虹色過多想い
2005年11月25日(金)  君の笑顔で幸せを感じていたい

幸福であればあるほど不安になるなんて、そんなこと言ってはいけないってわかっているし、不幸に溺れるのはいけないけれど、幸せにはどっぷり浸ってもいいんじゃないかなって思ってる。
いつも影を感じてるなんてきっと間違ってる。

でも・・・。

平日は学校とバイトでいっぱいで、土日を完全休日にしてるあたしはやっぱり金曜日が1番辛い。
頭痛が続いてるけど座っていられるバイトだからなんとか頑張って5時間働いて、会社のビルの玄関を出るとコンビニの1番端に黒いコートを着た恋人が立っていた。

「寒いんだから連絡くれて、コンビニの中とか、駅の改札で待っててくれればよかったのに」と言うあたしに、
「驚かせたかったから」と言ってくれる人。
にやけてしまって言葉がうまく出なかったのは恋人だってわかってたことでしょう。
頭痛はいつの間にか飛んでいた。
恋人の笑顔が1番のお薬。

恋人の車で家まで送ってもらうのに、恋人の町の駅から恋人のお家の前まで行く途中、雨にあたった。
傘を持っていなかったあたしたちは走って車に乗り込んだ。
それでもけっこう濡れて・・・。
車に乗って恋人が1番最初にしたことはカバンの中からハンカチを出すこと。
そうしてあたしの濡れた髪を拭いてくれた。

ドキドキしながら「こんなこと他の子にはしないでね?」って言うと、
「女の子ってこーゆうの好きでしょう?」なんてイタズラな笑顔で言うから、とっても嬉しくって、その分不安だなぁ。

あたしだけが知っている恋人の魅力はたくさんあるだろうけど、みんながいいって思う恋人の良さもきっとあるもの。
あたしが選んだ人を、他の誰かも好きになる可能性はたくさんあるわけで・・・。

運命の人だったら絶対結ばれる?
「運命」って言葉を信じたいけど、あるのかないのかわからないそんな頼りないものに完全に身を委ねてなんていられない。

お願いだからあたしを選び続けて、と心の中で呟き続けるしかない。
どんなに君を好きって言う子が現れても、ここにある愛には及ばないからと。


2005年11月22日(火)  明日を待つ

今日は憲法と刑法のテストでした。
なんでこんな時期にテストやるんだー!?って不満はたくさんだけど、期末のテストと同じ配点だというのだから、勉強するしかない。
オムニバス形式で先生が入れ代わり立ち代りで授業やって、テストも4回もあるんだけど、その内のひとつでも点数が悪いと不可らしいよ。
刑法、おもいっきり山はずれたんですけど・・・。
無理やり罪刑法定主義に結びつけて自分の持ってる知識を殴り書きしたんだけど・・・。
来年最履修だったら嫌だなぁ。

朝からノートに殴り書きしまくったのと(書かなきゃ覚えられないタイプ)、テストで悩んだのと、バイトで気持ち悪い電話を受けたのと・・・なんかいろいろあって今日は疲れたなぁ。

唯一の癒しは今日がRayの発売日だったこと。
Rayに載ってるお洋服ってぜーんぶかわいいなぁ。
全部買い占めたい・・・けどできるわけなく・・・ってか一着すら微妙。
来年の初売りに懸けるしかないかなぁ。
年内は服を買うお金なんてありません。
冬服全然ないけど。
Ray見ても買えなくて悲しくなるけど、どうせ買えないなら雑誌でぐらいは楽しみたいじゃない。

プライベートレーベルのお洋服が欲しい。
この前、大丸でプライベートレーベルの前を通った時、恋人が「かわいい」って言ってたし(服じゃなくてお姉さんが?)
特に冬はプライベートレーベルの白いほわほわな感じに憧れる。
でもクレージュ21より高いよなぁ。
バーゲン価格でもけっこうきついかも。

ダウンコートが欲しいんだけど(白とかラベンダーとかやさしい色の)、やっぱあれって太って見えるのかなぁ?
いい物だったらそんなことないかな?
物欲がたくさんで困ってます。冬は出費がかさんで。

たったひとつの夜を乗り越えればすべて乗り越えられる気がする。
この夜こそがとても大きな壁なのだけれど。

2005年11月20日(日)  どんなふたりにでもなれる

今日は恋人と、恋人の車のタイヤ交換をした。
夏タイヤへ交換の時よりもスムーズに行って、今回は40分くらいでできた。
すんごい寒かったけどね。
しかも終わる頃には日が完全に落ちてたし。

そー言えばあたしはもう1年くらい運転してないやー。
完全ペーパードライバーだ。

おしゃれなレストランを予約して一緒にご飯を食べるのって幸せ。
軍手をはいて、ジーパンの裾を汚してふたりでひとつの仕事をするのも幸せ。
君となら何だってできて、どこまででも行ける気がする。

君のとびっきりの恋人になりたい。
そして恋人以上の何かになりたい。


2005年11月18日(金)  笑顔がふたつ重なればそれを幸せと呼ぼう

サイトの趣旨が自分でもわからなくなって、更新停滞気味です。
あたしの個人サイトなんだから自分の思うようにやりゃぁいいんだろうけど、やりたいことに時間が追いついていかなかったり。
まぁぼちぼちやっていきます。
訪問者のみなさんにはいつも感謝しているので、落ち着いたらまたしっかり運営していきたいな。

最近はバイトがすごく好調です。
一時期は行きたくないなぁとか思ってたけど、最近はバイト内での成績上位をとれるようになってきて、自信ややる気が出てきました。

何かひとつうまくいくと何かひとつうまくいかないって言う人もいるけれど、あたしは何かひとつがうまくいくと他の事もうまくいくようになるんじゃないかと思うんだ。
人間って心の余裕がけっこういろんな影響を及ぼすから。
ひとつうまくいくと、心に余裕ができて、他のものにやさしくなれたり寛大になれたりすると思うの。

そーゆうのもあって、恋人とは最近順調です。
実は1〜2週間前はひどい時がありました。
お互い疲れてて、やさしさを持ち合わせれなかったんだよね。
それでもあのあたたかな手は決して離せない。

今週は平日の仕事帰りに3回も会った。
あたしは今週バイトが4連勤で辛いなーって思ってたんだ。
このきつい一週間を越えれたのは恋人のお陰かも。

昨日、バイトが終わって駅に向かってたら恋人から電話が来た。
課の人たちと飲んでたんだって。
恋人が降りてくる階段に向かって、待ちきれなくて上ったら、階段のちょうど真ん中辺りで会った。
恋人は笑顔で、たぶんあたしもすごい笑顔で、嬉し過ぎておもわず口元を押さえてしまった。
その瞬間を切り取ってしまいたいと思うほど幸せな瞬間だった。

恋人と一緒にいると、泣いてしまいそうなほど笑顔になれる。
あたしは笑顔ブスだけど、恋人といると口元が緩むのを止められない。
笑顔が続くってことはきっと幸せってことだから、顔が崩れるってわかってても、あたしは笑っていたいよ。

2005年11月07日(月)  裁判所見学

今日は学校の裁判所見学でした。
3つのゼミ合同で。

なかなかおもしろかったです。
ビデオ見てー、模擬裁判してー、裁判官の質問コーナーでお話聞いて。

裁判官が思ってたよりずっとずっと普通のおじさんで、お話も笑わせてくれるような話ばっかで楽しかった。

裁判所を出て、はるるんと【NUTS CAFE】でランチ食べて、学校に行って午後からの授業に出た。
大通のナッツカフェは初めて行ったー。
これでナッツカフェ3店完全制覇だ。
すすきの・大通・札幌駅。

ナッツカフェはゴーゴーランチがリビングランチに変わってたけど、相変わらず安いのにおいしかったよー。
あたしは豚しゃぶ明太パスタとフライドポテト&コンソメスープ、デザートにマロンショコラケーキを食べました。
これで580円。安いなぁ。

今日は大分あったかい気がしたんだけど、学校帰りは小雨がぱらついてまた寒くなってきた。
友達なんてみんなベロア素材のキャミの上にジャケットとかだよ。
寒くないのかな??
あたしなんてキャミ+半袖ニット+カーディガン+ジャケットだよ。
それでも寒かったのにー。
みんなみたいな薄着はできません。
だから秋キャミかわいいと思っても買えないんだよなぁ。
秋キャミを可愛く着こなすには薄着が必須だもん。

←yesterdayindextomorrow→
HPMail