不動産担保ローン チラシデザイン コンのみ日記
コンのみ日記
紫 |MAIL

My追加
目次未来の日記


2000年10月31日(火) 麻婆豆腐の日

今日のお昼は、麻婆豆腐セット。
ごはんと卵スープと麻婆豆腐。
おいしかった。
でも辛かった。

汗をふきふき食べました。
紫は「見かけによらず」小食なのでよくごはんを残します。今日も残しました。きっと明日も残すでしょう。

ここまで書いて、今日はとくになんにもない日だったんだなあ…とつくづく思いました。

これ以上書いていくと、トイレの回数まで書いてしまいそうなので、そろそろオワリ。
明日は、なにかしよう。(笑)

おやすみ


2000年10月30日(月) 鴨川は若い?

今日は、京都まで行きました。
なんか、やっぱりいいですね!
京都。

住みたいとあらためて思った。
山も近いし、川もあるし。

あ、でも今住んでいるところは、山の中だし、川はたくさんあるし、はんぐろ?は来るし、かるがもは冬越えするし、けっこういいところかもしれないと、鴨川を見て思いました。
あの堤防を歩くのが夢だったのですが、今となっては、「こんな寒いところ、なんで歩くんだろう」といった気持ちで、2人連れをちらりと見ました。

あああ、年取ったなああああぁぁぁぁ。

そのうち、海外いくぞ!


2000年10月29日(日) ダンスの発表会に行ってきました。

今日は会社の友だちのダンス発表会に行ってきました。
心斎橋のアメリカ村。
う〜ん。東京でいえば原宿竹下通り。
若者だらけ!

会社の先輩と若者をかきわけ向かったら、会場も若者の長蛇の列が。
ヒップホップとかソウルとかハウスとかのダンスなので、まあ仕方ないかな。
それにしてもすごかった!
ダンスといえば、ジャズダンスかクラシックバレエくらいしか見たコトなかった紫は、もう前半の1時間で疲れてしまった(笑)

あの炸裂する音っていうの?
頭ん中ガンガンしてきて、友だちの出番が終わったら、そそくさと出てきてしまいました。

その後、先輩とお茶して思いっきりしゃべって笑ったら、なんだかすっきり。
「やっぱり女ってしゃべってなんぼの生き物かもねえ」
と、なんだか無理やり結論を出して、帰りました。

なので、今日は昨日とうってかわって今の今までノンアルコールの1日。
さて、寝酒でも呑むかな。
今日もレモン酒@母作成。

また、バレエを始めようと決心した1日でした。


2000年10月28日(土) オフ会

今日は、掲示板仲間のグレープさん、りょうさん、そして、謎の酔っ払いさん、部長さん、NOZOMUちゃん、そしてSHIIRAさんと呑みました。

楽しかった。
もすこし話がしたかったけど、紫は、かなり酔っ払いモードだった。

ああ、いつもの紫は、もっとすごいってコトをお知らせします(笑)(笑)(笑)


今日はまだ序の口。
今度は、すごいよお(^。^;)


2000年10月27日(金)

近所に平和堂とかいう大型スーパーがオープンしました。
バス通勤の紫ですが、もう朝晩、道が渋滞でイヤっ。

今朝も1時間近くかかってしまいました。

でも、元・食品メーカーにいたので、新しいスーパーができると、ちょっとわくわくします(笑)
品ぞろえとか棚の高さとかエンド陳列の形とかいろいろ「プロの目」として見てしまう(^。^;)

でもって、私だったらこう摘むな、と、あれこれと考えてしまい、買い物が終わるころには、けっこう頭の中がぐったり疲れて、「を、仕事したな」って感じ。ってもう仕事じゃないんだけど。

職業病ってありますよね。
一度、かかった職業病は、癌よりコワイと、よく言いますが(言わない言わない)、いまだにスーパーに入ると加工食品コーナーを見に行って整理整頓してしまう私って、とってもいい社員だったんじゃ…?

なんの脈絡もありませんが、明日はオフ会、楽しみです。


2000年10月24日(火) ラーメンと私

今日は、お昼ごはんはスパゲティ。
麺好きな紫は、毎日麺を食べてもアキマセン。
ごはんとかよりは、麺のほうが好き。とくにラーメンは大好物!です。

なぜかといえば、子どものころからの訓練の成果(笑)
小学校の時は給食のない土曜日は、親子水入らずでラーメン屋に食べに行く日でした。
しかも多分6年間通ったと思う。
あ、夏休みとかは別だけど。

そのおかげで、土曜日になるとラーメンが食べたい!って思う体になってしまった。

今は通ったラーメン屋は閉店したけれど、それでもむしょうに食べたくなります。あの味を求めて、学生時代はラーメン屋めぐりをしたこともあったなあ。

ああ、ラーメン…。


2000年10月23日(月) 機嫌のいい日と悪い日

紫は毎日、朝、7時のバスに乗って、山から降ります。
低血圧(60/90)なので、けっこう朝は不機嫌な時が多くて、10時くらいまで、あんまり誰とも口を聞きたくない日がいっぱい。
でも不機嫌さを表にだしちゃイカン!と思って、朝からニコニコ笑っていたりするのですが、やっぱりダメな日もあって、今日はダメな日だった(^ ^;)

「今、しゃべるときっときつい言い方になるぅっ」と思ってあんまり口をきかないようにしていたら、1日会話のない日があって、ちょっとその日は大反省でした。

今日はほぼむりやりしゃべったら(もちろん仕事の話)、けっこうそのあと普通に戻った。やっぱりしゃべりたくないときは無理やりしゃべるべき?荒療治もいいのかも。

「機嫌悪そうだから話しかけない」なんて思われると、ますます落ち込みそうだしね。
やっぱりキーワードは「ごきげん」かしら。


2000年10月22日(日) 日記、変えました

今日から、新しい日記帳にしました。
理由はとくにないけど、こっちのほうが、一覧で見られるからかなあ。
できるだけ毎日、続けていきたいと思います。

旅や酒、仕事の愚痴(^ ^;)などなど、いろいろ語ると思います。
たまに酔っぱらって書いて、次の日削除!なんてないように、なるべくシラフの状態でつけていきたい。

この日記を探し当てるにあたって、いろいろ検索しましたが、インターネットってごちゃごちゃしてきたなあ…って感じ。
あんなにいっぱい検索サイトがあるなんで知らなかった。
でもそのおかげでこの日記を見つけられたからよかったけど。

ではでは。
1日目はこのへんで。

おやすみなさいませ。


目次未来の日記


紫 |MAIL

My追加