CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2009年09月30日(水) TV Bros

簿記の勉強をやめて暇になったのでテレビをよく見るようになった。
今日、最近読むようになったテレビ雑誌「TV Bros」を買った(隔週水曜発行)。
新聞を取っていないのでテレビ欄がわからない。
インターネットで番組表を見ればいいんだけどちょっと見にくい&使いにくい。
で、一番安いのでこれを買うことが多い。
テレビ欄だけでなく、いろいろあるコラムが面白い。
安いのにお得だと思ってる。

ところで、次号の特集はラジオだそうです。
ワタクシの大好きなラジオ。
テレビ雑誌なのにラジオ特集w
どんな特集になっているのか、2週間後が楽しみw



2009年09月29日(火) 東レパンパシフィックテニス

有明コロシアムで行われている女子テニスの大会であるが、大物と言われる選手がことごとく序盤で敗退している気がするのだが、後半どのように盛り上がっていくのだろうか。
ワタクシの好きな選手もほぼほぼ負けたようで。ダブルスのスタブス姐さんの試合はスコアボードを見ると今行われてるようだが、負けているし。
愛ちゃんのダブルスはまだあるが、ダテックはシングルス、ダブルスともに敗退。面白くねーな〜。



2009年09月27日(日) 伊達公子優勝

13年ぶりだって。凄すぎるね。感動。



2009年09月26日(土) 久しぶりにテニスの話題でも。

韓国で頑張っているランキング155位の伊達公子選手は準決勝でマリア・キリレンコに勝ち、決勝進出を決めた。うーん素晴らしすぎる。
これで21位のハンチュコワ、50位台のキリレンコに勝利。ほんとにすごいなぁ。
ハンチュコワもキリレンコもパワーヒッターではなくテクニックと戦略(と美貌)で勝負するタイプ。伊達公子選手はテクニックと戦略と経験で勝負。経験がものをいったか。
復帰してからのダテックのテニスは本当にうまいなあと感じさせる最近では珍しいタイプのテニスであり、私が今もテニスをしていたら、絶対真似していただろう。
決勝の相手は私は名前しか知らなくてどんなテニスをする選手なのかわからないのだが、もしかしたら優勝しちゃうかもね。期待。ダテックの足が悲鳴を上げないことを祈るばかりである。



2009年09月25日(金) チキンタツタ

チキンタツタ復活するとはねぇ、数か月前までは夢のまた夢であったわけで、半ばあきらめていたわけで。
なんせ消滅して5年間復活の噂すら出なかった。
復活の要望はあちこちで見かけたけど。
今日から復活のチキンタツタ。
早速食べた。
うまかった。
味も食感も変わってなくてうまかった。
いやーうまかった。
本当にうまかった。
また明日も食わなきゃな。
あさってもな。



2009年09月24日(木) 今日から仕事

である。残業は1時間で済んだ。明日も残業の予定があるが、どうなるだろうか。

鳩山由紀夫君はオバマ君と信頼関係のきずなができたと喜んでいるようだ。まことにおめでたい。お喜び申し上げますと言いたい。



2009年09月22日(火) 千葉に行く

今日は千葉に行った。
基本的には携帯ゲームの距離稼ぎや、国盗りが目的なので、電車で動き回った。
明日は部屋の掃除をしたりして、のんびり過ごすつもり。
あさってから仕事だと思うとちょっと憂鬱になる。
考えないようにしたい。

以下は私が遊んでいるケータイゲームのPCサイトです。

ケータイ国盗り合戦
http://kntr.jp/pc/

イッテミア
http://ittemia.jp/

コロニーな生活☆PLUS
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html



2009年09月21日(月) 川越お散歩

川越に行った。
中院、東照宮、喜多院、成田山川越別院、時の鐘、蔵造りの街並み、菓子屋横丁などを回った。
ノスタルジーあふれる江戸の雰囲気などと観光パンフレットには書かれているが、人が多すぎてノスタルジーに浸ってる余裕はなし。
成田山別院の雰囲気は結構好き。
東照宮の徳川家紋がでかくてかっこいい。
蔵造りの街並みはとにかく人が多いのと車が多いのとで危険。
川越七福神もすべて回った。
2番目と7番目がはずれにあって遠かった。

夜19時からTVタックルを見た。
産経新聞元記者の山際澄夫。
話している内容はいいと思う。
話し方が問題。
人の話を遮ってまで大声で怒った感じで自分の意見を言うだけ。
聞く耳をもたない感じがうざい。
自分と意見の異なる人に対して丁寧に説得することはできないのか。
態度も偉そう。
話の内容は間違ってないのだが、こんな態度や話し方では、話を聞いてもらえないと思うので残念だ。
今回保守らしい意見を言う人は山際さんしかいなかった。
これでは保守の人がバカっぽく思われてしまう。
地上波で保守の意見が聞けることは稀なんだし、もうちょっと丁寧に話してほしい。



2009年09月20日(日) 海のエジプト展

パシフィコ横浜で23日まで開催されている海のエジプト展に行ってまいりました。父と。
チケット買うのに45分待ちとかで人の多さにびっくりいたしましたが、展示物はとても興味深く、おもしろかったです。
お近くの方で、まだ見てない方は行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.asahi.com/egypt/

実家からは、本日、先ほど帰ってきました。
明日以降近場をぷらぷら散歩して過ごそうと思っております。



2009年09月19日(土) シルバーウィーク

シルバーウィークという名前はあまり好きではありません。
シルバーシートという言葉もあるようにお年寄りを連想してしまうのです。
まあ、どうでもいいですかね。

実家に帰ってきました。
実家のパソコンから更新しております。
父親にプレゼントをもらいました。
ガンダムのプラモデルでしたw
この本を読みなさいといって本を貸してくれました。
『最も遠い銀河』白川道著でした。
この番組を見なさいと、番組が録画されていました。
パレスチナ問題を解説した番組でした。

至れり尽くせりではありますが、窮屈ですわ。
やっぱり私は実家で親と同居することはできませんわ。

父親に「今度一緒にてっぱくに行こう」といわれました。
「てっぱくって?」と聞いたら
「鉄道博物館」との回答でした。
略すなよ。

以上。



2009年09月17日(木) 新内閣

新内閣の記者会見を昨夜遅く見ていたのだが、ほとんどの大臣が国旗に一礼をすることなく話し始めたことに、イライラした。さすが国旗を切り裂いて党旗を作ってしまう政党の議員である。

今日のテレビで某総務大臣が「地方主権」という言葉を使っていた。「地方分権」ならいいが、主権は違うだろう。国家がばらばらになってしまうじゃないか。ま、どういう意味で地方主権という言葉を使ったのかわからんが。



2009年09月16日(水) 新政権発足

テレビのニュースは鳩山政権のニュースばかり。
民主党政権に不安を感じているという意見をどこかのテレビで見たが、私は不安を通り越して憂鬱になってきた。
日本はダメになるんじゃないか。
民主党なんかで大丈夫なのか。

衆議院選挙埼玉4区の自民前職の議員は今回の選挙で落ち、次回の選挙には出ないことを表明した。
私はこの人嫌いであったが、自民の議員だからこの人に投票した。
私の1票は死にました。
チーン。



2009年09月14日(月) あと4日!

シルバーウィークまであと4日。
がんばろう。
シルバーウィークに予定は何もない。
気候がいいので鎌倉か川越か近場の散歩にでも出かけようか。
実家に帰らなければならないらしいが…めんどい。

イチローの200本安打は素晴らしい。
でもどうしてもイチローのコメントは好きになれない。
鼻につく。
イラッとする。
面白くない。
でも文章で読むとそれほど嫌じゃない。
むしろ感心する。
イチローの名言集1冊持ってるし。
話し方の問題か。

今日はTVタックルの放送がなかった。
つまらんなぁ。



2009年09月13日(日) 横浜市都筑区

私が大学一年生のころ住んでいた横浜市都筑区を散歩してきた。

住んでいたのが十数年前で、住んでいた期間も1年ぐらいと短かったので、あまり記憶に残ってない。家の番地も忘れてしまっており、40分ぐらいぐるぐる回ってようやく見つけた。十数年前だからもうないのかもと思ったけど、まだあったのでちょっとうれしかった。

また街もちょっと発展してて、記憶と目の前の映像が一致しなかった。市営地下鉄グリーンラインなんて走ってなかったし。当時はレンタルビデオの店も近くになくて、困ったのだが、今はゲオができていた。

天気が良い中てくてく歩いたのでいい気分転換になった。



2009年09月12日(土) よく寝た。

ぐっすり!



2009年09月09日(水) 晴れ

杉山愛ちゃんが引退を表明した。
長い間お疲れさまと言いたい。
エースの愛ちゃんが引退し、復帰した伊達は足の痙攣に悩まされ思うように成績があげられず、今後の日本女子テニス界はどうなるのか。
僕は昔テニスをよく観戦していたけど、最近は全然見ていない。
テレビ観戦もしていない。
好きな選手があまりいないんだよねぇ。



2009年09月08日(火) やばい

なんかいろいろやる気なくなってきた。



2009年09月06日(日) 簿記の勉強をやめて

何人かの友達からもったいないと言われました。もったいないのはわかってるんですが、やる気が出ないんですから仕方がありませんねぇ。ここしばらくずっと勉強はしていませんが、どうしようかなあという気持ちはずっとありまして、引きずっているわけであります。11月の試験をパスして、6月を目指すのであれば、休んでいるのはいいことではない。すぐにでも勉強始めた方がいいという気持ちもあるわけです。本当にどうしましょうかねぇ。



2009年09月05日(土) 晴れ

久しぶりに暑くなりました。
気温の変化が激しいと体がついていかないので、困りますね。



2009年09月02日(水) 体調が悪いみたいなんで

今日も早く寝ます。
気候の変化に体がついていきません。
33歳にしてこの様です。



2009年09月01日(火) やることがない

のでもう寝ます。(21:30)


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加