時々日記
DiaryINDEXpastwill


2012年04月30日(月) アンパンマンといっしょ


今朝はとっても早起きして、富良野へ!
場所は、ふらのジャム園&アンパンマンショップです。

着いたのが11時頃で、少し早いかなと思ったのですが
ジャム園内のカフェ(?)でランチ。

でも、早くランチを済ませて正解でした。
食べ終わる頃には、席が空くのを待っている人が沢山居ました。

その後、アンパンマンショップでお買い物。
1号に服・靴下・へアアクセサリー・シール絵本
バイキンマンのぬいぐるみを購入。
アンパンマンのぬいぐるみは、義父母に昨年末に1号に
プレゼントして頂いていたのですが、アンパンマンだけだと
寂しそうだったので、相方のバイキンマンの購入に至りました。
あたしがバイキンマン好きだからとか、そういうのもありますけど(笑)。

その後は、ショップ前の噴水で水遊び!
もう、ずぶ濡れですわ(^_^;)

着替えに車に戻ろうとしたら、帰ると思った1号ギャン泣き!!!
着替えたらまた戻るからと言っても、ゴキゲンななめ。 参った〜。
とりあえず着替えさせて、ショップに戻ると、着ぐるみアンパンマンが居て
一緒に写真を撮ってもらえるというので、列に並びました。

数分並んでアンパンマンと一緒に記念撮影。
人見知り激しい1号は、ふてくされ顔。
3枚撮って、1枚だけ良さそうなのが撮れました。
スタッフの方、どうもスイマセン(^_^;)

その後、今夜のお宿へ。 場所は旭川です。

客室に案内されると、ベッドが3つとも離れていたので
1つベッドと、ベッドが2つくっついている部屋に変更して頂きました。
一人寝相の激しく悪い子供が居るので大変ですわ。

夕食まで時間があったので、西松屋へ。
なんで西松屋かというと、履いてきた1号の靴がびしょ濡れなので。
そろそろ新しい靴をと思っていたので、丁度良かったです。
クロックスみたいなサンダルも購入。

ホテルへ戻って夕食。
お子様ディナーにチョコレートケーキがついていたのですが
1号にまだチョコを食べさせていないので、あたしが頂きましたw

その後、客室のお風呂で1号をお風呂に。
その間、殿はスパでひとっぷろ。
1号のお風呂が終わって、1号の髪を乾かしていたら殿が帰ってきました。
意外と早かったのね。

その後、1号の世話をバトンタッチして、あたしもスパへ〜♪
でも、思っていた程のものでもなく(失礼だなw)。
でも、ミストサウナは気持ちよかったー。

部屋に戻って、殿と明日のスケジュールなどを相談しながら晩酌。
風呂上がりのビール最高♪


2012年04月28日(土) GW初日!


早起きして、きのこ王国の仁木店に行ってきました。

そこでランチ。
あげたてのキノコの天麩羅は、トレイに乗せ放題だったけど
他のも食べたかったので控えめに。
キノコの炊き込みご飯のおにぎりや、いなり寿司
キノコ汁にキノコ入りのソーセージなどなど
キノコ好きにはたまらんランチでした。 むふっ(*^^*)

その後、近くの公園で1号を遊ばせる。
良い天気で、日焼け止めがきかないくらいでした。

その後は、少し離れた所にあるソフトクリームが食べれる所へ。
移動途中に1号は寝てしまったので、夫婦で食べました。
ソフトクリーム旨っ!!!

いい感じに心もお腹も満たして帰宅しました。


2012年04月25日(水) 近況

森永が出しているPARM(パルム)というアイスの
チョコレート&チョコレートが美味しい!
見かけたら食べてみて!

今話題の塩麹。
安い固いお肉につけ込むと、柔らかくなるのでイイ!
どんな料理にも合いますよ。 お試しあれ!

以前、義父母から
「スーパーでオクラの浅漬けが売っていて、食べてみたら美味しかった」
と聞いていたのですが、ウチの近くのスーパーでは扱っていなくて
ずっと食べれないでいたのですが、やっと最近取り扱い初めて
買って食べたらまぁ美味しい!
かなりリピ買いしておりますです。

先日かけたパーマが取れてしまって、来月かけなおしに行ってきます。
実は前回も取れたのですが、髪が長かったので、取れた部分の髪を
自分で切って、目立たないようにしていたのですが
今回は髪を短くしたので隠しきれず…。


ゴースカについては、また後日記載するわいな。


2012年04月23日(月) 京都の


亀岡市で、児童の列に車が追突して、妊婦さんが亡くなった事件。
なんて悲しいんでしょうか。 心が痛みます。

事故直後、妊婦さんの意識はあって、痛いとずっと言っていたそうです。
その時、赤ちゃんの事、ずっと心配していただろうな…。

赤ちゃんが亡くなった後に、妊婦さんが亡くなったそうなのですが
妊婦さん、赤ちゃんが亡くなったのを知っていたのかな…。
悲しみに打ち拉がれて亡くなったとしたら、もう…やりきれない…。

赤ちゃんは7ヶ月で、女の子と解ったばかりだったそう。
産まれてくるの、遺族の方達も楽しみにしていただろうな。
これからの生活を、楽しみにしていただろうな。
妊婦さんも、赤ちゃんに会いたかったよね。
赤ちゃんも、パパとママとお兄ちゃんお姉ちゃん
おじいちゃんおばあちゃんに会いたかったよね。

あたしも妊娠経験があるので、とっても気になってしまって…。
このニュースを見る度、思い出す度に、凄くブルーな気持ちになります。

妊婦さんと登校していた妊婦さんのお子さんの精神状態も心配です。
「自分のせいで…」と思っているかも知れない。
今後もずっと思い続けるかもしれない。
その子のせいじゃないのに。

他にも、8人の方が重軽傷、7歳の女の子も亡くなりました。

悲し過ぎて、可哀相過ぎて、涙が出ます。
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。


2012年04月16日(月) そして皮膚科へ

殿は、あの大きな水ぶくれを潰してもらったそうな。
凄い痛かったらしい。 ま、そりゃそうだわな。

右手は1度、左手は2度の熱傷だそうです。

抗生物質の飲み薬と、塗り薬を出してもらって終了。
殿はしばらく皮膚科通いが続きそうです。


2012年04月15日(日) その後

午前中、殿の手に塗る薬を取り替えなきゃならないので
包帯とガーゼを外すと、多数あった水ぶくれが一つに合体したような感じで
鶏の卵を縦半分にしたくらいのおおきさの
水ぶくれになっていてビックリ!!!
2人で「なんじゃこりゃー!!」と、思わず叫んでしまいました(^_^;)

この水ぶくれを割ってもいいのかダメなのか、全く分からなかったので
とりあえず明日皮膚科に行く事になっているので、そのまま放置して
その上から薬を塗っておくことにしました。

殿は両手を火傷していて、ぬるいお湯でも痛みを感じる為
お風呂に入る時は、かなり温度を下げてゴム手袋装着でシャワーのみ。
ドライヤーは、あたしがかけるという感じです。

薬も自分じゃ塗れないし包帯も巻けないので、やってあげるのは、あたし。

そんな訳で、1号の世話プラス殿の世話で、全然休めません(T-T)


2012年04月14日(土) ヘアチェンジ&大事件!!!

かなり久々に美容室へ。 予約は14時でした。

帰りが遅くなりそうなので、夕飯の支度を殿にお任せ。


髪は久々に短くカットしてみました。
スッキリ!
パーマもかけたのですが、担当美容師さんのおまかせで。
ふんわり春っぽくなったようです。
今日は混雑していて、仕上がりまでにかなり時間がかかり
腰痛持ちとしては、結構ツラいものがありました(^_^;)

その後、美容室の近くのアイスクリーム屋さんでアイスを食す。
前から1度食してみたいと思ってて、初めてたべたのですが
個人的にはイマイチでした。
なんか、生クリームたっぷりで、ねっとり感が強くてダメでしたねー。
他の種類にしたら違ったかもしれませんが。

その後、バスに乗って帰宅。

バスでは、大通り近辺で、1歳半くらいの子供を連れたお母さんが
ベビーカーを持って乗車してきたのですが
車内はとっても混み合っていたので、大変そうでした。

あたしはベビーカーを持ってバスに乗った事は1度もありません。
体力的にキツイというのもあるけど、もし混み合ってきたら
ベビーカー邪魔になるので他の乗客に迷惑かかるかなと思って。
ベビーカー持って乗車するのは、悪いことではないんですけどね。


19時半頃に家に到着。
1号は食卓テーブルに座っているけど、もう食べ終えた後。
殿は洗面所で手を洗っていました。

で、殿が「帰ってきて早々悪いんだけどさ…」と話を切り出し
何かなと思ったら、「両手を火傷したから、1号の世話をよろしく」と言われる。
殿は手を洗っていたのではなく、流水で冷やしていたようです。

話を聞くと、麦茶が入った1号のマグを、蓋をしたままレンジのあたため機能で
音が鳴るまで(設定75℃)温めてしまって、蓋を開けた瞬間
熱湯と化した麦茶が両手にかかったそうな。

で、どれどれと見たら、ひどい火傷!!!( ̄□ ̄;)ノ
これはアカンと思って、病院行くよと言うと「冷やせば大丈夫だよ」とか
「病院行ってもどうせ「冷やして下さい」とか言われるだけだよ」とか言い返してくる。
口には出しませんでしたか「バカじゃないのっ!?」と思いました(-_-;)
どんだけ病院嫌いなんだよ…。

とりあえず、1号の歯磨きやらトイレやら着替えやらを終わらせた後
夜間急病センターに電話をして、診てもらえそうな病院の電話番号を教えてもらって
その病院に電話をして行く事を告げてから、車で殿を病院へ連れて行きました。
初めて、運転免許取得しておいて良かったなと思いましたよ(-_-;)

でも、夜間の運転は苦手。
3車線の道路沿いの病院だったのですが、車線の多い道路を走るのも苦手。
その上、気が動転しながらの運転で、初めて行く場所。
病院までの道のりは、殿にナビってもらいましたが、どんな運転だったんでしょうね…。

病院では、薬を塗って包帯を巻いてもらう処置をしてもらったようです。
月曜に皮膚科に行って、処置をしてもらう事になりました。

お会計は、時間外手当を取られるのを知っていたので
結構な金額になるんだろうなと思っていたのですが
時間外手当込みでも2千円弱でビックリ&ホッとしました。


帰りにドラッグストアへ行き、ガーゼや包帯などを買い込みました。

帰宅してから気付いたのですが、食卓テーブルに置いてあった料理
あたしは全てラップをかけて冷蔵庫にしまったつもりでいたのですが
半分しかしまっておらす、しまっていない料理の中には
ラップもかけず、そのまま放置のものもありました。
かなり気が動転していたんでしょうね(^_^;)
急がなきゃ!って凄く思っていたし。。。

帰宅したのは21時半頃。
すぐ1号を寝かしつけ。すんなり寝てくれて助かった(-_-;)

その後、2人で夕食を食べました。
殿が作ってくれた料理、殿の手の事が気になっちゃって
残念ながら、どんな味だったかは分からなかった。

寝る頃には痛みもひいて、殿はすんなり就寝できた様でした。


myi |MAIL

My追加