時々日記
DiaryINDEXpastwill


2012年03月29日(木) 今日で殿の出張終了。


長期間ご苦労様でした。
年内は主に事務所での仕事になりそうなんだとか。

入籍した頃以来なんじゃないかな、事務所の仕事。
事務所の仕事だと帰りが早いんですよね。
早くっていっても、20時とか21時なんですけどね。

久々にゆっくり出来そうです。

1号のグズリも、少しは和らぐといいけど。
出張で平日いない日が半年以上続いたので
週末の甘えグズリが激しさを増して手こずってます(^_^;)


2012年03月25日(日) GOスカ

蝦夷スピ友にメールしたら、その友達のチケの番号が
あたしのチケ番の8番前の番号で、なんだか報われました。

あー、後ろなのあたしだけじゃなかったんだーって感じで(笑)。

ま、今回ペニーで何人入れるのか知りませんが
あたしが最後の人だったらウケるね(笑)。

今回初めてペニーレーンに入るという人の中で
これを見て下さってる方に誤解を与えるといけないので記載しますが
ペニーレーンは小さな箱なので、一番後ろになったとしても
十分見えるので、安心して下さいね。


SPITZサイドで事前にリクエスト募集してましたが
ぶっちゃけ、あたしはどんな曲でも嬉しいです。
なんてったって3年半振りなので。

SPITZの曲を生で聴ければ、それで。

そして、どんな裏スピッツが見れますかねー。
裏ピッツ!

オリンピックならぬスピンピックだね!!

てか、もう、SPITZ祭りだね!!!

ひゃっほ〜い!!!! スピッツカーニバール♪(壊)


あぁ、楽しみだなぁ。 モチベーション上がってきました。

あとは天候!! 週間天気予報とにらめっこです。
頼むから雨はやめてくれいっ!!!(>_<;)
雪は、ほろえるから、まだよし。
でも、今現在の予報では、雨なのよねーん(-_-;)

で、何時に会場着にすっかなー。
開場時間に到着でも、若干早い気がする。
なんたって490番台後方ですからね(^_^;)
490人入れるのに、何分かかるかねー。


ところで今回、崎さんはランダムスター弾いてくれますかねぇ。
かなり期待しているあたしです。 にやにや。


2012年03月23日(金) 再び耳鼻科へ。

1号、1週間くらい前からクシャミがいつもより多くて
鼻の傷の状態もついでに診てもらおうと、耳鼻科へ行く事に。

着いたのは9時台だったのですが、以前と違って3人くらいしか待ってなくて
あまり待たずに診察していただけました。

傷は前より良くなってるけど、クシャミが多いのは鼻炎かも。
という事で、アレルギー性鼻炎の飲み薬を出してもらいました。

今回も鼻の中をシューシューされて、ギャン泣きの1号でした(^_^;)


2012年03月20日(火) いよいよ開催!!! & キター!その3

今日からGOスカが開催されますねっ!!!(≧▽≦)

昨夜、原田真二さんが、TVでタイムトラベル歌っていたの観ました?
SPITZがタイムトラベルをカバーした事も、ちゃんと紹介されていましたね♪

せっちゃんファンでもあるあたしは
せっちゃんがキャンディをカバーした事も紹介して欲しかったですが。

で、GOスカの特設ページでグッズ見たりして
昨夜は、なかなか寝付けなかったです。

今週中にはチケットが届くハズ。
あぁ楽しみっ!!!。(≧▽≦)。

当日は、2時間前からグッズの発売だというので
事前にグッズ購入して、1度帰宅して着替えてから会場へ行こうと思います。

ウチの最寄りの地下鉄駅は東西線なので、乗り換え無しで
会場の最寄り駅まで行けるのは、いいわぁ。
ちょいと遠いけどね。

昨夜から雪のポロサツ。 気温もマイナス。
31日は暖かいといいですねぇ。
寒い中、外で半袖で待ってるのは、道民でもツライっす。

でも、まぁ、LIVEが始まっっちゃえば
汗かくくらいに暑(熱)くなるんですけどねっ(^ー^)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみっ!!!!!



と、書いたのは午前中。
午後から、GOスカのチケットが届きました。

…490番台の後方。

遠っ!!! 後ろっ!!!

ペーニーは最大600人くらいしか入れないの…。

これじゃぁ、GOスカ特集の会報に
自分の顔が載らないじゃないの(って、ソコ!?:笑)!!!

少しモチベーション低下してしまいました…はぁ。。。

今回、GOスカT買おうかと思ったのですが
アーティストTが増えに増え続け、全く着ない物も出てきたので
若干処分して4年前にポロサツに引っ越して来てからは
アーティストTは、もう買わないと決めていたのを思い出したので
今回、GOスカTは買いません。

で、12年前にSPITZで初めて買った、放浪2000のTを着て行くか
非売品のホタルTを着て行くかで悩んでおります。
前々回はGOスカTを着て、前回はホタルTでした。


2012年03月19日(月) ニューアリオをチラ見

今朝は大寝坊!!
1号と殿が起きたのは8時(笑)。
あたしはもう少し早かったよ。 少しだけね(笑)。

殿は本日お休み。 殿は21日から再び出張です。

そんな訳で、お出かけも遅い時間に。

本日は、色々ニューオープン&リニューアルオープンをしたアリオに。

実は数日前に、アリオは火事になって、道内のニュースになっていました。
それもちょっと気になったのもあって、まだオムツ1パッックあったのですが
行ってみる事にしました。

火事のあった所は通行止めになっており、近くを通ると変なニオイが。

本日のランチは、新しく出来たハンバーグ屋さん。
焼きたてパンが食べ放題なの♪

ハンバーグは熱々で、口の中火傷(T-T)
でもウマッ。
1号はパンだけ食べさせてましたよ。

パンも美味しくって良かったです。

でも、子供用の椅子が少なく、1号は大人用の椅子に座らせる事になったので
少しテーブルが高い状態だったので、大変でしたね。
子供用の椅子は増やして欲しいです。
半数は子連れでしたからねー。


お出かけ時間が遅く、到着も遅れ、1号のお昼寝の時間もあり
ゆっくり見て廻る事は出来ませんでした。

次回は早起きして、ゆっくり廻りたいです。

気になったのは、セルフサービス式フローズンヨーグルト専門店。
また冷たいスイーツですね(笑)。

バイキングが無くなり、来月からバイキングだった場所で
餃子の王将がオープンされるそうですが
火事の影響で遅れるかもしれませんねー。
なんたって、その場所は、火事を起こしたお店の隣なので(^_^;)



帰りは殿実家へ寄ると、散らし寿司と糠漬けと、1号におやつを頂きました。
毎度ありがとうございます。 感謝感謝。


2012年03月18日(日) 1号 初 空港

特に予定が無かったので、以前から行ってみたいと思っていた
新千歳空港に行ってきました。

1号を出産してからは来てなかったので、かなり久々です。

ドラえもん わくわくスカイパークの外側で
無料で遊べるキッズゾーンがあったので、そこで1号を遊ばせたのですが
人見知りな1号なので、殿と一緒じゃないと、どこにも行けない様子。
殿の手を引っ張って、あちこち歩き回ってました。
あたしは座って、その様子を見てました(笑)。

その後、シュタイフネイチャーワールドへ。
入場料を払って館内へ入場。
なぜか、オープニング映像を強制的に観せられました。
はっきり言って、その強制参加ってのが気にくわなかったです。
事前説明がありませんでしたからね。
うちらはただ、ファンハウスで1号を遊ばせたかっただけなので
早く行きたかったのですが。

やっと強制参加が終わり、解放され、自由の身に!(笑)

写真撮影出来る所があったので、殿と1号を、あたしが1枚パチリ。
その後、殿にカメラを渡して、あたしと1号のツーショットを
撮りたかったのですが、1号ゴキゲン斜めで断念。
いつもそんな感じなので、あたしと1号が写る写真は少ないのです(^_^;)

で、館内見学中、スタッフの人が携帯いじってる所と遭遇。
…暇なの分かるけど、仕事中でしょ? あきれちゃいました(-_-;)

で、ファンハウスに到着。
パンフに載ってる写真とは大違いで超狭っ!!!
6畳くらいのスペースに、ぬいぐるみが10体くらい置いてるだけ。
もう、サギです。
あたし、もう、ここには来ません(T-T)

その後、お昼を食べに、新しくできたというフードコートへ。
休日という事もあり、カウンターの席しか空いてませんでした。

あたしはサッサと食事を済ませ、1号の食事の面倒を見ていると
「みぃちゃん! みぃちゃん!」と、あたしを呼ぶ声。
誰?と思って顔を上げると、友人が立っていてビックリ!!!
さっきあたしを見かけて、あたしが食べ終わるまで待ってたそうな。
…って、いつから見られてたんだっ(笑)。
しばし談笑して、友人は去っていきました。
あぁビックリ。
こんな人の多い所で、友人に会えるものなのね。

その後、ミルキッシモでジェラート食べて帰宅しました。
ミルキッシモのジェラート、かなりうまし!!!
新千歳空港にお越しの際は、是非、食して下さい。
でも、探しにくい場所にあり、お店探しに苦労しました(^_^;)


2012年03月03日(土) あたしのスマホ、それで大丈夫なのか!?f(-_-;)

昨夜、auショップから、修理が終わったと連絡があったので
午前中に受け取りに行きました。

ショップで椅子に腰掛け、スタッフの人が修理した携帯を持ってきました。
そこまでは良かったのですが、スタッフの人が着席する直前
修理完了したあたしのスマホを、勢いよく落としたのです!!!
なにそれー!!!???ありえなーい!!!!!!!
それでまたおかしな状態になったら、どうすんのよー!!!
かなり怒り爆発なあたしは、帰り際に、そのスタッフに
書類に、あたしに渡す前にスマホを落とした旨を、一筆書かせました。

あたしが一筆書くように指示すると
「はい、わかりましたー。」とだけ言って、その場をしのごうとしたので
あたしは「今、ここで。」と、書類に指を指して書かせました。

あたし、悪女?(^_^;)



夕方からは、義父母を招いて、ひな祭りパーティー。
頑張って色々お料理作りましたよっ。

雛ケーキも食べれて大満足〜。


myi |MAIL

My追加