ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2001年05月31日(木) 須賀とディト


池袋のロッテリアのマドギアに座って、
それで、通行人をどんどんどんどんどんどん二次元の絵にしてゆく。
という企画で、スケッチブックを買い込むまでは非常に楽しかったのだ
けれども、なあーに、うまく描けないで嫌がる。
プリクラを撮りに行ったら、
ナクラとヤマダエリーコに会って、それで合流プリクラだよ。
女子高生楽しい。


2001年05月27日(日) 今日はブラピの日。


インタビューウィズヴァンパイアって見たことあったことに気づいたよ。
女の子がクリスティーナリッチだったら絶対に熱心に見たねと思うけれど、
年と胸がムリそう。子どもじゃなきゃダメなのだろうから。

スリーパーズはビデオある。

ジョーブラックをよろしくはなんでまた、吹き替えか。

ファイトクラブはこれから。


2001年05月26日(土) 結局勉強なんてしてない


どうしようやばい、結局今までと一緒のような勢い。


2001年05月24日(木) プラスチックプラスチクナイナス


今日まで勉強してたので補ったら、足りなくなるくらい勉強しなかった今日。


2001年05月23日(水) 眠いよ


誰も見てない日記を毎日更新


2001年05月22日(火) 乾燥わかめの空食い


塩分の採りすぎとは思いますが、
比較的カロリーも低いし、「しょっぱいもの食べたい」時にベスト。
ふと鍋があったので開けてみたらロールキャベツで大好物。
明日が楽しみ。
明日は数Cテスト。突然テスト。
国語のフツウ授業の後テスト。絶対眠いって。やばい。
時間的にやばい。
時間的にじゃなくともやばい。

やたら最近聞くけど、本人にいえないからココに書くけど、
いや、田之上に言いたいわけじゃない

同い年の他人様について「ガキ」だとか「若い」だとか言うけれど
戸籍上は同い年だってことを存知ない?
こいつのここは幼い、バカ、てのはあるだろうけど、
総合的に見てみたら、自分と同じレベルだってことはないんだろうか。
ない、と言われちゃたまんないが、ああ幼いで片付けてやる、あえて。


2001年05月21日(月) 数学C


珍しく、勉強してたら、
横ッ腹が痛い。


2001年05月20日(日) はてしない物語


ミヒャエルエンデ、はてしない物語
「それはまた別の時に話すとしよう」の“別の話”を考えてみよう。
という、学生向けな投稿作文について検討してみたのだけれど、
いざ、あの分厚い(けれど字は大きい)本を、再読してみたら、
話を全く覚えちゃいない。映画だって断片化。
大きい亀(モーラ?)しか覚えちゃいない。

さらに登場人物の名前ときたら
バスチアン、アトレーユ、幼心の君? あとは?

むしろ、読んでいた当時はただ分厚いだけの本に気取っていたんじゃないか、
というところに気づく。

そして、そんな小学生時代に、自称1000ページくらい10分で読める という
人がいたことを思い出して。

さらに、そいつに、じゃあこれを読んでみるがいいよ。と小学校の図書室に
ある中で分厚そうであった本(確かジャングル・ブック)を手渡し、
しばらくして戻ってきたところで、実にページ番号700。
絶対飛ばしてよんでるーと騒ぎたて、さらに「主人公の名前とかわかってる?」
と、聞くと、
「そんなもん関係ねえよ」
と、なんだ捨てゼリフ。

その後は覚えてない。


2001年05月18日(金) 今朝方に


昨日書かんとせんばかりのときに忘れていたことを、思い出したよ。

「自分は特別な」と発言しなさる方も、
(そうたとえば、「うちらってフツウじゃないよねー」)
「自分は特別な」なんてそんなじゃないよと、おっしゃっても、
「特別でない」ことが「特別」ということになりがちで、
(ほら大多数が「特別」だと思っているわけで、「特別じゃない」と思っている
 ヒトは必然的に少数派、すなわち「特別」)

  結局みんな「特別」

 皮肉というか、ただゼヒ、「うちらってフツウじゃないよね」というヒトを
 見かけたら言ってみたいけど無謀だ。
 誰とでも友達になりたいものだ。そういうことはやめたまえ。


2001年05月17日(木) 小倉


ほんと、今日は絶対面白いはずだったのに、
書くこと忘れた。本当に忘れた。すごい迷惑。


2001年05月16日(水) そのあとで。


MSNメッセンジャーが新しいのをDLしろって言ってくる。
でも親切にも
「1週間、このメッセージを表示させない」というチェックボックスがあって、
表示してなかったのに、また表示されるようになった。

1週間とは早いものだ。


2001年05月15日(火) 複雑。


いや案外単純だ、と。


2001年05月14日(月) あんず缶


うまい。


2001年05月13日(日) ハハノヒーィヒー


何書くか忘れた。


2001年05月12日(土) オールアバウトマイマザー


見てる。

今日は暗室で印画紙にプリントしてたよ。
まったくインドアの頂点を極めてる。いや、写真部ってアウトドア?
こないだよりはマシ。
またアップするけど、月曜日。
テストが近づいてきてるだなんて、ほら、高校生らしい悩み。


2001年05月11日(金) 隣人は静かに笑う


そういえば、昨日。
マリが好きなティム・ロビンズ(今好きかは知らないが前は確かに)。
ヒーローが死んで終わる映画。ああ。
ヒーローは、隣人の方?


2001年05月10日(木) 大嫌いだね


悪口ばっかり言うようだけども。


2001年05月09日(水) しもねた。


トイレに入ってまで物事を考えているようじゃあ
充実じゃないという考えを、一つ、仮説として。
「ああ自分トイレに入っているよ」
「ああ自分便所に入っているよ」
「ああ自分せっちん」
「ああ自分トイレットトトト」
うん、暇。
ウソ、比較的充実している塚本は、ただトイレでこのネタを思いついたのです。


2001年05月08日(火) どうせ塚本の日記なんか誰も


常に。
空回りなんかしたくない、という気持ちはあるのだけれど、
空回りなんかしてたことに気づくのは、
空回りなんかした後のことですよ。

厳しい。


2001年05月07日(月) 暑いってのは良くない。


暑いったらないよ。
2年前?に「着るよ絶対」と言い張って買ってもらったのに
一度も着ていなかったアロハシャツ(のようなスヌーピーシャツ)を
今着ているよ、もうこれはパジャマ。夏パジャマ。

今日はやたら福岡が、二日酔いがってた。


2001年05月06日(日) シンプソンズて悪趣味なアニメ


暑い。今日は暑いよ。


2001年05月05日(土) なんでそんな早く日記午前中なんかに


塚本のゲンキっぷり。
とりあえず、赤羽目指して自転車こいでおったのに、
通り越して、荒川大橋、気づいたら鳩ヶ谷。
疲れたころに「さいたま市」
帰り道で迷う迷う迷う迷う。
なぜか足立区に入り、また川口市に戻り、それから
荒川大橋。ああこれもうウンザリ。長い。
赤羽やっとついたら、それから十条銀座
(十条のくせに銀座ってのはどうだろう)
家に帰ってから、
カロリーの消費具合を喜びつつ、アイスを口に運んで。
食道通過。胃。腸。うんこ。
アイスがうんこになるかは知れない。

名倉はバーバー。


2001年05月04日(金) ジョークルイズクール アーッハー


ステキなリアクションたち。
「アーッハー」
「ウプスッ」
「オーウッハハハ」
「オーユェ(YE)−」 YEというヒラガナがないのは不愉快絶対「いぇ」ではない
「アーハン」


2001年05月03日(木) ばあ。


バカ言っちゃいけないよ
でも
ありえないとも言いきれんな


2001年05月02日(水) 今にも自動切断。


「ヒマ」をエンジョイしたい勢いでゴールデン、イーク。
5月は「天使にくれた時間」を見にゆくよ。
「ショコラ」のが見たいよジョニイデップ。


2001年05月01日(火) may day


メイデイって、助けて?じゃなかったら何。
寒いけど幸せいっぱい。

ナニゲHP更新。フフー。


muttsumii |mailaddresshomepage

My追加