日記++スキが何か解るまで。


2006年04月30日(日) 晴天

 ぬるい空気。起床帰宅出発を30分でこなす。んで、カテキョいく。
 部屋があまりにもきたないので掃除。14時くらいから自主練とかみてあげようとおもってたのに、掃除が終わらず結局15時。
 宗家先生がいらっしゃる宗家練。あと2年生の1級審査。んで、飲み会。先生のそばに座る。ごはんを食べていいのかまよいながらも、お話をききながらこそこそたべる。ほとんど終わったところで、他の2年生に席を譲りちょっと交代。先生がいないテーブルでややまったり。先生のテーブルはめっちゃ緊張するので。。。そしたら、半ば切れた5年生のK君が「おまえ宗家のまえ行けよ。3年なんだから2年の手本になるような行動しろ!」っと例のブラックモードで言われる。「はぁ?」という感じで、K君の座っていた席(先生の真正面へ)んで、またお話聞いてニコニコ・はい。はい。・そうなんですかぁ。をくりかえす。
 言われた瞬間まじで『????』だった。だって私ばっか先生のそばにいるのもアレだと思って、お話があまり出来てない2年生をテーブルに入れるためにどいたのであって、もしK君の席が空いたのであれば、まだ先生のテーブルに座ってない人を行かせるべきじゃないかと思ったので。
 1番納得行かないのは、なんで宗家と同じテーブルにまだすわってない、3年のもう一人の子には、にこやかに振舞うくせに、何もいわないくせに、私にキレルのかってことですよ。そりゃ彼女は一度お酌しに行きましたよ? でもね。でもね。私だってテーブルでずっと話し聞いててごはんもきちんと食べれてないわけですよ。ちっとくらい息抜きさせてくださいよ。
 まぁ、彼なりの3年である私に対しての配慮だと思い込むことにします。ブラックでおまえどーのいうなら2年いないとこでやってほしいですけどね。正直あの人のことすんごいキライだから、言われること全部マイナスっぽく捕らえちゃうだけかもだけどさ。なんか、いちいち私に対して言うときは辛くいわれているように感じるのも、きっとそのせいだけどさ。ほんとあの人苦手だわ。
 そんなわけで、ちょっとイライラしつつ飲み会も終了。



「おまえ」って呼ばれるのめっちゃきらい。
なんかすごい見下されている感じがする。
なんかすごいさげすまれている気がする。
人間として認められてない気がする。
私がその人の所有物(支配下)であるかのような気がする。
だからきらい。
あの人に呼ばれるのですらイヤだったのに、そう仲が言い訳でもない人に「おまえ」って呼ばれるのほんとヤダ。
ってか、「おまえ」ってすごい失礼じゃない? 「あなた」とかいうならまだ解るけど。。でもねー皆これ行ってもわかってくれんのだよね。。。


2006年04月28日(金) 晴天

 ど☆快晴!! 新歓コンパでした。詳細は後日。


2006年04月27日(木) 曇天

 何もしない一日。

 午前授業:気持悪くてサボり。べ○とらめ。。。
 午後授業:3時半終了
 接骨院行って漫画家って帰宅して寝てご飯食べてネットしてもう日を超えた。何でこんなにダメニンゲンなんだろうか。「だめにんげん」が一発変換でカタカナに括られる私のパソっていったい。
 一人寝は寂しか。


2006年04月26日(水) 曇天

雪ふった。それおかしいだろ。。。

 ぽてぽてと学校から下校。

「このなっぱもってかれ」

 ん? なんか聞こえたとおもって横向くと、畑の中におばーちゃんが。そして、ほうれん草と菜花沢山貰う。ありがとうおばーちゃん。でも、なんで me? そう、このおばーちゃん前も一回話しかけられたことあるのです。でも、そのときの人と私同一人物だとは解ってなかったぽいけど。そのときもこのときも、前を他の人歩いてたのに、なぜか私ピンポイントで話しかけられた。Why? ま、いいや。
 でも、めっちゃくれた。。どうしようってくらいくれた。金と日コンパだけどもりもり貰った。
 ほうれん草ど甘くて、どうまい!!


 晩ご飯は新歓に久しぶりに行く。主将と話し合いしたのもあって。。ね。べ○とら。きもちわるいー。はくー。と翌朝なって、学校サボったのはほんとの話。


2006年04月25日(火)

 熱感はなくなってきた。37度くらいかなぁ。今。計ってないけど。
午前授業して、昨日から飲むヨーグルトぐらいしか飲んでなかったけど、友人達と4人できのこ会がひらかれきのこを食べる。へるしー。会って行っても、4人できのこを食べたって話だけど。
会の途中で寝だす私。気にせず会話を続ける友人達。友人達の会話をこもりうたにねる。。さごさんが溜まった食器洗ってってくれた。ありがとー!! 4日分。。。

とりあえず、きのこ会のおかげで食にありつけた。現在、食欲<眠たい だから、また食べずに寝るとこだった。案の定晩ご飯は作らずだし。。。

おばけしめじが混入されていた。マジででかい。エリンギよりでかい。


2006年04月24日(月)

今日は死体。死亡。ゾンビ。みんなにめーわくかけながら生きてます。みんなに心配かけながら生きてます。皆ありがとー!!

そんなわけで、死体なmeに処方された方剤と弁証記録。
弁証記録。

だるい
熱感だけど、表面寒い
鼻づまり

頭が熱感
節々が痛い
食欲なし
やや気持悪い
舌苔紅
脈沈
口苦
脇胸苦満
側喉痛
寒いと咳(痰なし)
汗尿便異常なし
ストレス
耳がぽーっとする
落ち着きがなくソワソワ

処方
なんちゃら子宝湯 もう忘れた。さっきの今なのに。現在煎じ中。明日は合気にいけるのかしら?


 午前授業+午後健康診断。だったので、ちょうらく。オヤツ時に主将と話し合い。流石にわたしの欠席が多すぎるのが気になるらしい。でも、全部正当な理由で休んでるし。無断欠席最近多いけど、それは、疲労のあまり起きれんからだし。まぁ、どっちかっていうとでたくないなー。って気持があるから、去年なら行ったけどって体調でも今年は行ってない。だって、去年その状態で行ったら燦々たる結果、、、授業遅刻するし、授業寝ちゃうし、そんなの学生の本分としておかしいでしょ? ね? だから、今年は行くのやめたわけですね。

 ねぇ、主将あんたおかしいこといってるよね? 「健康管理もしなよ」っておいおい。健康管理の一貫で合気休んでんだよ。むしろ「健康管理するな」でしょww どうやら、主将の中で私は思慮の足りない相当バカな子らしいので、もうそれに沿うことにした。「考えたことないかもしれないけど…」「そこまで考えが及ばんかもしれんけど…」いや、むしろそれもう考えてますがな。もう、頭ボーっとするしめんどくさいので「はい。はい。考えて見ます。はい」ずっとこんなん。もーいーよ。どうせ私はバカさ


2006年04月23日(日)

レーズンバターロール1袋
これが、36時間以内に食べたもの全て。

声が出ないので、午前のカテキョは休みました。夜のカテキョはいけるかな。てか、いかんと振り替えする日が無いからやばし。

喉以外はかなり元気☆ めっちゃねたからなー。寝すぎて頭痛; 喉痛いのと咳がなー。何のもっか。。


2006年04月22日(土)

 かぜっぴき。そんなわけで、16時半起床。8時に起きたけど、気持悪くって合気は休みました。最近練習いけてないです。ごめんなさい。

 んで、今まで寝たら、とりあえず気持悪いのはなおった♪ あとは喉痛と、軽い頭痛。月曜提出の英訳(これが中々むずい)もあることだし、さー解表だ解表だ。


といいつつ、何もクスリ飲まずに北斗の拳読破。


2006年04月21日(金) 雨天

 今日は大変寒かった。

 そんなわけで、喉が痛くて寒気。とりあえず、葛根加桔梗湯。きくのか? 寒い以外にも昨日4時間睡眠とかが効いてる気がする。喉が痛いのにカレースープ作って飲んで痛がりながらも完食。ばかでー。

 明日は朝から合気道。ちょっと休みたい気分ではあるけど、とりあえず行く方向。土曜は合気に終日拘束される。やめてほしいわ。朝(練習)と夜(飲み)だけにしよーよ。昼ぐらい勝手にさせてー。とあまり新歓に出れてない私が言うのもアレですな。


2006年04月20日(木) 雨天

 昨日とはうって変わって寒い一日。今日は寝坊でお弁当作れず。遅刻はしなかったけどね。今日は実習が18時まで。んで、そのあと車の調子がおかしいので、車検受けたところにいってきた。タイヤの空気圧が下がってるからじゃないかってことで、空気だけ入れてきた。
 きのした行きたかったけど、カツ丼半額デイにつき本日の新歓はそこで、いってきた。疲れた。
 メルしてみたけど返信がない。寝てるのか。最近不機嫌。無理してるみたい。


2006年04月19日(水) 晴天

 6時半におきて帰宅→風呂→弁当朝ごはん→学校。。。ハードじゃ。しかし、実習は速く終わった。今日は、インドメタシン外用薬と尿素軟膏、マイクロカプセルを作った。マイクロカプセルめっちゃ面白い!!

 にしても、どっぴーかん!! 桜がきれぇ。桜吹雪の中を進みました。車の調子が悪いので、どっちの新歓も行かず。ってか、合気の方誘われんかったし; もうしーらないってことでいくのやめた。
 家でレポやって、TUTAYAいって、レポやって。不機嫌。辛そう。眠たかったので、12時前に就寝。


2006年04月18日(火) 晴天

 ぽかぽか陽気。実習も早く終わった。帰宅→接骨院→道場でれぽ→部活→ごはん→ミーティング。0時半すぎても終わりそうになかったので、先に帰らせていただきました。だって、レポ。。。翌日提出なんて!! あうー。終わりそうもなかったので、あっちいって情報を貰いながらレポ。結局帰らず宿泊。化粧ーフロー。


2006年04月17日(月) 晴天

 道は自分で切り開けっていうけど、それが逃げ道でも可なのかな。

 ああしたら、皆困るだろうなと思うこと事態自意識過剰なのか。というか、皆困ってほしいという、自分が必要とされていたいという欲求なのか。
 愚痴をいうのは、誰かに認められたいという欲求じゃないのか。それとも、アドバイスが欲しいのか。でも、アドバイスを望むならそれは愚痴じゃなくて相談。
 きっと、逃げ道にならないような道を切り開くのが最善策なんだろうな。でも、多方面から見て誰もがそんな風に思える道があるのか。



 皆同じ用に疲れてるし、体調も崩してる。だから、アタシだけが休むわけにも行かない。そんなのわかってるし、言われなくたって重々承知。承知した上でその行動取るのは酷いって? そうかもね。確かにそうだと思うよ。皆が自分削ってやってる中で、アタシ一人だけ勝手に休んでる。それはよくないことだってわかってるよ。でもやっちゃうのなんでなんだろうね。
 理解と行動は別物。受け入れると受け止めるは別物。多分この辺から来てるんだと思うけど。
 主将をバカにするわけじゃないけど、私は主将が思ってるよりは多分相当考えていると思う。主将が考える範疇以上に思いをめぐらせていると思う。でも、それも全部伝えることは出来ない。人間って言葉にしないと解らない。めんどくさいね。
 意見を言うとなったら、全部をわかってもらえないことがわかってるから言い出すことが出来ない。早い話自分が批判されたくないだけ何だよねきっと。解ってもらえんくても、わかってもらう努力はしなければならないのだろうけど。
 でも、あの主将に全てを言ったところで、「何でそこまで考えれてるのに、そういう行動になるの?」っていわれる気がする。だって、前いわれたから。そこまで考えてるのに、その行動しか取れないってこともあるのにね。物理的制限とかでさ。理解と行動は別物なのに。解っててもできないことってあるじゃないか。
 そこまで考えると、何もいえなくなるよ。こんなに悩むならさっさとやめちゃえばってみんな言うけど。でも、やめられない。なんで??? こんだけ、いやだーっていって。こんだけむりだーっていって。それでもやめないのは何で?
 やめれないんじゃなくって、自分がやめないだけなんだって事重々承知しておりますよ。でも、なんでやめないのか自分でも不思議。

 かんがえすぎて、胃が痛い。


2006年04月16日(日) 雨天

朝カテキョ→帰宅してぐだぐだ→花見の予定が行かず。なぜだ? →夜カテキョ→帰宅してレポート。


2006年04月15日(土)

21時まで寝てました。

部活と花見と新歓サボりました。先輩になんて言い訳すればいいのでしょうか。私もうむりですか?

イカ煮たらめちゃうまいけど、部屋がイカくさい…。

昨日の悩みは解決。考えすぎはよくない。


2006年04月14日(金) 曇天

比較的やばいことで悩み中。落ち込むとか凹むとか沈むとかじゃないです。ねんのため。

今日は一年生の男の子の誕生日会。2年のオンナのこのうちで鍋会。めっちゃ寒い日だったのでぴったり。一年生も10人くらい来ててよかった。とりなべ・きむちなべ・ぎょかいなべ。ついに、部屋に入った人数が30人になりました。このアパートすげー。


2006年04月13日(木)

 種々不調でおやすみ(?)していた、合気の新歓に come back しました。
 関係者各位にご心配と多大なるご迷惑をおかけしました、そして謝罪の意を示させて頂きます。みてないけど(笑)


 そんなわけで本日は、実験→接骨院→カテキョ→新歓カラオケ→ミーティング→帰宅1時 のノンストップでお送りしております。去年も、実験→ 新歓→ミーティング→日を越す を毎日してたのに、今年は何で途中でへこたれちゃうんですかね。体力おちた? 精神おちた? 多分後者。
 まーいーやー。今年の目標は「ゆとりある健康的な生活」だから。去年は体力省みずに遣っちゃって、一年通して午前の授業が死ぬほどやばかったので。そして、それに関してのグチで回りにかなり迷惑を掛けているので。今年は学生の本分に支障をきたさない程度にしたいのですね。
 なんといっても、後半年だし。そいえば、勝手に引退を3P後期からときめているけど、果たして許されるのか?? まぁ、練習一回も出れないのに正規部員てありえんとおもうしね。前例がないので、私が引退ときめれば、きっとこの部の薬学の引退は3年後期からになることでしょう(笑)

1Pでは漢方と合気を頑張りました。
2Pでは合気を頑張りました。

なので、3Pでは漢方の勉強を頑張りたいですね。


2006年04月12日(水) 晴天

 一気に温度が上がり、一斉に桜が咲き誇る。桜色の世界。自分とは正反対だなぁとおもいながら、桜を眺める。
 感情が深いのだと思う。世界が怖く思えるから。世界が美しく映るから。そういう時は、感情が深いとき。
 乙女週間前だから? 情緒が安定しない。感情が深く深く沈んでいく。やる気の出ない心。おもだるいからだ。
 とりあえず、接骨院行くか。18時から漢方サークルの花見があるらしいから意向かな。もう、合気は十分だ。


 そんなふうに、しんかんをにげてばかりじゃあきっとだめだ。もっといかなきゃとおもうけど、あしたれぽていしゅつだしな。。


2006年04月11日(火) 曇天

 昼ご飯のえびが加熱しきれてなくて、お腹を壊す。酷くないけどそれを理由に部活を休む。新歓も休む。久々にだらだら。レポが翌日提出なのでさくりと終わらせ、専門英語の訳もする。


2006年04月10日(月) 雨天

 授業開始。
 1時間目も2時間目も午後もたるかった。午後は50分で授業終了。あほなことに、ココナッ○いってきた。。。一年生とじゃなく友人と。メンバーはB型カルテットにA型4人集、そして珍しくO型が私以外にもう一人。わたくしは、A型テーブルへ。このテーブル付き合ってる率80%と中々のテーブル。要するに一名を除いて全員カレシもち。。。ぴんくい話題でもりあがる。あーきゃぴきゃぴしたよ、久々に。
 んで、接骨院行って合気。晩ご飯。今日は1年が10人くらいきてて、マジうれしかったvv ひとり「もうここにきめちゃいましたv」って子がついに現れて、ほんとうれしかったし。
 晩ご飯はバーミヤン。ちなみに、吐きそうです。もう外食は嫌。なんか、体かゆいし。。。


2006年04月09日(日) 曇天

 明日から学校。
 時間がないので、前の日記は暇になったらそのうち書き直します。
 今日は、新歓サボってカテキョって言って久々まったり。だって、日曜は休みって約束でしょ? ね? あながち嘘じゃなく、朝晩カテキョ二件こなしてそこそこ忙しい。帰宅2時すぎでねたの3〜4時なのに10時にはおきて カテキョへ。。ふぅ。


2006年04月08日(土) 晴天

練習
  一年生数名が参加。ちょっとしたはりきり。
→フェスタガ○デンでバイキング
  主食系3皿+デザート2皿で、計5皿。たべすぎた。。。
→買い物
  自分は買わず。一年の買い物に付き合う。かねないし。てか、いまからとんでくし。

→ミーティング
  一年を帰してミーティング。

→うどん
  一年生を再び誘いうどん。昼食べ過ぎて、たべれず後輩となめこおろしうどんをはんぶっこ。

→ボーリング
  久々。3ゲームやって、スコアは、60→106→55。はじめて100up。が、村ありすぎのスコア。1ゲーム目は負けてジュースをおごり。2ゲーム目勝って靴代get。

→ミーティング
  主将のへタレ加減に飽き飽き。5年に説教食らってた。もうしらん。はやすすめろ。まじで、主将にむいてないなぁとか勝手に思う。そんなわけで、勝手に進行してた。主将が統率力に欠け過ぎ。

→帰宅1時
  合流。翌日は朝からカテキョ。。。


2006年04月07日(金) 晴天

新歓二日目。
オリテ→タージ→ほたるいか→ミーティング→帰宅1時半。

明日は、10時から練習です。



やっぱもうやだ。


2006年04月06日(木)

すごいイライラ。
すごい情緒不安定。
ほんとぐらぐら。
ほんとふらふら。
心に溜まった膿が外に出ることもなく、内側を傷つける。膿続ける。

不満色々。愚痴色々。言いたくてもいえないこと色々。直して欲しいこといろいろ。でも、いえない。

声に出さなきゃ。
口にしなきゃ。
いくら思っていても意味がないのに。
解っていても、ワカッテナイ。
思考だけはとどままらず、相変わらずのマイナス方向。
外に向けなきゃ何時か破綻するってわかっているのに、溜め続ける愚か者。
言わなきゃ。やらなきゃ。

わかってもらう努力をしなければならない。


2006年04月05日(水) 雨天

強化練最終日
 今日は紅白試合。はぁ、とり技一年にまけたしorz まぁ、アレだねそういうこともある。てか、今日なんだか絶不調だったし。。。なんてこった。まぁ、打ち込みと杖は勝てたからよしとしよう。
 試合途中だったけど、総会があるので抜ける。総会へ。が、行ったら結構すぐ終わった; しょぼん。。。


もう、疲れたよ。
もう、寝たいよ。
もう、遊びたいよ。
もう、ぼーっとしたいよ。
もう、お金払いたくないよ。

ねぇ、パトラッシュ。見てごらん。きれいだろ?…………・・・

合気の強化練終わりました。疲れました。。。
明日から新歓スタートです。遊びたいよ。。。
来週からもう授業開始です。ぼーっとしたいよ。
今日は打ち上げ飲み会です。お金がぁぁ!!

なんか色々いっぱいっぱい。。。

髪を切りました。理由は聞かないでください。


なんてね。。


2006年04月04日(火) 晴天

強化練六日目
基本技:内小手捻・下返腕挫・縦小手折・首抱締
変化技:転換小手返・膝返・絞め

 練習日ラスト! 明日は紅白試合。

 最後のDVDボーンコレクターを見る。くらい。めっさくらい。どぅーんどぅーん。あーあんな頭脳欲しいやぁ。めっちゃ頭いいし。主演の黒人の人が演技上手かったなぁ。トレーニングデイのときも中々よかったしね。それにしても、トレーニングデイにしろ、ボーンくコレクターにしろくらい。同じ暗さと重さのある映画だと思う。

 TUTAYAに返しに行き、帰りに煮込み亭よってもつ煮込みうどん食べて、帰宅就寝。12時半。


2006年04月03日(月)

強化練四日目
基本技:上返脇抱絞・上返十字絞・腕がらめ・外腕捻
変化技:腕絡腰車・外腕大捻・入身内腕捻

 今日もランニングなし♪ いったん外に出たものの、ぽつり、ぽつりとしたのでなしに。
 にゃーひざいたいにゃー。
 今日は拉致られることなく、というかその前に、声掛けられる前にさっさと退散。帰宅。んで、14時で、お腹すいてたし米炊いてなかったので、電話して食べに行く。
 始めはカレーうどんの予定が、定休日orz ということで、久々cafeNAVI。ロコモコを食べました。が、、、出てくるの遅い。そして、あんま美味しくなかった(*ノ-;*) まえ、カレー食べた時はなかなかのアジだったのになぁ。ちなみに、カレーは売り切れでした。それにしても、植物が育ってた(笑)
 帰りに、ケーキやサクラ○へよって、ケーキ。チーズケーキとサツマイモ&リンゴのタルト。チーズはいまいちだったけど、タルトはけっこういけた♪ 値段は結構高め。大きさの割りに高い; これならルクールとかいっちゃうなーあたしなら。。
 んで、帰りにドラッグストアよってーっていうから、よったら・・・寝てる!Σ(T□T) 寝てやがる。「ごめん。。もうだめだー。ゆるしてー」と許しを乞われました; なので、何もせずそのまま寝かせて○タケにかってによって買い物して、帰宅。どろどろして降りないのをたたき起こして、家に上げベットでねれーと寝かす。ついでに私も1時間仮眠。
 18時半起床。カテキョへgo。まだ寝てるけど放置してでてく。
 21時半帰宅。もう帰ったかなーと思いながら帰宅。したら、まだ寝てた。そして、23時の今でも寝てる。やっぱ、珍しく朝一緒に起きたからか。カレは5時半に私は6時半に起きたので。。
 さて、私もそろそろ寝るかな。明日も合気だあと2日!!


2006年04月02日(日) 雨天

強化練四日目
基本技:腕宛・腰車からの抑・両持廻・内腕捻抑
変化技:手刀当廻・内小手絞抑・両持腕当返

 今日もランニングなし♪ 練習後はご飯食べに拉致られて、新歓の話し合い。だからさー、上が新歓にかかわりすぎなんだって。その後、話し合いぬけてカテキョへ。超ハードスケジュール…。


2006年04月01日(土) 晴天

強化練三日目
基本技:小手返からの抑・内小手絞・片持廻・抱腰車
変化技:片持手刀あて返し・手刀あて後ろがり・前返し

 にくったらしいほどの晴天。今日も今日とてランニング〜♪ チクショウ「♪」なんかつけられるか!! はい、口汚いですごめんなさい。今日は、どうやら昨日のペースが速かったことを主務が主将に言ってくれたらしく、ゆっくりペースで何とか死なずに走りきり。
 が、しかし! 膝が痛い (T△Tq) なぜだ〜。うむ。腰の痛みはなおったんだけどねぇ。どうしてなんだろう。
 3日目の前半は超!! つらかったけど、後半に差し掛かってからは大分ラクに。途中で、頭がふらーっとしてこめかみがいたくって視界が暗かったけど、それもきっと全部気のせいです(ちゃんと、ちょっとやすんでからやりました)
 そんなこともあったけれど、終わった後の体の疲れが、格段に昨日よりない! 昨日は動くことがままならんかったけど、今日はお茶を入れるために、コタツから立ち上がるのに、そんなに労力をかけず、辛くならずにできる。ピークは2日目の夜から3日目にかけてだったのかな。
 明日は、朝からです。とりあえずもうそろそろお風呂入って、弁当の準備して寝ます。



 今日は用事があるらしいので、帰宅後ごはんを食べて、DVD観賞↓。

『12人の優しい日本人』
 米国『12人の怒れる男』のパロディ映画。「怒れる」はアメリカジンっぽいなーってかんじでしたが、こちらはうーん日本人って感じ。
 「なんとなく、こうおもうんですよね」とか「こんなこといっていいのかな? まちがってたらごめんなさいね」とか人の意見にすぐ流されてみたり。すごく日本人っぽいなぁとおもいました。
 流れとしては、かなり面白くテンポよく進んでいきます。日本に陪審員制度が導入されたらこんなんなのかなぁとか思いますね。でも、みてると日本人には陪審員制度向いてないような気がする;
 『論理的に話す』これが陪審員をするにあたって要なのではないかと思うのだけど、日本人はいかんせん論理的思考にかける気がする。アメリカは英語自体が論理的な言語だから、論理力もあるとおもうし。日本人はなんとなーくがおおいからなぁ。陪審員制度をきちんとこなしていくには、教育の段階で、ディベートとかやって論理力をつけていく必要があるのではないかな。とか考えてしまいました。

 単品でも十分かとは思いますが、多分「怒れる」の方を見た後の方が楽しめるかと。



 あいきの新2年生が3人やめる。私もやめたい。理由は赭鞭に力入れたいとか、勉強したいとか、そういうのじゃなくって、ただ単にノリについていけないから。金銭的に無理だから。物理的に肉体的にいけないから。参加できないのに入ってるって、おかしくないですか? ってこと。やめたいなーはそう、10ヶ月くらい前からずっとなんだよね。。でも、やめられない。
 こういっちゃわるいけど、新2年生は沢山いるから14,5人のうち3人やめたからってそれがなんなの? でも、私の学年は2人しかいない。だから、やめられない。「いやいややってもらうつもりはない」と主将は言うが、それでやめていいならやめてやる。
 でも、もう私もコドモじゃない。自分の個人的な都合だけで、やめようと言い出せるほどコドモじゃない。4年2人、3年2人、2年十数名。このなかでやめたら、上級生がかわいそすぎる。若干最近、合気に出てないせいで自分の影はうすいし、私がいなくても何とかなるのかもしれない。でも、やめた時に上級生に与える精神的ダメージや、部の練習における負担の増加を考えずにはいられない。
 実際自分が皆に嫌われたくないだけなんだろうとは思うけど。でもでもでもでも。もし、そこまでやめたいと思っているのに、やめないのなんで? ってきかれたら、そう答えると思う。
 実際、やめるっていったら、そこの部分を先輩方につっこまれるとおもうし、考えてないってきっといわれる。考えてるから、いいだせないんだよね。やめたいって。
 ほんともうやめたいなーとおもう。でも反面後半年の辛抱とも思う。
 前主将とかは3P後期もばりばり来いって言ってたけど、引退は認めないっていってたけど、まぁ認めてくれなくても物理的に不可能だから引退するしかないしね。そうしたらあと6ヶ月じゃん。10ヶ月がまんできたんだから、あと6ヶ月くらいはなんとか。。しかも、8月は第一週くらいしかないし、9月はテストでほとんどないし、実質5ヶ月弱。なんとかなりそうな気もする。
 適度に適当なこといって休み休み、だましだまし、やっていけそうな気もする。
 はぁ。でも、ほんと気が重い。
 上の先輩達のやり方はおかしいと思うのに、いっても頭ごなしに否定されてるように感じるし。いったん受け止めたように見えても、帰ってくるのは否定の言葉だし。あの人たちたまに矛盾してるし。あー悪口じゃないですよ。事実です。
 上の学年が下をかまいすぎなんだよね。4年はもう仕事しなくていいと思う。2年に自主的にやらせていいと思う。でも、自主性はあまり認められない。。。なぜだー。上がいるとやりにくいこともあるだろうに、いろいろかってにきめちゃってさ。まーみんな色んな考えがあって、そうするのがベストと思って行動しているのだから、もちろん自分が正しいわけじゃないのだから、なんもいえんが。いったところでそこそこ否定だし ´△`)-3ふぅ。
 さて、グチグチ。書いたらすっきり。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加