諸星雪華の日記

2004年07月31日(土) 結婚式

今日は四国に台風が来てます。ニュースで見ました。うちの方は影響で風が強かったり雨が降ったりはしていますが、上陸はしていないので大丈夫。さっき車でちょっと外出したくらい。
今日は職場のお嬢さんの結婚式。こんな天気になっちゃって…とか思うけど、まぁ上陸とか直撃とかじゃないからまだマシだったでしょう。何はともあれおめでとうです。
それと、さっき自分で19万ヒットを踏んだよ☆ 自分におめでとう、自分でありがとう(笑)



2004年07月30日(金) 自分で感心したこと

我ながら感心することに、自分の物持ちの良さがあります。
普段の仕事の書類は使い終わるとすぐに捨ててしまうのですがね。
裁縫セットは、小学校の5年生のときに学校で購入したものを今だに使っています。まぁ、普段滅多に使わないんですけどね…。
絵の具セットは小学校1年生のとき(多分)に学校で購入したものの中の、バッグと絵筆と筆入れを今でも使っています。と言っても、筆は実質使ってないかな。絵の具、パレット、水入れなどは買い換えました。
はさみは小学校一年生のときからお道具箱に入れて学校で使っていたものを、今も家で使っています。学校で購入したものだからか、今でも切れ味グッドです。



2004年07月29日(木) 復活

うる星HPの中ではとても活気のあったサイト「面堂邸」さんが更新停止されたとき、私は何の関わりもない人間ですが、かなり衝撃を受けました。いろいろな意味で。
そして、一旦更新停止になったサイトさんはまず復活されない、というのが私の見方(?)なのですが、最近また「面堂邸」さんが復活されていました。凄いなぁと感心しました。
私は面堂ファンでもないので特に書き込みをしたりはしませんが、とても面白いサイトさんなので、今後もこっそり覗きたいなぁと思います。



2004年07月28日(水) サンデー犬 ※ネタバレ

サンデーを立ち読みしてきました。
「犬夜叉」しか読んでませんが。

・犬
白童子がとうとう奈落にやられました。もっと生き続けるかと思った。やっぱり奈落が最強なのかー。そして神楽がとうとうピンチっぽい。ここはやっぱり殺生丸がさぁ、駆けつけて…ってのもなんだから、偶然通りかってさぁ、殺生丸は助ける気なかったんだけど、りんちゃんがさぁ、神楽を放っておけなくて助けようとしたらりんちゃんがピンチになっちゃってそれを助けるついでに神楽も助けちゃうってのはどうかな。ありがち? OKOK。私はありがちネタ大好きだよ。
それか、結局助けられなくて殺生丸の腕の中で息を引き取る神楽でもいいよ。息も絶え絶えに切ない思いを告白しながらさぁ…。ありがち? OKOK(>_<)b☆ミ



2004年07月27日(火) ネタがない日はえーた日記

題名の通りです〜(^_^;)

フジテレビのHPにグッゲンハイム美術館展の制作発表(?)の動画がアップされていたので、さっきうっとり見ていました///
テレビで流れたそうなんだけど、私は見れなかったんで今回見れてすごく嬉しいv
えーたが大勢の記者や偉い人の前ですごく緊張しているっぽくて汗を拭ってるのがかわいかった。
それ以上に素敵だったのが、以下のやりとり。

アナウンサー「えーたさんは今おいくつですか?」
えーた「21です。」
ア「じゃあデートとかされますよねぇ。」
え「しますね。」 ←鼻血
ア「美術館でデートしたことはありますか?」
え「いや…、ないです。…」

新聞の記事でそれらしいやりとりがあったことは知っていたけれど、実際に(と言ってもパソコンですが)えーたの声で聞けるなんて…っっっo(*>_<*)o
雑誌のインタビュー記事でラブ話的なものもあったけど、あくまで一般的な話だったので(好みのタイプとか私的恋愛論とか)、こんないかにも「彼女います」的な発言は初めて聞けました///
しかも本人の声で☆ミ
いーなーぁ、えーたの彼女が羨ましい(*^_^*)

この動画を保存したいんだけど、方法が分からない!
ネット上で公開されている動画ってどうやったら保存できるのかなぁ。



2004年07月26日(月) ギャグ漫画の最終回

今日、昼ご飯を喫茶店で食べるときに、サンデーの最新号を読みました。「かってに改蔵」が最終回でした。
涼さん&とよとみさんがご自身のサイトの日記内で感想を書かれていたのを読んで気にはなっていたのですが、ああいう最終回なんだ…。日記内で奇面組が引き合いに出されていたので、夢オチなのかと予想していたのですが、それとはまだちょっと違ったのですが、何にしても「全てなかったことに」っぽい点では同じですね。
原作の奇面組の夢オチは当時ものすごく不評だったと記憶しています。今回の改蔵の最終回も不評を買いそうに思います。
逆に、アニメの奇面組の最終回はギャグ漫画としてにぎやかに迎えることができ、良かったという記憶があります。改蔵もああいう終わり方の方がよかったんじゃないかな。最後は羽美ちゃんのせいで町全体が、地球全体が崩壊するとかで。
ギャグ漫画はギャグ漫画として、最後まで貫いて欲しいです。
改蔵、奇面組はギャグ漫画じゃないんだ、と言われればまた別問題ですがね。



2004年07月25日(日) ※注 愚痴っぽい しかもうる星とは無関係

今日は市営プールで泳いできました。25mを5本。すごく混んでいました。日曜日だからでしょうが、父親が多いのがまた混み具合を増幅させてます。どうしても女の人より体格が大きいから邪魔です。(酷)

昨日買った化粧品を試してみましたが、落ちていたように思います。ははは(苦笑)。

ここから謎な愚痴話です。













日頃、好きなWB同人サイトを回ってSS等楽しんでいたのですが、最近ご贔屓サイトが相次いで閉鎖に追い込まれています。最終回を迎えて1年経って、更に2も始まったし、更新しなくなって閉鎖したというサイトもありますが、最近のはそうじゃない。酷い。
アノ巨大掲示板のミライくんのスレでURLが晒されまくってるから(/_;) 同人サイトの中でも三次元の、生の人たちを扱った同人サイトの皆さんは、URLが流出しないよう気をつけているようなのですが、最近同人サイトを知ってる同類っぽい人が暴露しまくってる。少し前は石垣ゆーまくん関係の同人サイトが酷い晒しに遭ってた。入室のためにヲ○ク向けのクイズとかパスワードとか用意されていても、その答えも一緒に暴露。酷い。
田中ちゃんやえーたはミライくんみたいにファンが多くないから(苦笑)田中ちゃんメインのサイトって少ないんだけど、田中ちゃんって立とペアで扱われているのが多いのよ。だからミライくんの同人サイトが…となると、同時にえーたも関わってきちゃう(/_;)
前にちらっと書いたけど、ミライくんファンの荒れっぷりは凄まじい。アンチとヲタと便乗とが入り混じってるんだと思うけど、「ミライくん最高、○○(山田、えーた、ゆーま、O沢、長澤さん等のミライくんと共演した人々)キモイ。」等をよそのスレに書き込んで顰蹙をかいまくり、そのせいでミライくん本人まで嫌がられる始末。確かにすごい人気だけど、あんなん見ちゃうともう応援する気が失せた…(ーー;)
そういう、極悪な共演者叩きがあって、更に今回の同人サイト晒し。人気だけなら、例えば塚本とか成とか、ミライくんと同じか寧ろそれ以上だと思うんだけど、ファンの性質の悪さが他の役者ではありえない酷さ。
何でこんなことになったのか不思議で仕方ない。ミライくん本人は何にもしてないのに。公式サイトや正月の特番のインタビューを見ると、ミライくん本人はこの人気沸騰状態をあんまり快く思ってないように見えたけどなぁ。

ココ最近このことがずーーっと心の中でもやもやしてて、愚痴りたかったので書いちゃった……(ーー;)ゞ 
だって本当に酷いんだもん。えーたはミライくんと前からお友達なのに酷い言われようだし。山田くんなんか家族まで貶されててあまりにかわいそうだったし、ゆーまはスレさえ潰された。病んでるとしか思えない。



2004年07月24日(土) とうとう買っちゃった…

今日はいろいろ買い物をしてきました。
・化粧品(笑)
女の人に聞きたいのですが、化粧って汗かいたら落ちませんか?? 私は汗かきなのですが、職場にクーラーがないこともあって午後にはほぼ落ちています。また、今年の夏もプールに泳ぎに行こうかなぁと思うのですが、女の人ってプールや海に入ってても化粧してますよね。あれって水に潜っても落ちないのですか?? 我ながらあほみたいな疑問ですが、ずっと謎だったりします。
で、今まではプールに行くときとか化粧しないで行ってたんですよ。でも今日は「汗・水をはじく」と表記してある化粧品を買ってみました。安いやつを(爆)。これで試してみよう。本当に水に潜っても落ちないのか…。そしたら夏コミにも使えるな、と(苦笑)。

・雑誌
えーたの載っている男性ファッション誌。まずは立ち読みしてどんな写真か確めたかったのに、また付録付きの為紐があって中が見れない。仕方なく買って帰りました。590円(爆)。
でも最近買ったえーた雑誌の中では一番今一だった(/_;) 1Pだし、全身写ってないし。お洋服も私の好みとちょっと違うし(笑)。気になるのはえーたの一言コメント「この夏は好きなコと花火大会を見に行きたい」。ブーーーーッッ(鼻血) か、彼女のことかしら…//// もしかして綾瀬ちゃんのことかしら…。でも綾瀬ちゃんは今ドラマ効果で変なヲ○クが一杯沸いてるから(←近親憎悪)、一緒に花火大会なんて行ったら袋叩きに遭いそうだよ危ないよーーー(>_<) いや綾瀬ちゃんと全然関係ない一般人の彼女なら問題ないけど。でも綾瀬ちゃんが彼女なのがいいなぁ〜。←他人事なのに

そして今回の買い物の目玉はコレッッッッ!!!!!
・Photoshop Elements 2.0 とヲ○ク向け解説書
とうとう買っちゃいましたよ、平氏さん……ッッ(名指し…)。前から「CG描いてみたい。フォトショ買いたい」とココら辺で独り言言っては躊躇し続けていた私ですが、職場にフォトショを使える半隠れヲ○クな新人さんが来たので決意しました☆(=身近に直接教えてもらえそうな人ができたから) 夏コミのカタログチェックが終わったらいじってみるつもりです。
そして、以前体験版をダウンロードしたものの全く使えないままに期限切れになったという苦い思いを繰り返さないように、本屋で購入してきました、いかにもヲ○ク向けなエレメンツの解説本!! 普通の真面目そうな解説書は写真の加工とかについて多くのページを割いているみたいで、イラストを描きたい私には無駄になりそう。そんな中で見つけた美少女キャラが表紙・裏表紙で微笑む1冊のエレメンツ本…。何か高かったんですが、ヲタ向けだから? フルカラーだから? しかしこの本なら私がやりたいことをピンポイントで説明しているっぽいので、それを買いました。

今年の夏は、夏コミのスペースが落ちて新刊の原稿を描かない分、時間がたっぷりありそうなので、エレメンツと戯れてみようと思います。



2004年07月23日(金) えーたのビデオ借りたり

今日は夏コミの宿の予約をしました。
えーたの載っている雑誌の発売日だったので、買って来ました。明日も別の雑誌が出るから本屋行かなきゃ。

最近毎日ビデオを借りてみています。「さよなら、小津先生」というドラマです。前にも日記に書いたんだけど、えーたが初めて出演したテレビドラマなのです。そしてミライくんと初めて共演したドラマ。
このドラマを見るのは三度目なんだけど、泣ける…。えーた抜きにしてもいい話だと思う。主役は田村正和、共演はユースケ・サンタマリア他なのですが、田村とユースケが泣ける…(/_;) ユースケはえーたよりも前から好きな役者さんです(^^) 役者と言っていいのかどうか謎な気もしますが。
今度このドラマのスペシャルらしきものが作られるそうなので、とても楽しみです。えーたも出て欲しいなぁ。



2004年07月22日(木) 夏コミの準備

を、日々着々とやっています。今日は新幹線のチケットを買ってきて、美容院にも行って来ました。原稿が終わってからは毎日夏コミカタログのチェックをしています。今2日目のチェックに入ったわ〜。
後は宿をとらなきゃ。



2004年07月21日(水) テレビ雑誌

テレビ雑誌を立ち読みしていたら、春のドラマのいろんな賞が発表されていました。テレビジョンだったかな。その中で、圧倒的な得票数で「オレンジ…」の北川氏が脚本賞を取っていました。信じられない。納得いかない。許せない。一気に不機嫌になってしまった。

今日からうちの地方でもWB再放送が始まった。録画して出かけました。今から見る。DVDは持ってるけど、毎日録画して見るつもり。

後、夏休みにはうる星の再放送がやるもんだと思っていたのに、今年の夏はタッチの再放送だった…。DVD発売だからかなぁ。



2004年07月20日(火) 夏コミのカタログ

昨日、夏コミのカタログを買ってきました。漫画も描き終わったので、今日から夏コミに向けてカタログチェックを始めます。
ざっと見たところだと、ハガレンがむちゃくちゃ多かったです(^_^;)



2004年07月19日(月) 漫画完成(^^)

ラムコム用の漫画原稿が完成した。3ページ。下書きから仕上げまでは3日間でできました。ただし、三連休。それ以上に、この下書きに入るまでのネタを考えるところでかなり日数がかかっています。
夜は更にカットや全員参加企画の原稿を描くつもり。
そして明日投函したい♪



2004年07月18日(日) 原稿描いてる

ラムコムの会誌用の漫画を前からのたのた描いてたんだけど、どうにも納得いかなかったので昨日から描きなおした。今下書きで2P弱。3ページ漫画にしたいな。今日中に下書きを終わらせたい。



2004年07月17日(土) 犬夜叉36巻

本屋に行ったら売っていたので買ってきました。私的見所は殺生丸と神楽とりんちゃんの出てくるところです。

昨日の飲み会でヲ○クな話をたくさんできて楽しかったけれど、つい勢いで余計なこともしゃべってしまったので反省した。私はすぐ人の悪口とか批判とかを言ってしまうので、思ってても黙ってなきゃいけないなぁと。
で、その話をした相手のお嬢さん。前にこの日記に書いた、今年から入った新しい人で「コピックを集めたい」と書いてた人です。昨日話をしていた中でまた意外なことを知った。
私は少し前まで犬の同人誌を多く買っていました。そのときにハマっていた犬かサークルさんが、このお嬢さんのお友達だって。そのサークルは犬サークルの中では大手で、コミケで壁になったりしていました。内容は犬かの18禁なのですが、とても少女漫画ちっくで激しく女の子向けです。描き手の方ももちろん女の人です。とても素敵な本で気に入っていたので、思わぬ接点にびっくり。



2004年07月16日(金) 飲み会だった

今日は職場の飲み会だった。気の進まない会だったんだけど、行ったらヲ○クな話も仕事の愚痴も話せたので、行って良かった。



2004年07月15日(木) 書くことがない

今日の晩御飯は鯛の塩焼きとお茶づけでした。
書くことないの…。



2004年07月14日(水) えーた雑誌購入

仕事のピークを超え、昨日までよりやや爽やかな気分で本屋に寄った。
えーたが載ってるという雑誌情報を得たので、それを探して探して買って帰ってきた。で、家に帰ってきたら、ヤフオクで買ったえーたの載ってる雑誌が届いてた。全部で3冊☆ミ うわ〜いヽ(^o^)丿 それぞれ違うえーたが見れて楽しい。
聞かれてもいないのに紹介しちゃう★
・ホットドックプレス…モデルとして載ってる。何か映画のワンシーンみたいですごく雰囲気がいいッッo(>_<)o 勝手なイメージで言うと、映画「ドラゴンヘッド」みたいな感じ。(でもあの映画見てないから本当は合ってないかも・苦笑) うわ〜い素敵だ〜vv 素敵過ぎて平常心でいられず、すぐレジへ向かった。人前では見れない。顔面土砂崩れって感じ。
・ハナチュー…インタビュー記事が載ってる。テーマが「恋バナ」(爆)。読んでると非常に気恥ずかしい。読者層に合わせた雰囲気にしてあるのでしょうが、こんな話をぺらぺらとしゃべるのか(汗) 写真は上記のとはうってかわって異常に爽やか。緑の木々の葉と陽光をバックに微笑んでいる…くらくらして立ち読みは無理だったので、確認したらすぐに本を閉じた。おぉ恥かしい。この本自体も恥かしいがなぁ。座りポーズなのがおしい。えーたはスタイルが絶対いいので、立ち姿が見たい。足が長いんだよ。
・クランク…映画雑誌なのかな。よく分からないけど、映画「ナインソウルズ」の頃のえーたのインタビュー記事と写真が載ってる。これ映画館で見たんだけど、売り切れてて買えなかったんだよねー。髪がWBの初めの頃みたいに短い。何か刑事みたいな服がカッコイイ。

仕事の疲れも吹っ飛びます。



2004年07月13日(火) 寝れなかった

昨夜は早めに寝たのに、何故か今朝4時ごろ目が覚めてしまった。その後も中々寝付けなかった(-_-;) 起きたら筋肉痛っぽいし。なんだかなぁ〜。

WB2を初めて見た。
うーん。BGMとかタイトルバックとか1と似すぎてて、どうしても1のメンバーの顔が浮かんでしまう。キャラも1のメンバーの性格や特徴を振り分けてあるように見えてしまう。生徒会長、金持ち、子分持ち、笑顔、前向きさ…こう、いろいろ思い浮かんじゃうんだ。んでやっぱり「あぁこれがえーただったらもっとうまく台詞言ってくれるだろうなぁ。」とか「山田くんだったらもっとー…」とかいう目で見てしまうのが正直な気持で。EDのシンクロはわくわくしたので、やっぱり最終回だけ見ればいいかな。佐野様(笑)と女生徒会長も見れたし。
「世界の中心…」はもう見る気が失せてしまった。(早ッ)

あぁまた新しい役のえーたを早く見たいな〜。



2004年07月12日(月) 仕事週間

今週、特にこの月、火、水の三日間は仕事が多い。今日も疲れた。そして持ち帰ってきたので後で続きをする。
土曜日は美術館に行きたい。えーたがCMしてる渋谷のやつ(爆)。それを励みに頑張る。る〜。
漫画の原稿も結局昨日は2コマくらしか進まなかったし…(-_-;)

【追記】
ただ今10時半。お持ち帰りした仕事終了☆ まだ早いけど、今日はもう寝そう〜。午後からの仕事ですごく気疲れして体が重い〜頭が重い〜(@_@;) まだ明日もあるし。う〜ん。
仕事のことって書いてもつまらないからなるべくここに書かないようにしたいんだけど、他に書くことがない日ってあるのよねぇ。



2004年07月11日(日) 仕事した

金曜日に持ち帰ってきた仕事を昼間にクーラーの効いた部屋でやったら2時間強で終わった。やればできるもんだ。後は職場に行かないと出来ない仕事だから、続きはまた明日からやる。

とりあえずもうできる仕事は終わったので、夜は漫画原稿の続きをやろうっと。今日中に下書き終わるといいなぁ。ラムコムの締め切りは7/28だったかな。多分。ふぁいと〜。



2004年07月10日(土) ちょっと涼しい

今日は久しぶりに雨が降ってちょっと涼しくなった。やれやれ。

昨日録画に失敗した「きみはぺっと」と、えーたが映っているという「バトロワ恭暗繊廚鬟咼妊で借りてきた。きみぺをDVDにダビングしようとしたらプロテクトとやらでできなかった。くぅ〜(/_;) バトロワ兇離ーディションをえーたが受けたという話は知ってたけど、それがビデオで見れるとは知らなかったわ〜。オーディションに落ちているのでそんなに映っていないけど、でも見れて良かった! オーディションの様子なんてあんま見れないしね♪

昨夜はドラマ「世界の…」見ようと思ってたのに、寝てしまった。む〜(-_-;) 無理やりなキスシーンがあったらしいのに。(その場面を見てまたえーたv綾瀬ちゃん妄想しようと思ってたのに。←怖ッ) でもわざわざ録画してまで見ようとは思わないんだなぁ。

木曜にやっとダーリンvラムちゃん漫画の下書きが3コマ進んで(爆)、「エンジンがかかってきたわ〜♪」と思ったんだけど、仕事が切羽詰ってきたのでストップ。とほほ〜。そして昨日の金曜は仕事を珍しく持ち帰ってきたというのに、ドラマも見ずに寝てしまったのだ。

ふぅ、うまくいかないねぇ。
暑いからかな。



2004年07月09日(金) きみペ再放送中 

えーたが主人公の友達役で出ているドラマ「きみはぺっと」が再放送中で、毎日録画して見ています。主題歌がV6の「Darling」なのですが、今日レンタルしてきちゃいました。前からこの歌はちょっと好きだったんだけど、再放送見ててやっぱりイイなあ〜と思って。
でも今日は録画に失敗してしまった(/_;) 途中までしか撮れてなかった。とほほ〜。
えーたは「○○(主役)の友達」とか「○○(ヒロイン)の彼氏」とかの役が多い気がする。何気にいろんなドラマでいろんな人と共演してたり…。でも人見知りで友達の輪は広がらなさそう(苦笑)



2004年07月08日(木) 今日も暑い

もう「暑い」しか言葉が出てこない。暑いです。本当に暑い。そんな中、仕事がちょっと切羽詰ってきて余計暑い。おまけにサークルの原稿も手付かず。うわ〜。



2004年07月07日(水) 暑くて

もう暑くて暑くて汗流しまくりでした。すごく暑かった。
で、家に帰ってから少しでも楽に涼しく過ごせるようにと、部屋着を買いに行きました。私の部屋はクーラーはなく、冷房器具は扇風機だけなのです。
迷った挙句、楽そうなスカートを買って帰りました。家に帰ってさっそくはいてみたら、キツくて入らなかった……(T_T)
フリーサイズって私には着れないんだ。大ショック。



2004年07月06日(火)

今日からWB2が放送開始なんですよね。私は見ないです。最終回だけ「ラムのラブソング」目当てで見るつもり。
さっき母に「今日9時からテレビ見るの?」と聞かれました。
さすが私の母。よく分かっていらっしゃる。
見ないけど、去年から私がWBにハマりなのをちゃんと分かっている。



2004年07月05日(月) 再放送 ※えーた日記

今朝新聞を見たら、今日からドラマ「きみはぺっと」の再放送が始まるとのこと。えーたの出てるドラマなので「うわ〜い♪」と録画予約を入れて家をでた。
帰ってきてわくわくしながらリモコンのボタンを押したら、録画できてなかった…。失敗した。うきーーーーっっっ(>_<) 確か一話から出ていたはず…。くそぅ。

おとついくらいだったかな。MARIMOさん、kyonさんと3人で作った合同誌がヤフオクに出品されてた。いい人に買ってもらえるといいなぁ〜と思ってたんだけど、今日また見たら入札されていた。良かった(^.^)



2004年07月04日(日) 品定め

仕事用の鞄と靴と、イベント用の鞄を買い換えたいなぁと思ってて、今日はいろんな店をぐるぐる回って見ました。買わなかったんだけど、目星は付けてきた。たくさん回ったのでそれだけでも疲れた。暑いし。ふぅ。



2004年07月03日(土) えーたCMげっと〜

前からずっと見たい見たいと思っていた関東限定のCMを見ることが出来たヽ(^o^)丿 夏から秋にかけて開かれる美術展のCMで、えーたが出演しているのです。CMの出来自体は夏ポテトの方が好きです。でもとにかく見れたことに意義がある☆



2004年07月02日(金) えーた日記

ドラマ「世界の中心…」を見ました。そして今朝はその番宣もわざわざ録画して見ました。ヒロイン役の綾瀬さんに興味津々です。と言うのもタイトル通りのえーた関係で(爆)。この綾瀬さんはえーたの彼女との噂が前からあるのです〜(>_<)ゞ 
USJでデートしてたとか、目黒で花見してたとか、清水寺で縁結びのおみくじ(?)してたとか、いくつか目撃情報があって。ネット上でのタレコミなんて信憑性薄いでしょうが、2人ともそんな有名人じゃないから、かえって信憑性が高い感じがしちゃうんですよね〜。そして嬉しかったのが、とある綾瀬さんファンの集う掲示板で、えーたとのお付き合いについて綾瀬ちゃんファンの男の人たちが揃って好意的だったこと。普通怒るんじゃないかと思ったんだけど意外でした。「お似合い」とか「彼氏がいる方が安心」とか言われててすごく嬉しかった。(思い切り他人の分際で・笑)

綾瀬さんの出演しているドラマは1つしか見た事なくて、それがえーたと共演したドラマ(爆)。でもそのドラマでは別に可愛いとは思わなかったんですよね〜。うーん。で、今日も番宣、ドラマ…と見たのですが、やっぱり好みの顔ではないかな(^_^;) でもでも「あぁ、このお嬢さんがえーたと手つないで歩いてるんだ…////」とか思って見てるとどきどきします。うっとり。妄想が広がっちゃう。(←怖っ) 本当に付き合ってるのかどうかも分からないのに。

ドラマの中で主演の山田くんと綾瀬さんが相合傘で並んで歩いているシーンがありました。山田君はあんまり背が高くないんですよね。WBのときもそうだったんだけど(当たり前やん)、えーたとはっきり明らかに分かるくらい身長差があって。で、ドラマの中で山田君と綾瀬さんはほとんど同じ背の高さでした。それを見て「あぁ、これがえーたと並んで歩いてたらちゃんと身長差があるんだろうな…カッコイイなぁ…////」とか妄想にいっちゃう…(-.-).。o○ ←病 
サク(山田くん)がアキ(綾瀬さん)の遺骨の粉を掌に乗せてるシーンで山田君の手がアップで映るんですが、それを見ると私はえーたの手を思い出す訳です。「…えーただったらもっと手が大きくて指がすらっと長くてカッコイイのになぁ…」とかね。←病

番宣で山田くんも見たのですが、思ったより面白い人で楽しかったです。今まで山田君と言うと、全然しゃべらないでもじもじしている印象が強かったんで。で、周りの人ばかりがしゃべってるという…。WBのときはミライ君や石井ちゃん、ゆーま君がしゃべってて、山田くんとえーたは全然しゃべらない。でも今日の番宣で、好きなフィギュアの話ですごくべらべらしゃべってたりミシンの話とか、うん面白かった。山田君の印象が良くなりました。

ドラマは多分このまま見続けます。映画は見ない。原作も読まないけど。話自体は好きそうな内容だと思うし。このドラマって絶対映画と比べられるから山田君と綾瀬ちゃんは(特に山田くんは)すごくプレッシャーがかかると思うんですよね。良くも悪くも話題性があるし。で、綾瀬ちゃんがいろいろ辛くなったりして、そんなときにえーたが慰めて励ましてくれたりしてーー…//// ってな感じでまた妄想に入っていくのです。←重症



2004年07月01日(木) 本屋がなくなった

今日は用事があって隣の市に出かけました。そして時間つぶしのために本屋に行こうとしました。その本屋は私が小さい頃自転車で30分かけて時々行っていた大きい本屋です。久しぶりに…と行ってみたら、その本屋がなくなっていました。その市に住んでいる子に聞いたら、春休みくらいに潰れたと教えてくれました。ちょっと寂しかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]