時々日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月22日(火) 予定変更

朝、出勤する殿を見送った後、郵便局にお金を下ろしに行ってくる。
郵便局から帰って、シチュー作りを始める。
その数分後、宅急便から荷物が。
通販で買った傘立ての配達日を、今日の午前中にしていたのだ。
傘立てを組み立てて(といっても、ネジ8本回しただけ)
再びシチュー作り。
合間にジャーマンポテトを作って、炊いたご飯を冷凍庫へ。
じゃがいも余ってたのがまるわかりなメニューですね(苦笑)。

その後、大通りへ。
殿が職場を抜け出し、一緒にランチなのです♪

ランチの後に、みぃ町に帰省する予定で
シチューを作ったり、ご飯を冷凍したりしていたのですが
殿と話をしていると、色々と忘れものをしている事に気付き
悩んだ末に、帰省は翌日へ延ばしました。

殿と別れた後、久々にお買い物♪
トップスを3枚と靴下3足買いました。
そして、小さなキャリーケースも買ったので
ラクチンで帰宅出来たのでした。

帰ってから、ポトフを作ったり、炒め物を作ったり、お魚を焼いたり。
あたしが帰省している間に、殿が食べるお食事の製作。

しばらくして殿が帰宅。
一緒に夕飯を食べれました。

夕食を食べた後、一昨日、兄夫婦から頂いたメロンを食べる。
あたしが明日から帰省してしまうので、半玉ずづ頂きました。
幸せだなぁ。


2008年07月21日(月) 忙しかった1日

遅く起きて、昼食の時間。
作る気が無かったので、外食を提案。
近くにお蕎麦屋さんがあるので、そこにしようと出かけたのですが
生憎お休みで、急遽、近くのお好み焼き屋さんへ。
うまくひっくり返せなくて残念。
家でやるなら、もっとうまく出来たのになぁ(言い訳)。
あたし一人、アイスを頂いて、帰宅。

すぐに家を出て、父を札幌駅へ送る。
3人でお茶をしてからターミナルへ。

父を見送った後、殿と大丸で指輪を見に行く。
実はまだ、結婚指輪を買っていないのです。

4箇所見て回ったけど、グッと来たのが4箇所目の所。
大きさも値段も理想的だったので、多分これでほぼ決定かな。

その後、気になっていた結婚式場に話を聞きに行ってみた。
担当してくれた人が、あたしより若い子で、やたらと馴れ馴れしい。
ギャルっぽいというか、チャラいというか…。
なんか、話を聞いてて、好感は持てなかったんだよねー。

でも、あたし達が理想としている内容の式は
他の資料を見ても、ココしかないので、ほぼ決定状態。
担当の人、変えてくれないかなぁ…。

その後、買い物をしてから帰宅。
疲れていたので、夕飯はデパートのお惣菜でした。


2008年07月20日(日) 両親ご対面

朝7時に、父からの電話で起こされる。
出るボタンと切るボタンを、寝ぼけていたので間違ってしまい
切るボタンを押してしまって、慌ててかけ直しました。

3時間後、バスターミナルまで父を迎えに行く。
新居へ連れて行き、建具職人の目で家の中を見てもらう。
色んな所が雑であきれていた…。

午後1時、札幌駅近くの某所で、両親の顔合わせ&会食。
お店の都合で1時間半しか対面の時間は取れませんでした。
色々と話せて良かったかな。

3人で新居に戻った後、あたしの兄夫婦と息子が来た。
その後、殿の弟夫婦と娘が合流。
兄夫婦の息子と、殿の弟夫婦の娘は同級生で、誕生日が3日違い。
やたらと賑やかな時間は、嵐のように過ぎ去っていったのでした。

その後、3人で外食。
海産物が新鮮で、海育ちな父とあたしは大満足。
次回もここで決定かな。

帰りにコンビニで、アイスを買い
家で仲良く食べてから就寝したのでした。


2008年07月14日(月) 完了

スピのFC会員継続金、振り込んでしまいました(あは)♪


2008年07月09日(水) 事情

退職時、諸事情により先生以外のスタッフには
結婚の事を教えずに退職する事になったので
他の人から噂が広がってバレると面倒な事になるので
結婚の事は、院長と親族しか知りませんでした。

友人達にも、誰かに話して誰かに話さなかったとか
誰かに対して不公平な態度も取りたくなかったので
あたしだけの都合で、本当に誰にも教えられませんでした。

昨日、区役所のポストに結婚報告の葉書を投函したのですが
早速今日、お祝いの電話をかけてくれたり
メールをくれた友人も居たのですが
中には、あたしが前もって教えなかったので
ショックだと思ってしまった友人も居たようでした。


2008年07月08日(火) 入籍

午前中、みぃ町から札幌市某区民になる為、転入届を提出。
無事に札幌市民になれました。
同時に、苗字を変える為の書類を、同区役所に提出。
無事に受理されました。


2008年07月03日(木) ゆれる

スピのFC振込用紙発見…。
1ヶ月以内なら、同じ番号で継続されるらしい…。
どうする!? どうする!? どうしたらいいのーぅっ!!(悩)
だって、だって、だって、スピが好きなんだもぉーん(T-T)


2008年07月01日(火) 7月ですね。

みぃ町は寒くて、ストーブつけました(T-T)
あたしの冷え性がヒドイって事かもしれないけど…。
ずっと曇ってて、日照時間が少ないのです。
全然夏っぽくないです。
夜、上着無しで外を歩いてみたいものです。


スピのFC継続、昨日までだったのですが、更新しませんでした。
振込用紙、どこかにいってしまって(苦笑)。
まぁ、ライヴは機会があれば行けると思うし。
これで今、誰のFCにも入っておりません。
それでもスピはこれからも大好きだぁー!


myi |MAIL

My追加