時々日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月30日(木) 出来た

従姉妹から、携帯メールの本文に「出来た」とだけ書いてあって
何だろうと思って、添付されてきた写真を見ても
なんだかよく分からなかったんだけど、よく見ると
妊娠検査をする棒の陽性反応の拡大写真だった!
2人目だーっ!!! おめでとーっ!!!☆ヽ(^◇^)ノ☆
その従姉妹の弟も、先月に出来ちゃった結婚をして
赤ちゃんは4月に生まれる予定で、今日メールくれた従姉妹から
生まれてくる赤ちゃんは、もしかしたら弟の子供と同級生かもしれない!
なんだか凄いぞ!! 来年のお祝い事が、また一つ増えました。
2人目は男の子かな。 また女の子かな。 楽しみぃ〜っ。。。
2人の赤ちゃんが、無事に生まれてきてくれますように!(-人-)☆


2003年10月26日(日) ほしい

昨日、呑みに行って、帰ってきたのが3時過ぎ…。
夕方から友人と会ってカラオケ行ったり、夕飯食べたりしてから
呑みに行ったので、10時間くらいは友人と一緒に居た事になるワケで…。

いつものバーで、いつものマスターは2時間遅刻で登場。
いやー、マスターには腹筋鍛えられますわ(笑)。
ついつい話し込んで(しかも、どーでもいいバカ話ばかり)
5時間くらい居座った(笑)。 アホだ(笑)。

3時過ぎちゃうの、最近多いかも?
まぁいいさね。 若いうちは遊んでおかないと。


今日は今日で、昨日呑みに行ったいつもの面子で買い物へ。
来月の表彰式で着る「軽い正装」の為の、シャツを買おうと
思っていたのだけれど、全然いいのが無いのよねー。 あっても高いのよねー。
あたし、職場では白衣着るから、軽い正装なんてあんまりしないから
そういうシャツとか全然持ってなくてねー。

ってか、院長も、もっと早く言ってくれればいいのに!!
そしたら札幌で色々買ってきたのにー。 もうっ。。。

まぁ、適当にシャツ買って、ミスドに寄って、中古CD屋寄ったりした後
ツタヤに行って来たんだけど、ついに絵本買っちゃった。
「ぐりとぐら」と「おおきなかぶ」。

「ぐりとぐら」は、実は沢山シリーズがあるんだよねー。
全部欲しいなぁ…。

「おおきなかぶ」の絵、改めてよく見ると、もう、すごい可笑しい!!(笑)
絵本に登場してくるのは"おじいさん"と、"おばあさん"と
"まご"と、"いぬ"と、"ねこ"と、"ねずみ"なんだけど
人物3人のうなだれ方や、ヤル気の無さが、もう、抱腹絶倒!!
もし本屋さんで「おおきなかぶ」を見つけたら、手に取って絵を見てみて下さい。
きっとあなたも笑ってしまう事でしょう! ぷぷぷっ。

まだ、あたしの欲しい絵本はあって、一番欲しいのが「100万回生きたねこ」。
100万回生きたねこは、100万回生きた時に
白い猫と出会って仲良くなるんだけど、その白い猫は後日死んでしまうの。
今まで泣いた事なんて無かったのに、ねこは白い猫が死んだ時に沢山泣いたの。
で、後日ねこは死んでしまうのだけれど、生き返ることは無かったという
悲しいお話なんだけど、断片的にしか覚えていないから
またちゃんと読みたいなと思って。

あと、「あおくんときいろくん」とか「ねないこだれだ」とか
「ブレーメンのおんがくたい」とか「ふたりはともだち」とか
「はらぺこあおむし」とか「かわいそうなぞう」とか
「ねずみくんのチョッキ」とか「しろいうさぎとくろいうさぎ」とか、たくさん!

うわ、ぜんぶひらがなとカナカナだ!(笑)


2003年10月24日(金) あられ

降りましたよーとうとう。 雪じゃなくて、あられが。
早朝(4時くらい?)、窓ガラスがすんごいカチカチいうから
何かと思ってカーテン開けたら降ってました。

こないだ雪虫見て、「あー、そろそろだなぁ」と思ってたけど
でも、そんなに寒くなかったから、まだだわーとか思ってたのに
今日になってグンと寒くなって、ビックリだよぅ!!(>_<)
でも、来週には11月になっちゃうんだから
寒くなるのは、当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどね。
そろそろ冬支度しなくっちゃねぇ。
明日から手袋はかなくっちゃ寒いかなー。

今年はコートやブーツ、新調しようかなぁ。 どうしようっかなー。
…肉まん食べたいなぁ。


健康診断の結果が出たんだけど、やっぱり異常は無かったんだけどね
体重が去年より3kg減だったのー。 ちょっとビックリ。
これが何かの間違いでない事を祈る(笑)。

あと、視力が年々低くなってってるよ。
両目0.9だって。 3年前は1.5だったのになー。
ネットのやりすぎかしらん。


ヤフーのニュースの所で「地震」で検索して色々見てたんだけど
震度3以下の地震は、記事にならないんだねー。
ちょっとやだなーと思ったけど、3以下のをいちいち載せてたら
凄い量になっちゃうかもしれないよなーとも思った(^_^;)

あとね、内閣府が、みぃ町と近くの町に対して
被災者生活再建支援法を適用するんだって記事も読んだ。
2町では同日までに全壊49世帯、半壊26世帯の被害が出てて
被災世帯が申請すれば、1世帯当たり最高100万円の支援金が支給されるんだって。

それと、台東区浅草の浅草寺が支援するボーイスカウトの
小学生(同区や墨田区内の小学2年生から4年生)29人が
十勝沖地震の救援募金活動をしてくれたって記事を読んだよ!

あと、千代田区有楽町の「北海道 どさんこプラザ」で
3日間の予定でチャリティーワイン試飲会を開催したって記事も。

あたしの家は大きな被害も無かったから
支援されなくてもいいのだけれど
こういう記事を読んで嬉しかったなぁ〜。(^ ^)



話は変りますが、あたしの携帯はボーダフォン(旧Jフォン)なんだけど
あたし最近、携帯のアドレス変えたばっかりだったのに
Jフォンがボーダフォンに変る関係で、またアドレスが変わるの。
って事で、あたしの携帯アドレス知ってる皆様
来月にまたアドレスが変りますので、よろしくお願いします。m(_ _)m


2003年10月23日(木) 表彰されます。

今年3月に、就職してから6年目に突入しました。
そんなワケで、11月7日金曜日午後3時より
わたくしmyiが、町内の商工会議所で表彰される事となりました。

院長から
「本当は俺も行かなきゃいけないんだけど
 診療があって行けないから、みぃ一人で行って来てくれ。」
と言われました。

詳細が良く分からなくて、商工会議所勤務の友人M子に携帯メールで聞いてみた。


み:来月7日に、M子の職場で表彰式無い?

M:あるよ! みぃ来るよね(○^0^○)

み:そーなのよ! どんな格好していけばいいものなの!?

M:普段着すぎるのも変だから、軽い正装くらいでいいと思うよ。

み:「軽い正装」って、一番難しい服装だよね(笑)。
  何分くらいで終わるかなー。
  一人で行くから心細いし、緊張もするよ〜(^_^;)

M:大丈夫だよ! だって、地元の職場の人の集まりだからね(^-^)

み:って事は、あたし一人が表彰ってわけじゃないんだね?
  んで、もしかして、その場にM子も居たりするの?(笑)

M:私は多分いないかな。 50人くらい表彰だから心配しないでね!

み:そんなに居るのか(笑)!


というやりとりで、表彰式の全体像を把握。
でも、50人も居るとは思わなかったなー。
30分以上(1時間くらい?)かかりそうだなぁ(^_^;)
眠気との戦いにならないように頑張らねば(苦笑)。

んで、時間もまた中途半端な…3時って(^_^;)
午後の診療は2時からだから、表彰式は1時からだったら良かったのに。

…しかし、本当に難しい「軽い正装」。
何着て行こうかなぁ。 ホント悩む。。。
いっその事、"全員スーツ"とかって決めてくれればいいのに。

あーぁ めんどくさい あーぁ。。。


2003年10月21日(火) リリース!

【奥田 民生】
OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS / CD
初のライブアルバムにして初のベスト的アルバム
¥3,990
11月06日リリース!!

OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS / DVD
デビュー以来撮りためたライブ映像のベストセレクションDVD
価格未定
11月19日リリース!!



【THEATRE BROOK】
03.04.28 LOFT / 03.06.22 LIQUID ROOM
珠玉のLIVE BEST TAKE 75分の悦楽 絶頂の1st ライブアルバム
\3000
11月19日リリース!!



【SPITZ】
放浪隼純情双六 Live 2000-2003
DVD2枚に豪華写真集がセットの限定DVD BOX
\6,500
12月17日リリース!!



【DREAMS COME TRUE】
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003
完全版LIVE DVD
¥3,800
12月17日リリース!!



【O.P.KING】
O.P.KING presents END OF SUMMER
最初で最後のワンマンライブ!最初で最後!?のO.P.KING LIVE DVD
\4,515円
12月17日リリース!!



…あたし、全部買っちゃうのかなぁ(汗)。


2003年10月19日(日) ナイスタイミング

金曜の夜、土曜の朝と、地震がありました。
特に金曜のは怖かったー。 縦にゴゴゴゴッと揺れて、かなりビックリ!!!
物凄い心臓バクバクいって、手足とか震えたもんなー(-_-;)

そんな事もあり、今朝はまた地震の夢を見ました。
十勝沖地震1回目の震度6弱の時の事を、そのままに夢見ました。
でも4時頃、小樽な友人からのメールに気付き、起きる事が出来ました。
うんごいナイスタイミング(笑)。
あのまま寝てたら、あの夢の続きは、どうなっていたんだろう…
と、ちょっと怖い事も考えたけど、友人の可笑しなメールで救われました。
ちゃんと"アレ"、キープしといたからね!(ごほうび(?):笑)
#って、日記見てるかどうか知らないけど一応書いてみた…。

その後、出かける準備。
実は、ゴルマに行く為に札幌に行ったのです。

9時半、札幌駅到着。
ローソンにてチケット購入後、地下鉄で栄町へ。
駅に着いて、看護婦な友人と江別な友人に、栄町駅に着いた事をメイル。
すると、看護婦な友人は、姉妹で寝坊との事(笑)。
じゃー、会場前で江別な友人と2人きりだなぁ〜と思って
電話してみるけど…出ない。。。あれ?もしかして今あたし
ひとりぼっちですか?(T-T)

長蛇の列に並んで、どんどん入場していく。一人で(笑)。
で、入り口が近づいてきて、あーどうしようと思った頃
看護婦な友人から電話が! 「もしもし」って出た瞬間、目の前に発見!
ナイスタイミング(笑)。

2人で会場に入った瞬間、江別な友人が前から現れた。
ナイスタイミング!!(笑)
江別な友人は、携帯を家に忘れてきたそうで、それで連絡が着かなかったのだ。
ちゃんと"携帯"してね!(笑)

数分後、看護婦な友人の妹さん(あたしと同い年!)と一緒に
4人でつどーむを回ることに。

OZOCのカーディガン。 売ってるのがお兄さんだったんだけど
お兄さんは300円って言ったんだけど、ちょっぴりシミがあったのを
見逃さなかったあたしは「ここにシミついてるから100円で売って」と言い
「ね! お・ね・がい♪」と言って見つめて(笑)、100円でGET(爆)。
こういう時、女っていいわー武器になるわーと思ったのでした(笑)。

そして、超掘り出し物。 400円を250円でGET。
それは、200円でって言ったけど相手が折れなくて、結局250円に。
いやいや、それでも安いっす。 それは何かって?
それは、spitzの非売品Tシャツ!!!
ゴースカに着てくぞーっ!!(^◇^)ノ♪

そして、岩盤ブースで、ライジンググッズが売られていて
缶バッジがあって、色々購入。 勿論spitzはゲットしましたよ(にひ)。
シアターのもゲットォ〜!!(T-T) 他は、バンプとやまちゃんとウルフルズ。
#え?買いすぎ?(笑)
そして、フリーペーパーの民生表紙のものを発見した瞬間
看護婦な友人と「あぁぁぁっ、民生だぁぁぁっ、カッコイイィィィ。」と
おかしな声で(笑)ハート型の目で(爆)ゲットいたしました。
やっぱ趣味合いますねー。

つどーむには色んな人が集まるので、面白い人もやっぱり居るわけで…。
お父さんがリーゼントに黒い皮ジャン。
母と子(♀)が白地に赤い水玉のワンピに白いカーデ。
ワンピと同じ柄のリボンでポニーテール。
前髪はくるんくるん巻いちゃって。
赤い靴に白めのタイツですか。
以前にツイスト踊ってましたか(爆)。
この一家から目が離せなかったのは、あたし達だけではなかったハズ!!

一通り見て回ったので、コンセントショップへ。
看護婦な友人の運転だったのですが、車内では、寝た前後の話で爆笑連発!
寝言の話・夢遊病の話・寝起きの話などなど、面白かった〜(笑)。
それにしても、なんでこんな話になったんだっけ?(笑)

そして、コンセントでは、相変わらずの長居(笑)。
あたしはフェイスピックやってもらちゃった〜♪
ミスプリントで2枚もらっちゃった〜。 ラッキー☆

4プラを出て、江別な友人とはお別れ。
看護婦な友人に札幌駅まで送ってもらいました。 ありがとう!

札幌駅で時間があったのにも関わらず、何も見ないでバスターミナルへ。
あーバカだー絵本買えたのにー。忘れてたー。
#今あたしは絵本がマイブームなのです。
また札幌行く時まで残っててちょうだいね。お願いよ…。

バスの中では、野球中継。 見逃せないよねー。
崎さんとマサムネくんが見てると思うと、見逃せないよねー(笑)!
あたし野球はあんまし分からんから、どっちが勝っても負けてもいいんだけど
崎さんが阪神ファンだから、とりあえず阪神頑張れーって思うけど
ダイエーが勝ち続けてるそうです。 オメデトウマサムネくん(笑)。


2003年10月14日(火) ムカツク…

何がって、地震よ地震。
土曜の早朝に地震が来てから、地震がなかったから
やっと余震から解放されたのかーって思ってたのに
夜9時頃と10時頃に揺れたのよ。 小さくだけどさー。
ほんと、もう、いいって地震。 いらないから!
あれから、もう何日経った? 2週間以上経つよ?
それなのにまだ揺れるの? マグニチュード8.0だったから? 
専門的な事は、あんましよく分からんけどさー、ほんと嫌よ地震。
おかげで頭痛が再び…。 うーん。。。 いつ解放してくれますか?
せっかくリフレッシュしてきたーと思っていたのにっ。

今、自分の日記の目次見て、8月30日の日記のタイトルが
"震度4"になってて、気になって読み直してみたら
「震度4だって。 みぃ町沖の。 そろそろ大きいのくるかねー。」
なんて書いてあって、ちょっとビックリした(^_^;)


明日は早起きしなきゃなの。
朝8時から病院で、健康診断受けなきゃなの。
職場で毎年やるのよねー。 血採られてきまーす。


あ! 実家が近所な友人に。
鼻兎3巻購入しましたぁ〜っ!パチパチパチパチ☆ もう読んだ?
あとね、ラーメンズ表紙で、たっくさんインタビューとか写真とか
載ってる雑誌も購入したよ(まだ全部読んでないけど)。
今度貸すねー! 超おもろいよ(にや)。


2003年10月13日(月) リリリフレッシュ♪(KICKTHECANCREW)

さて、何から書こうか(笑)。 しばらく書いてなかったもんねぇ。
だって、PCつけてる時にかぎって地震来るんだもん。 嫌だわ…。

んーとねぇ、水曜日の夜に、友達とカラオケに行ったっす。
この日は、十勝沖地震から、丁度10日目だったので、お疲れ〜って事で。
あと、友人の新車お披露目会も兼ねて。 ビッツの紫。 めんこい!!
で、カラオケから帰った直後に地震がありました…。
この日はたしか、昼間も地震あったんじゃなかったかな?

金曜は、札幌在住のこどもくらぶな友人が帰省。
帰省してスグにカラオケ(またかよっ:笑)。
日付が変ってから、短距離ドライヴ。
後輩の家のあたりまでウロウロしてみた(笑)。

昨日、朝3時頃に、震度3の地震で目覚める。
いい加減、あたしをゆっくり寝かせてくれ…(-_-;)

コンセントのオフ会があって、10時頃札幌到着。
12時半に待ち合わせ。 某所であたしを含め4人でランチ。
店内が混んでいるというのに、1時間半くらい粘っていた。
店員や外で待っている客の視線を、痛いほど感じながら
バカ笑いとマシンガントークを炸裂しまくってみたり
コンセントグッズの自慢合戦を繰り広げたりしました(あは)。
それにしても、浅かったドリアには、抱腹絶倒だったね(爆)!

その後、コンセントへ。
うんごい込み合っている中、ショップライヴのカメラを使って遊び出すあたし達。
"似顔絵を描いている蔵人氏が、小樽な友人が
 両手で作った狼(?)に、もうすぐ食べられちゃうの図"
を、デジカメに収めて爆笑なあたし達。 写真BBSに載せようか?(爆)
あまりにも込み合っている為、スピカに遊びに行く事に。
スピカに行く途中、男子2人で、女子アナの話題で盛り上がっていたのは
ここだけのナイショでしょうか(笑)。
看護婦な友人と「分からない」と言い合ってしまいました(笑)。

スピカ到着後、スピカの着ぐるみ人形と一緒に記念撮影☆
頭のてっぺんがピカピカしてましたよぅ。 嬉しかったのねん(笑)!
スピカの中に初めて入ったけど、結構小さかったなぁ。
星沢先生を目撃! TVで見るのとおんなじだぁ!!(当たり前:爆)

再びコンセントへ。
江別な友人が、フェイスピックをやっていましたねぇ。
あたしも今度やってもらおーっと。
っていうか、作る側に回ってみたい気もする。
面白そうだよね、アレ。 でも、難しいんだろうなぁ…。
看護婦な友人から、名刺代わりのポストカードを貰いました!
こういうのイイ!! あたしも作りたーい!!

その後、カラオケへ(1日おき?:笑)。
約1名、歌う事を拷問のように感じていたのでは?(笑)
spitz・あいこちゃん・バンプなどなど、2時間歌って解散♪
次に会うのは、1週間後?(笑)

JRタワー内のHMVにて、サンパウロのCDをGET!
道内では、通販じゃないと手に入れる事は出来ないと
思っていたので、メチャメチャ嬉しかったー!!
そうしているうちに、小樽な友人とはぐれてしまって
最後の挨拶は電話(苦笑)。 なんかごめんねぇ。

その後、一人になって、某所で軽く夕食(っつーか、ケーキ)を食べてから
ステラプレイス7階の、シネマフロンティアで映画「座頭市」を観る。
9時20分からの上映だったので、レイトショー割引。
1600円が1200円で観れてお得でした!!

内容は、今は詳しく書けないけど、人をメッタ斬りする映画なので
人の血とか、そういうのが弱い人は苦手かもしれないけど
あたし的には、メッチャ面白かった!!!!!!
なんたって北野武(ビートたけし)ですから。
もっかい映画館で観たいなぁ〜と思う程、面白かったです。
日本人は観とけ!

そして今日、泊めてもらった花屋でバイトな友人と共にお買い物へGO!
まずはパルコの薬局。 基礎化粧品3品を購入。

次にコスモのユニクロ。 いつ来ても安いよねー。 ジーンズなど購入。
裾上げしてもらうまで時間があるので、コスモ地下のおにぎり屋さんへ。
朝兼昼食です。 おにぎり屋さんだっていうのに、お茶漬け食べました。
お茶漬け食べるのが久し振りだったせいもあってか、かなりおいしく頂きました。
また行こうねぇ〜。 たら茶サイコー!

食事が終わって、ジーンズを取りに行った後は、ドンキホーテ。
あたしはドンキホーテには、人が多過ぎるし、店内が狭くて好きではないので
あまり行かないのだけれど、友人が買い物があるのでついていく事に。
でも、パルコで見つからなかった、欲しかった基礎化粧品2品を発見!
しかも、ちょい安くなってるし。 ラッキー☆

その後はカラオケ(2日連続!:笑)。
友人は、あたしが歌っている時、常にぶつぶつと何か話していた。
歌っているのに集中しているあたしは、聞き取る事が出来なかったのだけれど
一体、何を話していたのだろう(笑)。
今度話す時は、間奏の時とか、曲と曲の間でお願いします(笑)。
1人で喋ってるの、なんか怖いよぅ(笑)!

その後に解散。
いつもなら最終のバスに乗って帰るのだけれど
今日は3時台のバスに乗って帰りました。
家に父を一人にしておくのは、ちょっと不安だったの。
だって、また大きな地震が来たらと思うと、怖くてね(^_^;)
別に、父は病気で寝たきりとか、全然そんなんじゃなく
元気だしフツーだけど、なんかやっぱり、何かあったら嫌だなと思って。
帰ってみたけど、特に異常なくて良かった。 地震も無かったようです。



やっぱなんか、ストレスの発散というか
リフレッシュするという事は、大切な事だと思う。
地震おきてから、ずーっと頭痛に悩まされていたけど
皆と遊んでからは、それが無くなったんだよねぇ。 不思議。
これで、お肌の調子も良くなるかしら。 かなりやばいのよ今(滝汗)。
だから、基礎化粧品を買い漁ったんだけどね。 どうなることやら…。


2003年10月07日(火) 揺れるなぁ…

夜中1時過ぎくらいと、朝5時くらいと、夜9時前くらいに
ユラユラと地面が揺れたんですよ。 その度に目覚め、体に力が入り
心臓はバクバク。 ・・・・・疲れる(-_-;)

日曜・月曜に余震少なかったから、今日はその分多いのか…?

小さな揺れだったんだけどね、「もっと大きく揺れてくる!?」
「あの時より大きく揺れたらどうする?」などと、とっても短い時間で
最悪な状況を、頭の中で駆け巡らせてしまうんです。

夜中の地震で目覚めて、再び寝たら、リアルな地震の夢を見てしまって
ふと目が覚めると、本当に揺れていて・・・・・疲れる(-_-;)
なまら最悪の目覚めだわ。 最悪よ。

せめて、夢だけでもいい夢見たいのに、なんでこんな夢なワケ?
現実の世界で疲れているのに、夢でも疲れなくっちゃいけないの? なんで?
もーやだ! 地震の無い所に逃げたい!!

精神的にもやられているのかなー。
湯船に浸かって、ゆっくりお風呂に入る事さえ、怖くて出来ないんです。
だって、入浴中に大きく揺れたりしたら、困るっしょ? 大変でしょ?
だからシャワーで全て済ませてます。 カラスの行水並。

あと、自分の鼓動の振動で、自分の体が多少揺れる事があるでしょう?
それでさえ時々、地震ではないかと勘違いして、心臓がバクバクしてしまう。
これは、あたしだけじゃなく、友達もそうだって言ってました。
大袈裟だって思われるかもしれないけど、本当の話です。

10月に入って、ストーブつけてるので
これから大きな地震が来ると、怖いよね。
火事になるかもしれないし、停電になったら凍えてしまうし。
なんて、余計な考えなのかしら…それすらわからんよ、今のあたしには。

あー・・・・・現実逃避したいっ。




ガラッと変って、戸田さんの事。

イングランドで、日本代表が親善試合をするそうで
その日本代表メンバーに、戸田さんが招集されたんだって。
でも、自ら断ったんだって。 怪我から復帰したばかりだから。
戸田さんは、所属する事務所のHPで、こう語っています。

「怪我から復帰したばかりで実戦といえば2ヶ月していない中で
 いきなり国際試合というのはあまりにも急であり
 またリスクが高いということで僕から断りを入れさせてもらいました。
 第一、僕はまだしっかりと自分のプレイを見せれていなく
 代表というものはそんなに簡単なものではなく
 また誇り高いものでもあるのです。
 もちろんそんな中でも、という考え方もあるのでしょうが
 僕は自分がそれに値するものを見せれていない今の状況では
 胸を張ってユニフォームに袖を通すことは出来ないと判断しました。」

これを読んだ時、体が熱くなりましたね。
なんて意志の強い人なんだと。 この人は凄い。 惚れ直したわ。。。

それと、先月26日に、息子さんが誕生したんだって!
凛太郎君。
凛という字には、「強く勇ましい」という意味を持っているんだって。
戸田さんは
「これから生き行く中で色んなことがあるでしょうが
 どうか負けることなく一つ一つ乗り越えて
 逞しい立派な男に育って欲しいと願っています。」
と、凛太郎くんにメッセージ。
こんなに素敵なお父さんの背中を見て育つんだから、絶対に大丈夫(^ ^)
戸田さんが願っている以上の人になる、きっと。。。

にしても、先月26日って、十勝沖地震発生日じゃないですか…。
やっぱ戸田さんって人は、ただものではないな(笑)。


2003年10月05日(日) ポジネガティブ

最近、いい事ないなぁー。 やだなー。
余震怖いし、体調も良くないし、顔にニキビできまくりだし
スピの会員証と、アルバム『惑星のかけら』が、地震で割れてたし。

昨夜友人と飲みに行ったら、案の定余震が来てビックリ。
震度は1くらいの小さなものだったんだけれど
家以外のところで揺れると、物凄く怖い。
金曜は郵便局で揺れました。

で、今日はまだ余震来てない。
それもそれで、ちょっと怖いんだよね…。

地震で道路が陥没・隆起しているんですが
チャリに乗って道を走るのも一苦労。
気を付けて走らないと、暴れ馬に乗っているかのよう(笑)。

あー。。物凄くストレスが溜まってるわ。
なんか、絶叫してストレス発散したい。
絶叫マシーンに乗りまくるのでもいいし、カラオケでもいいし
ライヴに行くのでもいいな。 やっぱMIX2003行かなきゃだめ?(笑)

来週はコンセントな皆さんと会えるし
まずは、それを楽しみに毎日を生きていこうかな。
そうでもしないと、なんでもネガティブになちゃいそうな気がする。



あーーーーーーっ!!! そうそうそうそうそうっ!!!
そいやぁ、嬉しい悲鳴連発だったのよー。 そうそう、そうだったー。

民生のライヴCDとDVDの発売決定!!
シアターのライヴCD発売決定!!
スピFCイベントの詳細発表!!

あー、でも、お金が飛んで行くなー(悩)。



「report」のページ。
前々から見づらいなぁと思っていたので、やっと変えました。
内容は、あんまし変えてないけど、ちょっと短くなったのかな?
プラス、以前のレポもUPしてみました。
ホントはもっと行ってるんだけど、もう、覚えてないので
勘弁してちょー(笑)。

近々、せっちゃんのレポ書きますー。
まだ手をつけてないんです。 だって、エロエロなんだものー(悩)。
どうしましょう…。 まぁ、どうなるかは、期待しててください。
「ピー」ばっかりかもしれません(爆)。


2003年10月04日(土) 余震が…

毎日2・3回起きる余震の度に、物凄くドキドキしちゃうから
なんかもう、疲れが超ピーク!! 偏頭痛が…(-_-;)☆
早朝・深夜の余震には、本当にまいる。
平和な睡眠を取れるのは、一体いつになるのだろう…。
かなりの寝不足で、今日は仕事から帰ってきたら爆睡。
夕方6時半頃まで寝てた。

地震で、あたしの大切にしていたガラスの器が割れてしまったみたいで
どこを探しても出てこない。 やっぱり割れて投げてしまったのだろうか。
レトロなイチゴの絵が書いてあった器で
ヨーグルトとかアイスとか入れて食べるのに使ってたの。
母が昔から大切にしていた器なので、とても残念。
どうしてあの器を大切にしていたのかは知らない。
色々聞いておけばよかったなー。



"色々聞いておけばよかった"といえば、祖父の爆笑話。
最近、父と家で柿を食べていた時、父が
祖父(父の父)の爆笑話を聞かせてくれたのでご紹介。

あたしの祖父の父は、今も町内にあるお寺のお坊さんでした。
でも、祖父はお坊さんにはならず、畳屋さんになりました。

お坊さんを父とするあたしの祖父は、あたしの父を
とっても厳しく育てたのだと、昔からよく父から聞かされていました。
なので、父の実家に行く前日・直前までは、父に
「おじいちゃんは怖い人だから、おとなしくしてなさいよ!
 おじいちゃん怒ったら怖いんだからね! 叩かれるからね!」と
こっぴどく言われていました。
なので、あたしは祖父には、怖いイメージしか無かったのです。

あたしは、祖父に名前を呼ばれ、祖父の近くまで行ったら抱きかかえられて
祖父のあぐらををかいている足元におろされて「かわいいのぅ。」と
頭を撫でられた事を覚えているのですが、その時はもう本当に
祖父の怖いイメージを父に叩きつけられていたので(笑)
笑顔もひきつり、体に力が入って、へんな汗をかきまくっていたし
何を話したのかなんて、サッパリ覚えてはいない。
父や父の兄弟たちも遠くから
「アイツ(あたし)何かやらかすのでは!?」
というカンジで、ずっと見ていたのです。

そんな、堅くて怖くて厳しい祖父が、庭先でミカンを食べていて
その種を庭に埋め、なんと、ミカンの木を30cmくらい育てた事がある
というので、爆笑してしまったのです!!!

どうしてミカンなんか育てようと思ったのだろう(笑)。
しかも、畳屋さんをしていた頃に住んでいた町の名前の由来が"船が入る"。
海が近い町にミカンの木ですよ!!(笑)
実がなるまでは育てられなかったみたいなんだけどねー。
潮風にやられてしまったのかなーと、父は言っております。

知られざる祖父の実態を、ちょっと垣間見れて面白かったなぁ〜。
実はおじいちゃん、可愛い人だったんだなぁ〜…。
もっと色々お話しておけばよかったー。 残念。


myi |MAIL

My追加