時々日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月27日(日) おたんじょうびおめでとうの日。

ギリギリ午前中に起床。 早速ケーキ作り開始。
久々なんで、なんだか楽しかったわー。
家に誰も居ない事を良い事に、友人から借りた平井賢のアルバムを
ちょいと大きめに流しつつ、分かるところだけ歌いつつの製作。
2時頃にスポンジが焼きあがって、冷めてからデコレーション。
18cmのホールケーキが完成したのが3時半頃。
4時過ぎに、プレゼントと一緒にケーキを持って行きました。
実は、友人の誕生日でして。

友人宅へ到着。
友人パパンとママンとワンワンとご対面。
友人は本日不在。

プレゼントとケーキを渡して、今度はプレゼントを購入。
友人宅は靴屋さんで、来月赤ちゃん産む友人が居るので、そのお祝いを。
ママンに「みぃちゃんはお母さんになる予定は無いの?」と聞かれ
「いやー、まだ無いわー」と笑って言ったら
「いつも同じ女の子とばっかりと遊んで…」と
突っ込み入りましたー(笑)。
あたしは結婚するなら、ママン&パパンみたいな
仲良し夫婦になりたいっすー!!
数分お話して、手土産頂いておいとま。
なんだかかえってごちそうさまです。

夜、友人が帰宅してからメール頂きまして。
賢味がしたそうです(笑)。


2005年02月15日(火) 来月

スピライヴ、いつもいつも中途半端な季節に当たる北海道。
前半戦も、積った雪が溶けて無くなったけど、まだ時々降るような季節。
まぁ、ホールだから別に良いのだけれども、問題は後半戦だよね。
10月って、外で半袖で待つのが辛い時期だよにー。
放浪の時も10月で、開場まで外で待ってる間で、風邪ひいたんだよね。
だから嫌だわーと思ってるんでした。

スピライブの翌日、従姉妹の家に行く事にしました。
PC色々教えてこようと思って。
去年6月に産まれたムスコのイッセイくんと初めましてだなっ(^-^)
ムスメのマリアちゃんとは去年の6月に会ってるけど
あたしの事、ちゃんと覚えてるかな?
旦那さんとゆっくり話すのは、これが初めてになるよ。
なんだかスンゲー色々あって楽しみナリ〜!!
スーベニア、何にしよっかにゃ〜ん♪

従姉妹の家に行く前に、例のヘアサロン行かなきゃ。
パーマかけた翌日、えりあしの所が既にまっすぐになってた。
今は後頭部らへんのパーマが伸びてきちゃって、大変な状態。
1日に何度も髪を濡らしては、ワックスで髪をクシュクシュにして
保たせているような状態。
目的はパーマもそうだけど、トリートメントもやってもらうけど
やっぱり、あのお兄さんに会いた〜い♪
恋だわ、恋(笑)。


2005年02月12日(土) 花嫁修業?

朝9時半頃、ママな友人の電話に起こされる。
引越し先の家を紹介したいとの事で、30分後に出かけました。
そこは、みぃ町から1時間程離れた町でございます。

ちび2匹と共におでかけ。
新居は今住んでる所よりは、少し古くて、少し狭い感じだった。
でも、悪くはないんじゃないかな?

その後、ポスフールのキッズコーナーで、ちび達を遊ばせて
その後に久々にプリクラなんか撮ってみる。
久々過ぎて、なんか照れるよね(苦笑)。

その後、ファミレスでお食事。
ママは大変だなって、凄い実感。
自分の食事もそこそこに、ちび達にも食べさせなきゃで。
1匹は1歳弱で、自分でご飯食べれないし
もう1匹は、隣のファミリーに興味津々で、ご飯食べないし、ぐずるし。

ご飯の後は、ちょっぴり買い物して帰宅。

数時間後
「今日は色々付き合ってもらってありがとね!
 今度はお疲れのみぃの為に、何か作るから食べにおいでね」
と、メールを頂きました。

ちびの面倒なら、少しくらいは手伝えるし
ちび達もあたしの事を嫌っていない様子だし
また何かあったら行くよーって返信しときました。


2005年02月11日(金)

疲れていたみたいで、かなりの時間を睡眠で使った。
2月に入って、1日24時間じゃ足りないーと思っていたよ。

今、従姉妹にメールで、メールの仕方とか教えてる。
でも、限界。 相手が色々知らなさ過ぎて。
「アイコンて何?」「プリンターってインク使うんだ?知らなかった!」
とか言うんだもの…手に負えない(苦笑)。

今、メールに添付された写真が保存出来ないとか言ってる。
どうしてだ(-_-;) っつーか、どう説明すれば良いのだ。
直接従姉妹のPC触ってみないとわからんなー。
いつ行こうかな、従姉妹の家。 遠いんだよなー…。


2005年02月10日(木) ママ・ちびっこ2匹

仕事後、ママな友人宅に行って、夕飯をごちそうになった。
ビールとカクテルを飲んで、体中真っ赤に。

ちびっこ2匹と戯れて楽しかったー。 カワイイの!!
3歳の女の子と、10ヶ月の男の子。
全然人見知りしなくてさー。 かわいー。

男の子なんてオモチャみたいなんだもの、ふにゃふにゃで。
壁に頭ガンガンぶつけるから、泣いちゃうと思ったら
にやーって笑うし(笑)。 面白いのか(笑)。
つか、痛くないのか頭(笑)。
しかも、あたしの顔見るたびにやける。
あたしの顔は、そんなに面白いのか!?(笑)
いや、でも、以前誰かに
「みぃの顔は全体的に丸いから、子供には好かれるかもね。
 ちっちゃい子って、何でも丸いの好きなんだって。」
と、言われた事があったなぁ…。

帰る前に、女の子の歯を磨いてあげて帰りました。

ママな友人、今月末に、この町を出て引っ越すのです。
あたしは友人が少ないのに、更に少なくなるのは
やっぱり寂しいっすー!!


2005年02月06日(日) Ans.スポンジ

朝、ちょいと早く出かけようと準備をしていたら、友人から着信。
タイミング悪いよーと思いつつおしゃべり。
「怒ってる?」と聞かれた。 あたしって分かりやすいんだろうか(汗)。
「朝は機嫌が悪いんです」とごまかしたけども…。
一緒に居た友人、あたし、どんな風に喋ってたか
今度こっそり教えて下さい(苦笑)。

慌てておでかけ。
ちょこちょこ買い物をして、その後、久々に友人と再会。
スピカのカレー博に行って参りました。
釣〜りんぐ北海道の、ささげさんが居たよ。
こないだ何かでスピカ行った時は、星澤先生見たよね。
さすがSTVだぜぃ。

カレーは、イマイチ…。 ルー多すぎですからぁ! 残念!!
といったカンジでしょうか。。。

その後、コンセントへ行って、マスターの似顔絵を描いてもらった。
いやはや激似ですわー(笑)。

その後、友人達と別れ、ラーメンズライヴ会場、道新ホールへ。
行くと、既に友人が到着しており、すぐ合流が出来た。
ちょっと並んで、数分後に入場。 ハナウサギ4巻を購入し、会場内へ。
席は後ろから2列目の右側。 開演まで、お互いの近況を話したり。

ライヴは凄い楽しかった。
バニーボーイに日本語学校ですからねー。
何で公演名が「アリス」なのかも分かったし。
早くビデオ化されないかしら。 とっても楽しみだわん♪

ライヴ後、お買い物してから帰宅。
家に帰る前に、バーに寄って、マスターに似顔絵を渡した。
マスターの嬉しそうなニヤケ顔、好きです(笑)。

今日はお酒飲まないですぐ帰ると言ったら
家まで送るよって言ってくれて。
あたしは、家近いからいいよ他にお客さん居るしって言って断ったんだけど
送ると言ってきかないので、結局送ってもらいました。

マスターの車では、なんと、スーベニアの「ありふれた人生」が流れてて
「あ、スピッツだ。 スピッツ好きなの?」と聞いたら
好きだよとの事。
「なんだ、言ってくれればコピーしたのに」と言ったら
いや、いらない。 つか、全部持ってるとの事。
なんとマスター、ベルゲン会員で、しかも会員番号2桁だそうで(笑)。
いや、でも、マスターの話は、どこまでホントか分からない(爆)。
今度行った時、ホントかどうか確かめるわー。
何聞いたら会員かどうか分かるかな…。
今の会員証の形は何か聞いて、ちゃんと答えたら
ホンモノだよねー!? それで行こう(笑)。


2005年02月05日(土) 目と髪と耳の保養

午前仕事。 午後から札幌へ。
バスの中で、ま後ろに座っていた友人とメール合戦(話せよ:爆)。
同級生の衝撃的な事実を知らされ、なんだかなーと思ったり。

4時半頃、札幌到着。
初めて行く某ヘアサロンで、パーマをかけに行く。

担当のお兄さんが、めっちゃカッコイイー!!!(>_<)
常に心の中はキャーキャー言ってました(笑)。

自動シャンプー・カット・パーマ・ブロウ・トリートメントで
6000円台で済んだの!! 安いー♪

枝毛が無いと言われた! やった!!
でも、パーマをかけた事によって髪が痛むから
これからどうなるか分からないとの事でした。
トリートメント頑張るぞぃ!!

お兄さんと、アシスタントのお姉さんと3人で
話が盛り上がって、とても楽しい時間が過ごせた。
お兄さんカッコイイし(結局そこかよ:爆)!!!

絶対次もここにしよーう! お兄さんカッコイイし!!
勿論担当は、あのお兄さんで!! きゃー(照)。


夜、友人と生演奏してくれるバーにて飲み。
ギターとピアノのジャズ演奏。
ギターのおじさまがステキングでした☆
マタドールうまっ。

友人宅にて、なんかの雑誌?の星占いをみたら
ステキな人と恋に落ちる的な事が書いてあって
もしかしてあのお兄さんの事ー!?と思い
一人ではしゃいでおりました。

あの占い、何て書いてあったっけ? 今度また教えてチョ!


2005年02月04日(金) 久し振りに

本日も、いつものバーにて飲み。 今度は主婦な友人と。
札幌行った帰りに寄るから、みぃも一緒に飲まない?と、誘われたので。
彼女とはなかなか会えないので、誘われたらなるべく応じる様にしている。
結婚してるし、お店もあるし(自営業なのだ)、なかなかあたしから
誘う事が出来なくてね。

久し振りに2人で会って、3時間ぶっ通しで喋り続けた。
よくもまぁ、話すネタがつきないもんだ。
共通の友人の話やら、お互いの近況やら、昔話やらを、行ったり来たり。

日付が変わり、朝1時に帰宅。


myi |MAIL

My追加