ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2001年07月31日(火) 昨日は奥多摩


昨日は奥多摩に写生会に行ったんだけど、川で遊んで、
それから帰ってきてすぐに寝てしまって。

今日は久しぶりに、オフです。


2001年07月29日(日) 指先が酷使されている。ハイターのせいだ。


昨日はナグラをドトールで待たせて、それから夕飯食べて、
1300円と、ペアセットという
女同士虚しいセットなおかげで安くすんで、
サラダとジンジャエールとデザートまでついた。
豪華なメシをゴハンにしようと思って、無理矢理行った西武レストラン街、
これはオトク、オススメ(カップルに)。
エレベータ降りたら、シャッターが折り始めていた。
日記風だ。

眉毛をひっぱったら痛い。そりゃそうだ、生えているんだもの。


2001年07月27日(金)


まったくイヤケがさしたので、電話した。


2001年07月26日(木) なんと!


オトクだこりゃあ、初めて従業員割引というやつで
フレッシュオレンジジュース税込300円を注文して、覚悟の上で財布あけたら
なんと、「150円頂戴いたします。」
これは安い。お得である。オレンジ3コも搾るのだよ。

スタバァのは氷入ってないから、少なめで、さらに300円以上だったがね。
店としても量増やす目的の、氷策はまあいいと思うね、150円。

シーフードヌードル食べようと思って、お湯沸かしてたのを忘れて
ネットサーフしてたら、30分近く沸かしてて、
やかんは虚しくリビングで一人、ピーとゆっていた。

そして今日記を早く書き終えないと麺が伸びちまう。


2001年07月25日(水) ブルーラグーン


さあ勉強するぞとするわけがない、
BS2でやっていた「青い珊瑚礁」に熱中。ブルックシールズ主演。
若いとやっぱりキレイですね。20年も前の映画だっていう。
ひたすら、裸裸裸で泳ぐ泳ぐ登る走る叫ぶ。
無人島で暮らす男女(従兄妹同士)。

さらに、続編があることをネット検索で知る。
観たいじゃないかそりゃあ。
やっぱり男女(続編にはプラスアルファがいるらしい)が、
無人島で暮らす。女は、ミラジョボビッチだって、フィフスエレメント。
HP作成者のコメントが「思いだしたようにつくった映画」
たしかに、20年前に公開してすぐに続編を作ったわけではなさそうである。

一体どんな。ぜひとも。


2001年07月24日(火) 私は私とはぐれるわけにはいかないから。



せめて最後は笑顔で飾らせて


これほどまでに寂しい悲しい切ないことはないですよあなた。
須賀の家に9時過ぎまでお邪魔して、そして、ポルノグラフィティのアルバムを
借りてかえってきてネットしながら聞いてる。


さびしい大丈夫さびしい


もっぱらナグラの歌っているのしか記憶にない勢いなので、
かえって新鮮。もっぱらはオカシイ。


夜空を焦がして私は生きたわ恋心と



2001年07月23日(月) 私はドナルドマクドナルド、パイロットだよ。


ラヂオの時間は面白かった。な、うん。


2001年07月22日(日) 興奮している(であろう)マネキン


バイトの後、須賀と待ち合わせて(須賀は自分で作ったスカートを着ていた)、
具体的にアイロンプリントのTシャツ及びバッグをどう作るかというのを
見当するような、ほぼそんな内容で、いつもどおりブラブラしていた池袋を。

それで、素材としてマネキン、マネキン。と思うようになってしばらく、
発見したのが彼女。


かなり縮小して画質を落としたのだが際立ってわかる。


2001年07月21日(土) 世界に鼻を。





バイトが13時までだったので、
午後から待ち合わせで母親と買い物(買ってもらい物)。
ナグラとメールしてればデートでいやがるけッ。

いいとことばして、
帰りにライフで笛ラムネね、2つ(妹のぶんも)いくつだよ、と言われつつ
「おんなのこ」のおもちゃの方をね、選んだわけでもなく、ピーピーやりたかった
だけなので。
でも
「おんなのこ」のおもちゃでね、開けたら。
これだよ。こんなのがあるか。


2001年07月18日(水) 眠いさあそりゃあ


こんな誰も読みやしない、ギャラリのみにしてしまったこの日記を
誰が読むよ、なのに、
「眠いさあそりゃあ」
タイトルからこれだろ、眠いなら寝ろよ、そう反響したくなるのも当然。
でもここのところ日記書いてなかったのね、バーゲン行ったのが、
もうそんな前なのか、そして何してた自分、バイトだ。

将来の夢というのが打ち崩れてきた。
将来的に、ドトールでバイトしててもそれなりに楽しそうな気がしてきた。
それじゃダメなんだろうけど、ていうかまず、自立できないねそれじゃ。
てか、それ以外のことができない。
学校に行くことがなくなったとしたら、それ可能なんだろうが、
一人暮らしはまず無理だろうなあ。
大学生で一人暮らししたいんなら、だいたい、新大塚駅前店でのバイトってのは
不向きすぎるだろうよ。
やっぱり、多摩の大学を目指すのはめんどうなんだなあ。
多摩なんてあんな遠い!(感嘆符は嫌いだけどここでは感嘆符を)
今の成績じゃまず無理だから、心配する必要だってないが、
明日は通知表。

もちネタが塚本より少ない人がよく利用するネタとして、
「通知表」
「もうすぐ夏休みだ」

「ウレシイ」

「○試だよーイヤだよ。追○イヤだよ。」

「行ってきました」(だけ)

これを避けたいと思いながら日記書いてるけど、これじゃ
真実は何パーセントとなるわけだ、時に正直素直になるのもいいのかもしれない。
(いいにきまってる)

でももう一つ描くけどサイアクのネタというのが
「ヒマ」
たしか、何度かとくに春休みなんかは、「ヒマ」と書いただけの日記を
表明したことがあったろう。
なんたるや。確かにその通り、一日が二字で表明できるほどの日だったのだ。
なんてもったいないことをしてるんだろ、いや、してたんだろうか。

なにより、その間に別の人が有意義な日を過ごしたんだということが
わかった場合に、それはより強調される。もちろん、不愉快だ。
当然だが、悪いのは自分だ。

まあ自分の思うことなんであって、
共感を得ようとは思ってないがね、ただ今日はさっきまで疲れて寝てたせいで
いま二時になろうとしてるんだけど、眠たいような眠たくないような
なので、描いてみたんだよ。


2001年07月13日(金) ザ・バーゲンザ・バー・ゲンザ


トムクロならぬユニクロ、と久しくこの人の話題に触れてみつつ、
ナクラと向かったはユニクロにて。
小学生、高学年くらいだろう私よりも小さい子どもが

「遊戯王カード?最近、絵がマンネリ化してるからどうも・・・。」

歪むね。


2001年07月12日(木) ヤホー明日はナグラと出かける。


ヤホーだよ、明日まで10時間だったらどうしようかと思って、
そっとシフト表を見てみたら、6時から10時だってさ、やったね。


2001年07月11日(水) 最近。


勤怠レシート「勤務時間10時間20分」て間違えない話なんだけど、
足疲れてるし、
冗談みたいだよまったく。
はやくグランドオープン終わってほしい。


2001年07月10日(火) 本日より


もう研修期間終わりだったらしい、研修が足りていないが、
本日より新大塚駅前店である。
間違えなくドトール。
マクドナルドの目前。そして、セヴンイレヴンの隣だ。

明日からねーというメールを送って返事くれたのは
伊藤君だけで、伊藤君は地元だってさ、そういえば地元だった。

池袋から行くことを試みてみようと思いつつ、
手持ちのパスネットがなくなるまでは、新大塚駅を利用しよう。
JR大塚駅からはだいぶ歩かされるようである。

今日はたわけが、2時間しかシフト入れなかったけど、
明日は突然10時間入ってる。
一体どうなるんだろう10時間も。
いらっしゃいませー
おそれいりまーす

10時間だって、ダイジョウブかね、塚本。
早朝6時に集合。
6時から9時まで、3時間は、時給が100円アップらしい、時給950円?
何もできないくせに。
採らぬ狸の皮算用ばかり、給料くださる気配なし、ああ先月の四日分。

テストが終われば気楽なもの。


2001年07月07日(土) やあ。


風邪ウィルスと期末テストと戦っております。


2001年07月01日(日) 昨日の話だがね


A.I.見たよ
誰よりも早くね

そりゃね試写会やら先行オールナイトには負けるがね


muttsumii |mailaddresshomepage

My追加