CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年06月30日(日) 『さよなら渓谷』★★☆☆☆

『さよなら渓谷』浦和にて鑑賞。モスクワで賞とりました。まことにおめでとうございます。セリフではなく表情や佇まいで見せる映画でした。脇役結構豪華な俳優陣でした。井浦新とかですね。ストーリー展開に関しましては、私は途中でどうでも良くなってしまいました。



2013年06月29日(土) 『聖☆おにいさん』

『聖☆おにいさん』新座で鑑賞。ホモっぽい。面白かった。良い人で癒された。もう少し毒があってもいいんじゃないかと思ったけれども神様だから無理かねぇ。ギャグマンガが原作なのだそうだけど、それほど笑うことはなかったけどニヤニヤできた。



2013年06月16日(日) 『インポッシブル』

『インポッシブル』ほとんど全部想像できてしまうお話であまり面白くなかったです。どアップ多いの好きじゃないですし、ガチャガチャ場面が切り替わるのも好きじゃないですし、まあ1800円なら見なくてもいいかなって感じでしょうか。



2013年06月15日(土) 『華麗なるギャツビー』

2Dにて鑑賞。
音楽と映像に期待して観に行きましたが予想に反して内容がとてもよく、もう一度3Dで見てもいいなと今思っているところ。
音楽と映像は期待通りでしたし鑑賞後の余韻もとてもよいものでしたのでオススメです!!!



ところで5月末に5年間務めた渋谷区役所を離れ、6月から海老名市役所勤務に異動になりました。
埼玉から通うのはしんどいので、平日は海老名のビジネスホテルから通勤し、週末は埼玉に帰るという生活をしております。
これはこれでしんどいな〜。



2013年06月09日(日) 『エンド・オブ・ホワイトハウス』『G.I.ジョー バック2リベンジ』

いずれも浦和でポイントを使って1000円で鑑賞しました。
『エンド・オブ・ホワイトハウス』浦和。定番のストーリー展開ですので安心して見ていられます。しかしながら、その分ハラハラ・ドキドキ感は少なかったですね。上映前の予告で『ホワイトハウス・ダウン』が流れ、ホワイトハウス大変だなと思いました。

『G.I.ジョー バック2リベンジ』浦和で鑑賞しました。ストーリーがどうでもよく、途中で寝てしまいました。先日テレビで見た1もあまり面白くなかったのですが、それ以上に面白くなくなっておりました。1000円で見ましたがそれでも高いです。



2013年06月08日(土) 『奇跡のリンゴ』『箱入り息子の恋』

新座で鑑賞いたしました。
周りに生かされている。
自己満足になるな。
悲劇のヒーロー演じるな。
そんなことを感じました。
どっちがいい映画かというと前者かな。



2013年06月01日(土) 『オブリビオン』★★★★☆

毎週1本は映画を見ているので今週もなにか見に行っておかなきゃなー程度のモチベーションでとりあえずこれ見ておくか的に見に行ったのですが、意外と面白かったですよ。中盤辺りからは特に。ロケ地はアイスランドですって。途中で話の先が読めたと思ったんだけど違かった。予告でモーガン・フリーマン出したのは余計だったんじゃねーのと思います。最近予告に腹が立つことが多いですねぇ。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加