ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) IZO

うとうと…

松田龍平の腕の細さに驚愕。Amazing.


2004年08月29日(日) 華氏911

ボーリングフォーコロンバインを最初から最後までみていない。
ドキュメンタリー映画はいっきにみないと全部見れないと思ったので、
映画館へ。
大統領を当選させないための映画だというのなら、成功だと思う。
コネとカネがある人は得して生きていけるよね、そらね。

夕飯食べてなくて、キャラメルポップコーンとコーラ(ダイエットでない)
片手に一人映画。(これがやりたかったのか)
一人映画はブラウン・バニーぶり。めっきり減った。
前の人がビール飲んでるのみて、ああ、あそこまでやればよかったぜと思った。


2004年08月25日(水) プール

今日は全日空ホテル東京のプールに行ってきました。
寒かった。

子犬の声に耳を傾ける母。
「この泣き声はなんて言っているんだろうねえ」
平和です。


2004年08月24日(火) あの歌を英語で


When I looked at a big sky, white clouds flew to empty.

It's a pleasant today,
It's a pleasant today,
Pleasant hike today!

Hear it
Hear it
Everybody's voice can be heard

Sazae-San, Sazae-San,
Sazae-San is a pleasant housewife



英作してみました。
今日は楽しい休日です。

犬用おかしを食べてみました。
「ドギビス」
小麦粉とブドウ糖とショートニングでできているタイ産のやつです。
うまくない。歯にまとわりつく。
牛乳を飲んでも味が残る。けど、カンパンとあんま変わらない。
固い。


2004年08月23日(月) 大学のメール

これが使ってみると便利!


2004年08月21日(土) 赤シャツ

子供のころから無鉄砲で…


2004年08月19日(木) 子犬がいる生活

衝動買いのスカートとタンクトップが着てみてさらに満足。
お金があると満ちる。
部屋暑くても許せる。
机の上汚い。片付けよ。


2004年08月16日(月) 閉店後のユニクロの前に、小さなトランク。

閉店後のユニクロ、ガラス、黒いシャッターが下りているので、
自分の全身が写し出さされるのだ。
そこに、古風な小さなトランクを置いて、パントマイムの練習をする、
チャップリンの格好をしているんでなく普段着、の男の子、を、
後ろに座ってずっとみていたかったが、
眠いから帰りました。


2004年08月14日(土) スパイダーマン2

まだ見てない、これから見る人のための
クリック&ドラッグの世界

↓ココから下↓


トビーマッガイアー、
ピーター顔出しすぎ、ノンスタントで挑みます(たぶんウソ)。
電車をギューっておさえる時の顔がすごい。アニメ。まんが。
1ではスパイダーマン=ピーターパーカーを隠していたのにさ、あんなにさ、
そろそろもう俺がやってるってわかってもらわないとやってらんねえよってのが
わかって人間ぽくて良かったです。かわいらしいけどもう2×歳よね…

MJ、
MJはスパイダーマンとのキス(糸でスパイダーマンがブラーンと宙吊りになって
おりてきてて、マスクを唇のところだけ外して)が忘れられない…と、
cinemascapeで誰かが書いていたけど、まさに、なシーンがあって一人笑た。
ウェディングドレスで公園(これでもかって輝く噴水)を走る笑顔が素敵。
「こうするしかなかったの」というより
「こうしてみたかったの(=挙式の当日にウェディングドレスで失踪)」

Dr.オクトパス
最高。みるからにプラスチック(他の部分は鋼鉄)の、4本の知能を持った
腕(他になんかあるだろう、4本追加する、脊髄に針さす意味とは、という疑問に
ついて虫するところが素敵。)を制御する装置のモロさがいい。
「ピーターの言うとおりになってしまった…」と邪悪な目に変わっていく
オクトパス。
オスカー・ワイルド(太っていて美しいとは言えないが憧れる。あの雰囲気)の
スティーブン・フライを思わせる、腹。腹。二重顎。
しかしあの腕もあの役もあの、重圧感がないと支えられないのだ。

ロジー(ロージー?)
Dr.オクトパスの愛する妻。
…でてきた時から死ぬことがなんとなくわかるロジーの美しさ際立ちます。

新聞社に飾られたスパイダーマンのスーツ
笑った。

CGはすごい。

さあ、さあ、さあ、3を予感させる最後。
デフォー登場。
グリーンゴブリンジュニアはかっこよすぎ(ジェームス・ディーン系)。
はやく3が見たいけど、3は2006年5月(勝手な予想)か…。

↑ ここまで ↑


2004年08月09日(月) 初めてのクレジットカード

今日は涼子のバースデイです。おめでとう、20歳。
カードももらったのにすっかりメールもせずに…忘れた頃に、
誕生日プレゼントを持っていきます。必ず、きっと、夏休みあけに。

今日は初めてクレジットカードを使った。
青いテントでてきていて、シートベルトでつっていて、自転車のタイヤで
ふちどってあるリサイクルバック、1万円弱を買うために。
「カードで。」
と、おパルコで言いました。
サインしました。
これでいいんです、御金をつかったという気がしません。
だって御金はまだ財布さんの中に挟まっているわけですから。
そう…
そのあと、旅行のガイドブックにカードをさ、出そうと一瞬でも
思ってしまったわけですよ。一瞬でも思ってしまったわけですよ。
(地球の歩き方ヨーロッパ、地球の歩き方チェコ・スロヴァキア・ポーランド、
 ヨーロッパ鉄道ガイド、ヨーロッパ2000円の宿…の4冊に引き続き、
 トラベルストーリー「ベルリン・ドレスデン」と、
 トラベルストーリー「ウィーン・プラハ・ブタペスト」の2冊…
 惜しまずぼんぼん買ってたら、いつのまにか1万円、いやもっと費やしている。)

 旅行のガイドブック、2冊で2400円。こんなん、財布に挟まっている御金を
 出すでしょう、普通。そして、出しました。しかし、迷いがあった。
 カード決済。

 カード破産はこわい。ちかい。こわい。
 カードの引きおとし日に残高足りないとどーなっちゃうの、誰か教えて、
 おじいさん、アルムの


2004年08月06日(金) 美味しいランチ

美味しいランチは幸せの象徴。
もう終わりです。ANAホテルのプールの招待券もらったし、
知ったかで「ここのランチはいいよ」とかで妹におごったりしたりするのだ。

今日で最後のインターンシップ。
何よりいろいろ美味しかったし、
35mmフィルムの映写機セット(但し旧式)もやらせてもらったし、
いい経験になった。

今年の夏はいろいろやる・・・

ところで、
新宿のコインロッカーある場所って治安悪い。
できれば利用避けたい。

今晩那須へ。
その前にバイト。


2004年08月03日(火) 眠い

15時間ぐらい眠りたい。
鬱。


2004年08月02日(月) いい職場

みんないい人たち。
職場は人ですね。
どんなやりたいことでも、人がやだったらやだものね。
会社って就職って、入ってみないとわからないものかも。

面接とかで人の雰囲気はわかるのか。


2004年08月01日(日) 田舎に嫁さんさ連れて帰るさね

結婚願望とは。

田舎に嫁さんをつれて帰ると、
列車がホームに近づくにつれ、民衆の掛け声や垂れ幕が。
「おかえりなさい、○○ちゃん」
「ようこそ、××さん!」
みたいに書いてあって、歓迎される。


muttsumii |mailaddresshomepage

My追加