時々日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 映画鑑賞

週末に予定が無いので、昨日レンタルしてきたビデオ・DVDを見た。
昨日は午後にビデオ2本。 今日はDVDで「リトルダンサー」を。
泣ける映画でした。 思わず何度も涙がでてしまいましたよ。 ウルウル。

土曜は、チャップリンの映画。
最近、ひょんな事から、チャップリンにはまっております。
1本は無声映画ではない「独裁者」。 もう1本は無声映画の「街の灯」。
チャップリンの映画は、背景にはとても重いストーリーがあるけど
コメディータッチで軽くなって、しかもハッピーエンドで終わる。
そういうところが好きかなぁ。 見てて面白い。

やっぱり、ハッピーエンドの映画は好き。



金曜の夜、急遽友人達と集まって飲みに行く事に。
急に誘っても来れるって、相当暇だよね(爆)。

いつものバーにて、相変わらず抱腹絶倒トークをマスターと。
土曜仕事じゃなかったら、もうちょっと居たんだけどなぁ〜(え?:笑)。



そういえば、明日から12月なんだね。 あったかいから、全然そんな気しない。
昨日なんて雨降ってたじゃん。 夜中は大雨警報出てたくらい(^_^;)
何年か前のミュージックスクエアで、マサムネくんとテツヤがゲストだった時に
言ってた「季節逆転説」。 案外当たってるかも。


2003年11月27日(木) 白黒

チャップリンの無声映画「キッド」と
オードリーヘップバーンの映画「ローマの休日」を
先日にレンタルしていたのですが、今日はローマの休日を観ました。
可愛いねぇ〜オードリー。

グレゴリー・ペックが、真実の口に手を入れて、手を噛まれたふりをして
真実の口から手を出して、スーツの袖に手を隠し
手が噛みちぎられたように見せて、オードリーを驚かせる名場面。
あれは、リハの時にオードリーを驚かせた映像が
そのまま使われているというのは、有名な話ですよね。

ストーリーは分かっているけど、改めてじっくり観ると
やっぱり名作だけあって、面白い。
DVDだったら、もっと綺麗な画像で見れるんだろうけど
みぃ町のツタヤには、ビデオしか置いてなかった(笑)。


そうそう、みぃ町のツタヤで思い出したんだけど
こないだ、絵本「おおきなかぶ」「ぐりとぐら」を、みぃ町のツタヤで買ったの。
で、後日日記で色々欲しい絵本を書いたんだけど、その中の何冊かが
「おおきなかぶ」「ぐりとぐら」を買った時には無かったのに
「キッド」「ローマの休日」を借りに行った時には置いてあったの。
だから、なんか、まぁ、ありえないとは思うんだけれども
もしかして、みぃ町のツタヤの従業員の人が、この日記見てるかも!?
なんて思ってしまいました(笑)。

あ、でも、もしかしたらホントに見てるかもしれないって事で
一応お願いしとこっかなぁ。。。。
「百万回生きたねこ」を入荷してくれたら、即買いしますのでヨロシク(爆)。


2003年11月26日(水) それでいい?

結局何もありませんでしたね。

「色んな人達の大予言 これを書いてる今現在で
 誰も当たらないぞ あなたもうっかりのんびりしない様」

と、民生さんが歌っていますが、まさにその通り。


でも、こないだ書くって言ってたテロの問題は、どうなんだろう。

「日本が同盟軍支援の為に、イラクへ自衛隊を派遣すれば
 日本の首都中心部を攻撃すると警告します」って
アルカイダのメンバーが日本にメッセージ残してる。

「適切な時期と場所で、イギリス・スペイン・ポーランド
 オーストラリア・日本・イタリアに、報復する権利がある」って
あのビンラディンが言ってて、実際に、ポーランド・イギリス・イタリアを攻撃。

アルカイダのメンバーは、一度狙いを定めると、どんなに長い年月をかけても
必ず実行するという、脅威の執着心だって、こないだTVで言ってた。

わが国の小泉さんは、イラクへの自衛隊派遣について
「法にのっとって、非戦闘地域に派遣する分野があれば
 年内、年明けにはこだわっていない」って言ってる。

小泉さんはイラクに自衛隊を派遣しようとしてる。
でも、アルカイダはイラクに自衛隊を派遣したら、日本を攻撃すると言ってる。

日本はどうなっていくのだろうか。
バレーなんかで盛り上がってる場合じゃないんでないのっ?(笑)


2003年11月25日(火) ゴーゴースカンジナビア

来た来た、ゴースカの当選通知の葉書。
抽選漏れする事は無いだろうと思っていたから
当選だと知った喜びより、スタンディング席になった事に感激。

実は、応募する時に間違って、座席希望にマルしちゃったんだよねー(爆)。
だって「(スタンディングでも可)」みたいな文あったじゃん。
あれ見て「あたしの場合は"スタンディングで可"だよ〜」と思ってマルしちゃって
入金後に用紙見たら、座席希望の人だけマルつけてって書いてあって
「もー絶対イスだよ〜イスに座りたい人なんて少ないじゃん」って思って
かんなりブルーになってたんだけど(笑)でも座席抽選で見事漏れたので
ちゃんとスタンディングで見れることになりました(笑)。
案外いるのね座席希望者。 おかげで助かりました(笑)。
今度からちゃんと読んでから応募しなきゃ(苦笑)。

また若い番号だといいんだけどなー。 楽しみですな。
なんたって、北海道はファイナルですからね(にや)。
メンバーも自然と気合入るだろうし、暴れるだろうしね。
それに思いっきり答えまっせ(にや)。 なんてったってスタンディング。
自由に動ける空間ってやっぱ好き。 椅子あると邪魔だもん。



最近、はまっているテレビ番組がある。
フジテレビの月曜日に放送している深夜番組の「演技者。」という番組。
【蝿取り紙】という、ハートウォーミング・ホームコメディ・ホラーな
ドラマの第一回目を偶然最初から見てしまって、次回が気になって毎週見ている。
全4話で、次回が最終話(北海道は多少遅れての放送らしい)。
とっても楽しみ。


さて、明日は26日。 何か起こる?


2003年11月24日(月) 迫る26日

7時頃と9時頃に地震がありました。

7時頃のはツタヤに居て、かなりビビリました。
棚とかメッチャ揺れてんだもん。 倒れはしなかったけど。
しっかり固定しといてくれ。 怖かった…。
でもこれって、千葉が震源地なんだってね。
みぃ町の震度は何だったのかしら。 分からんす。

あと、9時過ぎのは、借りてたビデオ観てた時。 震度は3。
部屋暗くしてたから、ちょっと怖かったなぁ〜。

26日に大地震が来るって言ってるけど、その予兆なのだろうか。

こないだのスマステで、地震の事をピックアップしていたんだけど
見た人いるかなぁ。

過去2年間のマグニチュード7以上の地震発生回数は
日本が1位の5回。 2位はインドネシアの4回。
3位はニュージーランド・台湾など5国で2回。
4位は中国・フィリピン・メキシコなど9国で1回。
日本は世界の10倍以上、地震が起こりやすいんだって。

あと、中国・ギリシャで、地震予知をして、それを発表して非難させて
その後に本当に地震が起こって、被害を最小限に留めたんだって。
地震大国の日本は、どうして地震予知をやらないのだろうか。
ま、問題はあるよね。 お金の問題とか色々。
でも、人が死ぬよりいいと思うけどね。

26日になる前に、何があってもいいように、地震対策しとくわ。
お風呂に水溜めといたり、枕元には靴置いたり、色々と。

それにしても、携帯電話は便利なんだか不便なんだか分からんよね。
緊急事態になると使えないからね。 あんまし意味ない。
そこんとこ何とかして欲しいなー。

あと、テロの問題も怖いよね。
テロについて色々書きたいけど、また今度。


2003年11月22日(土) いーますぐこーこーでっ♪

19日、THEATRE BROOKのライヴアルバムが発売されたのですが
タワレコで買うと、1曲(ライヴ)CDがオマケでついてくるのです。
なので、札幌に住んでる友達にお願いして、予約&購入してもらって
送ってもらったのです。

昨日送るって連絡もらってたから、届くのは月曜だろうと思ってたけど
なんと今日の午後3時過ぎ、ゆうぱっくで届きましたー!!!
キャーキャーキャー!!!♪ヽ(T◇T)ノ♪ ←狂喜乱舞
(最初、ゴースカの当落通知かと思ってドキドキしたのはナイショ:笑)

でも、CDの他にも色々入ってますた。 ありがとねん♪
これで休日を退屈しないで過ごせます(笑)。

今、ヘッドフォンで聴いてるけど、んもう、かんなり良い!!
これ聴いて体動かないって人は嘘だ。 
いやーーーーーーーーーちょーーーーーかっけーーーーーーーー!!!(>_<)
何がいいって、泰司のギターっしょ! やっばいよ!!
くっそーなんでこんなにカッコイイんだっ(笑)。
あと、タカさんのドラムね。 これが打ち込みじゃないってんだから凄いよ。
それに、中條さんの、しっぶーいベースね(笑)。 サイコー☆
ほーら、PCの前のあなたも聴きたくなってきたでしょう?(笑)
脱退したヨッシーが、タンバリンもって乱入して叫んでる音も入ってて
ちょっと笑える場面もアリで(笑)サイコー☆
あ"ーーーーーーシアターのライヴ行きたーーーーーーーいっ!!!(>_<)
東京ばっかりライヴでずるいよシアター(T-T)


音楽をじっくり聴きたい時は、ヘッドフォンで聴くの。
ヘッドフォンだと、色んな音を漏らさずに聴く事が出来るからね。
で、最近、5.1ch対応のヘッドフォン出たっしょ。 あれ欲しくてねー。
ちょっと高いんだけどさ、絶対イイと思うんだよねー。
ボーナスで買っちゃおうかなぁ。
今度出るドリのDVDも、5.1chサウンドだし、いい機会なのかなと思って。
でも、ボーナスではMDウォークマン買おうと思ってるんだよねー。
ヘッドフォンは夏のボーナスまで我慢かな。 来年はお祝いラッシュだし(^_^;)

そうそう、お祝いで思い出したけど、同級生の床屋の娘が
先週結婚式したんだって。 どんどん先こされてってるよーどうする?(笑)
って、こればっかりはどうしようもないもんねー(溜息)。


2003年11月21日(金) ギブミースウィーツ!

皆さん明日から連休ですか。 いいですねぇ。 どこかに出かけるのでしょうか。
あたしは明日も仕事だし、給料日(は25日)前でどこにもお出かけ出来ません。
天気も悪いし(すんげー強風!!)、もう、最悪(苦笑)。
何しよっかなー。

最近、映画見たい病でもあんだけど、実はボーリングしたい病でもある。
昼休みに携帯メールで、aikoマニアな友人に、そんな内容のメールを送った。
で、今日の木梨ガイドのゲストがaikoちゃん!!
あたしは偶然何気にTVをつけたら、aikoちゃんが出ててビックリ!!(>_<)
うぉー!!と思って、即、aikoマニアな友人にメールしたら、やっぱり知ってて
ビデオ録画してたらしい(笑)。
で、木梨ガイドで、偶然にもボーリングやってたんだよねー。
あ〜やっぱボーリングしたいわぁ〜。

そうそう、Mステ見ましたよ。
普段は見ないんだけど、ミスチルとウルフルズが出るってんで見ますた。
やっぱJENは面白いね(笑)スキスキス〜よ。
ウルフルズのジョンBのトークの中で、田村君の名前があがってニヤリ。
番組の最後では、ミスチルとウルフルズが、この後呑みに行くって
約束してたのが微笑ましかったですな。 さすが同期バンド(笑)。
後から知ったんだけど、Mステでやった曲が、民生さん・マサムネくん等が
バックコーラスで参加してる曲なんだってね。
ウルフルズのライヴ、行ってみたいなぁ〜。

最近、仕事が忙しくてお疲れモード。
甘いものを沢山食べたい欲求にかられております。
チョコとか食べたい。 あと、ケーキも。 大福でもいい。
暖かい部屋でアイスを食べるってのもいいね。 プリンもいいねぇ〜。
あたか〜いココアも飲みたい。 お汁粉なんかもサイコー!
休日は、甘い物食べまくっているかもしれません(笑)。


2003年11月20日(木) むぅびぃ

みぃ町にも一応、小さいながらも映画館があるのね。
でも、夜遅くまではやってない。 一番遅くて19時。 しかも料金は同じ。
#ありえねー(爆) レイトショーじゃなーい(爆)
ってな事で、みぃ町で観るとしたら週末になるの。

昨日今日、友達に仕事後に映画観に行こうと誘われたんだけど
あたし仕事は19時前後までやっているから行けなくて(^_^;)
誘ってもらっているのに、申し訳無いわ…。

そして、みぃ町の映画館で上映される映画は、「日本全国同日上映開始」
ってカンジの映画以外は、ほとんどが
もうすぐビデオ(DVD)化されるってカンジの映画。


今、あたしの観たい映画は「死ぬまでにしたい10のこと」
「スカイハイ」、「フォーン・ブース」、「コール」、「半落ち」etc…。
そして、もう一度「座頭市」を劇場で観たい。
レンタルで観たいのは、チャーリー・チャップリンの無声映画です。
DVDであるかなぁ〜。


2003年11月16日(日) この間の事。

患者の事で頭に来たって話。


患者は女子高生。 In脱離で来院。
そのお母さん(も、患者)は、つきそいで待合室で待っていました。

その日、あたしは受け付け当番で受付に居ました。

母親は、脱離したInを合着出来ると思っていたらしく
診療は今日だけで終わるものだと思い込んでいたらしい。

でも、脱離したのが1週間くらい前で、歯が変形していて合着出来ない状態。
という事で医院側では、In作り直す様に処置をした。

ので、あたしは、1週間後に銀歯が出来るので〜と予約を入れようとした時に
事件は起こりました。

母親は
「ここの歯医者は親に説明も無いのか」
「診療代金を支払うのは親なんだから、説明くらいあってもいいのではないのか」
などと、怒り始めたのだ。

言ってる事は間違っていないので、あたしは言い返せなかった。

医院側の方針としては、障害のある子供でなければ
説明は中学生以上には、親ではなく、本人にしている。
そのくらいの年齢であれば、理解出来るだろうと判断しているから。
と、診療中だった院長が、受付に来て謝罪。

「小学生でも1人で来院する子も居る」という言葉をのんで。

で、今回は高校生。
今までにも、高校生の親がつきそいで待合室で待っていた事はあったけど
一度もそのようなクレームをつけられた事が無かったので驚いてしまった。

実はこの母親、「お金を払うのは自分だ」と言っているが
この母親が通院していた時、上顎前歯6本分のBrを形成し
次回Setという頃になってから来院していない。

作ったBrを合着しに来ておらず、医院側は作り損(迷惑)をしている。
Brはいつ合着しに来るんだ? いつ金払いに来るんだ?
と、院長は謝罪後に遠まわしに言って、プチ喧嘩(苦笑)。

院長が「あなたに作った歯、まだ取りに来てないのは覚えてますか!?」
って親に聞いたら、怒り口調で「覚えてますよ!」って…覚えてるんかい(^_^;)
「二度とこういう事はしないで下さい!迷惑ですからっ!」と院長は言って
診療に戻って行った。

で、あたしは受付で1週間後に予約を入れて、その日は終わった。

が、その日の夜、院長のお母さんの家に、その母親から電話が来て
色々クレームを言ったらしい。
後日にも、診療内容の説明を求めてきたり、Set時にかかる金額などを
なぜか何度も電話で尋ねて来たのだった。
で、そのうちの電話で、銀歯は12日か14日に合着しに来るって
言っていたのに来なかった。
さんざん嫌がらせされた挙句、また作り損…予想してたけどね(^_^;)

こうして、ここの一家は、みぃ町全部の歯科医院のブラックリスト入り。
ブラックリストって、本当にあるのよ。 皆も気を付けてね。


もし自分が高校生の時に、自分の親がこう言ったらどう思うのだろうか。
…あたしは嫌だと思う。

もし自分が親になった時に、子供が高校生になった時に歯科医院につれて行く場合
説明を求めるのだろうか。
…あたしはしない。 むしろ一人で行かせる。


どんなに大きな子供でも、親が治療費を支払う場合は
やはり親に説明をしなければならないのだろうか。 どう思う?


2003年11月12日(水) 近況

またしばらく日記書いてなかったんで、最近の事書きます。

日曜日に先生の家(医院の2階)に、スープカレー習いに行ったの。
面白かったよー。 ミキサーですりおろした玉葱をたっぷりの油で
炒めていくんだけど、途中でニンニクとしょうがを入れるんだけど
しばらくしたら、鮮やかな緑色になるんだよー!!
あれは食べ物の色じゃなかった(爆)。
いや、でもね、出来上がりはすばらしく美味。
先生の友達が、札幌市内のスープカレー店(今となっては有名店らしい!)の
店長さんで、その人から教わったって言っていた。
夕方6時頃にカレーが出来て食べた後
先生にビールだのシャンパンだのを飲まされてから帰宅。
空腹じゃなかったからフラフラはしなかったんだけど
ものすごーく眠くて、即寝しました。 お酒弱くなったかなー。
こないだの飲み会も、後半あくびの連発だったもんなー…。 歳かな(苦笑)。

で、月曜の夜中(朝?)1時くらいに目覚めて、ギンギンに目が覚めてしまって
寝れなくなってしまって、音楽聴きつつ過ごしていて、結局朝の5時頃まで
起きていたんじゃないかなぁ。 で、7時半頃起きて、フツーに出勤したけど
特に眠くなくて、疲れてもいなかった。 あたしまだ若い!(どっちやねん:爆)

火曜は携帯のアドレス変更で大忙し。
色んな人にメールしたっす。 変更お知らせメール届いてない方はご一報を。

今日の夕方の診療の最中、地震が来ました。 すんげーちっちゃい地震。
根管洗浄中だったんだけど、なんか揺れてるなーと思ったんだけど
誰も何も言わないし、ユニット揺れてるのは患者さんが動いてるからかなー
とか思ったんだけど、でもなーとか思って周りみたら、他のユニットも揺れてるし
洗面器に入った消毒液が、洗面器の中でユラユラしてたから
あ!やっぱ地震じゃん!!と思って、慌ててユニット起したんだけど
患者さんが笑顔で「もうおさまった」って言ってくれて
あーやっぱ地震だったんだー!と思って
「地震でしたよね? 今、揺れてましたよね?」って確認しちゃった(笑)。
なんか、久し振りの地震で、ちょっとドキドキしちゃったよ。
でも、患者さんの笑顔で助けられちゃった。 あは。

そうそう、昨日の早朝、地震で出来た1階の入り口の玄関の段差を直していたよ。
すんごいうるさかったー。 近くでヘリコプター飛んでるような音なの。
にしても、玄関直すまでに随分日数かかったなぁ(^_^;)
まぁ、他にもあって、こっちまで手が回らなかったんでしょうな。
いまだに町の中ちゃんと直ってない所沢山あるからねー。

今日の仕事中、写真屋さんが、表彰式の写真を売りに来た。 1枚千円。
ふてくされた顔して写ってて嫌だー! 誰にも見せられないっ(>_<;)


2003年11月07日(金) 表彰式と飲み会

午後3時前、表彰式に行ってきました。 場所は、商工会議所。
一応、ちゃんとスーツ着ていったのよ。

入り口の所で名前を言ったら、薄っぺらいしおりを渡される。
最初、会議室で待たされた。 そこには、近所のおばちゃんがいた。
近所の税理士事務所で働いてんのよねー。

椅子に座ってしおりを見ると、表彰者全員の名前が載っていた。
全員で56人。 一番最高の勤続年数が46年!
凄いよねぇ。 あたしには絶対ムリだわ(笑)。

名簿見て、知ってる同級生の名前が一人しか居なかった。
で、来るかなーと思ったら欠席だし(苦笑)。
結局同級生誰もいなくて心細かったわー。

間もなくして、表彰会場に通され、席に座り式を待つ。
会場の椅子には名前が記されており、そこに座る。
あたしは一番後ろの一番右の席。 ちょっと楽でした。

3時になっても、出席予定者が現れない。 遅刻だそうで、5分押し。
「勤続優良従業員表彰式」なんて立派な事書いてるけど
「優良」ってのはいらんかもなー。 遅刻だもん。

数分後、何人か現れたものの、5,6席空席のまま式が始まりました。
数えてみたら、自分含め19人しか出席してない。
名簿の半分以下。 同じ会社の人は代表で1人来てたりしてるみたいで。

表彰時、盾に入った表彰状を授与され、同時に記念品も贈呈されました。
表彰が終わったら、記念撮影(!) 集合写真っすよ。
嫌だなー。 地方紙とか広報とかに載るんじゃないかしら。
「若い人は前に行って」とかオバチャン達言われて
渋々前で写りました(苦笑)。

式が終わって医院に戻り、早速記念品を開けてみてビックリ。
一つはおせんべいのセット。 まぁ、これはアリっちゃぁアリなんだけど
もう一つは、なぜか包丁セット…あたしに何を望んでいるのですか…?
ありえなくない? 意味わかんなくない? 何?包丁セットって(笑)。
ウケるよねー。 っつーか、包丁の入った箱の文字を読まないで箱開けたから
開けて包丁が入っていてかなり驚きました。 悲鳴上げそうでした(笑)。


で、夜は飲み会だったのですが、空きっぱらに酒はいかんですな。
従業員が2人という居酒屋に行ったのですが、料理が出てくるのが遅いの。
あたしはビールと酎ハイ2杯飲んだだけだったのに、フラッフラで帰宅。
チャリで帰ったんだけど、S字運転してましたわ(笑)。
カーブの所を曲がりきれなくて降りたり、危なかったわ〜(笑)。

帰宅して茶の間に倒れこみ、そのまましばらく動けなかった〜。
立ったら吐きそうだったんだもん…。
心拍数激しくて、気持ち悪くてかなりやばかった(-_-;)
1時間程してから自分の部屋に戻って、ベッドに横になったんだけど
吐きそうなのを我慢しつつ就寝。


あそこ、料理はうまいんだけどなー…出てくるのが遅いのよ。
2次会くらいに行くのがベストかも。 喋りたい時とかね。
って事でみぃ町のあたいのお友達、今度行きませんか?
串焼きやさんで、串焼きメインなんだけど、サイドメニューも豊富で
ココナッツミルク入りのスープカレーとか、フォーとか、チゲ鍋とかあったよ。


2003年11月06日(木) 胃潰瘍寸前的!

昨日、仕事してて、すっっっっっごぉーーーーーーーーーい頭に来た事があって
今もすんごいムカついてんの!!(>_<) 凄いイラついてんの!!(>_<)
職員全員(っていてもあたし含め5人)でムカついてんの!!(>_<)
患者の事なんだけどさー、もー、変なんだよねーあの人。 何だっていうの!?
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(猿)
もー、何から書いていいか分からないから、おちついたらまた改めて書くわっ。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ腹立つっ(怒)!!!

昨日の夜は、ずーっとむかついてて、くそーとか思ってて
ボリューム大きめでサンパウロとか、スピのロックな曲を立て続けに聴いて
怒り発散。 それでも足りなくて、でも、どうしようもなくなって寝た。
もう、なんもする気ないわー。 むかつくわーマジで。

今日も、原因の人が来たんだけどさー、あたし、その人の姿見ただけで
胃が痛くなったもの。 体があの人を嫌っているのが解った…。

明日はあたしの祝表彰式&職員の誕生日会って事で、仕事終わったら飲み会。
きっと皆酒のペース早いぞ(苦笑)。 っつーか、あたしも飲む気満々だし!
土曜仕事だけど、んなのカンケーない! 酒を飲ませろ!! 自棄酒だー!! 


2003年11月04日(火) ギックリ腰!?

さっき、PCのスピーカーの音やっぱり出ないなー(地震で壊れてしまったらしい)
と思って、立ちながら前屈みで配線をいじってたりしてたら
急にズキッと腰に痛みが走りまして。
今も前屈みになると痛いんですが…どうしましょう(^_^;)
もう年ですか。 お婆ちゃんですか。 筋力ナシですか。
重たいものを持ったわけでもないのに…もう老化現象ですか。
一応まだ四捨五入してハタチですが…やばいですね。
金曜日の表彰式が心配でなりません。
それでなくても不安だってのに。
ばか。 腰のばか。
腰なんて嫌いだーっ!!
ばーかばーか。
えーん(T-T)


2003年11月03日(月) 明日は火曜日!仕事だ…

あいのり、また見逃した(笑)。
もー、ここまで来るとアホとしか言いようが無いな。
3週連続で見逃してるよー(^_^;)
もう見ようとするのやめよっかなー(苦笑)。

作ったカレー、なんで美味しくないのかが判りました!
原因は甘すぎ!! 南瓜・さつまいも・コーンの缶詰を入れて甘くなってた。
辛口のルーを入れたら良くなりました。
お子ちゃまは好きだとおもうなーあの甘いカレー。

カレーにダシを入れてうどん入れて煮込んで食べるとウマイよね!
他になんかレパートリーあるかなぁ。
休みに入るし、ご飯作るの面倒だし、カレー作ってしばらくは
コレでもたそうと思ってたんだけど…結構飽きるよね(爆)。


夜6時半頃、JRAな友人が、ちょっとウチに寄ってくれました。
お届けモノがあるって事で。 リンゴもらいました(笑)ありがとぉ〜。
あと、札幌の花屋でバイトな友人から預かって来たものも。
あたしは、うんごい休日ダラダラ過ごしモードだったので
上下ジャージ姿で頭はサイババ状態でスマンね〜目に悪いよね(笑)。
っつーか、あたし女捨ててるよね最近(笑)。




えっと、ここからは私信です。

花屋でバイトな友人へ。
アナタの名前は変えるつもりはなくってよ。オホホ。ごめんあそばせ♪
バイトや住んでる所を変えたら変えるけどねん。
近日に手紙書いて送るっす。 頑張ってレターセット探すわ。。。おやすみ☆


2003年11月02日(日) MD

シングルって、アルバムに入っちゃうと聴かなくなるじゃないですか。
アルバムに入っていなくても、2・3曲だけ聴くのも…と思って
聴く機会が少なくなる。

という事で、シングルや最近聴かなくなったアルバムから好きな曲だけ
(ドリ・スピ・シアター抜き)を、80分MDにLP4でダビングしていった。

でも、それでも入りきらないんだよねー(笑)。
色々悩んで、ホントに好きなのと、ちょっぴりウケ狙いのを入れてったら
73曲も入ったよ!! さすがLP4。
ちょっと音悪いけど、あたしは気にならないし、いいっす。 サイコー。

MDっていいよねー。 ちっちゃいし。
ディスクに色とかついてたりして可愛いし。
それに、プレイヤーの液晶で、ディスク名・グループ名・曲名を見れるもんねー。
あと、編集できるってのがいいよね。
数分後にボーナストラックが入ってるCDだと、それだけ待ったり
早送りしなきゃいけないけど、MDで編集してしまえば
待ち時間ナシですぐ聴けるもんねー。
おもちとか(笑)。


あと、ドリとスピのMDも作ったけど、不完全燃焼かなー。
それぞれ制作曲が多すぎるっちゅー話もありますが(笑)。

それからそれから、冬用にもMD制作してみた。
勿論スノースマイル入り。
他にはドリとシアターとMisiaとF・O・H(with 吉田美和)が入っております。

Misiaの「Everything」って曲、物凄い冬のイメージあったけど
歌詞見たら"冬"って文字も"雪"って文字も"寒"って文字も無いの。
プロモの影響って大きいよねぇ〜。
って事で、MDに「Everything」は入れませんでした(笑)。


明日も休みなんだよなー。 何も予定ないやー。
だらだらすごしてますわー。 …暇だなぁ〜(溜息)。
・・・・・彼氏でも居ればなぁ〜(溜息(大))。

あたしも左手を誰かの右ポケットにお招きされたーーーーいっ(絶叫:爆)!!!


2003年11月01日(土) 味見したい人は挙手!

午後1時からカレーを作った。
具は、冷蔵・冷凍庫にあった、ちょっとずつ残ってる材料全て。
冷蔵・冷凍庫の中身をスッキリさせたかったの。

とうもろこしの缶詰・ヤングコーンの缶詰・マッシュルームの缶詰
じゃがいも・さつまいも・玉葱・人参・竹の子・茄子・南瓜・アスパラ
鶏肉・あさり・海老・イカ・ホタテ・うずらの卵

食べてみての感想は、おいしくはないです(爆)。

いやー、ベジタブルカレーなんだかシーフードカレーなんだか
ここまで具材が多いと、よくわからんのよー(^_^;)
すんごい時間かけて煮込んで、頑張って楽しみにしていたのに
食べれなくは無いんだけど、お世辞にも「おいしい」とは言えなくて…。

しかも、具材が多いので、カレーの量も多くなってしまってねー。
既に半分冷蔵庫行きになってますが、どうするんでしょうか…。

あ!
もしかして、一晩寝かせたら美味しくなるんじゃない!?(ありえない:爆)


myi |MAIL

My追加