むっちゃんの乱読日記

2004年08月20日(金) あらゆる用事

溜め込んでいます。
人間としてこれでいいのかと思うのですが、
一度に一つ丸ごと片付けるとその用事が嫌いになるので、
ちょびっとずつ虫食いのように片づけ中です。
なんかよけいダメになっている気がします。

ゆみなさんのブログを見ていたら急に読みたくなったので
久しぶりに山岸涼子の漫画を読みました。
すごく細っこい絵柄のイメージがあったのですが、
女の人の胸と太ももは以外に豊かでした。(何を見てるんだ)



2004年08月18日(水) 蒐集家

全部読みました。
某MGくんの短編を読んで
売れるかどうかはともかく才能ってこういうものを指す言葉かもなーと
思いました。なるほど。

オリンピック、盛り上がってないけど見ています。
上野雅恵、強かったです。
いつもはこんな柔道じゃないといってましたが、
ファンなんとかって韓国の男子選手の柔道は嫌いです。
思わず三位決定戦でロシアの選手を応援してしまいました。
「かけにげ」なんてものがあるんですね。
初めて聞きました。(あまりいつも見てないもん)

うっかりして松岡修三のスーツ(ブレザーか?)の色を
チェックするのを忘れました。
オレンジ→黄緑ときて今日は何色なんだろうって思ったんですけど。

ここまで書いて、最初に書こうと思ったネタがどうしても思い出せないことに気づきました。



2004年08月16日(月) セクハラかもしれないけど納得。。。

女子柔道57キロ級の試合について、
さんまが
「日下部基栄は抱きしめてあげたいぐらい可愛いけど、
決勝に残った二人とは結婚したくない」といっていた。
セクハラ発言っぽいかもと思った。
だけど、私も谷亮子や阿武じゃなくて
日下部が好きだ。可愛いんだもん。



2004年08月15日(日) 雨だけど

今日も墓参りの予定。
お盆らしいお盆?

お墓参りにいって、
帰りに幕張のカルフールに寄ってきました。
スーパーマーケット・マニアを読んだ後だったので、
オリジナル商品などもチェックしてみました。
キャニスターが可愛くてすごく欲しかったのですが、
使い道が今のところないので断念。
文房具がどこにあるかわからなかったし、
疲れていてお菓子をチェックする気力もなかったので、
また行きたいなー。
鳥の丸焼きをまた買ってきました。
ここのは塩味で美味しいと思います。


オリンピックの柔道のメダルは嬉しいけど、
F1ハンガリーGPは琢磨は6位というがっかりできないけど
喜べない結果で終わりました。
途中も最後も眠くて記憶が途切れているうちに
ライコネンがいなくなってました。しくしく。
またリタイヤですか?
来年はドライバーがいろいろ移籍するらしいので
レースの様子が随分かわるかなーと楽しみにしているのですが、
フェラーリは変わらないんでしょうねー。つまらん。



2004年08月13日(金) お盆の予定

13日:仕事
14日:墓参り
15日:ふつうの日曜日

かなあ。

乙一の小生物語に
日曜日が1日の月は13日の金曜日と書いてあったけど、
8月はそうなのね。



2004年08月10日(火) 夏休みはなしかも

お盆明けの仕事が決定したようです。
今やってる仕事もちいとも終わらないのに。しくしく。
お盆ぐらい休みたいよう。
やけくそのあまり、最近無駄遣いしまくりです。

購入本:
「へんないきもの」
「スーパーマーケット・マニア」
「蒐集家」
「犬と歩けば恋におちる」

植物:
暴君ハバネロ育成キット(高かった上に危険)
木酢液スプレー(ハバネロ様のアブラムシよけ)
ベニカXスプレー(ハバネロ様にアブラムシがついたときのための薬)

ってこんなもんか。。。。。
うー、お洋服とか靴を買いたいけどお家から出られないー。



2004年08月04日(水) いつまで経っても

いつまで経っても打ち合わせの返事が来なくて、
なんかぼーっと一日を過ごしてしまいました。
今の時期って繁忙期なんでしょうかねー。業界的に。
細かい用事はいろいろあったのですが、
頭痛と肩こりが酷くて進まず。

夜はオーストラリアのなんとかという番組を見ました。
フクロアリクイがかわいかったです。
足のあげかたと、口あけて舌がのびる様子がなんとも。



2004年08月03日(火) 太ったガンダムと痩せたガンダム

仕事して、集金に行って、郵便局に行って、
スポーツクラブに行って、
落ち着きのないなんてことない一日でした。

今日のぷっすまは
巨匠対決でした。(大笑)
草薙くんの絵もいいけど、幹久くんもやっぱりすごいです。
どうして猪木が全裸に。。。。。。
今回は全部傑作だったかも。



2004年08月02日(月) 耳痛復活

仕事したらやっぱり右の耳が痛くなってきました。
嫌嫌、とろとろと図面を描いていたら、
夕方また変更になったという連絡がありました。
がっかり。

テレビメモ:
NHKでオーストラリアの動物がどうのという番組をやっていました。
ワニとトカゲが走っている姿に、
申し訳ないけど笑ってしまいました。
でも、一番笑ったのはオウムです。
オウムは頭がよくて、遊びをコミュニケーションにする鳥なのだそうですが、
意味不明のアクロバットで遊び、
セキセインコの巣穴を意味もなくのぞきこんだりしていました。
セキセインコの巣をのぞくのがそんなに楽しいんでしょうか?
謎です。



2004年08月01日(日) 思い切って

思い切って、一日仕事を休んでみました。
運動不足なのでちゃんとスポーツクラブに行き、
あとはだらだらと過ごしました。
嘘のように頭痛と耳鳴りはやみました。
いつも思うことですが、
一週間に一日でいいから仕事をしない日というのは
必要みたいです。
でも、現実は難しいのです。
ほとんど働かない一週間もあれば、
いくら働いても休みがとれない数週間ってのもあるわけで。


 < 過去  INDEX  未来 >


むっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加