「りんね」を立ち読みしました。
いやぁ、先週から突然、ラブコメモードが入ってきて、え〜!?と思いましたが、今週、続きを読んで、ちょっと萌えてきました。りんねは「興味がない」と言いつつも、気になっている様子…。桜ちゃんも色恋沙汰に全く興味なさそうなキャラだったのに、なんだかほのかにラブの予感?? 次回はWデート! 楽しみです(^^)♪



2009年09月08日(火) 今日の晩御飯は、

とろろかけご飯と、魚の塩焼きでした。



2009年09月07日(月) ニコニコ動画

昨日、ニコニコ動画でうる星のを見たんです。
そしたら、何か、ダーリンのいいシーンばかりを集めた動画があって。
ダーリンとラムちゃんのいいシーンの。
なんだかじーんとして、見終わったらちょっと目頭が熱くなりました////

あぁ、やっぱり好きだなぁ。



2009年09月06日(日) 映画「20世紀少年 最終章」 ※ネタバレ

母と地元の映画館に行って、「20世紀少年 最終章」を観てきました。この間テレビで第一章、第二章を放映したときに母がたまたま観て、「ともだち」が誰なのかが気になっていたので、母も一緒に観に行きました(笑)。

以下、ネタバレなので要注意。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










































第二章まで見た時点で、役者的に「ともだち」=香川さんか佐々木さんじゃないかと、母と話してました。ちょっと近かったヽ(^o^)丿♪ 香川さんは映画の早い段階で疑われてたからホントは違うんだな、と思いながら観ていて…。佐々木さん、生きてたー☆ でも、フクベエじゃない、という展開は全く予想できていなかったです。
と言うか、原作全く読んだことなく、映画とテレビで見ただけでは、どうにも人物相関図が思い浮かばないのです(汗)。頻繁に現在と過去のシーンが織り交ざって出てきますが、子どもの頃の顔と大人になった姿がどれなのか、名前を聞いてどの人なのかがまだ全部一致してないので、フクベエが実は小学生のとはに死んでいた、というのが今一分からなかったり、勝俣くんがどんな位置づけのキャラなのかよく分からなかったり。
あの、ハットリくんのお面つけて「遊びましょ」っていつも言ってたのは、勝俣くんでOK?? 
そもそもなんで勝俣くんはいつもお面しているの???
フクベエが小学生のときに死んだってことを、ケンジたちはみんな忘れてたってこと???


今度、原作を読んでみたいです。原作と映画はラストが違うそうですが。

よく分からないところはありましたが、映画は面白かったです。
ちょっと長くて、正直途中うとうとしましたが(^_^;)



2009年09月05日(土) 私って

馬鹿なんだろうか…。
と思うことが、度々ある。
悲しい(/_;)



2009年09月04日(金) ふぅ

濃い一週間でした。
悪いこともあったけど、イイことの方が多かった気がするから、いいや。
来週もがんばろう。
はぁ。
疲れたー。



2009年09月03日(木) 時間が足りません

仕事が山積みなのに時間が足りません。
やりたくなくてもやらなきゃならないので、
今なら1日36時間で働いてもいいよ。



2009年09月02日(水) ふぅ

昨日の失敗の件は、上司が助けてくれたこともあり、一応収まった。
ふう。
気を引き締めて、がんばろう。



2009年09月01日(火) 失敗

仕事でマズイことをしてしまい、相手を激怒させてしまった…((+_+))
私が悪いから仕方ないので、ひたすら謝るしかないのだけど。
明日もまた謝るんだけど、一晩たって向こうさんの心中が収まる方向に向かっていればありがたいけど…。
一晩悶々として更に怒りが増してたらイヤだなあ。
はぁ(ため息)。
がんばろう〜…。
今日は仕事で他にイイこともあったし。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]