炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年07月31日(木) データ完成!

アフター5に新宿の某家電量販店へ買出し。
KxCxRコラボTに出演バンドのオムニバスCDを付けるので大量のCD-R購入。
言い出しっぺとはいえ、めちゃんこ重い・・・

やっとの思いでオフィスに辿り着き、スーパーの惣菜で軽く夕食。
最近自炊してないなぁ〜。ていうかそんな暇はナイ!
こういう時「おかんが欲しいなー」と思います。でもこのくそ狭い部屋に本物のおかんがずっと居たらうざいんでしょうな(笑)
とにかくMacの不調のせいで遅れた作業時間を取り戻すべく、カタログの編集作業を急ぐ。ドライバー類がほとんど飛んでしまったので1から入れ直したり・・・
夜11時ごろやっと全てのデータと印刷見本が揃い、編集長への発送準備まで完了。
さて、軽くひとりで一杯やりますかってところにバイト上がりのFEZZOさんが来たの
で、2人で小さく乾杯!
怒涛の寝てない月間が今日で終わりますように・・・



↑またまた便乗商品(笑)



2003年07月30日(水) S★C

前いた会社のメルマガによるとSTAR CLUBのベスト盤が出るらしい。
また出んの?って気もしなきにしもあらずですが。

皆様はどのアルバムが好きですかね?
ちぇり様は迷わず「ROCK'N'ROLL RIDER」をお勧め!
1st、2ndあたりの音は硬すぎてちぇり様的にしんどいのですが、このアルバムからはそれよりもPOPで聞きやすいです。が、GuのLouが抜けてからは・・・なのでこのあたりのSTAR CLUBの音が一番好きかなぁ〜。ちなみにRYDERSにLouが入ってすごくいい音出してたけど、やっぱり抜けてからは・・・(ちぇり様的にね。)
で、3曲目の「NOW AGAIN」は名曲!

♪進むべき道もみつけられなくて やり場のない怒りに打ちのめされて
 時の過ぎるまま生きてたあの頃 ラジオから流れた1曲のパンクロック・・・

というイントロで始まるこの曲はびっくりするくらいちぇり様の15の頃そのまんま!!集団行動が大嫌いで協調性0の当時の俺様はもちろん学校が楽しいはずがなく、夜なんとなくヒロトとマーシーがDJのFMラジオを聴いてたら「自分たちが影響を受けた曲」ということで流れてきたのが「アナーキー・イン・ザ・U.K」
いや〜、サブイボでしたね。まじで。当時流行ってた洋楽といえばへなちょこなものばっかりやったのでその衝撃はでかかった。バンド名もなんつーエロな名前なんやと(笑)

んで、このベスト盤ですが、1枚目に1984年から1991年の音源、2枚目に1992年から2003年の音源となってるんですが、みごとに1枚目収録の曲しか知らない。ライブも多分、震災で潰れる前の神戸チキンジョージで10年くらい前に見たのが最後。でもこの曲聴くと当時のことを鮮明に思い出します。


NOW AGAIN NOW AGAIN
放たれた矢は飛び続ける・・・



2003年07月28日(月) ランチタイム★

給料後の贅沢ランチ。ということで同僚のKさん改めマキロンと一緒にとあるアジア
ン系レストランに行った。めちゃ旨かった。なのに写メールするの忘れちまったよ・・・
なんか有名なとこなのか、壁に来店した有名人の写真がさりげに(?)ディスプレイし
てあった。
「あ〜!ロッド・スチュアート!!」
なんだか渋いところに目が行ってしまった・・・(笑)
他にはジャネット・ジャクソンやビーチボーイズなどなど。
でもマキロンの第一声は
「あ!羽賀研二!!」・・・

しかし今月は人生始めって以来の寝不足月間ですなぁ〜



2003年07月27日(日) 只今編集中!

昨日現像したカタログ用写真をスキャンしまくる。
FEZZOさんには受託の仕事のアシスタントを。
そんなかんじで1日中PCの前に陣取り作業。
FEZZOさんが夕方バイトに行ってしまったので残りの作業を一人でこなす。
MACを再起動したところ、一向にOSを読み込まない。あれれ??
ヤヴァイ臭いがする・・・
いろいろ試したけど何ともならず。
ん〜。
貧血でしばし寝る。zzzzz・・・
はっ、そういや直前にFEZZOさんが何かいじってたなぁ。またお前か!!
うちのMacは6年前に購入したもはや骨董品一歩手前のおじいちゃんクラスなんやから無理な事させないでよね!
そんな訳でFEZZOさんがバイトから戻るまでそのまま待機。
結局のところノートン先生でも直らず、ハードディスクを初期化。

そいうや昨日、ホントは土曜出勤命令が出てたんだけどもちろんパス!
でも同じ部のおじさんがSTATOOから歩いて1分もかかんないすぐそこに住んでるらしく、出会わないかドキドキでしたわ。まじで(笑)



2003年07月26日(土) カタログ撮影会&江戸前ナイト

前々から言ってました秋冬号のカタログに使用するための撮影会を本日、武蔵境のライブハウスSTATOOにて開催いたしました。店長さんのご好意により、リハ前なら撮影してもいいよということで。大変サンキューで御座います!!
んで、モデル陣はといいますと、ちぇり様が直々にスカウトした人々+「俺使え」とうるさい約1名にて行いました。
が、しかし!
前日および当日にモーニングコールまでしたにも関わらず、ANTI-BOMBのゲンキ君以外全員遅刻!ありえないんですけど!!!さすがはFEZZOさん繋がりのバンドメンたち。だめだめダメンズ揃いですな(笑)おかげさまで時間押しまくりでちぇり様が昨日の夜中までかけて立てた撮影スケジュールがぐちゃぐちゃ(泣)
ま、まぁいいさ。いいものが出来ればそれで・・・
とりあえずさくっと準備が出来てるゲンキ君とカズミ姉さんから撮ってく。
あとは髪のセットが出来た人順にユースケ君、ISHI君、KENZI君と。そしてわが社長FEZZOさんとちぇり様も後姿だけ参加。撮影はJET君、助手にViscoちゃん、ヘアメイクにYU-KI君と言う豪華な(?)スタッフにより無事撮影終了。余ったフィルムで記念撮影を。なんだかんだでこれが一番楽しかったりして(笑)
その後は夜の部「江戸前ナイト」参加のFBGのリハを見て「メシ食わせろ」とうるさ
い約1名の提案によりサブウェイへ。もちろんBARRELSからのお礼で全員おごりなんですが。あそこって、フルサイズとハーフサイズが選べるやないっすか?普通の人はハーフで十分な大きさだと思うんですけど、約1名だけフルサイズ注文してるヤツがおる訳ですよ。しかもこの日の為に朝食を抜いてきたと豪語。
もぅ、アホかとバカかと丸2日コース。

その後は一旦解散して、BARRELSメンバーは先ほど現像に出した写真の仕上がりを
チェック。その場で載せる写真の選定会に入る。思ったよりも写真の出来が良くて全員大満足!!正直プロデューサーとしてはここが一番不安だったんだけど、さすがはJET君マジック!!昨日の夜中まで撮影会は27日だと思い込んでたとは思えないくらいステキな出来だよJET君!(笑)そしてこの日はBARRELSプロフィール写真もそろそろリニューアルをということで、FBGの皆様に衣装提供(鋲ジャン)してもらってゲーセンで撮影会。なんともアホバカな写真が仕上がりました(笑)
夜は「江戸前ナイト」でまた盛り上がり、本日は解散!!相変わらず俺、貧血やったけど頑張りました!!まじでみんなお疲れっした!!


↑記念撮影の1コマ(笑)ドラムに登ってる人が丸2日コース行きの人です。



2003年07月25日(金) ハニバニ in 高円寺20000V

残業もそこそこ勝手に切り上げ、高円寺へ。
本日のハニバニは2番目と言うことでちょっと小走り(笑)
着いたらまだ始まったところらしく、よかった〜
そしてついでに今日出演の死神ソーダのりょうくんにWEB画像用のモデルをやって頂くべく、撮影会をば。前からFEZZOさんを通してやりた〜い!ってのは聞いてたんですけど、遅くなってすみませんです。他にもやりたいバンドメンの皆様はさりげにちぇり様に賄賂をば。お待ちしています(笑)(ちなみにその模様は8月中旬アップ予定です)
さすがに金曜は疲れるな〜〜。
ハニバニ見て力尽きたので帰路に着く。というか明日の撮影会の準備が何一つ出来てないので・・・あはっ。
地上に出ると土砂降り!!!
しょうがないので100円ショップにて傘購入。
そして、調布駅についたとたん階段でポロリと落とし、取っ手がデストロイ!
はぁ???ありえない壊れ方なんですけど!!!!
仕方ないのでそのぶっ壊れた取っ手のままオフィスまで戻りましたよ!!!



2003年07月24日(木) ら・ふぉ〜れ!

先日、ラモーンズTにてご出勤。
したらなんと!
「おっ、ラモーンズだねぇ〜。古いねぇ」
と、おじさんが釣れた!(笑)
どこの課の人かわかんないけど、この会社に来て初めてバンドTにつっこまれよ。
うれぴ〜。
次はピストルズでもいっとくか?クラッシュでもいいかな?(笑)

今週は本業が怒涛の残業週間。
とはいえ、受託の仕事も無理やり受けたので、その打ち合わせで夜は原宿へ。
あ、そういやラフォーレでセールやってるみたいやし、ついでに寄ってみるか。と軽い気持ちで行ってみた。
ん〜〜〜。閉店前とはいえ混んでる・・・驚いたのがセール初日なのにすでに70%オフ!!つってもびみょ〜な知名度の店だけですが。やっぱりいいな〜と思うものはあんまり値下がってなかったり。給料日前日と言うこともあり、大したお買い物も出来ず・・・世知辛いね〜



2003年07月21日(月) 海の日ってやつ?

あ〜、今週3連休で良かった!!
もぅ、体が持たんわ(笑)
今日はまた吉祥寺に足りない資材を買いに行った。
レコ屋を見ることもなくさっさと戻って、再び作業開始。と思ったら少々貧血。準備ができたら起こしてちょとFEZZOさんに言って横になる。Zzzzzz・・・
あれ?
いつまで経っても起こしに来ない。隣の部屋を見るとなんと!FEZZOさんもぐーすか
寝とるやないですか?!
「ごら!FEZZO!起きんかぃ!!!!」
そんなかんじで日々過ぎていく訳ですよ。
生きる気力がないので夜も外食。
貧血にはレバー!ということでニラレバを食うべく、中華屋さんへ。
FEZZOさんが昔バイトしてたパチンコ屋の真裏にあるのですが、なんとここはウルト
ラセブンのアンヌ隊員がいるのだ。さすが映画の街(?)
でも今日はいなかった。しょぼん。
そしてついに今月も給料日4日前にしてマイナス収支。。。やっぱカードの支払いが
重かった・・・そんなちぇり様に捧げちゃう名曲。

♪働かないから お金がねぇ!
 お金がないから おもしろくねぇ!FUCK!
 (SWANKYS / TO MOHICANS)

こないだ買ったデモ集に入ってて久しぶりに聴いたけどやっぱ名曲ですわ(笑)



2003年07月20日(日) JET君のお誕生会&KxCxR飲み会

なんかめちゃめちゃ長い一日やった・・・
午前中から全員集合してご注文分を片付けるも何故か今日は全員ダメダメな日で一人1個以上何かをやらかす。思い出すと全員また凹むので詳しくは省略(笑)
なんとか一息ついたところで、2週間遅れのJET君のお誕生会開催のため買出しに。
スーパーもケーキ屋もすごい込みよう。あ〜今日は調布花火大会か〜。この花火大会、多摩川河川敷で行われるのですが、調布と思ってなめたらあかん。これがごっついねんて!まじで!!去年はRomancia嬢と苦難の末、会場にたどり着いたのを思い出す。ふぅ〜。
そんなかんじで丸いケーキも並んでるそばからどんどん売り切れていく。「え〜、マジで?!」3人で食うのにちょうどいい大きさのが・・・巨大モンブランしか残ってない・・・。ごめんよ、JET君。でも社長の好物なんで許してやってくれ(笑)
で、夜も長いのでコーヒー牛乳にて乾杯。オメデトウ、JET君。20代前半でいられるのもあと1年になりましたね。ふふふ。
その後は次号カタログに載せるための新作制作。また激渋なもんが仕上がりましたなぁ、社長!そしてまだまだ仕事は続く。コラボTを制作するKxCxRの面々とミーティング及び飲み会の為、下北へ移動。これまた社長段取りのせいで30分早く着いてしまった。
ちぇ:「それなら30分遅く出て花火見たかったよぅ!!あほぅ!!!」
ふぇ:「ん?」(←聞こえてないフリ作戦)
ファーストキッチンでKxCxR代表なみちゃんとミーティング後、飲み会の会場へ移
動。飲み会と言ってもBARRELSで参加する限り仕事です。と言っておいたにも関わらずFEZZOさんはちぇり様とJET君をほったらかし、自分の世界へ。相変わらずダメダメ社長です。挙句の果ての言い訳が「いや〜、バンドメン達はフレンドリーやから俺がほっといても向こうからくるやろと思って。えへへ。」アホかと、バカかと。丸一日。
確かにバンドメン達はフレンドリーでしたが。こんな典型的B型社長とビミョーに神
経質な新A型JET君を束ねるのがどんなに大変かをバンドメン達に切々と語っておきました。



↑巨大モンブランのケーキ



2003年07月19日(土) ハニバニ in 吉祥寺

夕方まで新作のデザイン画にペン入れ。めちゃアナログ作業。
その後、ハニバニ見るために吉祥寺へ。
今日は出番がトリ前らしいのでゆっくり出掛ける。
ちょっと分かりにくいところにWARP発見。
入るとまだ2バンド目・・・の終わりかけ。
間のDJも3バンド目もなんだか・・・なんやろ?最近の綺麗め?小奇麗?ハードコアやった。う〜ん。大丈夫か?ハニバニ?!
と思ったらハニバニ前のDJセレクションにはタイガーアーミーやフレンジーなどロカ&サイコ系ばかり。ナイスっ!客も酔っ払いばかりですげーノリ(笑)ちぇり様も空きっ腹に飲んだものでええかんじに回ってきた!そのままええかんじのノリでハニバニ登場!
ドラムの兄さんがへろへろやったけど、こっち(客側)もへろんへろんやったのであんま気にならず(笑)←あかんがな!!

ライブ終了後はYU-KI君が帰ってしまったので、ハニバニ3人+KENZI君という組み合わせでラーメン屋へ。
ん〜、むさ苦しぃなぁ(笑)
ラーメンがまぁまぁ美味かったから許す!
そんなかんじで。
ラーメン屋でもドラムの兄さんはへろへろでした。ただのおっさんでした(笑)



2003年07月18日(金) 残業DAY

今日はスペシャル残業DAYやった・・・
昨日折角マッサージに行ったのにまた今日もコリまくり。
自炊する気力もないのでスーパーで閉店前半額の惣菜を買い、ひとり虚しく晩酌。お供はタイガース連勝に便乗したその名も「六甲の響き」なるつまみ(笑)
今年は諸事情によりちぇり様も阪神応援する事にしてみたので。つーか地元やし。
いけーっ!タイガース!!いてもうたらんか〜!!!(笑)



↑残業のお供。六本人らしく(笑)


↑晩酌のお供。貧乏人らしく(笑)←笑えん!!



2003年07月17日(木) むなすぃ

忙しぃ。。。
ヤバイよまぢで!
昨日の日誌の通り本職は激忙しく、
その他に受託の仕事やりませんか?とお誘い儲を受け、
まぁそれは有難いのですが、
その前に次号カタログの制作がな〜んも進んどらんのが一番痛い。
そんなさなか、先週からFEZZOさんが鬱でめちゃんこ絡みづらい・・・
ちぇり様を優しくフォローしてくれるのかと思いきや、
仕事の話をしても聞いてんだか聞いてないんだか。
挙句の果てにはちぇり様に向かって八つ当たり&筋の通らん暴言吐きまくり。
あ〜、もぅ!!!泣けてくるゼ!
六本木ヒルズのてっぺんからダイブするぞっ、コノヤロウ!!
三面記事のトップはもらった!!


・・・ウソです。もうちょっとだけ頑張ります...



2003年07月16日(水) 叙々苑ランチにはウラがあった・・・

早速アフター5にタワレコ行ってサンハウスを探した。でも探してる曲が入ってるのはライブ盤しかなかった。ん〜悩む。結局買わずに、西新宿のレコ屋にてスワンキーズのデモ+ライブ2枚組とデモonlyのCDを購入。
その後飲みに行って、店出るところまではぎりぎり大丈夫やったけど、電車の揺れでおぇっとなり、帰るなり即寝。なので今現在まだ聴いてまへん。くそっ(笑)(←会社で書いてんねん。ぶっちゃけ!)

そういえばさ、たぬきおやじ(部長)が珍しく部のみんなをランチに連れっててくれた。しかも焼肉ランチ!うひょ〜ん、うま〜〜と思ってたら、
「僕、今月一杯で辞めます。もう戻ってきません!」とぶっちゃけ始めた。
はぁ??まじかよ!!!
そっから箸が全然進まなくなってしまった・・・
たぬきおやじが居なくなるのが寂しいのではなく、この時期に抜けられるとプロジェクト的にめっちゃ痛いねん!!あ〜来週はまた終電の日々カムバックか??



2003年07月15日(火) 六本人?

先日、右のレンズが無くなり、フレームもへにゃってたグラサンですが、無事修理から戻ってまいりました!しかも保障期間内で半額で直った!探してくれたみんなありがとね〜。店のおねいさんに「どこかにぶつけたんですか?」と聞かれ、「ライブで落としました」と言うと「あ〜」と激しく納得。
そん時のライブでハウリング・ギターというバンドがサンハウスの激シブカヴァーを演ってたので久しぶりに聴きたくなって、わが家のレコード棚を探す。
「ビールスカプセル」って曲なんだけど、持ってるLPには入って無かった。しょぼん。
となると余計に聴きたくなるねんな〜。明日買いに行こ。
ちなみにルースターズも同じ曲演ってマス。ってRomanciaさんにネタ振ったら知らないと言われた。。。ルースターズ聴くならサンハウスも聴くっしょ??ん??

今日はアフター5に同僚Kさんと人生3回目のスタバでお茶。
やっぱ中学の時聴いてたバンド話は止め処なく盛り上がる。
つーか同い年やったよ!絶対年下だと思ってたよ!お互い・・・(笑)

そういえば六本木ヒルズのメンバーズカードというやつを手に入れた。発行は無料で100円ごとに1ポイント貰えるというヤツ。これで俺様もりっぱな六本人?
つーかね。このビルの上の方に会員制のクラブとかあるらしいんすけど。入会金100
万円、委託金50万円、年会費20万円やった・・・。寒。



↑ちぇり様はメンバーズカードを手に入れた。レベルが1上がった。ハズ。



2003年07月13日(日) KILL THE BOSS in 武蔵境

昨日の夜中、やっと元社長からデザイン画があがってきた。
即興で描いた割にはイイんでない?さすが、FEZZOマジック(笑)
でも後1点ノルマですんでよろしく。阪神関連のサイトばっか見とらんと頼みまっせ!

今日は(今日も?)武蔵境でFBGのGIG。久々のCRACKER JACKも対バンということで
めっちゃ楽しみ〜。
GIG前に2駅隣の吉祥寺にて前職場の元同僚、M夫人と待ち合わせ。
セレブな街(?笑)吉祥寺在住のM夫人に昭和レトロなサテンに案内していただく。
とてもバナナジュースが似合いそうな店内なので久々に飲んでみた。う〜ん。懐かしい味。ウマヒ!(笑)6時に武蔵境駅集合なので移動。ちょっと遅れた〜と思ったけど、ちぇり様達が一番乗りやった・・・Romancia嬢の仕事で遅刻はヨシとしよう。
Viscoちゃんは電車を中央特快というやつと乗り間違え、武蔵境で止まらずその先の国分寺まで小旅行。FEZZOさんは鬱病で出かける気力がなかったと。・・・どんな言い訳やねん!
Romancia嬢以外はなんとかFBGスタートまでに集合完了。
1バンド目ということもあって、今日はよゆーをもって参戦できた。やったね!とおもったら思いっきり酒ぶっかけられた。再び顔射ですか?!つーか、確信犯だろ。このやろー!(笑)
4バンド目のCRACKER JACKにはRomancia嬢も無事到着。
いつも通りウヲ〜っとやってますと、暴れすぎでISHI君左手負傷。
あまりの流血ぶりにちぇり様チーム全員引く。
そのあとも暴れてたんで、まぁ大丈夫なんでしょう。たぶん。
ここでViscoちゃんご帰宅。そしてM夫人とRomancia嬢にBARRELSのTOP画像のモデルをやっていただく。←実は今日の一番のメインイベントだったりする。なかなかイイ絵が撮れたと思いまする。
そしてM夫人、Romancia嬢、ちぇり様の元同僚組で一足先に会場を後にして、ファミレスにてお食事&飲み。いや〜、めちゃんこDeepやった。爆弾落としすぎ!!話題は前職場の裏話から恋バナまで。かなりショッキングな内容もありましたが、その当時、全然気づいてあげられなかった自分にちょっと後悔の念が。まぁみんな辞めちゃったんで過去の話っちゃ〜それまでですが。
気づいたら終電間近で慌てて退散。続きはまた次回必ず!!

そーいえばGIG中、先週買ったばかりのグラサン無くした。うえ〜ん。時給換算で4.5時間分もしたのに!!と思ったらFEZZOさんが発見して届けてくれた。サンキュ〜。でも右のレンズ無くなってるし・・・凹。これじゃ、どこかの貧乏な人とかぶっちゃう!いや、ちぇり様はそこそこ小金持ちなので修理に出すぞ!!
今日も切れ味抜群なちぇり様でした。see you!(すんません。寝てないんですわ・・・(笑))



2003年07月12日(土) 人事異動(降格?)のお知らせ

先週煮詰まっていた新作。思い切ってレイアウトを変えることにした。
うん。いいかんじ。

で、そろそろ次号カタログに載せる新作をあげて頂かないと、ヤバイんですが。
肝心の社長から全然デザイン画があがってこない。
こんなに部下たちが頑張ってるのに!

ちぇ:「いい加減、新作作って下さいよ、社長!」
ふぇ:「あ〜・・・、こんなに暑いと何もできん!」
言い訳だけは一人前やなぁ〜。
しょうがないのでオフィスのエアコンを入れる。
そして暫くしてふと見ると、なんと!昼寝してけつかる!!
はぁ?!ですよ、はぁ〜〜〜〜〜???????
ちぇ:「ええ加減にせんか、コラぁ!!!○△×◎※(←関西弁でボロクソ)」
その後、社長、逃亡。
しょうがないのでメールでJET君にグチってみる。

ちぇりメール:「こうこうこうで社長が!!」
じぇとメール:「こちらは新作できてるよ」
ちぇりメール:「まぢ?さすが!!社長の座は譲るよ(笑)」
じぇとメール:「おぅ、貰った!!」

そんな訳で今日から社長はJET君になりましたんで皆さんよろしく!(笑)



2003年07月11日(金) アメリカばかりがなぜ赤い in 西荻窪

本日、会社にてTATOO露出禁止令を出されてしまった・・・
そんな晒した覚えはないぞ?!
くっそ〜、このタヌキおやじめ〜〜〜
つーか髪型、服装自由ちゃうんかな??
ま、こんなヲタクな会社に長居するつもりは無いから気にしな〜い。

今日は西荻窪WATTSにてLEMON、FBG etc...のGIGなので会社を5時ダッシュで退社。駅までの帰り道、同僚KさんとSAKUSAKU(2003年04月26日参照)話でめちゃめちゃ盛り上がる。駅で別れて地下鉄に乗り込んだ瞬間、
「あっ!!俺様、WATTSの場所知らんわ!」
と言う事に気づく。
とりあえず西荻窪着いて、知ってる限りの携帯番号に電話。しかし誰も出ん!!
くそ〜このちぇり様からの電話に出れんっちゅーのか?!エエ根性しとるのぉ〜!!
・・・とはその時は思わず、まじでどうすりゃええねん、オロオロ;;;;
そんなことろどこかで見たことのある火の鳥マークのライダース及びまだらなブリーチ頭の人が。おおっ助かった!(笑)
ちょどそこにViscoちゃんも到着して皆でWATTSへ。
今日のLEMONのオープニングはダムド。いいね〜(笑)
なんか空きっ腹にアルコール入れたからクワンクワンしてきて大変やった(笑)つーかドリンクオーダーしたら空のコップとラムのビンが出てきて「好きなだけ入れて」と言われた・・・ライブ通い歴十数年。こんなのハ・ジ・メ・テ(はーと)
FBGは最前いたら死んだ。なのにViscoちゃんは最前で最初から最後までノリノリでした。やっぱ若い子は違うわねぇ〜(遠い目)と思ってたら某Lのボーカルの子に鼻キックされてマジで半泣きしてしまった。ダイブの時は足曲げてお願いしますよもぅ。それでけならまだしも内モモまでキックされました。いやん、エッチ!!!(笑)
GIGの方は何か色々飛んできた!コンドームかな?と思ったらブタ肉やった。それって・・・パクりーッ!(←ジゴロウ風に 笑)ちなみにコンドームはJ.OHNOが昔投げてた。ナツカスィ。
そんな訳でくたくたになりながら帰路へ。帰りの車中、スターリンについてViscoちゃんに伝授。こうやって歴史は受け継がれてゆくのね。y~



2003年07月10日(木) ハニバニ in 新宿

かなり久々のハニバニライブin 新宿アンチノック。
6時過ぎViscoちゃんと待ち合わせてまずはすき家で豚キムチ丼。
そしてものすご〜〜い久しぶりにアンチノックへ行った。12年前の某バンドのハロ
ウィン企画以来(笑)あんときゃシークレットライブってことで当日券求め始発から
並んだ(泣)まだ地元にいた頃やから、その前日に新幹線キセルで地元の仲間と現地
入り。あんときゃ、みんな若かった(笑)
そんな思い出の地、アンチノック。
あ〜、こんなかんじやっけ?
あんまし覚えてないらしかった。(笑)
着いたら2バンド目の死神ソーダが始まってた。
あ〜12年前はこの最前キープしてまじ楽しかったなぁ。しみじみ。
4番目に久々のハニバニ登場。半分がカバー曲やった。
楽しかった。初見のViscoちゃんも楽しんでくれたようでなにより。
明日のチケットをMELONの・・・LEMONのユースケ君に頼んで明日に備え早退。



2003年07月08日(火) 職場の話

転職して2ヶ月。
やっぱゲームやらん人間がゲーム会社にいちゃいかんな。あ〜つまんね!!と思っていたところ今の職場でやっと音楽の話ができる同僚を発見!
(だってよ〜「幽々白書のメガドライブ版ソフトがヤフオクで2万円ででてるぅ〜」
とか言って盛り上がってるようなとこですぜ。まぁそれはごく一部で他は普通のサラリーマン&OL達ですが。前職場と比べて普通すぎておもんない!)
でも大体初対面で言われるのが、
(一昔前まで)「ブランキー好きですか??」
(最近は)「ミッシェル好きですか??」
んん〜。微妙。。。
ブランキーは今でこそCDも少し持ってるけど、デビュー当時はマジ大っっ嫌いでした。
たぶんイカ天バンドという認識が・・・
でもドライブの度に「もぅええやん!!」てぐらい当時の連れに聞かされ続け、別れてからなんとなく聴くように。でもライブは行った事ナッシング。
ミッシェルはさすがに世代的に聞きまへんなぁ〜。すんまへんな〜。
そのミッシェルファンの同僚Kさんは話を聞くところによると、ちぇり様が春までいた某外資系レコ屋にも履歴書を送ったけど落ちたらしい・・・そんな訳で大変羨ましがられておりますが、悪いことは言わん。落とされて正解やって。今の会社の方が給料、勤務条件絶対ええもん!仕事内容はイマイチですが・・・(笑)



2003年07月06日(日) プチ現実逃避

新作制作が煮詰まった。。。
こんな時はプチ現実逃避。
前にTVで見た収納の達人がやってた技でわが家の引き出しのTシャツを整理しよう!
とはじめたらこれがほんまにええかんじに入るねんて。今までの1.5倍以上は入る。うひょ〜ん。これはええわ。とFEZZOさんにも勧めてみた。とりあえずやってみたらしいけど、どうせ3日その状態を維持できればええ方でしょ。社長のことですから。あはっ(笑)そんなかんじで結局押し入れ全部の服を整理する羽目に。。。疲れて昼寝。zzz。夕方、電話の音で起きた。ちょっと逃避し過ぎた・・・イカンイカン。



↑ちぇり様のワードローブ初公開!(笑)ご自慢のベトナム製チェスト。



2003年07月05日(土) 暑ちぃ!

靴が欲しかったのでとあるshopへ行くため原宿へ。
希望通りの形はあったもののサイズがなく、入荷したら電話してもらうことに。
その後時間が余ったので裏原なんて歩いてみたりして(笑)
どこもセール時期だけど大した収穫もなく。
ていうか暑い。めちゃめちゃ暑い。なんじゃこりゃ。今の時期、昼間ってこんなに暑いのか?!普段平日は寒いくらいのオフィスにいるし、土日も日が沈むまで動かないからあんま分かんなかったけど。今月末カタログの撮影を考えてたけどこんな暑いんじゃ屋外の撮影なんかやってられへんな〜ちょっと考え直さねば。でもこんなくそ暑くても雑誌のストリートスナップの撮影は随所でやってた。仕事とはいえエライな〜。そして段々体力が尽きてきたのでオフィスへ戻る。
ご注文分をさくっと仕上げて、BARRELSも夏のセール開催のため準備に入る。
もう秋冬物作んないとな〜。



2003年07月04日(金) 外人にからまれまくり

前の会社の元同僚たちと飲み食い会。
まみをさんと先に食事をしてRomancia嬢が合流したところで北欧好きのまみをさんの提案によりイングリッシュパブへ移動。
前の会社の結構近所にあって気にはなってたものの初めて入る。
なんかいかにもブリティッシュシュスタイル。(あたりまえですが)
外人も多いし、混んでるし(泣)
で、3人で飲んでますと隣の外人に話しかけられる。
ちぇり様のTATOOは「ホンモノ??」と。どうやらこの紫の蝶が外人の気を引いてしまうらしく。今日はyokoさんがTATOO見たい!と言ってたのでノースリーブで来たのですが当の本人は家の留守番があるからとドタキャン。おいコラっ!
そんな訳でまた別の外人達がちぇり様達をマーク。英文科卒のまみをさんに任せて始めはテキトーに流してたんですがだんだんウザくなってまいりまして。

外人:「どんなミュージックすきなの?」(←英語で)
まみを:「パンクロック!」(←テキトーに)
ちぇ:「オイ!!!こっちに振るな!!!」
外人:「oh!!パンクロック?!グリーンディ?リヴィングエンド?スナッフ??」
と勝手にバンド名を並べ始めた。あっちゃ〜。
しまいにはスナッフが大好きらしく語り始めたよ。。。
気づくとRomancia嬢は小デブな外人にマンツーマンで口説かれてるし(笑)

なんか気疲れして終電でかえりましたと。。。



2003年07月03日(木) 製作過程

夜、明神君他に頼んでおいたKCRコラボTのサイズのアンケートがあがってきた。
意外とLサイズが多いなぁ。うちはSサイズメインで作ってるからLだと柄面積が小さく感じるかもよ?…って先に言えってかんじですが。
それを元に見積書を作成しようと版下用デザインデータを開く。あれ?、メールでもらったデザイン画よりさりげにバージョンアップしてるし。それはイイ事だけど、なんかデータサイズ小さいなぁ〜(笑)←実際笑い事ではナイ。
しょうがないので明日またJET君に大きいのを用意しといてもらうことに。

あとはカタログの制作進行。いつも3人で持ち回りで担当してるのですが、今回はちぇり様担当で。まぁ盆休みにでもがーっっとやってまえばええっか。と思ってたら締め切りが思いっきり盆休み前やった。。。うぉっ!!そんな訳で毎日カレンダーを眺めながら格闘中。今回もいいモノつくるで!!と気合だけは満々で。やっぱコピーロボット欲しい・・・



2003年07月02日(水) 最近思ふ事

1.
頭の中ではた〜くさんやらなあかん事、やりたい事が巡りめぐってるんですが、時間が足りないのと、体力がそれについて行かんお年頃で。世間一般的にこの年だとそろそろ配偶者そして子供もいて落ち着いても全然イイ年頃なんですが。なんやろ?まだまだ座んな!走れ!!と。自分の中のもうひとりが言っております。だから休む暇もなく突っ走ります。たまに競歩くらいのスピードになってたりしますが(笑)
一日30時間かコピーロボット5体くらい欲しい・・・

まぁ、そんなちぇり様に協力してくれたりバックアップしてくれたり、みんな有難う!って言いたいんや。


2.
人生第4期目。

第1期 → 生まれた時(0歳)
第2期 → パンク・ロックと出会った時(15歳)
第3期 → 上京した時(18歳)
第4期 → 今(23歳?)


そんなかんじ。節目みたいな。(笑)


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加