時々日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月30日(水) まだ降るのか、雪。

さすがにもう雪はいらないなぁ…。
これで最後の雪って事にして欲しいくらいだよ。

帰宅したら、スピの会報と
ママな友人から引越しのお知らせの葉書が届いていた。
明日、振込みに行ってこなくっちゃ!

昨日、笑っていいともに、北海道の星・大泉洋が出演との事で
ビデオに録画しておいたものを、さっき見た。
アウェイ(笑)でも大泉節ですなぁ。
でも、本領発揮じゃなかったのが残念。
ドリからの花にはビックリしましたなー。

昨夜は救命病棟24時のSPも見た。
途中、ますたからメールが来て対応。
暇だったらしく、「コラー」とだけ送ってきたので、何事?と思い
「!?(?_?)」と返信したら「叫んだだけ」と返ってきました(笑)。

サッカー、とりあえず勝って良かったよねー。
でも、オウンゴールってどーよ?って思うよー。
先が思いやられるってカンジするけども。
やっぱ、トルシエジャパンの方が好きだったな…。

中澤くん、相変わらずカッチョエー!!
報道ステーションに、中澤くんと慎吾ちゃんが一緒に出てて
どっちもみぃ好みなので、あたしはTVに釘付けでした(笑)。

明日で3月が終了。
妊婦なスタッフも、明日で退職。


2005年03月28日(月) 水鏡・熟れた罪

新しい保険証を貰った。
来月から有効で、ピンク色のカードで、負担が3割!
入社当初は1割だったのに、どんどん上がってって、今じゃ3割よ。
風邪くらいで病院なんか行ってられないよね(-_-;)
病気知らずの体になりたい。
そういえば、ここ1年、病院行ってないなぁ。 いい事デスネ。

あー、また5月の有休届け出すの忘れちゃったー。
まだ3月だけど、今月いっぱいで妊婦のスタッフが退職するので
来月から忙しくなるの。 院長は、もう求人は出さないって言ってるし。
で、有休届けは早めに出すように言われてるんだ。
でも、こうも忙しいと、なかなかねー。
でも、今月中には、なんとか提出するっぜ。
民生とせっちゃんの為ならー!!

いやー、なぜか筋肉痛が今頃。 今回、随分と遅いなー(苦笑)。
土日に赤ちゃん抱っこしてたのが効いたかなぁ。
ママは大変ですなぁ。 アレが毎日だもんな。
土日は従姉妹の家で、ちびっこと戯れまくってました。
後日日記に書きますわ。 いやー、めんこかっためんこかった。


某友人へ。
氷のオンナからのアレに、いつ気付いたのでしょうか。
っていうか、まだ気付いてなかったりして(笑)。
ごめんね。 あたしの痛みを分けてしまいました。
あなたはあたしの事を好きで居てくれてるのは十分承知しているので
これを知ったら、あなたも傷つくのを承知でした。
でも、あの日に家に居たくなかったと伝えてしまった手前
嘘をつけなくなってしまいました。
あたしはあなたに上手に嘘をつけない。
もしかしたら、はけぐちを探していたのかもしれないけど。

今はスピになぐさめられたから、だいぶ復活した。
実は、あの件以来、スピライヴに行くのが嫌だった。
スピの歌は優しい歌ばっかりで、泣いてしまうのが目に見えてたから。
でも、行って良かった。 生まれ変われるよね、あたしも。


2005年03月27日(日) Wish Upon A Star/Cocco

unstable walk
clumsy voice
don't get panic,
unweaned baby

don't give yourself over
it's just a soak
it's not even wet
cause it makes me laugh

you're just like a child playing house
with dirt
empty dream
who'd falled to escape?
we saw a phantom in a fairy tale

my prayer is
oh meteor, if my wish comes true
please keep falling harder
drop that moon
I really wish those minds
painting this night sky will be
burned down
moonless dark with no end
be peaceful

don't open
don't widen it anymore
don't even touch it
with your tender hands

don't console me
don't care about me
don't treat me kindly
cause I can walk

this breast, this arms,
and hair start to tangle with each other
inside my throat with many patches
even if I cry till it gets dry
things are always same

my prayer is
oh meteor, if my wish comes true
please keep falling harder
drop that moon
I really wish those minds
painting this night sky will be
burned down
moonless dark with no end
be peaceful

I will be marooned
so please sink me
to the place where I can't come back
run far away
cause this wet memory will
search for you again
depending only on mishearing


2005年03月26日(土) 再会

9時半頃、友人宅を出ようとしたら、本日お世話になる従姉妹から電話が。
「早く会いたくて出てきちゃった。 今、小樽の叔母さんの所に居るの。」
との事で、ビックリ!
これから美容室でパーマかけに行くから、その後に迎えに来てくれる事に。

10時、時間通りに美容室へ。
あのカッコイイ美容師のTさん、あたしの事覚えてたよー!
なまら嬉しいー!!(≧▽≦)ノ""
Tさんに「覚えてますか?」って聞かれて
「覚えてますよ〜! 覚えてますか?」って言ったら
「覚えてますよ。」って言ってくれたー!
思わず「良かった。」って言ってしまったー!! キャー!!

自動シャンプー台まで案内してくれて、ひざ掛けをひざにかけてくれたり
したんだけど、もう一人の男性の美容師さん(Tさんの後輩っぽい)が
Tさんに「あ、僕やりますよー」って言って、あたしのシャンプーを
担当しようとしたんだけど、Tさんは「いや、いいよいいよー」って
言って、断ったんだけど、もう一人の美容師さんが引き下がらずに
「いやいや、いいっすよ」と言うんだけど、Tさんも引き下がらずに
「いや、いいからいいから」と言うのです。
何? あたしの取り合い!?(爆)
しばらく2人は「いいからいいから」と言い合っていたんだけど
結局はTさんがやってくれたんだけど♪ グフ。

そのもう一人の美容師さんってのは、実は前回も遠くから見かけていて
バンプの藤くんみたいだなーと思っていた人なんだけど
実際近くで見ると、髪形だけが藤くんで、顔はかなり違ってた(笑)。
いや、でも、カッコイイのよ!!

いやー、いいねー、チヤホヤされんの(爆)。

昨日スピライヴだった事を話したら、Tさんは1度も音楽ライヴには
行った事が無いと言っていて、いいですよーって勧めていたら
再び藤くんな美容師さんが登場して、洋楽を良く聴いていて
洋楽の人のライヴだったら行きますねーなんて話してくれて。
そしたらTさんが
「じゃ、俺も今度ライヴ行ってみよっかなー。 ビートルズとか。」
って言って(笑)。 藤くんな美容師さんと一緒になってTさんに
「もう見れないですよ!?」ってつっこんであげました(笑)。
そしたら今度は「じゃ、ライヴしようよ。 ビートルズ。」って言って
藤くんな美容師さんの方を向いて「オノ・ヨーコ役ね。」って言って
「俺っすか!? カンベンして下さいよー。 女じゃないっすかー。
 しかもビートルズじゃないしー。」と、藤くんな美容師さん。
それを笑って見ていました。 かなり面白いっす(笑)。

再びTさんと2人きりになって、サッカー話に。
Tさんは中田英が好きなんだって。 彼の着ている服を着たいらしい。
派手じゃないですかー?って言ったんだけど、でも、似合いそうだ(笑)。
あたしはボンバーヘッド中澤くんが好きって言ったら
髪型似てますよねーなんて言われたので、ペアルックですねーって言ったら
笑ってくれましたん。 笑顔がステキング☆

でも今回、Tさんにはもうすぐ付き合って1年になる
彼女が居る事を知った。 失恋だわ(爆)!!
その彼女と別れたら彼女候補の中に入れてもらえるように頑張るぞ(爆)!
まぁ、そんなのは半分冗談ですけどねー。 いいんですいいんです。
目の保養っすよ。

そんなこんなで楽しい時間は、あっという間に過ぎ
12時半過ぎに終了して、エスタでお土産購入後
従姉妹に電話したら、今はファクトリーに居るとの事で
あたしがファクトリーに行って、合流する事に。

タクシーでファクトリーに行って、従姉妹2人と、叔父と
従姉妹の子供2人と無事合流できましたん。
合流後すぐファクトリーを出て、従姉妹の住む町へ。
行く途中、とんでんに寄って、遅めの昼食。

車内では、従姉妹2人と歯医者トーク。
従姉妹2人は、あたしの1歳上のお姉さんと、19歳の女の子の姉妹で
お姉さんは結婚する前は歯科助手していた(今は専業主婦)。
その妹は、お姉さんが勤めていた歯科で、高卒で就職。
あたしが仕事の話を他人にあまりしない訳は、話の内容を
理解してもらえないからってのが大きな理由なんだけど
彼女達には全て通じるので、話してて気持ちいいのなんのって。
色々吐き出すように喋っていたような気がする。

数時間後、叔父の家に到着。 叔母さんとも久々の再会。 元気そう。
猫4匹も元気そう。 寒いから4匹くっついて丸まってた。
すげーデブ猫ちゃん3匹と、フツーの猫ちゃん1匹。 めんこい。
んで、犬1一匹が興奮気味でお迎えしてくれました。
6月に見た時と全然違う!すんごい毛が短くカットされちゃって
ちっちゃい!! あの時は毛が長くて大きく見えていたんだねー。

夕飯は、叔父の家で焼肉。
従姉妹の旦那さんが到着してから焼き始めました。
とはいっても、数時間前に昼食を食べていたし、しかも6時台だったので
あまり食べる事が出来ませんでした。

1時間くらい遅れて、あたしの兄と彼女登場。
一緒にごはん食べました。

叔父はビール飲んで少し酔っていたんだけど
彼女に将来的に結婚したいと思ってるのか聞いたら
彼女はそうですねって答えてくれたんだけど、それを聞いた叔父は
感極まって泣き始めた(笑)。
泣き上戸なんだよねー。 正月に来た時も泣いてたもん(笑)。
実際は、すぐ結婚ってのは考えてないらしい。
兄も30になる前には結婚したいと思ってるらしいんだけど。
どうなるんだかねー。

食事が終って、兄・彼女が帰るといういので
あたしと、従姉妹(姉の方)と、旦那と、子供2人も一緒に
従姉妹(姉)の家に帰る事に。

旦那さんが寝て、子供達も寝かしつけてから、従姉妹にPCを教える。
既に日付は変わっていた。
何も分からない人に教えるのは、教え甲斐があってよろしいです(笑)。
2時頃に就寝。


2005年03月20日(日) 桐の箱入り娘

兄の彼女は、前回の彼女ではありませんでした。 ちょい残念。
でも、いい子でした。 あたしより2歳下だったの。 大人っぽいなー。
あたしと同じくらいの歳か、兄と同じ歳くらいかなーと思ったけど違った。
つか、あたしが子供っぽいのか…(汗)。
いや、童顔だとかじゃなくて、雰囲気がね。
あたしは決して童顔じゃありません。。。
あたしもああなるべきなんだろうなー。
今日もノーメイクだもんなー(苦笑)。

来週、従姉妹の家に行くよって話をして、兄も行く?って聞いたら
彼女も連れて行くと言っておりました。 ホントかー?
アイツ口からでまかせばっかだからなー。
後になってドタキャンすんのがいつものパターン。

夕飯、父と4人で食事しました。
父の姉がパートしている某所で。
流石に6時前の夕飯はキツイわー。
あたしの夕食はいつも7時とか8時とか9時だもの。
間食みたいにちょこっとしか食べれませんでした。

その後、一回家に帰って、ちょっぴり話して2人は帰りました。
泊まっていけばいいのにって言ったら、彼女の親からまだ
外泊は禁止されている模様でダメらしい。
箱入り娘だねぇ。
あたしは何だろうなー。 まず、確実に箱には入ってないな。
何だ…オブラート娘か?(爆) うっすーぃ(笑)!
溶けちゃう溶けちゃう(笑)!


2005年03月19日(土) 赤ちゃんの顔は本当に赤いぞ

昨夜スポンジケーキを焼いて、仕事後にデコレーション。
パティシエみぃこのお手製ケーキと、お祝い各種を手に
隣町に住む友人のお宅へ、友人と行って来た。

9日にママになった友人は、ちょっぴり太っていた。
旦那さんと初めましてのご挨拶。 すげーいい人オーラ出しまくり!!
いいなぁ〜超幸せそうだよぅっ。

出産話やら、お互いの近況やら、共通の友人の話題やらで盛り上がり
赤ちゃんだっこさせてもらった。
ふんにゃふんにゃで、持つの怖かったよぉー!
でも、めんこいのなんなのってなー。 デレデレですわ。
男の子なんだけどね。 めんこいわー。
あれはめんこいっ(しつこい?:笑)!!



言ったる!やったる!と思っていたが、実行する前に終った。
なんつー不完全燃焼なんじゃー!!(絶叫)
あたしのこの悶々としたカンジは、どうすればいいのだー!!
問答無用! 問答無用!
水平ムチ! 水平ムチ!
トルネードから水平ムチ!!(壊)
あー、もぅ、何もやる気起きねぇよぉぉぉ。。。。
いっつもそうだよ。 時既に遅しなんだよなー。
あー、やだやだ。



明日は兄が彼女連れて帰省するそうな。
彼女連れは久々。 前回と同じ人だったら嬉しいなぁ。
けど、多分違うんだろうな…。
結婚しないかなー。 つか、結婚式して欲しいなー。
で、兄の式に来る年上の男の人と出逢ってしまったり
なんかしちゃったりなんかしちゃったりしてー!
…だれかこの妄想を止めて下さい(T-T)


2005年03月18日(金) ピアスホール

先月の終わりに、左耳にある3つのピアスホールの一番上が膿んで
少し腫れて、痛くてピアスを入れられない状態だったの。
1週間くらいしたら腫れが落ち着いたので、ピアスしようとしたけど
1年と1ヶ月空いていた穴は、塞がってしまっていた。
7年前に空けた穴は、1週間ピアスしないでいても、塞がらないのに。

ダメになった穴は、しょっちゅう膿んで、あたしを困らせていた。
きっと、整髪料をつけた髪の毛を耳にかける事が多く
そこにその髪が触れるので、よく膿んでいたのだと思う。

でも、今まであったものが無くなると
それが、やっかいなものだったとしても
なんだか寂しくなるのは、どうしてだろう。

かといって、また手がかかる事を思うと
再び開けようとは思わないのだけれど。

ピアスホールが、全4つになった今、なぜか肌の調子が良い。
去年ピアスホールを増やしてから、肌の調子が良くなかった。
ちょっぴり金属アレルギーを持つあたしなので
これのせいだとは思っていたけれど、でも、こんなに違うものなのか…。

そんなわけで、来週あたりにでも、右耳の上の穴を塞いでみようと思う。
これで更に肌の調子が良くなったら、いいよねー。
でも、3つ以下にする事はナイな。

「ピアスの穴を開けると運勢が変わる」って、よくいいますが
あたしは結構当たってると思う!!


2005年03月16日(水) 冷静に

考えてみると、あたしがこれからしようとしている事は
相手の立場に立ったら、だいぶ嫌な行為にあたるなぁと思った今日。

でも、それ以上の事を、あたしはされているのだから
それでフェアだろうと思った今日。

っつーか、それでも足りないっぜっ、と思った今日。

よっしゃー、言ったるでー! やったるでー!と、気合に燃える今日。

でも、やっぱり怖いよな…と、思った今日。

それでも、それで全てが終るのなら、それでいいと思った今日。


2005年03月15日(火) 何度でも

昨日、職場の人間が妊娠発覚で、なんだか大変忙しい。
新しい人、雇わないのかなぁ。 じゃないと、かなりキツイんすけど…。
でき婚かぁ…いいなぁ。
できちゃってもいいから結婚したいぞ(問題発言?:笑)。
9日には友人が出産。 赤ちゃん話が周りで絶えない日々です。
あー…結婚してぇー(苦笑)。 

救命病棟24時を観た後、一人で飲みに行って来た。
マスターがホワイトデーのプレゼントくれるっていうから。
ホントは昨夜行く予定だったけど、疲れて断念したっす。
早めに来てね〜ってメールもらってたから、ケーキかなーと思ってたけど
違いました。 チョコでした。 ホワイトデーなのに(笑)。
お酒飲むと具合悪くなりそうだったので、ノンアルコールカクテルを。
シンデレラ。 すっぱ…。 それだけ飲んで、日付が変わる前に帰宅。
即就寝。

あれから1週間。 立ち直り早いっちゃぁ早いか。
っつーか、覚悟を決めたので、あとはそれを実行するのみ。
悪い方に転がる確立99%強。 良い方に転がる確立1%弱。
どっちにしろ、あたしは泣かないで前に進める気がする。

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ? 喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

がんばれ、あたし。


2005年03月13日(日) カラ元気底ついてカラカラ

振り返るのはやめて 今の自分を見てみよう 今の自分を信じよう

くじけない負けない止まらない しょうがないはない
顔で笑って心で泣いても 元気出して行こう

そうだ!!! あたしは間違ってなーーーーーーーーいっ(大絶叫)!!!

昨日と明日なんて、だいっきいらいだー!! だいっきらいだー!!
あーたらーしーぃせーかいがー♪…

なんでまたこんなにケロケロ


2005年03月11日(金) 携帯電話

番号を変えた。
アドレスも変わってしまう事までは知らなかった。 失敗。
皆さん、何度もお手数かけました。 ごめんなさい。


明日は休診なので、夕飯はペペロンチーノにんにくたっぷり。&ビール。
これからお風呂に入って、その後は一人酒しつつ
先日借りてきたDVD「君の席」を観る。

酒? スパークリングワイン。 缶チューハイ。 などなど…。
つまみは、ガーリックトースト(とにかくにんにく臭くなりたい)。
チーズとか、納豆とか(とにかく臭くなりたい)。
まぁ、とにかく壊れてしまいたいんです、今。


今度の土曜の仕事後、先日友人が出産したので
友人と共に赤ちゃんに会いに行く。
早く会いたいナリー☆
男の子に熊のぬいぐるみは…ないよなー、ないよなー。
うーん。 どうしよう。


2005年03月10日(木) ちゃんぽん

日本酒・ワイン・ウォッカ。
少量だからか、のん兵衛だからか、酔えなかった。


2005年03月09日(水) 携帯

忙しくて番号変える暇が無く、とりあえずアドレスを。


2005年03月08日(火) 仏滅。

ありふれた人生を探していた。
けど、見つからなかった。
心がしおれそう。


2005年03月07日(月) 仕事の話

昨夜深夜TVで、某歯科医院の密着取材的な、ドキュメンタリー的な
そんな感じの内容の放送があって、最初から最後までみてしまった。
院長、かなりイイ!! 尊敬する!!
っつーか、ウチの院長も見習って欲しい!!
っつーか、あたし、ここの医院で働きたい!!
今の職場より絶対やりがいあると思う!! 楽しく仕事出来ると思う!!
と、本気で思ってしまいました。
患者のお宅訪問、子供を泣かせない治療、診療室の個室
院長自ら実験台になり、弟子歯科医にインプラントをやらせる。
院長が一番最初に医院に来て(毎朝5時!)、カルテチェック。
ここが一番グッと来たんだけどね(苦笑)。

5人ががりで押さえつけて、泣く子を治療する事について
疑問を持っていたと、その医院で働く先生は言っていたけど
あたしもそれには強く同感。 トラウマになっちゃうもんね。
でも、仕方なくやったのが最近あったけど、あの子は今
何の治療してんだっけ…まだ根治中か…。

夕方、探針を使って診療していた時、地震で少し揺れた。
あぶねーよー。 危なく歯茎に探針刺しちゃう寸前だったよ(-_-;)
それじゃなくても、その患者さん、見た目スゲー怖い人だってのに(笑)。
いつもより3割増しで心臓バクバクしてしまいました(笑)。


myi |MAIL

My追加