ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2001年08月27日(月) 明るいほうへ明るいほうへ


勉強しようと意気込んでも、やらなきゃいけなかったはずのことが
多すぎて、何をやったらいいのかわからず、結局テレビ見たりビデオ見たり。

ミュージックフロムアナザルーム。
タイトルの意向はとてもステキだけど、話の展開が、まるで、
日本人が若い女優とジャニーズでつくったドラマのようだ。
でまた、ありがちな音楽が愛の深まりのシーンに流れだす、
突然。
突然に。

女の人もきれいだし、ジュード・ロウは可愛らしいけれども、
どーうかなまたこれ。

と、いまキーボードのあたりをうろつく蚊を発見。


2001年08月26日(日) モーニング娘新メンバー決定


はじめからさいごまでみたよ。


2001年08月25日(土) 柄シャツを買おう。


ダーマ&グレッグを見たいんだけど、
1時まで起きてなきゃならない。
1時以降も見てなくちゃならない。


2001年08月24日(金) 16インチの折りたたみ自転車


12800円なわけだ。


2001年08月23日(木) 歯槽膿漏。


美術部のあと、今日は珍しく3時くらいまで
例の「鳩ノ巣渓谷」の絵をやって、それから赤羽で自転車が見たいんだと、
スガもひっぱって(でもスガは定期内)赤羽へ。
距離的には最寄の、十条で、書いてあったのが、これだ。

歯槽膿漏

漢字を知らない、私のケイタイでも出てくる。
なんて黄色っぽくて汚くて治療したい文字の並びなんだろう。
歯医者は戦略を間違ってない。しかし、歯医者の名前は覚えてない。


2001年08月22日(水) お姉ちゃんスライドショーおもしろいね、けどさ。


「お姉ちゃんスライドショーおもしろいね、けどさ、
 スガとケイってやめてくれない、ケイ消してよ。
 お姉ちゃんがムツミなのにケイって言ってるていうのが
 恥ずかしい。これじゃ、友達に紹介できない。」

妹より


2001年08月21日(火) クラブアジア。


初めて、ライブていうのを経験。
ナグラがパチリとあてた、リリー・シュシュのライブだ。
その前にやっていた、なんとかっていうラップ調の演奏を披露して
くだすったものの、音があまりに大きくて、まだ耳がシーーーーと
言っている。耳塞いでもなっている。

本当に14歳なら、なんてこった年下じゃないか、リリー。
最近、活躍している人というのの年齢が、自分より下なことが
あるんだけど、そのたびに虚しくなる。


2001年08月20日(月) 1969発、人形


猿の惑星ティムバートンのほうに不満足だ。
と、トウブの本屋へ行ったんだがこれ、
こないだいったばっかしで面白くもない、
何より田之上が面白くない、
世界に貢献しようともできず、
献血できないくせに、
理由がなんだ、白血球が多い、
まるで病的っぽくない、憧れない、
憧れても問題あり、

さらにだ。
本屋でどこぞで聞いたことのあるチェブラーシカと、
格好よさそうな、映画の、本を見つけて、
なんだ、
チンプイかよ。

有意義でない。


2001年08月17日(金) ドラえモン漫画


やほーう。


2001年08月16日(木) 眠たい。


さあて来週のサザエさんは?

いくらです。

まずないね、これ。


2001年08月14日(火) やぁあね、それもそれ。


せっぱ詰まる前に、せっぱ詰まっておかないと。


2001年08月13日(月) 帰宅。


祖父母の家があるので、毎年関西地区に行くんだ、夏。
今年は、USJ(話題の)と、道頓堀(心斎橋からずっと)へ行って来たよ。

あッソー。


留守番電話に、体育祭実行委員の召集オサからのメッセージ、
これは悪の宣告である。
8/24に絶対に学校に来いっていうんだから、
「必ず来て下さい」てんだから、
当然ながら、「もういいよこなくて」と、
全体のオサから以前言われたっていうところは、
踏み倒してでも
「必ず来て下さい」なのかハテ、
わけわからんで、明日帰ってきたら電話して聞いてみよう。
公約。


明日は、やっぱりオープンから15時までバイトで。



2001年08月09日(木) 「白い犬とワルツを」の本を貸して頂戴


本日2001年8月9日にとりおこないました企画へと。


さあクリック


2001年08月08日(水) オスカー?   オスカー!


「オスカー!!」と叫ぶジュードロウはすごい、愛らしい。
美男の英国紳士よ。
逆三角の口して笑う、笑う、「オスカー!!」

『オスカーワイルド』
英国映画で、オスカーワイルドの半生で、そしておホモ映画である。

この人(映画ではあるが)が、「幸福の王子」と、
あの童話を書いた人なんだっていう。
まさか、小学校の図書室にあった「幸せの王子」の、
作者の名前がオスカーワイルドだったなんて知らないでしょうよ。
知らない。
借りるほどの長い話でもないが(童話だったので)。
何せ、幸せの王子の像というのは黄金なのであり、さらに、
宝石がちりばめられている。
その絵というのは絵だけど、キラキラしてるでしょう、女の子は好きだよ
そんな。そして、だんだん身が剥がされて(望んではいるが)いく。

と、作者が男色家(作品中ではこう言われている)だとは知らないね。

オスカーワイルドの脚本よりも、おホモの割合が多い映画なので、
劇中劇のシーンはとても少ないけど、劇中劇がある映画って好きだ。

「恋におちたシェイクスピア」とか。


2001年08月07日(火) DO!FAMILYの店員さんはぜったいモデルだった


鼻の中にできているはずデキモノが、肥大して、
表にも現れてる、「なんかボコッてなってるよ」程度に。


2001年08月06日(月) 身分証明書を忘れて献血手帳


『ED80000V』
渋谷はシネマライズでミニシアター、高校生1000円
モーニングショーへ。レイトショーは時間的に無理だとナグラの誘いを断る。

2時間30分働いた時点で
「塚本さんがいる分だけ余計だなあ」みたいなことを店長に言われたような
気がしたので(これを被害妄想という)、じゃあ私9時まででいいですよ。と、
映画を見に行くことにしたのである。

初・一人映画。

イマイチッ!
とにかくウルサイ映画、ウルサイウルサイ。


2001年08月04日(土) ここは地球だったのか!!!!


「猿の惑星」
チャールトンヘストンの方を先に見てから、新しい方を見ようと思って、
猿の惑星1を借りてきてみてみれば、暗い重い恐い(恐いよ)。
だけど、
映像ははめ込み画像みたいで良い感じしてるし(今)、
猿は新しいのよりリアルじゃないのは時代のせいだけど、
逆に恐い、
この境遇は、希望も薄くて辛いので、
絶対遭遇したくないね

レンタルできる、猿の惑星おすすめ。

今、「続・猿の惑星」をBGMにしてるけど、
あしたはMOUS検定を受けるので、寝なきゃとか思ってて、
寝なきゃだよ本当。映画、一本3時間ある、このままだと、
予約録画のマグノリアが無効になるし。


2001年08月03日(金) とにかくもうとにかくもう本当に眠いんだよ朝


不二子が色っぽくないルパンててんでだめだよね。


2001年08月02日(木) 企画企画企画。


スガのたてた新企画が面白そうだ、参加だ。
めちゃくちゃに化粧して写真撮るというの、制服で教室で。


2001年08月01日(水) 吉野家


牛丼が安くなる日付を間違えた、とナグラが言っていたのを思い出したのだ。


3536