すべて世はこともなし?

2002年06月30日(日) 宴の終わり

 終りましたねえ、ワールドカップ。結局ブラジルの優勝で、最終結果だけ見れば波乱という訳でもない大会だったと言え・・・るんでしょうか。個人的には地元のスタジアムで日本代表がコケた上にスタジアムとその関係の環境(交通とか)の評判が悪かったのが・・・天気も悪かったし・・・。地元人的に「なんていうかこう、ゴメンなさい」という気分だったりも少しするのでした。
 しかし1失点目に関してはカーン悔しいだろうなぁ。私が「♪だけど時々〜うっかりやられる〜♪」なんて鼻歌歌ってたせいですか?(関係無いから安心すれ)

 それでは4年後、2006年ドイツ大会を楽しみにしましょう。ドキドキと感動をありがとう、でした!


 ところで、風呂上りに鼻パックをした後、はがしたパックをちょっと置いといたら行方不明になってしまいました。と思いきや1時間ほどして足がむずがゆくなり靴下を脱いだら踵に鼻パック(当然使用済)が張り付いていました。・・・・・・・・・。



2002年06月29日(土) 三段論法

 W杯の3位決定戦はトルコ勝利でした。開始早々もいいところで点が入ったのはなんかもう笑ってしまいましたが、素人目に見てて楽しい試合でした。野球と並行して見てたので、見逃した得点シーンもあるんですけどね。
 しかしトルコが負けていた場合、韓国>トルコ>日本ということで韓国>日本という理屈になるのでちょっとホッとしてたりなんかして・・・。共同開催国として、またアジア代表として韓国が勝ってるのはそれなりに嬉しかったですけど、正直ちょっと悔しかったしね。てへ。



2002年06月28日(金) あしくーびーふとーももー

 ドイツで発売されているというドイツGKカーンのテーマ(?)ソングが凄すぎます。ニュースで聞いた時から頭から離れません。
 ♪足首 太腿 男の世界〜♪って。つーかドイツ産の歌なのに日本語版があること自体凄い話ですな。でもカーンのポスターに日本語で「走れぐず共」なんて言わせる国だしねぇ。ジャーマンジョークは日本人にはよー分かりません。



2002年06月26日(水) クーっと

 前にCMをチラッと見て以来、Qooのプレゼントキャンペーンが気になっていたのです。今年のフツーの友人向け年賀状の絵をクーにするくらいのクー好きとしてはチェックしないわけに参りませんので。
 それで、某ドラッグストアで応募用紙を発見して要項をよく読んでみたところ、応募券は最低でも18枚集めないと応募できない上(ただし集めたら必ずもらえる)1.5Lのペットボトルにしか応募券がついていないということが判明しました。

 ・・・・・・買えるか!!18本も!!・・・いや、一応金は少ないながらも稼いでいる身分なので買えなくはありませんが。1.5×18=27L。ていうかむしろ飲めるか!!ですね。応募券だけ剥がして中身捨てるなんて外道な真似は論外です。人や仕事場に配ったとしても18本なんてさばけないっつーの。



<結論> あきらめました。



2002年06月25日(火) どどいつ

 ちょっとどもっただけで違う単語になってしまいますた。で、W杯準決勝はドイツ勝利。韓国お疲れさんでした。
 ところで、ドイツのGKのカーン。あの一度見たら忘れられないものごっつい容姿のおかげで、私が一発で顔を覚えられた珍しい選手なのです。つうか、現在この人の言動がかっこえくて素敵ツボ刺激され中です(分かりにくい状況解説・・・)

→韓国有利の判定について、カーンのコメント
「関係無い。全て止めればいいだけのことだ」
「開催国有利は当然のこと。次は我々がその恩恵にあずかる番だ」
    ※次のW杯開催国はドイツ・・・てゆか2つ目はさりげなく皮肉ですか?

 世界最高の誉れ高いGKはさすが言うことが違う・・・(ポッ)←?



2002年06月23日(日) アリアリアリアリ

 (中略)アリーヴェルチ!
 ・・・とかいうセリフがジョジョの第5部だかにあったと思うんですが(関係ねぇ)。ていうか、今日は風呂に入ろうとしたら小アリがわいて出てちょっと大変でした。どうやら昼間にも別所で出現していたらしいし。斎藤隆は打たれるしイヤンな感じな今日の夜更け。



2002年06月22日(土) ホームアドバンテージ

 とは言うものの、韓国の試合はなぜこうも対戦国から審判に文句が出るんでしょう。それにしても、今日は韓国が勝つとは思ってませんでした。正直、侮ってスマンカッタ。とりあえず、テーハミングゥすげぇ・・・。



2002年06月20日(木) 梅雨まっさかり

 今日はサッカーも野球の本命試合もなくてつまりませんでした。こう穴明き開催でただでさえ野球に飢えてるのに雨天中止なんて・・・ひどいやねえさん!(磯野カツオ風)
 つーかこういう時にたまってるビデオ見たりすればいいんじゃんと思ったのは日付が変わってからでした。気ィ付くの遅っ。



2002年06月19日(水) 代打桑田

 衝撃の瞬間を目撃してしまった(ラジオだから聞いただけじゃん)・・・。延長11回で代打桑田。聞いた瞬間思わず吹きましたが、個人的には代打清原より怖ぇよと思っていたら。不安的中バスターでヒーット!横浜の野手の皆様、桑田なめすぎ?前にタイムリーだって打たれてるしねぇ。ぱーへくとりばちー学園出身の投手はマジでなめたらあかんぜよ(桑田の他に横浜の野村とか。HRも打っちゃうわよっ☆)・・・。
 今日は原監督の采配と桑田のバッティングに完敗。いやむしろ乾杯。今日からしばらく私の中で原監督はめい監督です(めい=名6:迷4)

 あ、私横浜FANですよ?念の為。



2002年06月18日(火) 雨と涙と

 日本代表負けちゃいましたね・・・。しょぼーん。今だけはちょっとだけ雨を恨むよ・・・。降ってなくても同じ結果だったかもしれないけど、宮城県民としてはベストなコンディションで試合してもらいたかったんだよー(TへT)



2002年06月16日(日) 8分で完売

 明日のW杯宮城スタジアムでの試合チケット、追加申し込みの電話にちゃれんじしてみたのです。せっかくなので。
 ・・・で、取れなかったのは当然の結果なので置いといて、受付開始の16時直前から全く電話が使えない状況に陥っていました。番号を押した後どころか受話器を取った時点で「ツー」でなくて「プー、プー、」と話し中の音。117にすらかかりませんよ?ていうか、こんな時に119や110が必要な状況にならなくて良かったです。こんなんじゃ救急車もよべやしませんがな。恐るべしW杯。



2002年06月15日(土) 三回忌

 本日は祖父の三回忌でした。つーかもう三年たったの?!って感じなのですが。お墓行ったらポツポツ雨が降り初めて焦りましたが、ほんとにちょこっとの雨だったので問題なかったです。
 というか、正直個人的に一番の問題だったのは野球の録画予約を忘れてたことだったり。出掛けにバタバタしてから・・・。藤井(YS)相手に勝った試合、見たかったよ・・・(トホホ)



2002年06月14日(金) 一位通過ですか

 いやまぁ凄いですね。日本だけじゃなく韓国もですし(ポルトガル予選敗退は切ないんですが・・・。)
 日本の試合は仕事中だったので見れませんでしたが、カバンに小型ラジオとイヤホンを仕込んでいったので時々こっそりラジオ中継聞いてました。まぁもしかすると聞いてるのバレてたのかもしれませんが。ま、何も言われなかったのでよし(いいのか)



2002年06月13日(木) ぎくり

 ところで、法事のため帰ってきたウチの姉が唐突に腰を痛めて(ギックリ?でも普通に風呂入ってただけらしいんですが)起き上がるのもままならない状況です。しばらく前に母も似たような症状に陥ったことがあるので、うっかりすると次は私ですか?もしそうなったら私は腰痛をもたらす病原菌の存在を提唱しだすかもしれません。空気感染する腰痛。イヤだ。

 ≪今日のサッカー≫
 イタリア代表、勝てはしませんでしたが決勝T進出できて良かったです。これで一安心、ホ。明日は日本がんばれ!仕事中でテレビ見れないけど、こっそりカバンに小型ラジオを仕込み済(笑)

 ≪今日の野球≫
 4連勝うわはーい。この調子で借金を返してっていただきたいです。



2002年06月12日(水) ダブクリア

 っていう飲み物が昔ありましたよねってそれは嘘。それはタブクリア。
 で、何が言いたいのかと申しますと、シャンプーに「ダブ」ってありますよね。「ダヴ」かもしれませんが。モイスチャーミルク配合が売りのやつ。前から使ってみたいなと思っていたのですが、丁度よく試供品を貰ったので使ってみました。

 ●感想●
・ツヤ、柔らかさ:2割増      ・コシ :2割減
  ※比較対照→モッズヘア・モイストフィニッシュ(ドライヤーの熱で云々ってやつ)

 ●結論●
私の髪質(根性なしタイプ)とはさして好相性とは言えない。


 ≪今日のサッカー≫
 アルゼンチンとカメルーン一次リーグ敗退・・・。さみすぃ・・・。イタリアは頑張ってほしいです。ホントに。

 ≪今日の野球≫
 三浦番長完封勝利+打線7点。番長おめでとぉぉおぉうぅ!(涙)



2002年06月11日(火) 短く

 日曜はサッカー見る前に髪を切りに行ってきたんですが、思ったより切られなくて大して変わりませんでした。切られてる間ずっと目の前の週刊誌読んでたからなぁ。最後に「よろしいですか?」って聞かれても、もう少しどうこうしてくれとは面倒なので言わなかったですし。
 ていうかあんまり変わらなかったからって何で家族に文句つけられなきゃならんのですか。

 ≪今日のサッカー≫
 うわ、フランス負けちゃったよ!前回王者が今大会0得点て。世の中分からないもんですな・・・。あと、ドイツとカメルーンは結局イエローカード何枚出たんでしょう。てかサッカーは格闘技ですか?

 ≪今日の野球≫
 二桁得点なんてどれくらいぶりだろう・・・。鈴木尚典猛打賞+HRばんざーい。



2002年06月09日(日) 勝点3んんん

 まぁまぁまぁ凄いです日本代表。超暫定的ながらも勝点4で現在グループ1位。めでたい。
 次の試合も是非この調子で行っていただきたいものですねェ。がんばれにっぽん。



2002年06月07日(金) 新リベ武終了

 結局かなずち丸雷丸出番ナシですか・・・。ファンの人はがっくり来てるかも。
 というかですね、それよりも何よりも、話の都合つけるのに仕方なかったのかもしれませんけど、けど!旧作メンバーの多くが怪我でサッカー人生を絶たれてるってのはどうなのさ!(泣)こんな形で理由付けられるよか「なんでこいつらみたいなとんでもない技術の持ち主が代表入りしてないのさ」という矛盾を持ったまま展開してくれた方がまだ良かったよ・・・。個人的見解なので他の人がどう思ってるのかは存じませぬが、とりあえずオイラは悲しいんだよーウワーン。



2002年06月05日(水) おれおれおれ

 2点めのゴールを決めた稲本のアクションがこんな感じだった・・・ではなくて、今日コンビニ行ったら8年位前(Jリーグが始まった頃)に良く聞いた「♪オ〜レ〜オレオレオレ〜ウィアザチャ〜ンプ・ウィアザチャ〜ンピオンズ♪」って曲が流れてきて「うへぇなつかしいや」と思ったと言う話です。でも私この曲タイトル知りません。



2002年06月04日(火) 祝勝点1

 W杯日本VSベルギー、いやー引き分けは引き分けでも「なんとか引き分けに持ち込んだ」でなくて「勝てた試合だったのに!」という試合をしたのがビックリです。ていうか1点先制された時点では「ダメかも・・・」と思っていたのに終ってみれば「勝てたかもしれないのにー!」なんだから我ながら調子のいいことで。でもまぁ期待をいい方に裏切ってくれたが故だから良し。
 次のロシア戦も、守備を考慮に入れて頑張っていただきたいです。韓国も初勝利したことですし、日本も初勝利目指していざ行かん。きっと選手の皆様は今頃バンテリン塗ってることでしょうし(某CM参照)。

 しかしサッカーは真面目に見てると目を離す暇がなくて大変です。うっかりトイレにも行けないどころか焼き魚をほぐしてる暇もありません。って別に今日の食事に魚類はありませんでしたが。



2002年06月02日(日) フォルツァ!アズーリ

 なんつったりして。いや、実は意味よく知らないんですけどちょっとそれっぽいこと言ってみたくてですね。宮城県民としてイタリアを応援して見ておりました。点を取れないエクアドルに日本代表を重ね、明日のベルギー戦もこんな感じで進むのかしらーなどと思いつつ。とりあえずドイツ戦のサウジみたいになることなく、よく頑張った!と言える試合して欲しいですね。
 今日明日明後日と野球ないから落ち着いて見られるのが良いですね。チャンネル替えながら両方見てるとうっかりいい場面見逃したりしますんで。



2002年06月01日(土) 覆水盆に返らず

 最近、ベイスタァズが勝った日のスポーツニュースは録画しておくという習慣がついていたのです。
 さて今日は夕方から出かけていたので、今日の試合を親に録画を頼んでおきましました。とりあえずビデオテープは目立つ所に置いてあるという理由から、例の勝ち試合録画テープを使うように言っていた訳です。
 ・・・で、家に帰ってきてそのテープを巻き戻してビックリ。ご丁寧に最初まで巻き戻した状態から録画開始されているでわないですか!!
 吉見の初勝利とか初完封とか13連敗から脱出した時の涙のヒーローインタビューとかその他とかが上書きされてしまいまーしーた〜〜〜。
 30分くらい使われていた状態のテープでしたが、逆に30分くらいしか残ってないのかと勘違いしたそうです。私よりビデオ経験値はるかに高いのになぜそんな勘違いをするか。そもそもそんな残り少ないテープで録画なぞ頼まねっつの。
 怒った所でどうなる訳でもないので(謝られたし)大人しく今日の試合を30秒ほど涙でにじませつつ見たのでした。

 勝ち試合だったのがせめてもの救い。でもショボーン。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加