すべて世はこともなし?

2005年08月26日(金) たーふのべなー

 こう唱えても人を鍋のフタに変える術は私には使えません。・・・元ネタ知ってる人は果たしていらっしゃるのでしょうか。


 さて本日カボチャを煮てすぐ鍋にフタをしたらフタがとれなくなりました。
 再度加熱しようが叩こうが湯に漬け込もうが何をしても0.1ミリずれる気配すらありません。
 そんなわけで今日は夕飯のおかずが1品減りました。

 結局しばらくしてからマイナスドライバーでこじあけたのですが、カボチャは散々振り回されたためぐだんぐだんでした。
 でも味は問題なさそうなので明日食べます。



2005年08月22日(月) ダブルDEチューイン

 キシリトールのボトルよく見たら「一回に2粒噛め」って書いてありました。どーりで一粒が小さいと…って一回に2粒噛ませるくらいなら一粒を倍の大きさにすればいいのでは。何か大きくすると生じる不都合でもあるのでしょうか。うーん。

 ところでせっかく携帯から書き込める日記なんだから、家でPCに向かう気力がなくてもふとした待ち時間とかに携帯で更新すりゃあいいということに最近気が付きました。
 ということで早速携帯で書き込んでみました。
 これで「あ、これ日記に書こうかな」とネタを思い付いても、家に帰ってきた頃には綺麗サッパリ忘れているなんて事態も減るはずッ!多分!


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加