すべて世はこともなし?

2005年09月24日(土) ポスペピンキー

 木曜の話ですが、プライズ商品のポスペコラボピンキー無事ゲーセンでコンプ!
 良心的ゲーセンの良心的UFOキャッチャー台に当たったおかげでスンナリとれました。1個あたり500円より安く上がってバンザイです。
 前回のスパラバコラボ品はもういくら使ったか思い出したくもない金額かけたのでほんとまともな握力のアームはありがたい・・・!しかも再移動可能、回転可能台。ありがとうタ○トース○ーショ○さん!頼まなくても台から離れてる間に並べ替えしてくれてありがとう!袋頼んだらポスペ柄のをくれてありがとう!今後なるべく利用します。ポプないけど。

 先に見つけて立ち寄った別ゲーセンは、重心を合わせて真っ直ぐ狙っても持ち上がらないほどヨワヨワアームでもう。底に当たって開き切ったあと片側アームが開いたままになって戻らないとかね、もうどこらへんがcatcherなのかと。
 なんとかゲット口のすぐ脇にあった1コは横からアームが床で開くのを利用してじわじわ落っことすのに成功しましたが。それにしたってたまたま未ゲットのブリスターが下に敷き詰めてあるおかげでゲット口の段差が埋められていたからなんとか可能だったわけで・・・。
 ううう。そういう所で挑戦する方がアホなのかそうなんだな!ついでにポプも画面見づらいよ!そこ!



2005年09月18日(日) テレビショッピング

 で宣伝していた脚シェイプアップ機能付きマッサージチェアを勢いで購入。お値段1万と数千円也。




 という夢を見ました。
 そんなもん買うくらいならIPODかMDコンポ買うわー!



2005年09月17日(土) みょうが

 昨日の話しですが一日卵とミョウガばっかり食べていた気がします。

 でミョウガといえば昔「ミョウガを食べすぎるとバカになる」という噂を聞いた記憶があるのですがこれはなんでそんな話になったんでしょう。
 大体昔から伝わる迷信の類は何がしかそう言われる理由が透けて見えるものだと思うのですが
 例:「秋茄子は嫁に食わすな」→秋茄子はアクが多く体を冷やすから(参考文献:サボキャン)
 ミョウガに関しては理由が見当もつきません。なんか成分にへんなもん含まれてたっけ?



2005年09月15日(木) ネームー

 ミンこっちむいて〜。違う。イー。ねーむーいー。なんか文章も割増でぐだぐたしてそうです。
 昨晩しばらくぶりにガッチリ更新作業をしてたら就寝予定時間を大幅オーバー。
 平日も平日週の真ん中に夜明けまで起きてるとかありえませんよ?
 我ながらよく仕事中寝なかったもんだと自分に感心します。

 で更新したメインページですが。ページレイアウトとかもう考える力が脳に残ってませんでした…。
 手直ししたいけど今日はもう

    だ



      め

   だ



2005年09月12日(月) 本日の?

 以前お昼を食べに行ったとある喫茶店。食べたのは1回きりですが店の前を通ったことが数回あります。その数回全てにおいて「本日のランチ」2品が全く同じメニューでした。曜日もずれてるから週替わりということもなさそうです。
 はたしてそれは「本日のランチ」と言っていいものか。いや意味通じますけど。間違ってませんけど。いっそ「毎日のランチ」に変更してはどうかという気分になります。

 ちなみにそこのお店、ランチはそんなんですがハーブティーから紅茶からやたらお茶類が充実しているのです。お昼じゃなくティータイムに足を運んでみたいのですが、いかんせん仕事サボらないとそんな時間帯の来店は無理。ぐう。



2005年09月11日(日) 確かに書く気をなくすかもしれない

 選挙権持ってウン年経ちますが、選挙ポスターの立候補者名にひらがなが妙に多い理由にようやく気がつきました。
 画数多いと書く時めんどいし誤字も産むもんなあ。



2005年09月09日(金) ヨゴレ

・背中かいたら引っかいてしまい出血

・昼食にキノコオムレツミートスパ食べていたら
 皿に置いてたスプーン膝に落下
  ※食べこぼしには気をつけていたんですが、
   食器の落下は想定の範囲外でしたがな・・・!


 一日で2箇所も服にシミがああああ



2005年09月03日(土) あれあれ

 1週間ほど前に練っていたパテのせいだと思うのですが手荒れが目立ちます。一応事前にメンタム塗ってはいたんですが。
 成型するときは仕方ないとしても練る時くらいはビニールなりゴム手袋なりを使わないといかんようです。
 いや、説明書に素手で触れるなみたいなこと書いてあるんですけど、実際世間を見渡すとそこまで厳重に保護してる人あんまりいないようでして・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加