諸星雪華の日記

2001年04月30日(月) テレビ観ました

今日は熱が出なかったので、午前中、お母様とお買い物に行って、
午後は家で仕事をしながらテレビを観ていました。
何気に映画(ってーかOVだと思うなぁ)をかけたのですが。
「攻略王」。
パチンコの話で、別に興味はなくて。
ただ、主演が、
「古田新太」。
留美子先生が、「今度犬夜叉が舞台化されるなら、殺生丸役はこの人にお願いしたい。」とおっしゃった方。
どんな人かとっても興味があって観ました。
…美形ではないと思いました。
でも、何だか、興味ない話だったはずなのに、結局最後まで観ちゃいました。
なぜ??
観終わって、古田さんの殺生丸、良いかもしれないと思いました。



2001年04月29日(日) 今日は内科

朝、父親と2人で内科に行きました。
私はまた熱が出たので。
注射打たれて、あとはずっと布団で寝ていました。
とにかく早く治ってくれと、大人しく寝ていました。
晩御飯をたべた後、少し熱が下がったので、
やったぁと思ってまた寝つづけたら、熱は上がりました。
「何で貴重な休日を無駄にして寝て過ごしているのに
熱が益々上がってんだよっっっ!!!」とブチキレて、
起きてSCCのサークルチェックしたりテレビ観たり
ネットしたりしていたら、熱が下がりました。
やったぁ!



2001年04月28日(土) 風邪治らず

今日は皮膚科へ行ってきました。
そしたら「鼻炎もあるね」と診断され、また薬が増えました。
現在、内服薬、塗り薬等合計10種類の薬があります。
更にまた熱が出てきました。
せっかくのGWが台無しだぁ。
もう寝ます(T_T)



2001年04月26日(木) 嗚呼、通院の日々

風邪ひいて内科行ってたんですが、喉を痛めて声が枯れかかってしまって。私、おととしに、完全に声が出なくなったことがあって、ひっじょーーーーに困ったので、今回もそうなったら困るので、昨日は耳鼻咽喉科に行きました。鼻にチューブを通して鼻汁を吸い取った(多分)のですが、これがものすごい痛さで…。マジ泣きしました。いいトシして。おかげで喉の方はかなりよくなってきました。ところが。鼻をやたらかんでいたら、何だか鼻の下にできものが…。痛い…。周りの人に「ヘルペスだよ。」と言われ、ヤバさを感じ、今日は皮膚科へ行きました。結果、ヘルペスでした…。現在、鼻の下と口に水ぶくれのつぶつぶみたいなのが広がっています。口や鼻を動かすとひりひりと痛いです。本によると、感染するそうです。もう、人に顔を見せたくないです。が、マスクばかりしているわけにもいかず、素顔を晒して歩いているのですが、イヤな気分です。周りの人には心配や同情をやたらされてしまうほどに、ヒドいです。
もーすぐごーるでんうぃーくだよ???
すーぱーこみっくしてぃでスペース取ってて、1人で売り子するのに。
もー大ショック。
SCCは普段着で、化粧もせず、マスクしてぼさっとすわっています(涙)。
あるいは、買い込んだ本をにやにやした目つきでマスクして読みふけっているかもしれません。←こーだったらいいな。それほどグッドな本を買いたい。
あぁ、もうっっっっ(>_<)



2001年04月22日(日) 風邪悪化

昨日は、朝、熱を計ったら38.6℃でしたが、仕事へは行きました。幸いなことに、この日は勤務が半日だったので。それでも辛くて、ほとんど仕事にはなりませんでした。家に帰ってきてからは、とにかくずっと寝ていました。
今日は、熱は下がりました。なので、ちょっと仕事をしてから、後はこーして趣味なことをしています。
ホントは今日は名古屋のイベントに行って、ノルクラ復活の署名をするつもりだったのに。あーあ。
5/5,6のSCCのカタログが届きました。うる星のサークルカット、自分のトコしかないっっっっ!!!!
いやあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
さみしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!



2001年04月16日(月) ノルクラ最終回

読みました。今日は、仕事の帰りにジャンプを買って、家に帰ってご飯食べて風呂に入って一息ついて、それから、ノルクラを読みました。
一昨日ネット上で、ノルクラが最終回だという事実は分かっていた分、心の準備ができてよかったです。話の内容も、「打ち切りーーっ!」って感じはなく、何だかまるで長期連載が予定通りに終わったような、自然なラストでした。もしかしたら作者にとって、この終り方は「計算どおり」(byチーフv)だったのかなぁ、何て思いました。
うる星が終わったとき、実は今回のノルクラ終了ほどのショックはありませんでした。まだ今ほど自分がオ○クじゃなかったし(苦笑)、うる星はかなりの長期連載で、作者もやり残したことはないって感じの最終回でしたから。私も十分楽しんだから。
でも、ノルクラはまだ一年もやってないんで。ジャンプ恒例の人気投票見たかったし。学園モノとして、漫画ネタのほかに、運動会、誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、修学旅行、クリスマス、プール、テスト、文化祭等々、見たい話が一杯ある。まだまだノルクラは楽しみきってなくて。足りないんですよ。
だから、ノルクラ復活に向けてのいろいろな活動に参加します。
チーフラブーーーーーーッッvvvvvvvvvvvvvv



2001年04月15日(日) ひいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っっっ(狂)

4/13のダーリンの誕生日は、仕事が忙しかった上に(帰宅したのが10:30。前日も同じ)、仕事で失敗をして気が滅入っていて、頭が同人モードに切り替えられませんでした。

でも、今日(っていうか、昨日。つまり4/14)、映画見に行ったり、本屋で立ち読みしたり、新しいマウス買ったり、通販ペーパーをコピーしたり、うちに帰ってから昼寝したり、同人な人たちに手紙書いたり、「コミックボックス ジュニア」でノル本(しかもチーフ受&ギャグ)が通販に載ってるのを見つけて嬉しかったり(もちろん買います)、「グッドモーニング・コール」8巻を買って読んで幸せ気分に浸ったりして、滅入っていた気分はほぼ回復しました。

だがしかし。

ノルクラ最終回という悲劇をネットサーフィンしていて知りました。

ショックです。信じられません。絶対人気あるのに。ノルサイトって多いし。オンリーだってまたあるし。ノルクラより人気下っぽい漫画なら他にいくらでもあるし。
なんでノルクラが打ち切られるのか。とりあえず、さっきジャンプ編集部にノルクラ復活希望のメールを送りました。他の大手サイトさんが署名集めるそうなので、今度のイベントで署名してきます。ジャンプ本誌のアンケートハガキは毎週ノルクラ1位で出しています。今週分もさっき書きました。

月曜日。いつもなら朝早く出て、通勤途中のコンビニでジャンプ買ってノルクラを読んでから仕事に行くのですが、今度の月曜日にはそれは出来ません。仕事の帰りに本屋に寄って買うことにします。朝からそんな心臓に悪いことしたくない。
ノルクラが終わるなんて…。
もうチーフに会えないなんて…。
信じたくないです。



2001年04月08日(日) ノルクラオンリーに行ったわーーーvvv

今日は、東京で開かれたノルクラオンリーイベントに一般で行ってきました!
去年るみけっと1が行われた損保会館だったのですが、やはり暑い…(汗)。

お買い物は、本を20冊強、便せん2種、鉛筆2本(笑)。
コスプレは、チーフ・炉暖・総理・すずなっち・乱歩・風ちゃんを写しました☆
他にもいっっっぱいいたけど、会場が狭くて頼みにくかった(涙)。

鉛筆ってーのは、主催者サークルが作ったグッズ。普通の緑の鉛筆に、キャラの名前を刻印(?)してもらったようです。種類がたくさんありました。私は勿論、チーフの名前「かぶらぎ せいしゅん」(ひらがななのだ・笑)の入った鉛筆を購入!

本は、ロッチーをメインにチーフ受をチョイス(爆)。こんなにある〜v次々と買いました。
ネット上の、憧れの人もその姿を拝見することができました(^。^)

コスプレは、ネットで知ったすっごい格好良いチーフコスをされる方が来るとHPで聞いていたので、どきどきしながら待っていたけど来なかったみたい…(涙)。
他のコスプレーヤーさんを写しました。チーフコスの方が、暑さのため、ブレザーを脱いで袖を捲くっているのを目にし、喜び勇んで写真をお願いしました(>_<)

楽しい一日でした。
今度のオンリーは5/20にあるので、それにも行きたいなぁ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]