トーキョー・ハッピーデイズ
old day    days list    new day

2000年10月31日(火)  25って、もう若くないの?

 静ちゃんが「ビッケ」のことを知らなくて、少しショックを受けた。
 「ビッケ」ってバイキングのビッケ。小さい頃に見ていたアニメのキャラクターだ。
 取引先のお客さんが携帯にビッケのストラップをつけていてその話になったんだけど、静ちゃんは見たことがないと言う。
 静ちゃんは20歳。コギャル世代。
 5つしか違わないと思っていたのは間違いで、5つも年下だと考えるべきなんだろう。
 私たちって女子大生全盛期からも女子高生ブームからも外れて、日の当たらない中途半端な世代。就職氷河期世代? そんなハズレくじばっかり(笑)。
 考えてみたら入社した頃に比べて、若いからってだけでかわいがられることはなくなった。
 前ならみんなで飲みに行くと「若いコはいいから」ってタダで済んでいたところが今は逆に支払う側だし、仕事でミスすることは以前よりもかなり大問題だし(当たり前だけど)、周りでは完全に静ちゃんと私の間には線を引いているのを感じる。
 そんな話をすると、彼氏は「まだ25じゃん」と言う。
「だってすぐ30なんだよ」
「あと5年もあるよ」
 のんびりした紺野くんの発言に、私はため息をついた。
 1月には26だよ。
 ちなみに紺野くんは24だ。
「紺野くんはまだ若いから」
「若いって、ひとつしか違わないのに」
「男と女じゃ若さの価値が違うよ」
 ……そう。若さの意味が全然違う。
 男の人は年をとった方が渋みが増していいけど、女は若いうちが花だもんなあ。
 女ってなんだか悲しい。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→grateful days