時々日記
DiaryINDEXpastwill


2001年07月22日(日) 休日3日目

今日は友人達と「ノーザンホースパーク」という場所へ
行く事になっていて、朝8時20分頃、JRAな友人が迎えに来た。
次に、S小学校の事務員な友人を迎えに行って、洗車してから
いざ出発!!!

10分くらい走って、飲み物&お菓子の調達に、コンビニへ寄った。
買い物を済ませ、車に戻ると、車に置いてあった携帯に
札幌で保母な友人からの着信があって、電話してみる。
保母な友人も、苫小牧あたりで合流して、一緒に行く予定だったのだが
今日、どうしても仕上げなければならない書類があるとかで
一緒に遊びには行けないとの事だった(^_^;)

って事で、行き先変更(爆)
行き先は「支笏湖」という湖へ。
苫小牧に入り、"支笏湖"と書いた表札に従い
少し細い道へ入ると、そこは緑のトンネルで、すごくキレイだった。
そして、その緑のトンネルを抜けると、大きく広がる支笏湖が!!!
天気は快晴!!!気温も暖かくていいぞうっ!!!ヽ(^◇^)ノ

駐車場に車を置き、湖へ向かうと、ボートが漕げる様になっているので
これは乗るっきゃないっしょ!!!という事になり
スワンボートへ乗る事にした。

ちょうど3人のりが無く、4人のりのスワンボートを貸された。
あたしが前で、あとの2人が後ろ。
最初は周りに沢山のボートが居て、大きな波に自分達のボートが揺らされ
転覆寸前だったが、少し遠くへ行くと揺れも収まり、気持ちよく漕げた。
湖の水が冷たくて気持ち良かった。
30分で湖の旅は終了。またボートにのりたいぞぅ。

お腹がすいてしまったので、昼食をする事にした。
事務員な友人とあたしは冷やしたぬきうどん。
JRAな友人はザルラーメン。
味はごく普通(核爆)

その後、少し散歩して、ソフトクリームを食す事に。
木陰のベンチで食したのはハスカップソフト。
コーンの底まで入っていて満足。
周りには色んな木々があって、楓や桜などを発見。
おかしな木の実を発見したり、自然も大満喫。

まだまだ時間がたっぷりあるので、この湖の近くにある
「苔の胴門」という所へ行ってみたが、落石があって
しばらくの間閉鎖しますとの看板が・・・。

なので、ここから1時間弱の場所にも
小さな湖「ウトナイ湖」があるので行ってみる事に。

ウトナイ湖には、本物のスワン、白鳥が居た(笑)
エサを100円で買い、エサをあげたりして遊ぶ。
直接手の平から食べるんだ。時々手の平パクッとやられる(笑)
エサも無くなり、白鳥もお腹を満たし、白鳥は遠くへ行ってしまった。
帰ろうとして、湖のふちを歩いていると、鯉が湖を泳いでいるのを発見!
黒いのももちろん、中には赤いのもいて目立っていた。
結構大きな鯉。 みしらぬオジサンは「うまそうだなぁ」と呟いていた(爆)

そして、いよいよ帰る事にした。その前に、湖の前のローソンに寄る。
今日は2、3度コンビニへ寄っていて、その度に今流行りの
「365日のバースデーデディ」という、自分の誕生日のクマの人形と
マーブルチョコが一緒に入ったのを探していたが
ついにここのローソンで自分の誕生日のを発見!!!
体が紫で、耳・手・足が赤。名前は「サヤカ」だって。
あんまし可愛くない(核爆)
#今は携帯についている

ローソンを出てからの車内の会話の中で
「自分の同じ血液型と星座のウサギの人形がゼブンで売っている」
というのが出て、じゃぁ帰りは全てのセブンに寄って行こう!となった(笑)

帰りになってから、雨が降り出した。しかも結構強く。
数件セブンに寄ったが、あたしだけ自分と一緒のウサギは見当たらなかった。
ちなみにあたしのは、青色の生地に白い水玉模様の服を着たウサギ。
見かけた方はご一報下さい(うそです)


2001年07月21日(土) 休日2日目

2時頃、妊婦な友人と散歩がてらに
近くにあるパン屋さんに行くことにした。
でも休みでパンは買えずじまい(^_^;)

近くの喫茶店でお茶して、妊婦な友人の家に行って
クラッシュバンディグーをやって帰ってきました(笑)
#結構おもしろいぞ!<バンディグー


2001年07月20日(金) 休日1日目

札幌の花屋でバイトな友人が先日から帰省していて、午後から遊びに来た。
じゃがいも・長ネギ・大根・ホウレンソウを持って来てくれた。
いつもサンキュ☆
そして、お花を自分でアレンジして持って来てくれた。
すごい嬉しかった〜!(^-^)

家でスピのDVDを見ながら過ごす。
途中からJRAな友人も来て、一緒に鑑賞。

少しして、JRAな友人の家の猫2匹に会いに行く事に。
近所に住んでいる、妊婦な友人も誘って。
妊婦な友人のお腹は、もうかなり目立ってきている。
もう8ヶ月になる。赤ちゃんがお腹を蹴るんだって!

JRAな友人の家では、猫2匹と戯れたり
JRAな友人お手製キャラメルアイスを食したり
ハワイのお土産のパイナップル入りチョコを食したり
他愛も無い会話を楽しんだりしていた。

7時頃、近くの洋食屋さんで夕食を一緒にする。
花屋でバイトな友人と妊婦な友人はオムライス。
JRAな友人はナポリ風スパ。
あたしは若鶏のクリーム煮とオニオングラタンスープ。
そして皆でピザを一緒に食べた。

その後はカラオケへ!!!
ドリの新曲「いつのまに」が入っていてビックリ!!!
まさに"いつのまに"(核爆)
早速歌ったけど、結構歌いやすい!!!!!
歌いたかったスピの「魔女旅に出る」と「日なたの窓に憧れて」が
入っていなかったのが残念。
最近はまっている「ウルフルズ」も数曲歌ってみたけど
あたし的には、歌いやすいかもしれないと、新発見だった☆

帰りは、妊婦な友人と一緒に、妊婦な友人の旦那さんに送ってもらった。
旦那さんは神戸出身の人で、関西なまりのある人。
さっきまで北海道弁で喋っていた妊婦な友人も
旦那さんの前では、ちゃっかり関西弁になっている(笑)
ホントに仲良くって、いいねぇ〜(^-^)


2001年07月15日(日) チケ運。

今日、ミスチルのライヴのチケ発売日で
40分後にチケ取れちゃった。
やっぱ、あたしって、チケ運凄い!?

でも、チケ代高くて行けるかどうかってトコ。


今日は夜、S小学校の事務の友人と
JRAな友人と飲みに行った。
22日にお出かけしようという話になり
どこへ行くか決める会議という事で(笑)

JRAな友人は、サイフ忘れてあたしが払う事に(笑)
おっちょこちょいなんだなぁ(笑)


2001年07月12日(木) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2001 in EZO

心はもう、8月のRSR!!
タイムテーブルが発表されたのだ!!!

あたしのお目当ては、4時頃からのLA−PPISCH。
続いて5時半頃からは、あたしのラヴリーバンドの
SPITZ!!!♪ヽ(^◇^)ノ♪
夕暮れ時でイイカンジじゃなぁ〜いっ!?(*^ー^*)

8時頃頃からのTHE HIGH−LOWS。
続いて9時頃からUA。そしてちょっと休んで、11時頃からの
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT。

翌朝2時頃からの鬼束ちひろ。
そして、4時頃ラストを飾るのは、あたしが今、大好きな
THEATRE BROOK!!!♪ヽ(^◇^)ノ♪
もう、たまんねぇっス(*^ー^*)

とにかく、晴れる事を祈るのみ!!!(-人-)


2001年07月05日(木) 純情2001FC先行予約当落通知

来ました当落通知! 見事静内公演GET☆
自分で言っちゃうけど、やっぱあたしって
すごいチケ運良いわぁ(笑)

去年のドリのカウントダウンに行けたし。
#チケは友達がとってくれたものだけど

1月のドリのライヴのFC先行予約のチケには
自分でもビクリしたけどね。
#1列目ド真中

JAMの解散ライヴ1日目にも行けたし。

去年はコッコのライヴにも行けたし。
あれが最初で最後のライヴになろうとは・・・。

去年のMisiaは、前から7列目くらいだったし。

スピの春のライヴ(北海道は真冬だったが(^_^;))の
小樽公演では、かなり近くの席で見れたし。

静内公演も、前のほうだったら嬉しいなぁ♪

帯広公演の一般発売、頑張っちゃうもんね!


myi |MAIL

My追加