俺的日記
 < Past  INDEX  Future >

2000年11月30日(木) 会いましたよぉ♪

会ってきました、セリカ仲間に!

ネット上では「帝王」と呼ばれている方だけに(^_^;)
会ったらどんなことをされるのかちょっと怖かったですが
取って食われはしませんでした(笑)

普段はなかなかする相手もいないセリカトークを楽しめて、
非常に楽しいひと時を過ごしました♪
東京で会ったのですが、帰りなんと千葉の自宅まで送って
くれたのです!
ありがとうございます(^^)
(自宅の場所がバレた、とも言えるけど・・・(ーー;)

自宅でマイセリカを披露して、その後いつもの
コースを少しだけ走りに行きました。

9日、他の人たちと合うのも楽しみです♪



2000年11月29日(水) 業界講演会

やばい、眠い。
昨日から、2時間くらいしか寝てない・・・

今日は学校で就職活動をにらんでの「業界講演会」というものがあったので、
ゼミを休んで(爆)行ってまいりました。

僕が参加したのは「NHK」と「SONY」
それぞれ「放送業界」「電機業界」を代表しての講演です。
実は僕はNHKなんてどうでもいいんですけど、まぁヒマだったので・・・

SONYの人は、まだ発表だけで一般販売はしていない
新型AIBOを持ってきてくれました(会場一同驚きの声)
しかし肝心の講演の内容は・・・寝てて良く覚えてません(*_*)

金曜はトヨタの講演もあるんですが・・・こっちの方は授業が
休めないので、涙をのんで諦めます・・・



明日はネットで知り合ったセリカ同盟の人と初めて会って、
一緒に二郎を食べに行きます・・・

さて、どんな方なんでしょうかね(^^)?



2000年11月28日(火) バイト

最近セブンイレブンのバイトが軌道に乗ってきた。

自分が何をやるべきか、自分の仕事がペースに乗ってきた
って感じで・・・

やっぱりコンビニのバイトは面白いかも。
新商品は真っ先に見つけられるし、
今どんな商品が売れてるかわかるし。

売れ行きとかを考えて、ある程度自分で品物の配置を決めてみたり、
発注数を変えたりできるのもおもしろい。
自分の担当できるのは袋物のお菓子だけだけどさ。
できればカップラーメンもやってみたいな。

自分が「これは売れないだろう」とか「自分なら絶対買わない」
って思ってるのが意外と売れてたりするのもおもしろい。

こういうノウハウを学ぶのも社会勉強になるし、
就職の際にも役立つかな?とか思ったりして・・・

ちなみに今のドリンクの売れ筋は、
「キリン 生茶」と「サントリー DAKARA」です。
俺もこの二つは好きよ♪



2000年11月26日(日) 濃霧

今日もバイト終わった後走りに行ったんだけど、
田舎になっていくにつれ霧がすごくなってきて、
前方視界10mとかになっちゃったので引き返してきた。

最近走ってなかったから、ちょっとヤル気あったのに。

途中3kmくらい、シルビアS14と競争しました(^_^;)



セリカのアルミホイール、何を買おうか迷ってる。
第一候補は決まってるんだけど・・・約20万!!
これはさすがに、簡単に買える金額ではない。

でもデザインや色で、これが一番いいんだよぉ。
無理してこれを買っちゃうか、妥協してほかのを探すか・・・?

ちなみに安く仕上げようと思ったら10万くらいで買えちゃう。
自分的には15万くらいまでだったら出せるんだけど・・・。
だって20万って言ったら、カーナビ買えちゃうんだよ!?

・・・・・・・でも、欲しい・・・。

これからちょっと物要りだし、どうしよう・・・・?



2000年11月25日(土) 解決した・・・のか?

昨日も高校の部活に行ったんだけど、
今日はうちの代とその二つ下の代までで集まって飲み会だった。

そこでちょっとした出来事があったんだけど・・・
・・・さて、今現在いくつかある「問題」のうち、一つは今日解決したのだろうか?

自分の「感性」では、解決した感じがする。
でも  「理性」で考えてみると、まだまだな気がする。
どっちにしても、解決の糸口はつかめたのだけれど。

まあこの問題は今年中に終わらそうと思っている。
もう1個の問題は・・・まだあと数ヶ月、時間が必要だろうな・・・。



2000年11月24日(金) 天体観測会

金曜日の夜は、高校時代の部活(地学部)の天体観測会でありました。

部活には8月以来3ヶ月ぶりに顔を出したんだけど、
まぁ一応懐かしい顔ぶれに会うことができてちょっとホッとしてみたり。

「天体観測」とは言っても我々OBにとってはタダの同窓会みたいなもんで、
星も見ずに現役生も交ぜてだらーっとダベってました。



2000年11月23日(木) すっぽかされた

今日は友達と東京に行く予定だったので千葉駅で待ってたら、
ヤツは寝坊してすっぽかされた。

どうしようもないので千葉をちょっとふらふらしてから帰宅。
ちょうど午後が丸々あいたので以前からしたかった洗車をした。

昔はマメに洗車してたんだけど、最近はご無沙汰気味。
やっぱり寒くなって水が冷たいのと、彼女がいないからかな。
考えてみたらセリカに彼女一ヶ月も乗せてないのって、初めてだよ。

明日は部屋の掃除でもしよっかな。
それで夜はバイト行って、それから高校のときの部活の天体観測会だ!
おっ!?っていうか明日は給料日じゃん!!



2000年11月22日(水) 大学休み

本当なら今日は水曜だから、ゼミのために一週間で唯一
一度だけ午前中に起きる日なのですが・・・。

学園祭(「三田祭」)のために今週は学校お休みです。

でも、いきなり一週間休みにされてもすることが・・・ナイ。

ヒマダー。

本当はやりたいことがちょっとたまってたりもするんだけど
(車洗ったり、車いじったり、部屋の掃除したり、HP作ったり)
でもせっかく一週間まとまった休みなのに、そんな雑用で
つぶしたくないなー、と思ったりもして・・・。

せっかくだから一人旅にでてみようかな〜とは思ってみたけど
今はあんまお金使いたくないし。。。(ーー;)

結局こうしてダラダラしてる間に休みが終わってしまいそうな気がする・・・



2000年11月20日(月) セブンイレブン

俺はセブンイレブンでバイトしてるんだけど、
どうも好きになれない箇所がある。

それは「店内放送」
なんかセブンの店内放送って偽善者ぶってて嫌い
音楽はテキトーに当り障りのないだけのBGMって感じだし、
たまに入るCMも、「いい人」を意識して作ったような
聞いていてむかついてくるようなもので・・・
とにかく全てが偽善者っぽい。

ローソンみたいに、FM放送っぽくしてくれれば、
働いてるこっちも楽しめるんだけどね。



2000年11月19日(日) お買い物♪

今日は高校のときの後輩と千葉にお買い物にいった

俺は前から欲しかった、カバンとサイフとマフラー♪
後輩はコート

マフラーは社会人になってもずーっと使えるように、
黒を買うつもりだったのに、店員と後輩に勧められて
ボルドーを買った。
帰ってからも「やっぱり黒にしておけばよかったかな?」
と思ったけど、まっ、いいや!

見てたらコートとかほしくなった。
って言うか実際に必要な気がする。
うーん・・・短期バイトでもするか?



2000年11月18日(土) 藤田ゼミOB会

今日は学校のゼミのOB会であった。
場所は銀座・・・久しぶりに来たな。

「OB会」というのは名目で、実際のOB・OGにとっちゃあ
「同窓会」、我々現役ゼミ員にしてみれば
「就職活動」であります。

当然、みんな自分の目当ての業界に行っている人と必死で
話してましたねー・・・まあボクもなんですけど。

参考になる意見も結構聞けたんですけど
しかしそれより2次会の雰囲気に最後のほう何となくはじかれてしまって、
内心「とても有意義だった!」というような終わり方ができなかったのが
少し残念でした。

やっぱり社会に出ている先輩方は考えることが違う!
強烈にそう思いましたね。

あとは今日ちょっといいこともあったんだけど・・・
でも結局良くわからんな。

帰りはもうタクシー覚悟で2次会最後までいて、千葉行きの終電に乗って、結局心優しい妹に車で千葉まで迎えに来てもらいました。



2000年11月17日(金) 朝までファミレス

今日はサブゼミで全員発表があるにも関わらず、大幅に寝坊。
緊急事態なので特急を使い、ゼミが半分以上終わった頃にやっとついた。

夜バイトが終わってから、後輩と会う約束をしていたので会い、
適当にファミレスに入って夜が明けるまでずっと話していた。

土曜はゼミのOB会だ。もう周りは明るいけど少しでも寝ておこう。



2000年11月16日(木) 最近どうした?



いろいろ考え出すと

いろんなことに気づいてしまって

どうしていいかわからなくなる

がんじがらめに縛られる


俺はどうすればいいの?

どうするのが一番いいことなの?




2000年11月15日(水) 毎週水曜日は憂鬱の日?

先週も水曜日はかなりへこんでたけど、今日もそんな感じだった。
この一週間周期は何なんだろう?・・・というか、答えはわかってるんだけど・・・。

というわけで先週ほどではないにせよ、今日もへこみぎみ。
早いとこ、この問題を解決して楽になりたい・・・
さっきチャットでそのことを相談してたらかなり精神的に上昇はしたけど。
・・・そうだよね「気の持ちよう」だよね。がんばってみるよ。

そのせいか、それとも今日はたまたまそんな気分だったからなのか
わからないけど、今日はあんまり元気が出なかった。
ゼミの人と夕食を食べに行ったときも、どちかというと無口気味で。

新しい髪形と色を染めたことが、まあまあ評判良いらしくて、良かった。



2000年11月13日(月) 風邪治らず

依然風邪の調子が悪い。まだあと数日はつらいんだろうな。
ビミョウに熱もあって、今日バイト中に大型冷蔵庫の中でドリンクの補充をしてたら立ちくらみを何回もくらった。

オークションでVAIOが売れた。良かった良かった!
・・・と言いたいところだがちょっと希望より安い。12万円也。
でも俺よりもいっぱい付属品をセットにしてた人が13万円だから、これが市場適正価格なのか?
まあなにはともあれ準備も終わったので明日発送します。

昨日友達が言ってたんだけど、「ナニゴトもバランス」だって。
本当にそうかもね。世の中の真理・規則をすごく簡単な一言で表してると思う。バランス崩しちゃうとなにもうまくいかない。
ちなみに「ホドホドにガンバル」というのが彼の口癖。

ところが俺最近ガンバリすぎてる気がするんだよね。
何人かにもそういわれたし。
でも、自分で分かってても止まらない。
もしかしたら今の俺はバランス崩してるのかもしれないけど、止められないんだな。自分じゃもう。
止まるのは「疲れたとき」だろうな。それと「慣れる」のとどっちが早いか・・。



2000年11月12日(日) 調子わりー

この前の事故のときに、寒い中ずーっと外にいたから風邪ひいたさ。
鼻がじゅるじゅるしてちょーしワリー!

そういう具合なのに今日は友達と千葉に買い物に行った。
欲しかったカバンは売れちゃってて買えず、かわりに服を買った。
買う予定のカバンは買えず、
買う予定のない服を買ってしまった・・・

本当は早く寝たかったんだけど、学校のゼミの仕事があるのでとりあえず
それをやった。いま朝の4時。

うーん。これから先「しなきゃいけないこと」を考えると気が滅入る。
でも周りもうるさいし、そろそろやらなくてはいけないのか??・・・



2000年11月11日(土) MR-2、死す

金曜の夜バイトが終わった後、最近MR−2を買ったばかりの友達に誘われてドライブにいったのだが、その帰りに友達が事故ってしまった。
MR−2は崖とカーブミラーにぶつかって左前輪が大破。JAFにレッカーされていった。
そのせいで家に帰ってきたのは土曜の朝8時。それからずっと夜まで寝ていたため、まったく一日を無駄にしてしまった。

本当はバイト中に思ったことを書こうとしたのだが・・・自分的に機を逃したため、また改めて書く事にする。

もう最近周りの人間が俺にいろんなことを言ってくる。ウザイのもあれば、ハッよするようなことを言われる事もある。
今日も夜飲みながら友達にあることについて言われ、もう本当にウザクて本気で怒鳴ってしまった。いろんなことから逃げ出して一人の殻にこもっていたい気分だ。やっぱり今はバイオリズムが悪いのだろうか。

今日の日本史一言はお休み



2000年11月09日(木) <b>髪型変えた</b>

髪型変えてみた。今までよりも思いっきり短くして。
サッパリ系になるかなーと思ったら、なんか幼顔になった気がする。
しかも妹に「サルみたい」と言われた・・・自分でもそんな気が・・・

ついでに色も入れた。ちょっと赤っぽい茶色。
就職活動前の最後の遊び、かな。

昨日はあんなこと書いてたけど、一晩寝たらけっこうケロッとしてる。
しかも12時間も寝てた。やっぱり疲れてたみたい。


今日の日本史一言
「やれと言われれば一年や一年半は存分に暴れまわって見せますが、3年や4年となると・・・」by山本五十六
日米開戦前、首相近江文麿に勝利の可能性を訪ねられて。



2000年11月08日(水) 最悪

なんだか自分でも事態がよく整理しきれていないようなのだけど、どうも今日はイヤな一日だった。
バイトによる疲労+完徹による寝不足+精神的ショック+その他(財布家に置き忘れたり)
これらが一気に襲ってきて自分的にはもう処理できずとにかく気分最下落。
夜になって友達と話してみて問題の一つは少し整理できたらしいけど、まだまだ整理つかず解決できずの事態が頭の上に重くのしかかっている。
今日は早く寝てしまおう・・・明日寝覚め悪そうだな・・・

今日の日本史一言・・・はパスします



2000年11月07日(火) 考える時間

今日は学校休み(?授業出てないだけ)なので、髪を切ってついでにちょっと赤くしちゃおうかなーと思っていたら、行こうと思っていた店が休みだった。まあ木曜にでも行くか。


今日もバイト。
俺のバイトはセブンイレブンだけど、ほとんど接客はしないで品出し専門。もちろん周りに他のバイトの人がいるときは話もするし、店頭に出ているときは「いらっしゃいませ」とか言ったりしないといけないけど、おのずと作業は一人で「黙々と」行う事になる。
特に「ウオークイン」と呼ばれる、ジュースとかがある棚の裏側にある大型の冷蔵庫の中でビールやジュースを品出しするときは、密閉された狭い空間に完全に一人っきりになる。
そのような状況だと、いろいろと考え事をしてしまうのは自然なことだろう。作業をしながら考えることはいろいろある。友達のこと、学校のこと、車のこと、就職のこと、自分の生き方etc・・・。
普段生活していると、なかなかそういうことを考える十分な時間は取れない。だから、バイトのついでにそういうことを考える時間がとれるのは、ちょっといいことだな、と思ったりする。


今日の日本史用語
「オイ君早く火の中から栗の実をとつて来たまへ、コサツク兵がみんな食つてしまうから」
日露戦争直前の国際関係を風刺した、外国の新聞の絵。ロシア人の焼いている栗(朝鮮)を、イギリスとアメリカが、少年に見立てた日本人に取りに行かせようとしている。



2000年11月06日(月) 発注作業

今日はバイトのセブンイレブンで、初めて「発注作業」というものをやった。
僕の担当は「袋物のスナック菓子」で、まあポテチとかそんなやつだ。
発注の作業手順やコツなどを教えてもらいながら、セブンイレブンの商品管理テクニックを盗み覚え、少しずつ「コンビニに見る経営テクニック」を学んでいく自分。
セブンに入った目的のひとつはそれなので、充分学ぶつもり。

昼間はヒマだったので千葉をふらふら。
いろんな服やら財布やらカバンやらを欲しくなってみたり。
リクルートスーツもそろそろ買わなきゃだ。
・・・5万くらいかなぁ。デカイ出費だ。

今日の日本史語句
「欧州情勢は複雑怪奇なり」 by平沼騏一郎
1939年8月、独ソ不可侵条約締結に疑問を抱き、内閣総理大臣を辞職するにあたって。



2000年11月05日(日) ダラダラ

今朝ドライブから帰ってきた後、急に胃痛と背中のコリ・・・
今日はおとなしく夕方まで寝ていた。

オークションに出したVAIOノート、一応入札はあるけど落札されるかはまだ「?」
売れてくれれば新しいパソコン買えるんだけどなー、
まあパソコンだけじゃなくて、デジカメも欲しいし、アルミホイールも欲しいし
欲しいものはいっぱいあるよ。



2000年11月04日(土) つかれた〜!

夜11時までバイトの後、友達二人を誘拐して走ってきました!
・・・が、「バイト後に走る」なんてはじめての経験だったので
すっげー疲れた。
途中、マフラーや外見からどうみてもWRX/Stiじゃないインプレッサに
ぶっちぎられムキになって追いかけてみたらバランスを崩して
事故りそうになったり、
タヌキを追いかけたり鹿をひきそうになったりと、まったく危ないドライブだった。
千葉の山は野生の動物が多すぎ!



2000年11月03日(金) 文化の日

今日も昼過ぎに起きると言う非常に怠惰な生活。
バイトまでHP作り。

オークションに出したVAIO、今のところ入札ナシ・・・
買いたい物が非常に多いのでコイツには売れてもらわないと困る。

今日は雨が降っていてダメだったのだが、明日は絶対に走りに行こう。
1週間に一回はセリカに乗って遠出したくなる。
深夜、誰もいない道をとばす。これをしないと、どうも、だめだ。

土曜日は本当はバイトがないはずなのにはいってくれと頼まれた。
まぁ給料が増えるからいいや。働いた後のドライブはまた格別そうだし♪



2000年11月02日(木) パソコンの調子が・・・

今日は寝坊で学校をサボり。
でも出る予定だった授業は休みだったそうで、よかったよかった♪

もうパソコンの調子が悪すぎ!
exploreエラーの頻発でまともに作業ができないほどだった。
ホームページビルダーもいきなり終了しちゃったりするし・・・

このパソコンも買ってからもう4年近く。
いくら中身をチューンアップしてるとはいえ、基本的な構造の古さは隠せない。
そろそろ新しいパソコンを買いたい、けどお金がない・・・

というわけで、VAIOをオークションで売ることを決意!
→ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/23621131
もし良かったら入札して下さいね!



2000年11月01日(水) 新ホームページ公開

ゼミの発表がやっと終わった。
これで今年度はもう何の発表もなく過ごせるはず。

ホームページをとうとうリニューアルした。
半年くらい前から少しずつ作ってはいたものの、はっきりいってまだまだ
全然未完成。ほんとうはまだ公開したくないのだが、1日に公開と宣言した手前
とりあえず見た目だけでも完成させて公開した。

さてさて、細かいとこどんどん作っていかなきゃ。


 < Past  INDEX  Future >


LAMP [MAIL] [HOMEPAGE]