すべて世はこともなし?

2002年01月31日(木) 発表会

 卒論発表会がございました。でも担当の先生が多忙な人のため、卒論の添削まるでナシな状態で・・・。他の先生に細かいとこ突っ込まれてわたくたしてしまいました。
 しかも今日はとある友人の指令により卒論発表者全員スーツ着用。変な伝統にならなきゃいいんだけど。



2002年01月30日(水) みぞれ

 明日は卒論発表会があるので、学校に行ってきたんですが。行く時には降ってなかったのに帰る時になって雪(みぞれ?)が降ってまして。傘なんか持って来てませんので、徒歩通学者はヌレネズミになって帰りました。
 早足で歩いてたら顔に雪が当たってちょっと痛かった・・・。



2002年01月29日(火) ADSL

 ダイヤルアップとテレホでピロリロとネットい接続しておりますが、そろそろブロードバンドの波に乗りたい今日この頃です。別にADSLじゃなくてケーブルでも構わないのですが(家にCATV入ってるし)、プロバイダは変えたくないんですよねぇ。色々と面倒ですんで。



2002年01月28日(月) ロッカーの鍵

 ロッカーの中身カラにして、学校に鍵返してきました。

 これでもう私のロッカーじゃないくなるんだなー、としみじみ。

 そんな感じで色々名残惜しいので、学校に行く時はデジカメ持っていくことにしました。とりあえず今日はロッカーを写してみたり。



2002年01月27日(日) てーびーえす

 横浜ベイスターズの親会社は結局TBSに落ち着きました。色々思う所はあるけれど、とりあえず球団消滅とかいう事態にならなくて良かったです。



2002年01月26日(土) bad trance B

 友人のPCが今だ蔓延中のBADTRANCE Bウイルスに引っかかりまして、対応ソフトを使ってもなんだかうまくいかないと言うので彼女の家まで行ってきました。遊びに行くついでみたいなもんですけど。なんとか駆除してあげられましたです。
 しかし、会話の中で何度も「ばっどとらんすびー」と言うのがだんだん面倒になり、途中から「ばっとらびー」と省略して呼んでました。なんか妙な感じ。



2002年01月25日(金)

 車でピーと音を鳴らしながら売りに来る、キロ千円の石焼き芋は味に多少当たり外れがあると思います。
 とりあえず今日のは当たり。



2002年01月24日(木) ちくしょうめ

 数日前の早朝、たまたま起きていた私の耳に「へっくしょーい」とオジサンとおぼしきクシャミが聞こえてきました。しかもその直後「ちくしょう」という声も聞こえてきました(もちろん同一人物のものと思われる声で)。
 クシャミの後に「ちくしょう」。・・・ホントに言う人いるんだ・・・と、ちょっとした驚きでした。

 今日で最後のレポートを提出完了!・・・と思ったら1個忘れていたレポートがまだ残ってました。くそう。



2002年01月21日(月) ミスフル水風呂

 タイトルは語呂だけで付けたのであまり気になさらんでください。

 ミスフル、ジャンプ漫画なのに男子読者のみならず女子読者(乙女読者というか腐女子読者っつーか)にまでサービス?してくれる漫画も珍しいですね。今週号を読んで萌え萌えだったお嬢さんもしくはお姉さんはどのくらいいたんでしょう。



2002年01月20日(日) 数値と統計

 今更になって数式と格闘することになるなどとは、つい2年程前は予想してませんでした。大丈夫かいな。このテスト落としたら卒業はできますが資格が取れません。イヤー。



2002年01月19日(土) なんてこと!

 自己記録更新です。なんとまぁ連続睡眠時間が24時間を越えるという呆れた大記録です!!!
 いや、途中で目を覚ますこともあったんですが、またすぐ寝入ってたみたいで。なんか色んな夢みてましたわ・・・。

 他にやることはたくさんあるのになんてこった。



2002年01月17日(木) テスト1個減った

 取ってる講義の1つ、出席点だけで計算してテストもレポートもやらないそうです。わーい。



2002年01月16日(水) 完了

 卒論、提出してまいりました。提出期限は今日の16:00だったんですが、学校に着いたのが15:40くらいで。さらに学科のパソコン室前を通りかかったら中から友人たちの声が。入ってみたら同じ境遇の友人たちが卒論の表紙をつけたり提出用紙を書いたりプリントアウトしていたりとてんやわんやしていました。そしてつい数十分前に書きあがったばかりの私の卒論は表紙を付けるどころかつづる為の穴も開けてない状態。私はその場で提出表をダッシュで書き、その間にすでに提出してきた友人が穴開けたり表紙つけたりしてくれました。ありがとう。

 そうこうして卒論を完成させた私は、同じ穴のムジナ3名と共に、我がクラスの卒論提出部隊最終便を結成し教務課へ走りました。そして提出したのは実に15:55のことでしたとさ。

 しかも帰り、プチ打ち上げとして(ただし二人ほど寝不足でヘロヘロなので酒はナシ)、学校に近くに住んでる私と友人3人+車で来ているクラスのマダムと4人で回転寿司で夕飯食べました。おまけに奢って頂いてしまいました。あああありがとうございます。


 それにしても、本当にいろんな人にありがとう。人以外の全ての要因にもありがとう。何か1つでも欠けていたらどーなってたかわかりません。
 はっきり言ってツッコミどころ満載の卒論になりましたが、まぁそれもまた良し(ホントに?)



2002年01月15日(火) 答:吉澤

 デッドラインまであと十数時間だというのに、風呂に浸かったまま「プッチモニってゴマキとヤスダと後一人誰だっけ?」という非常にどうでもいいことを考えだし、のぼせそうになりました。

 この忙しい時になんでそんなことを・・・。



2002年01月14日(月) あと二日

 とりあえず今日は寝れそうもない。



2002年01月13日(日) アロマジョイ

 最近よくCMで見かけるアロマジョイ(食器洗い洗剤)。我が家では今まで普通のジョイを愛用しておりましたが、物は試しとアロマジョイのリラックスタイプを使い始めました。ゆったり気分のリラックス〜と高田純次が歌ってる紫色のあれです。
 感想。香りがけっこう強い。そのため素手で使うとしばらくの間、手に匂いがついて取れないのはどうにかならないだろうか。
 トロピカルの方はどんな香りがするのか多少気になる気もしますが、おそらく今のこれを使い切ったらフツーのジョイを買うんだろうなと思います。



2002年01月12日(土)

 うっかり食べてすぐ居眠りこいてしまいました。牛になってしまうじゃないか。というかむしろ豚になりそうで恐ろしい。(ギャー)

 年末年始(と言うには長い間)海外で過ごしていた友人が無事帰ってきたようです。この御時勢、何事もなくてよかったね。



2002年01月11日(金) コンパス

 算数で使ったやつではなくて方位磁石です。年末の話ですが、姉から誕生日プレゼントでもらいました。
 つうても「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたので「じゃあ方位磁石で」と答えたからなんですが。
 なんに使うかというと、車で遠出する時、地図と一緒に車に乗っけようと思いまして。あればあったで便利です。

 そういえば、去年まで父の車に備え付けてあったコンパスは、針が南北ひっくりかえっておりました。それを知らないで使って(見て)混乱を引き起こしたものでございます。
 なにやら強い磁力にさらされるとひっくりかえるそうで?



2002年01月09日(水) この期に及んで

 微妙に風邪をひいたっぽいです。ホント微妙になので薬飲んで暖かくしてりゃ平気だとは思いますが。

 ああ明日から学校か。



2002年01月08日(火) 直さにゃー

 もう少しで冬休みも終ります。つうことで夜型になった生活を改善しなくてはと思いはするんです。いつものことなんですけど。

 しかし、「明日から学校か〜」なんて思うのも人生最後(多分)ですか。そう考えると感慨深いものがございます。でもいつもと変わらないのでした。



2002年01月07日(月) まだ痛い

 厚い本を足の指の上に落としてしまいました。左足の薬指のあたり。直接落ちてきたんじゃなくて、斜面を滑り落ちてきたものなのでまだ良かったですが。



2002年01月06日(日) プリント発見

 あーよかった。レポート提出日も卒論締め切りより後でした。ホ。

 でももう一つレポートがあるのです。そっちの方は提出日が卒論締め切りの前日。・・・趣味で取った開放科目とはいえ、キビシイ・・・。



2002年01月05日(土) プリントはどこだ

 レポートに関して書かれたプリントが見当たりません。コレを探し当てないことには何を書いていいかはもちろん提出締め切りも分かりません。ピーンチ!!(誰かに聞きなさい)



2002年01月03日(木) よっしゃ!

 私の住んでいるあたりはテレビ東京系が見られません。そんな訳で見たくても見れない番組が往々にしてあるのです。
 つい昨日もそれで悔しい思いをした矢先、今日新聞を見たら1日遅れでやっているではないですか!!気付いたのが遅かったので半分しか見られませんでしたが、一番見たかったところは見れたので良し!

 で、何が見たかったのかと言うと「プロ野球オールスタークイズ&ゲーム日本1」という。邪な理由なのでちとアレなんですがね。いや、バニー一徳が見たかったとかそういうフザケタ理由でしてゴニョゴニョ。



2002年01月02日(水) うーん

 出かけてた日、書かなかった日の分も後で書いとく主義だったんですが、なんだか挫折しそうです。そーつーろーんー!!

 でも、今日は父と姉とその旦那と初売りに出かけました。日も傾いた頃に出かけたというのに結構な人出でした。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加